スポンサーサイト


美容室でもアラシック

遠征前には多少なりとも身なりを整えたくなる乙女心。

まっきぃでございます。髪を切りました


ついでにパーマネントもあててみました。

アゴくらいのボブで、Aライン。

結構くるくるです。

美容室はいつも行っているところで、私の好みをわかってくれている美容師さんにお願いしています。

ここ最近は・・・(遠征の度に)行っているので、たぶん3~4ヶ月おきペース。

で。

私はエブリデイ嵐好きを公言して憚りませんが、まァ、言う必要性のない場ではわざわざ「嵐好き」とは言いません。

TPOってやつですね

でもなぜか今回、話の流れで嵐が好きって言ってみよっかな~と思い、こんな会話になりました。

まっきぃ :いやァ・・・ちょっとこの歳にしてお恥ずかしいんですが、嵐にハマりまして・・・(注:まったく恥ずかしいとは思っていないんだけど言ってみた)

美容師  :え~、全然恥ずかしくなんてないですよ~!!

まっきぃ :(そうだろう、そうだろうと思いつつ謙遜)そうですかねぇ~。

美容師  :私の周りでもめっちゃ多いですよ~、嵐好きな子。

まっきぃ :やっぱり増えてますよねぇ~。

美容師  :なんなんでしょうね?この嵐ブーム^^

まっきぃ :(「なぜ嵐が売れているか?」を事務所のマーケティング面、グループ特性、メンバー個人の特性などあらゆる方向から語りたいのをグッと堪え)なんなんでしょうねぇ~^^

美容師  :嵐のコンサートがかなり楽しいってよく聞きます。

まっきぃ :(熱く語りそうになるのを握りコブシで抑えながら)そうなんですよねぇ~、楽しいんですよねぇ~。

美容師  :ちなみに、まっきぃさんは嵐の中で誰が好きなんですか?^^

まっきぃ :(鼻息が漏れそうになるのを堪えながら)大野君です

美容師  :え~っ、私もですー!

まっきぃ :えっ、○○さん(名前)も大野君派ですか?!

美容師  :ハイ、嵐の中では一番タイプです♪

まっきぃ :(心の中でガッツポーズ)わかります~、超わかります!!

美容師  :あのほんわかした性格とか、いいですよね~。

まっきぃ :そうなんですよね~!! あ、でも、あのほんわかさがライブになると、途端にキレキレのダンス、伸びやかな歌声、ま~才能溢れる色男なんですよ~。(ちょっと自慢げ)

美容師  :そうなんですか?へぇ~!凄いですねぇ~。 私自身はファンクラブとか入るレベルじゃないんですけど、それこそ、小学生の時に相葉ちゃんのうちわとか持ってましたよ~♪

まっきぃ :え。 ・・・小学生??

ちょいと一時停止。
小学生ってあーた。

まっきぃ :失礼ですが、えーと、いったいおいくつなんですか?

美容師  :いくつに見えます?^^

まっきぃ :(同い年くらいに見えるけど)すみません、ちょっとわからないです~。

美容師  :23です。

まっきぃ :(ヒィ!!まっすーと同い年!!と思いつつ)若いですね~!! 嵐世代より下っ!!

美容師  :(大爆笑)

・・・タメぐらいかと思って話していた美容師さんがエライ若かった事実。

ちなみに、私が小学校低学年の頃は光GENJIが流行ってたモンで、ジェネレーションギャップですな~。

まァでも実際、嵐に関してなら年齢問わず盛り上がれるのでまったく問題ナッシング♪

と・いうことでその後もうきうきで嵐トーク炸裂。

美容室で読むのが楽しみな『It』(@MORE)を片手に、ニヤニヤと語り尽くしたのでした。

これからこの美容室に行くたびに嵐トークするんだろうな・・・。



Comment

ま→ひまわりさん | URL | 2010.05.12 22:38 | Edit
お久しぶりです~!!
ブログずっと読んでくださってるんですか~。ありがとうございます。
母の件はちょいと(かなり)恥ずかしいですけども。
アハハ・・・☆
小学生の低学年の頃に光GENJIブームでしたねぇ~。ローラースケートを買ったモンです・・・ちなみに私が初めて知った芸能人が光GENJI(笑)
Monster楽しみですよねぇ・・・早く歌番組収録なんかも見たいですね♪
潤担さんも思わず惚れちゃうだなんてw
なんだか嬉しいwww
あ、舞台観劇、もうそろそろ日にちが迫ってきました。
今回はどんなことを感じられるのか楽しみです^^w
ひまわり | URL | 2010.05.12 11:43
まっきぃさん こんにちは~!
ひさっびさのコメです。でもずっと楽しく読んでいましたよ。お母様がブログを密かに読んでいたことが発覚したくだりは爆笑でした。そして相葉くんの舞台に行くんですね~!まっきぃさんは日頃の行いが良いのでしょうか(笑)舞台運がありますね。楽しんできてくださいませ。レポお待ちしています。
ところでまっきぃさんは光GENJI最盛期の時は小学生だったんですね。若いわ~。私はすでに高校生でした(ーー;)あの頃は少年隊のヒガシが好きだったなあ(遠い昔のこと・・・)。でも今のような嵌り方ではなかったです。3年になる頃には脱アイドルしていましたから(爆)
大野くんの怪物くんもいいですね~。Monsterを歌う大野くんは絶品です。潤担の私ですが、大野くんに惚れた~(笑)
ま→No.4191の非コメ様 | URL | 2010.05.11 22:44 | Edit
お久しぶりで~す!!
美容師さんが大野君がタイプって言ってくれたとたんに、テンション上がりましたねぇ・・・嬉しくてキャイキャイしそうになる自分を抑えるのが大変でした(笑)
思わぬ所で「嵐が好き」って言ってくれている人にあうと、嬉しくなるものですね^^
あ、ブログを始められたんですね♪
告知ありがとうございます。
のちほどおじゃまさせていただきますね~^^
ま→みぃちゃん | URL | 2010.05.11 13:54 | Edit
うへへw
私もね、みぃちゃんのブログ読んで同じー!って思った^^
完全に思考回路が嵐にまつわる美容ゴトになっちゃってるよね。
服装とかもさ、ぶっちゃけ「コンで身動きしやすいか?」みたいなこと考えたりしない?w
んで、やっぱりみぃちゃんも光GENJI!!(笑)
いや~、流行ったよねローラースケート。私もやってた。
そうそう、道路が舗装したてだと滑りやすいんだよね。
わかるわかるw
汚いでこぼこの道路だと、ローラーが「ガー」つってウルサイんだよね(笑)
一足お先に相葉ちゃんにお会いしてくるね♪
えへへ♪
行ってきますー^^
ま→chimさん | URL | 2010.05.11 13:47 | Edit
こんにちは~♪
はいっもうすぐ遠征でございます。
もうすぐっていうか今週!
準備していないのに焦ってもおらず・・・
大丈夫でしょうか私(笑)
遠征前にはやっぱりパーマとかしますよねw
chimさんは巻いたんですね♪
私、手先が不器用すぎて自分で巻けないんです。
結構最近コテを買ってみて練習してみたんですが無理でした。
(ホント不器用・・・。笑)
自分的に相葉ちゃんの演技を見るのは2回目ですが、どんな気持ちになるんでしょう。
まったく予測がつかなくって、どういった内容のレポを書けるか、ドキドキドキ・・・
でも必ず感想はUPしますので、レッツぐへぐへいたしましょうね♪w
あ、オトノハ~!
まだ読んでないです~(汗)早く読まないとっ^^
ま→kameさん | URL | 2010.05.11 13:40 | Edit
こんにちは~♪
旅行いいですねぇ。
私も国内旅行が大好きですので行きたいです・・・
過去に行った大阪、京都なんか最高に楽しかったなぁ・・・(うっとり)
ところでw
kameさんは、まっすーと同い年なのですね♪
いいですねぇ、若くて(笑)
私はkameさんよりちょっぴりお姉さんですね・・・
えへへ。
(ちょっぴりかどうかのツッコミはスルーしてくださいませ^^)
でもホント、年齢に関係なく盛り上がれて嵐って最高ですよね♪
担当してくれた美容師さんとも、ファンってほどではない方でしたけど、嵐っていいよねーって会話で盛り上がれて楽しかったです。
- | | 2010.05.11 04:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みぃ | URL | 2010.05.10 23:16
分かるよーw分かるよーww
何から何まで良く分かる。笑
あたしも1月ぶりに美容院行ったもんw
(=名古屋ぶりw)
完全美容院周期が、嵐イベント周期だよね。
美容院行く度に
『今度は何があるの?』
って聞かれるもんw
そして光GENJIね(爆)
ローラスケートで颯爽と走りまわってたもんなー。
『あそこのアスファルトは舗装しなおしたばっかりだから滑らかだ』
とか、道路通になってたもん。笑
いよいよ今週末だねー☆
一足お先に楽しんできてねー(´∀`*)ノシ
楽しい遠征になります様に!
chim | URL | 2010.05.10 21:43
まっきぃさん、こんばんは~☆
もうすぐ遠征ですね~♪楽しみ超ですね♪
それはパーマネントあてずにはいられませんよね(笑)
私も当日はどんだけ髪巻いたか(笑)
私もいまはやり(@相葉くん)のふわんとしたボブが大好きなのですが、
驚異的に似合わないので、うらやましいです~☆
あ~、早くまっきぃさんのレポ読みたいな!そして一緒にぐへぐへしたい!!
よい旅になりますように☆
山っこが一緒に観劇したという話を聞いていたので、
会場でその様子を妄想して本気でニヤニヤしてしまい、
周囲に気味悪がられたものですが(笑)、
…現実が妄想を上回っている…!!!!(@オトノハ)
もうもう、山萌えが止まりません…
山っこ…恐ろしい子…!!(@ガラスの仮面)
助けてくださいまっきぃさ~ん!!
kame | URL | 2010.05.10 21:10
まっきぃさん、こんばんわー♪
黄金の週間も終わってしまいましたね。。
私は暦どおり+ちょっと休みをもらって旅に出ておりました。まったく、嵐に関係ない旅で残念ですが。嵐ゴトも若干後追い気味でヒーヒーですぅ。まっきぃさんのブログを見たら、スペシャルなムービーが流れてたと!!!auのですかねっ??
くぅ、見たかった~!!!
私も聞かれないと「嵐が好き」とはなかなか公言しないんですけどね、ちょっとした拍子に日常会話で嵐トークになると‘この曲いいよね’くらいの人にも多方面から嵐の素晴らしさをものすごい語りたくなってしまうんですよね(笑)
そこをグッとこらえるんですけど 笑 
その美容師さん、どんだけ大人っぽいんでしょう。
ついでに言うとまっきぃさん、私もまっすーと同い年でありますよ・・・。たぶん歳相応の(と自分で思っているだけ・・・)はっきりとした年齢を言うのはかなりためらいがあったんですけど(笑)。ムフフ。
そうですね、確かに嵐デビュー前のジュニアブーム、黄金期あたりは小学校時代でありました。。そして、やっぱり相葉ちゃんは人気がありましたよ!
そうですよね!私がまっきぃさんのブログを見て楽しいように、どんな人とも嵐の話は盛り上がれちゃうんですよね!!!
でも、まだ私は美容室の人に告白する勇気は持てませんね 笑 しかも、担当の人男性だし。。
それにしても、怪物くんの第4話は泣けました。。
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
