スポンサーサイト


怪物くんごっこがしたいの巻。

いま一番行きたい県。

群馬県(のロックハート城)。

コメント欄から情報をいただいて俄然行きたくなってしまいました。

まっきぃでございます。どうもこんばんは♪


いえね、『怪物くん』はもちろんのこと、『0号室の客』や『ヤマトナデシコ七変化』なんかでも撮影に使われているのは知っておりますよ。

でも、魔王石(って名称かどうかは不明ですが・・・)を売ってるだの、ラッキーコインも売ってるだの聞くと、行きたいじゃないですか。

おお・・・! 凄い!!
力が漲ってくる・・・。


って言いたいじゃないですか
(怪物くんごっこ)

なので早速、調べてみるの巻♪

まず『ロックハート城』で検索。公式ホームページを発見。

でも「アクセス」に関する情報がない。

あり~???

よくわからないので、『ロックハート城 アクセス』で検索し直してみる。

すると『じゃらん』のページで最寄り駅に関する情報を発見。

(1) 沼田駅からバスで
(2) 中之条駅から車で
(3) 渋川伊香保ICから車で(国道17号・353号、県道渋川下新田線、国道145号経由)

地元情報すぎてわからにゃい・・・

北海道から行くにはどうすれば??

(札幌←→群馬の飛行機直行便てないのかな・・・そもそも群馬には空港はあるのかな・・・)

完全に無知な人間がここに約一名。

ぐへー

(注:群馬に空港はありません

そんな時の心強い味方♪

私みたいなアホっこちゃんも大助かりの『ジョルダン』

早速、

出発駅:さっぽろ(札幌市営)
到着駅:沼田


で検索してみる・・・

ドキドキ・・・

出た!

札幌 → 新千歳空港 → 新潟駅万代口/新潟 → 越後湯沢 → 水上 → 沼田

ほほ~う、新潟を経由するのですね♪

たとえば5月11日9時40分発だとすると、16時5分着になるようです。

最短距離にして所要時間6時間25分、総額37,530円の旅。

どーん。

行けにゃい・・・

このためだけに群馬には行けない・・・

っくぅ~!!

残念無念・・・。

と・ひとしきり妄想したところで今日のアラシゴトをふり返ってくるとします。

ぐへぐへ♪



注:ロックハート城へのアクセスならびに販売している商品などの正確な情報がよくわからなかったので、皆様、いざレッツらGOの際は私めのブログ情報はあてになさらず、ご自分で確認してみてくださいね。
(参考にする人はいないと思いますが、念のため


Comment

ま→美紀さん | URL | 2012.04.08 17:15 | Edit
コメントありがとうございます♪

あの実験、群馬県という事は知っていたのですが、地名までは存じておりませんでした。
メモメモ♪ありがとうございます。

というか、握手されたんですか?羨ましいです~!!^^*
美紀 | URL | 2012.03.31 17:23
群馬県民かつ嵐ファンですが、「冬に桜を咲かすことはできるのか」みたいなやつ、ありましたよね?
大宮コンビで。

それは、藤岡市桜山公園です^^

私のお母さんも行って握手しました♪
ま→けいさん | URL | 2010.05.11 22:54 | Edit
こんばんは~^^
大宮が桜実験に行ったあとに行ってみたーというコメントをいただいていたことは強烈に覚えておりますよ~。
羨ましくって、いいなーと思っておりましたです♪
でも、そうか、あれが群馬でしたね!
しかもなんとっ、めちゃくちゃご近所とは!!
更に興奮のコメントでございます。
う、う、う、羨ましい~www
気になりすぎてWikiで調べたぐらいにロックハート城がいま私の中で熱いのですが・・・(笑)
やっぱりなかなか、道民がサラッとそのためだけに行くのは遠いようで。
けいさん、明日行ってみるのですか?
きゃーーーーwww(ちゃぶ台バンバン!)
ロックハート城は公式HPによると年中無休のようですが、お気をつけて行ってらしてください!
何かあれば程度でかまいませんので、報告コメントも待っておりますね^^w
それとすみません、まごまごの櫻宮。
温泉ーーーきゃーーー!!!!www
入りたい。私もそこ入りたいです~!!
女風呂でいいから・・・
ぐへぐへ♪
(へんたいすみません)
ま→chimさん | URL | 2010.05.11 22:40 | Edit
うわぁぁぁ、なんて細かいアクセス情報を!!
ありがとうございます~!!(涙)
他の方からいただくコメントもそうなんですが、なんて優しいんですか・・・。リアルにじぃ~んとキております。だいたいのイメージは掴めました♪
気持ち・・・東京から相葉ちゃん宅(千葉県♪)に行くような感じかしら(違うかな)。まぁ心構えは別として(笑)、やはり電車を乗り継いだりいろいろあるのですね。
料金も参考になります♪
本当にありがとうございます~。
残念ながら今回の遠征ではちょっとスケジュール的に無理そうですので、次回の際(いつかはわからないけれど)にでも参考にさせていただきますね!
いつもありがとうございますwww
ま→No.4189の方へ | URL | 2010.05.11 22:32 | Edit
再びコメントをありがとうございます~!
(今回は公開状態でコメントをいただいておりましたが、前コメで非公開設定にされていたので、念のため「承認」状態にせずお返事しております^^)
いえいえ、おおざっぱだなんてとんでもない!
貴重な情報をありがとうございました。
調べてみた結果として私は実際には行けなさそうなんですけれど、大野君がそこで収録してるんだなーと想像していたらとっても楽しい気持ちになりました♪
基本的に私は他の方の「どこどこ行ってきたよ~♪」という話を聞くのが大好きなので、大歓迎な情報でした。
非コメ様が楽しそうに行ってらしたようだったので、顔がニヤけながらコメントを読ませていただきました。
こんなへっぽこブログですが、よければ、いつでも遊びに来てくださいね♪
ではでは~^^
ま→ぁゅみさん | URL | 2010.05.11 22:19 | Edit
こんばんは~^^
またまたいらっしゃいませ♪
ぁゅみさんは群馬にお住まいなのですね。
空港がないのは、調べてようやくわかりましたです(恥)
すみませんw
北海道に住んでいると、行きたくてもなかなか行けない距離なのでもどかしいです。
情報ありがとうございました^^♪
けい | URL | 2010.05.11 21:19 | Edit
まっきいさん、こんばんわ。
やはりあの城はロックハート城でしたか!
ナデシコも来たと風の噂で聞いていたので、もしやと思っていましたが・・・。
まっきいさん、わたくしが群馬県民だなんてもうお忘れでしょうね、たしか大宮が桜実験を群馬でした際、行ってきましたよ~なんてコメさせていただきました。あの時は高速で行く程遠くでしたが、今回は近いぞお!
わたし沼田に住んでおりますです!
ロックハートまでは車で10分ちょっと、普通に行き来する場所です。
ただあちらは高山村というほんとなんもない所で用がないので最近は行きませんが。
あの城はかの津川雅彦氏がヨーッロッパから移築したもので、主に結婚式によく使われていますし、観光バスもよくきていますね。私はこんな近くにいながら一度も中に入ったことはありませ~ん。
TVの旅番組で中の様子は見たことあるけどって感じで・・・。
灯台もと暗しってやつですね^^
でもでも、そうと知ったからには行っちゃいますよお、石?魔王石?があるのですか!?
明日は仕事が半日なので早速参るで御座る!
(大奥ツイッターかぶれです^^)
因みに、
東京からでしたらJR高速バスという手もあります。
私はこれでよく東京にアラシゴトしに行きます。
往復でも4000円でおつりがくるんですよ、お手頃でしょ。新宿駅から乗れて、渋川駅まで約2時間半というのも超便利だし。ロックハートまではそこからタクシーとかが早いかな?
でもそのバス本数は少ないですけどね。
お越しの際は言っていただければ車出しますよ~
嵐さんたち群馬には結構ロケにきていて、某サイトでまごまご嵐なんかみるとあーーって叫ぶことしばしばなんですよ。ちょっと走ると田舎の風景が撮れるから便利なんでしょうねえ。櫻宮が入った温泉もすぐそこで・・・。くーーーっ男湯に入りたいっ!!
話が逸れました、(汗々)
ああ、大ちゃんプリンスに会いたかったなあ。
あそこで特殊メイクしたんでしょうかあ、とすると結構長い時間いたんでしょうね。
稲森さんも!フンガーッも!
何かご報告するようなことがあったらコメいたしますね^^
ま→らくださん | URL | 2010.05.11 14:02 | Edit
わ~!
すごーく丁寧に教えてくださってありがとうございます!!
正直な話、地理が苦手な私としましては、「群馬って・・・どこ?」状態で(恥)日本地図を見るところから始まりました(笑)
なかなかどさんこには行けないエリアですが、俄然興味が沸いております。
東京遠征の際に、余裕があったら・・・ってスケジュールがよさそうなのですね。
ふむふむ、ありがとうございます♪
あ、そうそうこの前テレビを見ていたら、道の駅(だったかな)の特集番組みたいのがあって^^
そこで、海老名SAが出てきて、肉まんが売上ランキングのかなり上位になっているのを見ました。
瞬間、「これかーっ!!www」って思いましたです(笑)
私もハフハフ言いながら食べたい・・・
「大野君も食べたんだよね・・・(はぁと)」って思いながら食べたい・・・w
ふふふふ♪
らくださんはご家庭のご事情がおありですが、関東圏にお住まいでいろいろ行けて羨ましいです~。
もし・・・お子様たちを引き連れて「怪物ランドに行こう♪♪ツアー」を実行した際は、ぜひご一報くださいませ^^♪
chim | URL | 2010.05.11 01:14
まっきぃさん、こんばんは~☆
たびたびすみません☆
他の方と情報がだぶるかもしれませんが、
何か参考になればと思い、おじゃましました。
ロックハート城に行くには、東京を拠点に考えていただければいいと思います。
東京駅から上越新幹線で上毛高原駅まで約1時間、
そこからタクシーかレンタカー(たぶん20分くらい)っていうのが、時間的には一番早いと思いますが、
お金も結構かかるかと…
(上毛高原駅からバスが出ているかどうか、ちょいとわかりませんでした)
在来線だと、とりあえず高崎駅まで出て(上越または長野新幹線で50分弱、上野駅から高崎線で2時間くらい)、
高崎駅から上越線で沼田駅(1時間弱)、
そこから路線バス(20分くらい)という方法もあります。
でも上越線、本数少ないです。
もし東京に、車に乗れるお友達がいれば、
関越道で練馬→月夜野インター(だいたい2時間くらい)→一般道で20分くらい
というルートです。
複数人で乗れば、今はまだ休日は高速千円なので、
金額的にもお得かと思います☆
とってもいいとこなんだけど、まわりに何にもないので、
ちょっとゆっくり東京に滞在できるときに来た方がいいかもです☆
私個人的には、らくださんもおっしゃっていたように、
神奈川方面の方が、ロケ地が密集しているので、
時間がないけどなるべくいろいろ見たい♪というときはお薦めだと思います~☆
ではまた(^-^)
ぁゅみ | URL | 2010.05.10 23:24
群馬には空港はありません!
東京から高崎に新幹線で来てそれから電車で行かないと無理かと…
群馬にすんでてもうちからだと遠いのでいってませんが…群馬はかなり田舎です。山ばったりです!
らくだ | URL | 2010.05.10 23:19 | Edit
まっきぃさん、こんばんは♪♪
このエントリー、なんだかまっきぃさんがかわいくってうひゃひゃと笑ってしまいましたww
そうですよね~。関東の人間でないと当たり前にでてくる地名も分りにくいことってありますよね。
札幌からだと新潟経由で出るところがすごい!
う~ん…でも、東京に遠征にいらした時にこっちから行くのが一番いいかも♪
十分日帰りエリアですよww??
あ、ちなみに以前のエントリーにもあった御殿場ですが、
コメにもありました通り、東京から神奈川を抜けて静岡にはいったところにあるのですが。。
これをもし、東名高速で行くとしたら、途中で例の「海老名で肉まん」の海老名SAも通りますし、
その近くの厚木近辺では「最後の約束」の本社ビルが見えるハズww
御殿場も十分日帰りエリアなので、(ロックハート城よかうんと近い)
日程に余裕のある遠征の場合、そんなロケ地めぐりもww
って、地図が読めるタイプの女なわたくしめなのですが、
いかんせん遠出には家族の手前、言い訳が必要で。。
いっその事子どもらを巻き込んで、「怪物ランドに行こう♪♪ツアー」を計画し「魔王石」を手に入れに行こうかしらwww
「moeが漲ってくる」もとい「力が漲ってくる」って言ってみたいww
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
