スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色とり忍者で嵐♪

どうもこんにちは、まっきぃでございます。

今日は午前中に起きて早々に色とり忍者の感想を上げようと思ってたのに、朝っぱらからまさかの貧血。

しかもピーピーゴロゴロ腹下し。

何なの?!

明日から仕事だから?!

ふぅ・・・ストレスかしらん・・・。

ともあれ、先ほどから復活してきましたのでようやくUPです。

例によって長文でキモイでござんす。


▼めちゃ2イケてるッ!新春SP 只今参上 色とり忍者スペシャル

嵐の4名様が、お侍の格好して現れたっ♪

新年早々、かっかっかっか、格好いい~!!

ってちょ、リーダーが回転扉に挟まって消えた?!

「今年は10周年!嵐、櫻井翔!」

「同じく、松本潤」

「同じく、二宮和也」

「同じく、相葉雅紀」

「「「「ただいま参上!!」」」」


あの~4名様、すこぶる格好いいところを申し訳ないんでございますが、めちゃイケメンバーと「イェ~!!」っつって手を叩いてる場合じゃないでやんしょ?!

大野君がどげしっ!てな感じで画面から消えていなくなったじゃ~ございやせんか。

それもこれもめちゃイケスタッフぅ~、もっと大きい回転扉にしてくんないから!!

とか何とか思いつつ、チッキショ~、大爆笑。

『A・RA・SHI』のイントロがかかって素早くフォーメーションする4名様がウケるっ!

さりげなく『A・RA・SHI』ダンスに入ってくるナイナイ岡村さんに、笑いの渦へと否応なしにダイブさせられました。

オカアラシ誕生ですか?!

生き生きとして踊る相葉ちゃんの笑顔にクラックラですよ、まったく。

「行きましょう、行きましょうよ早速もう」と腕をまくり、気合い十分の二宮君の背後でそっとスタジオセットの隙間から顔をのぞかせる我らがリーダー・大野君。

そのおとぼけ顔ったらばもぉ~!

にゃろう~、可愛すぎるだろっ!!

テヘッてな感じで「僕、あ嵐です。」

じゃないだろっ!!

死ぬっ!

お腹がよじれて死ぬわっ!!

腰に付いた"嵐"ベルトを支える左手が、こりゃまたさりげなく美しい大野君。

「や、だから回転扉に挟まって、」と言う時の表情をごらんになりました?!

ちょっとニヒルな笑いなんですよね~♪

でへ~♪

相「でもぉ~あの~5人で踊った時に、なんか」

二「しっくりきたから」

松「ね、」

二「それでいいのかな~て思ってた」

大「それでいいのかなって、それはないだろう。」

4名様+めちゃイケメンバーのフリで完璧にオトす大野君に、いよっ、打ち上げ花火3104発!!

めちゃイケスタッフさん、笑いすぎて死にそうになるので、テロップで「確かに。」と出すのをやめてもらってもよござんすか?!

二宮君も「5人で嵐でした、5人で嵐でした」って可愛く頭を下げるのもやめてもらっても?!

あ~、ゲームが始まってもいないのにこの有様・・・。

胸キュンバズーカにやられてズッタンズッタンですわ。


<修練 其一>

満を持してゲーム開始。

冒頭で岡村さんに叩かれた背中を叩き返す大野君がお子様ちっくでニ~ヤニヤ。

「だいじょ~ぶ」という合い言葉とともにお手手をグーからパーに開いてみせるところとか、立ち膝姿がべらぼうに男前なんです。

いかん、また貧血にさせるおつもり?!

「ルールは大丈夫、ただ回転が追いつかないだけで」って言うときの口調もまたねぇ~、トロットロにスイート。

舌足らずは健在ですな♪

「赤い建物」 → シュッシュッ → 「ポスト!」で躓く相葉ちゃん。

「や、相当デカイんですけどあれポスターです」と二宮君に突っ込まれて、

「あーあれポスター?!」ってなドングリまなこの相葉ちゃんがベリ~キュート♪

将軍様と綱引きで負けて粉まみれになるお姿が哀れでございます。

片鼻ずつフンッと粉を出してらっしゃるのがさり気なくツボ。

嵐ファンで埋め尽くされたスタジオに「完全に僕らホームですね」って松本君。

確かに♪


<修練 其二>

がぜんテンションが上がっちゃう相葉ちゃんがポジティブででへ~♪

「赤い車」 → シュッシュッ → 「ベンツ?」で裏切られた松本君。

まさかまさかの展開で、松本君も粉の庭へダイブ!

あんれまっ、起き上がったお顔がかつて見たことないほどぶっさいく!

ま、ま、ま、ま、松本君・・・、

お、お、お、お、怒ってない・・・・・・?!

しっちゃかめっちゃかの惨状に思わずビクビクと様子を伺う私。

粉まみれのお姿に「"明日のジョー"ちゃう?!」って岡村さん、やめてっ、笑っちゃうだろっ!!

松本君に失礼なのでグッと堪えるも、つい笑ってしまいそうに・・・。

松「赤い車しかない車って何スか」

一同「消防車!」でにっこり笑顔の松本君。

あ、良かったバラエティらしく笑ってらっしゃるぅ~♪

松本君、あーたはええ子や・・・♪

ということで遠慮なく爆笑させていただきました。ウフッ。

一方、コメントがカミカミな櫻井君に「なんで噛んで可愛いの?!」と赤兵衛さん。

これがファンというものなのですよねぇ~、まったく。

ふへへへへへっ♪


<修練 其三>

めちゃイケのメンバーが負けたら次『VS嵐』に出てくれませんかという松本君に対して、「あかん!」と即答の岡村さん。

真っ直ぐな目で「出えへん!」て!

ウケるっ!!

再び岡村さんに背中を叩かれて叩き返すも、ちょっとよろめいてる大野君。

「巨大ゲーセ、ゲームセンターみたいな感じ」って言い直す様がラブリ~♪

「茶色い有名人」 → シュッシュッ → 「ちゃ、茶色い有名人?!・・・加藤茶!シュッシュッ」で遅かった二宮君。

「加藤茶いけたよな」とボソッと呟きながら粉まみれのお手手をはたく仕草がいと哀愁。

でもベンツよりは上!と言われて俄然やる気↑のお姿に「好きだ~!」と叫びそうになるのを堪えるのに必死です。

いやだ、ベンツが下と言われ「!」てなお顔の松本君が、超・超・超~可愛い♪

「まぁいいッスよ別に。ベンツ下でいいッスよ」って両手人差し指を下に向ける格好つけ具合もまたグ~♪


<修練 其四>

皆さんが『VS嵐』への勧誘トークで盛り上がってる中、寡黙な大野君。

しゃべって!

大野君のお声が聴けてないっ!と思ったら、

「青い有名人」 → シュッシュッ → 「青山テルマ!」

って凄~い!!回転早いじゃないのよ、大野君・・・。

また惚れ直しました。

「ゴールドの有名人」 → シュッシュッ → 「ゴールデンバット?!」って赤兵衛さん、超ウケるっ!

櫻井君、ナイスフリです!!

赤兵衛さんが粉まみれになって静まりかえる場内。

でしょうね・・・。

終いには「早く粉落とせ!」ってか?!

番組スタッフからの仕込みだろうが、自然発言だろうが、ウケるわっ!!

怒った赤兵衛さんが嵐ファンに粉をかけた末にウチワであおられて倒れる芸が最高におもしろいッス。


<修練 其五>

赤兵衛に「意外に裏切り持ってるんで~」と言われた櫻井君、慌てて「だいじょ~ぶ!」とお手手をグーからパーに開いてみせるのがベリ~キュート♪

その頃の大野君。

立ち膝姿でおめめをしばたかせて「あいや~」ってなお顔。

いやだ、大野君のカツラがカッパに見えてきました♪

何でもいい、YOUは可愛い♪

「ブルーな気持ち」 → シュッシュッ → 「注目された時の大野君の口の震え」って矢部さん!

やめてっ、笑っちゃうだろっ!!

大野君に失礼なのでグッと堪えるも、その次の「うんこ踏んだとき!」と無邪気に答える相葉ちゃんのおかげで最後の砦が崩壊しました。

あーばちゃん、あーたって子はもぉ~♪

(踏んだことあるんだ・・・)

と一瞬頭がよぎったけど、気にしな~い♪

余談ですが私はこれまでの人生で一度だけ踏んだことがあります。

鹿のうんこに気をつけよう!と思って中学の修学旅行のとき、鹿がワンサカといる奈良公園で。

だのに。それだのに。

踏んだのは犬のうんこ。

何だよ!

犬かよ!!!

って泣く泣く奈良公園で靴を洗ったっけ・・・。

いかん、どんどこ話がズレて行きますので軌道修正します。

「猫背が気持ち悪いって言われたとき」ってな二宮君、

「気持ち悪くないよ!!」って日本全国の乙女たち(注:恐縮ですが自分も含ませてください)がどれほど胸中で叫んだことか。

むしろ哀愁のあるその背中が大好っき♪でごぜえやす。

ちなみに大野君。

「深爪に合ったとき」と発言する直前、下唇をハムッとなめる仕草がどうですかこれ?!

超どどどどどどどストライクで可愛いんです。

んで、画面から消える直前でふにゃっと笑う笑顔がたまらんのです!!

っくぅ~♪

「紫の景色」 → シュッシュッ → 「ス、スイートピーじゃねぇな、なんだ?」と頭を抱える櫻井君。

悩むお姿も男前っ!!

「ラベンダー!畑!シュッシュッ」と頑張ってみるもタイムオーバー。

綱を両手に持って構えるときのお顔がか~わいい♪

櫻井君、タカアンドトシさんに「子供かっ」と突っ込んでもらってね。


ゲームが終わって、やれ悔しいみたいなお終いの雰囲気になっちゃってる皆さん。

ちょ、番組スタッフぅ~!!

「全員粉まみれで惨敗。」ってテロップを出すのをやめてもらってもよござんすか?!

可哀想に、大野君が3名様の背後でウロウロしちゃってるだろっ!

何か発言しようとしてお口をパカッと開くも、言えずにお口をハムッとさせちゃってるだろっ!!

でも大野君のこのハムッが大・大・大好っき♪

でへ~♪

二宮君、YOUも「全員落ちるって悔しいですよね」ってたたみかけるのをやめてもらっても?!

今日も今日とてドSでございますなぁ~♪

もっかいでへ~♪

「僕・・・あの、セーフだったんですけど」っつって、テヘッと大野君。

今回最上級のテヘッ笑いに胸をぐわしっと鷲掴みにされました。

殺す気かっ!!

綱引きを嫌がる大野君、逃げたばっかりに、将軍様に担がれて落とされるハメに。

挙げ句、粉をバーッとお顔にかけられちゃった。

大野ぅ・・・(Oh, no)。

粉まみれのお顔を見て、「やっぱりマツゲがふさふさだぁ。男前」と思った私を殴ってくださっても大野君、まったく問題ナッシングでごぜえやす。

世にも薄気味悪いマニアであいすみません。

「顔がちょっとお正月っぽい感じになってる」って櫻井君。

やめてっ、笑っちゃうだろっ♪

んで、岡村さんに赤兵衛パターンをフられて、粉をファンにかけ始める大野君。

いやだ、大野君にならいくらでもかけられたい♪

んで、ウチワで仰がれてバタッてか?!

ベリ~ベリ~キューーーーーート♪♪♪

岡村さんってばこのパターン、「今年のコンサートでやりいや!」って?!

「うるせぇよ!」って最後の最後に怒った大野君。

「そら俺だって怒るわバカ!!」って本当にね。

大野君は心が広いけど怒ることだってございますよね。

粉だらけでも男前ですけどね・・・。


☆ ☆ ☆

<追記>

何だろ・・・

めちゃイケ好きだし、全体的には最高におもしろかったんだけれど、大野君に皆さん一様にツラく当たりすぎたんじゃないかしら・・・。

フって、オトすのはいいと思うんですよ。
お笑いバラエティー番組だし。

でも、編集されたのか知りませんが、大野君にとって2008年は大飛躍の年だったのに、結局何を頑張ったのかわからないオチでしたよね。他のメンバーさんに比べて。

それに扱いが酷すぎる!!

あれじゃあ嵐ファンじゃない人には何が何だかわからないし、大野君も嫌な気持ちになっちゃったんじゃないかとちょっと心配です。

う~ん・・・。

まぁ楽しかったけど・・・。

ファンとしては複雑な心境です。


Comment

まっきぃ | URL | 2009.01.04 18:46 | Edit
さちらさん、私も書ききれなかったんで、2回に分けてコメントです(笑)。

なんかモヤモヤしてましたが、さちらさんのコメントを読んで、すこしスッキリしました。
やっぱり、同じように思ってる方がいるんだなぁ~って。

広い目でみたら、めちゃイケっていうお笑いバラエティーに出るほど嵐さんが活躍してるワケだし・・・どういった形であれ、彼らが収録を頑張っていて、それを拝見できるのは、ファンとして嬉しいですものね。

私も前向き(?)に、捉えることにします。
何やらいろいろ、ありがとうございますw

あ、基本的にコメント嬉しい人間なので、またまた遊びに来てくださいねwww

ではでは♪
(o^^o)
まっきぃ | URL | 2009.01.04 18:41 | Edit
さちらさん、丁寧で、かつ心温まるコメントありがとうございます☆(涙)

めちゃイケ、大爆笑でしたね。
まぁ、元々めちゃイケって、言葉悪いかもですが、下品で粗悪なところがおもしろい番組だし、番組スタッフもわかった上であの脚本を書いたとは思うんですよね・・・。
だから割り切って、これってきっと笑って見ていいんだろうな・・・と思ったんで、テンション上げて感想レポ書いたんですが、一応<追記>で心中も書き添えた次第です。

要は、

もっと大野君の凄いところを取り上げろっ!!

あと、いじめすぎないでっ!!

これが言いたかったんです、私的に。。。
愛があって適度にいじられる大野君という図は大好きなので・・・(笑)。

でも、さちらさんのお知り合いの方のように、大野君って面白い!とか、歌が上手い!とか、思ってもらえるキッカケの一つになってくれれば嬉しいですね。

あらためて、やり切った大野君にプロ根性を感じて惚れ直しましたw

あ、体調の方はなんとか☆
仕事のせいだと思われます。(ストレス・・・)

でも、私も嵐さんたちのCDを聴いたりしてエネルギー充電してますので、ご心配なくw
(^_^)b
さちら つづき2 | URL | 2009.01.04 18:21 | Edit
さちら つづき1 | URL | 2009.01.04 18:18 | Edit
<追記>も・・・わかります。
ファン心理として・・・大野君の気持ち・・・ファンじゃない人がどう思うか考えちゃいますよね。
私は2008年のトーク番組やバラエティ番組で今回のような扱いがあったときにまっきぃさんのように複雑な心境になっていました。
しかし・・・私の知り合いの人から大野君って面白いよね。でも歌上手いんだよねという意見を聞き、面白いと思ってくれる人がいればいいのかな・・・と考えるようにしました!!

大野君の気持ちも心配だけど・・・
大野君も広い心の持ち主だから(←想像(^^;))面白くなればいいかなと思っているんじゃないかと思います!!(←想像2回目(^^;))
さちら | URL | 2009.01.04 18:17 | Edit
こんばんは。昨日に引き続きさちらです。

まっきぃさん、体調良くなりましたか(^^)?
昨年のお疲れが出てしまったのかしら?

明日から会社というのも嫌ですよね~。

私は、嵐のCDを聴きながら、仕事のための勉強を今日の午後から始めました(ほんとは正月休みの早いうちにやりたかったのだけれど(^^;))。

といいつつ、ブログにコメント(笑)

ところで本題。
めちゃイケ面白かったですね。大爆笑しました。まっきぃさんのコメント、うんうん。そうそう。と思いだしながら読ませていただきました☆
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。