スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『怪物くん』第4話 感想レポ

にわかに出発の日が近づいてきた~!!

なのに日々のアラシゴト(主にCM捕獲)が大変で荷造りしていない・・・

夜中に洗濯機を回しながらプチパニック・まっきぃでございます。

どうもこんばんは♪


決戦(出発)は金曜日。

観劇は土曜日なんです。

今日を逃すと『怪物くん』第4話の感想を語るタイミングがなくなるので、猛烈に眠いのですがさらっと超で感想を申したいと思います。

いざっなう♪
▼怪物くん 第4話 5/8放送


今週は「お年寄り」がテーマ。

次週予告で泣いていた怪物プリンス、もとい大野君が気になる・・・

エブリデイ気になる・・・

ぐへぐへ♪

で・出た~

バスの中で横柄に寝てる坊ちゃんが出た~!!

しかも優先席。

めっちゃ迷惑♪

でも毎度、想像を超えるキュートな寝顔に目が釘付け。

トンがってる唇をツンツンしたい・・・

ちょっと寝ぼけちっくにお口をハムハムしてるのも可愛い

それにしてもフランケン役のチェ・ホンマンさんはでっかいな~!!

あらためて見ると規格外の大きさですよねぇ。

とか思ってる間に怪物くんが起きた~♪

起っきした~

「オトシヨリ?? なんだよそれ!」がめちゃんこスイート。

バスが到着した先はヒロシとウタコの両親が眠る墓地。

ポッケにお手々を突っこんでふてぶてしく歩く怪物くん。

だる~んと丸い背中は今日も健在ですな~♪

「さっさと済ませてちゃっちゃと帰んぞ!」の「ちゃっちゃと」の部分がま~~~舌足らず。

ハイ、チャプターマークをオン♪

それにしても、もンの凄く気になったことがあるんですがよござんすか?

いざお墓参りのシーン。

オオカミ男が「それでは、アッシらも」と言って、みんなで墓前で手を合わせるってところなんですが、なんとなんとああなんと、我らがプリンスのお顔にハ、ハ、ハ、

ハエ(らしき虫)が!!

えっ?!

見間違い?!

What?!

主人公の顔に虫が止まるドラマなんて韓国ドラマ以来の衝撃ですよ・・・

慌てて我らがプリンスを見つめ直すサトシックがここに約一名。

でも待てよ。

撮り直しをしないくらい皆さんが自然ないい演技をしてたっちゅ~ことですモンね。

この辺りのシーンが、自然な流れでイッキに撮影されたっちゅ~ことですモンね。

ふんふん。

むしろ、その虫に成り代わりたいデレデレなサトシックはこの私。

虫ちゃんも大野君の演技、色香、才能のダダ漏れ具合に寄りたくなったに違いない♪

フンガー♪(←鼻息)

ででで、お参りが終わって帰る際、ヒロシとじゃれ合うシーンがこれまた悶絶もの。

ヒロシの肩を後ろから両腕でガシッとホ~~~ルディング

「ヒロシちゃぁん、ヒロシぃ~ヒロシぃ~」

(?!?!?!?)←まっきぃの心の動き

でもってこの後。

「来た来た~。 友達パワ~♪」の時の満面の笑み。

ゴロゴロゴロゴロ

ヒィィィィィィィィ(←悲鳴)

「ホッ♪」(タコッぱちのお顔) → お手々がぐぃぃ~ん → 手が戻る → ぐへへへへ♪な笑み

何ですかコレ。

泣いてもいいですか?!

口からマーライオン噴射してもいいですか?!

白目をむいてもいいですか?!

『ユカイツーカイ怪物くん』のBGMが更に輪を掛けるmoe。

伸ばした手で掴んだ林檎を「へっへぇ♪」な怪物くんが死ぬほど可愛い・・・

っくぅ~!!

・・・いかん。

この調子で語るとあと数時間かかるのでさくっと語りたい今週のピンポイント。

それはココ。

やっかい払いしながらも気に掛けていたフミに会いに行くと・・・のシーン。

室内で静かに横たわっているフミ。

その顔には白い布きれが・・・

人間の死を理解できない(したくない)怪物くん。

その泣きの演技・・・

納得出来ずに眉をしかめるお顔の表情。

ぽろぽろと零れる涙、震え出す唇。

「何だこれ」と涙を拭う仕草。

「一人で死ぬな! ジョージだぞ!!」辺りはもうもうもう・・・

感情が高まる余り、大野君のお顔が真っ赤になっているのは気のせいじゃありませんよね。

なんだかもう、全身で怪物くんを演じているなァと。

病室を出て廊下に立っているシーンでもまだ泣きながら肩を震わせている、この抑えの演技もまた凄いなァと。

どうしてこんな表現が出来るんだろう・・・

本当に圧巻で、胸が苦しくなって、涙なしには見られないシーンでした。

この時は大野君の演技が素晴らしすぎるのと、リアルに怪物くんの感情が伝わってきて私めの祖母がなくなった時なんかを思い出したりしたのと、まァいろんな感情がワーッと溢れてシーンが変わるまで放心状態でした。

大野君の演技は世界一だなァ~

で・その他。

・ダークマターって言うんですねあの玉♪
・老人が持っている杖で戦う大野君♪
・杖ってば丈夫だなぁ~♪
・火を噴くシーン大好き
・デモリーナ強ぇぇぇぇ♪


それにしてもカレーに生卵・・・味噌・・・

未だかつて味わったことのないハーモニーですな。

美味しいのかしら?!

カレー大好き人間(私)としては、今度やってみるしかあるまい。

モチのロンで相葉ーモントで



次週は恋愛がテーマ!!

超絶に楽しみなんですが、あいにく遠征中なのでリアルタイムに見られない可能性大。

ちょちょちょ皆様、まっこと恐れ入りますが、私めが帰ってくるまで、情緒溢れるストーリーと多大なるmoeは、何卒秘密にお願い申し候。

ぐへぐへ♪


Comment

ま→けいさん | URL | 2010.05.13 22:17 | Edit
こんばんは~!!
おおおおおお!ロックハート城のレポありがとうございます~^^w
思っているよりもヨーロッパちっくと。
撮影風景も貼られていると。
ふむふむw
いいですねぇ~!!
私も近場なら1000円でも行くのに!!(笑)
あ、あのバルコニーで手を振ってみたんですね~www
王子・・・(デレデレ)
は~、このコメント、読むだけで胸の動悸が異常です(笑)
そしていつ撮影にくるんでしょうね・・・
っくぅ~!!
素敵なお話を聞かせてくださって、本当にありがとうございました♪
すごーーーく嬉しかったです^^w
ではでは、また☆
ま→らくださん | URL | 2010.05.13 22:12 | Edit
こんばんは~♪
なんもいえねぇでございましたね~!!
うんうん。「いつも1人で食ってた。パパ忙しいからな」も、涙でうるうるでした・・・
結構、話的には「お年寄りは邪魔な存在なのか?」って深かったですよねぇ。大野君の演技で思わず考えちゃうようなことは一切吹っ飛んじゃいましたけど・・・(笑)
ところで蚊飛症☆
私も夕方くらいになると目が霞んだりしますが・・・この虫には「?!」となりました。
やっぱり私の気のせいでもなかったようで。(ホッ)
ま→chocoさん | URL | 2010.05.13 22:09 | Edit
こんばんは~!!
毎度大野君の演技に見てるコチラがいっぱいいっぱいで(笑)
4話はそれこそ大野君と一緒にうるうるしておりました☆
ところで、ハエ(らしき虫w)は発見できましたでしょうか。
まさかまさかの虫でございますよ(笑)w
けい | URL | 2010.05.13 13:48 | Edit
まっきいさん、こんにちは。
怪物ランド行って参りました!
初めて入ったロックハート城の感想、思ったよりヨーロッパチックでしたよ。
これは撮影にはもってこいの施設!と納得いたしました。
チケット売り場の所からいきなりド~ンとプリンスいましたあ!
パウチッコされた怪物くんたちとスタッフの撮影風景なども所狭しと貼られていましたし、
「あ~、本当に大ちゃん来たんだな。」ってテンション上がりまして、1000円というちょっと高めの入場料も気にならないという^^。
国民に手を振っていたバルコニーで私も手を振ってみました~
何カ所かあるモニターでは、「怪物くん」と「ナデシコ」が流されていたし、
おみやげ屋さんでは嵐のベストがかかっているし、すんごいいい気分でしたね。
店員さんがまた撮影にくるようなことをおっしゃるのですが、いつかは濁して言いません。
ま、残念ですが当然ですね・・・
おみやげ屋さんでは、大ちゃんがお買い求めになったというシルバーのパワーコインを買ってきました。身につけてるとパワーが出るって、パワー流行りですよね。
他は、女性好みのグッズばかりなのでお愛想で買ったって感じだったかもですね。
周りには何もありませんが、結構たのしめるかな?
まっきいさんも機会があったら是非一度いらしてみてください。
らくだ | URL | 2010.05.13 09:20 | Edit
まっきぃさん、こんにちは♪
もうねぇ……。
怪物くん♯4は、なんもいえねぇ…って感じでした。
もちのろんで、わたくしめは
「いつも1人で食ってた。パパ忙しいからな」のくだりから、涙が決壊寸前!
1人の「お食事」がどれだけ寂しいものかさえも知らなかったってのが、
怪物ランド仕様のお顔から人間界仕様のお顔になるあたりですんごく伝わってきて……。
亡くなってしまったフミさんを前に泣くシーンは、顔を真っ赤にして、子どもが体全体を使って、悔しくて悲しくて泣いているようで、子どもが身近にいる訳じゃないのに、なんでそんなことができるのか、「大野智」の凄ざましさに、体が震えるようでした…。
最後の殺陣?の前に子どもが寝てしまったので、そこからは思う存分、大号泣ww
杖をやさしく抱きかかえていた背中にヤラレましたwww
で、しんみりしたところであの次回の予告♪
また、可愛い~♪♪
あ!!ハエにはまったく気づいておらず、先ほど確認!
ほんとだ!!!
最近、年のせいで蚊飛症が出てきているのか、目の前で黒い点が飛ぶことがあるので、それかと思ってしまいましたw
choco | URL | 2010.05.13 07:34
まっきぃさん
おは翔ございます。
怪物くん、当初の不安要素はどこへやら、大野くんの演技力に驚いた・・・と、評判みたいですね(*^∇^*)
先週は予告の段階で泣いちゃったから、ぜったい泣いちゃうのはわかってたけれど、案の定でした。
でも、でも・・・お顔にハエですか!?
まさかのハエ?
気づきませんでした。後で確認させていただきます(笑)
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。