スポンサーサイト


『怪物くん』第3話 感想レポ

櫻井君による『今夜はブギー・バック』が大好き・まっきぃでございます。

あの、歌い始めの「ワンツー、ワンツー」や「イェー、イェー」とともに繰り出されるスキップが可愛くてしようがない。

若さゆえにいい意味で真面目というか、一生懸命さが溢れてるのも好き♪

あ~可愛い♪

この原曲、スチャダラパーも小沢健二さんも好きだった中学生の時にかなり聴いてました。

あ~懐かしい♪

リピの手が止まらぬ・・・。


さて、一週間遅れで「なんのこと?」ちっくになってますが『怪物くん』第3話の感想をUPいたします。

ピンポイントでレッツらGO♪
▼怪物くん 第3話 5/1放送


今週の怪物くんは・・・

ヒロシとの友情がいっそう強くなる回でございますね。

原作ではヒロシと怪物くんの仲って確固たるものとして揺るぎないように感じますが、こちらのドラマではその揺らぎっぷりを主軸に今後のストーリーを進めていくつもりなんでしょうか?

小学生のヒロシ相手に「お前なんか友達じゃねぇ!!」だのと正面からガンたれる怪物くんたら、ま~なんて大人げないの♪

と顔がニヤけつつ・・・

第4話放送まで時間がないのでmoeをさらっとまとめますと(すみません私情で)、

ホイ来た~

待ちに待ってた運動会!!

帽子on帽子♪

運動会にうきうきしてる怪物プリンスが可愛いこと

番組のかなり序盤で『ユカイツーカイ怪物くん』が流れたことにもデレッデレ。

この脳天気ちっくな明るい歌声を聴くと・・・否応にも顔の表情が崩壊いたしますねぇ。

ええ、私の

で・かけっこで躓くプリンス、
落ち込むプリンス、
二人三脚でトラックをマッハで走るプリンス、

ウケる~♪

念力が利く直前にお耳がピクピクするのがめちゃんこキュート♪

またフランケンの背中におんぶされるお顔だの、お姫様抱っこされる姿だのを見れて大満足でございます。

ただ、大満足はここから怒濤の如く始まるのであった。

『上から目線の大野君』が大好っき!な私めが大興奮したシーン・・・

それはココ。

大王様から渡された謎の石---"魔王石"と判明---はヒロシの手に渡っているっちゅ~くだり。

怪物くんの姿に化けたアックマーが、ヒロシに言い寄るシーン。

「だ~る~ま~さ~ん~が 転んだっ」

無邪気にだるまさんが転んだを繰り広げるヒロシ。

にじり寄る怪物くん(の姿をしたアックマー)。

「遊びはもういいだろう・・・今度はお互いの秘密とか話そう」

ちょ、ちょちょちょちょちょ、

ちょっとォォォォ!!!!

抜けるような語尾の台詞回し!

わっるいお顔でニヤリとする表情!

たまんねぇ~

この、妖艶かつ囁くような音量での美声がたまんねぇ~

お供の三人衆が現れて、「大王様・・・? なんの話だぁ・・・?!」と威圧するのも好き♪

大好き♪(←どさくさ)

ヒロシと目線を合わせるために屈んで肩をガシッとする仕草なんてあーた、moeの極みですよ。

ぜひこれこの時のヒロシの立場に成り代わりたい。

私めだと大野君とそんなに身長差ないけど~

ぐへぐへ♪

んで、「働きっぱなしでぇ、疲れてんだろぉ? たまには俺を忘れて、ゆっくりしろ・・・♪」の時のお手々もサイコー!!

ぺたっとオノレの胸に手を当てる、その流れるような所作が素敵ングなんですよねぇ~。

何気にアゴが出てるのもツボ♪


で・この後、ホンモノとニセモノのプリンスがどっちが本物なのかと言い争うシーンでは、最近のCGって凄いな~、全然CGに見えない~♪と思いつつ・・・

更なるmoeが私めを襲うのであった。

それはココ。

秘密基地で、怪物くん(に化けたアックマー)に魔王石を渡してしまうシーン。

ヒロシ  :じゃ~ん♪ ハイッ、秘密の石♪
怪物くん :これか・・・。
ヒロシ  :綺麗でしょ?
怪物くん :ああ・・・・。

(!!)←まっきぃの心の動き

怪物くん :(光る魔王石を手にしながら)おお・・・! 凄い!! 力が漲ってくる・・・。

ゴロゴロゴロゴロ

こっこっこっこっこ、

この声・・・・・・!!!!!

聴いた?!

しかとお聴きになりました?!?!

「ああ・・・。」だの「おお・・・!」だの、感嘆詞がとんでもねぇ色気とともに繰り出されるんですけども、「力が漲ってくる・・・。」の台詞のセクスィ~さときたら。

すんません。

moeが漲ってくるんですけど。

しかもさ~、何?

ちょっと戸惑いながらも悪~い顔で喜ぶ演技って何?

スッとした鼻筋に歪むほうれい線のハーモニー。

引きつる笑み。

魔王石を包み込む両手。

美しすぎる・・・!!!!!

ハイッ、モチのロンでチャプターマーーク!

このmoeどころが目に入らぬか~!!!!

っくぅ~!!

何度もこのシーンばっかり見ちゃう♪

まっことすいやせん、レポになってないですね。

単なるmoe語り

ぐへぐへ♪



アックマーが死んでしまってびっくらこきまろ。

次回からどうなるんだ~♪

☆ ☆ ☆

第4話へ続く。


Comment

ま→No.4181の非コメ様 | URL | 2010.05.10 21:56
初めましてこんばんは~♪
コメントありがとうございます。
わぁ、親子で嵐ファンなのですか~。羨ましいです^^w
以前、遠征の際に相葉ちゃんちに中華を食べに行った時、相席になった親子も大の嵐ファンという方でした。嵐トークでお食事中もとっても楽しかったんです。
親子で好きなものを共有しあえるっていいですね。
ところで、ロックハート城に行ってきたんですね!
ロケ地の情報いっぱいありがとうございます。
なかなか行けないだけに、「行ってきたよ~」ってお話を聞くのが凄い楽しいです♪
しかも、なんですか、テレビLIFEの切り抜きや大野君のブロマイドがあちこちに張ってあると?!?!
顔がニヤけちゃいますね~それwww
しかも、魔王石が売っているって。
ええええ~!!!
魔王石って売ってるんだ!!w
(と・握りコブシです。笑)
いいですねぇ・・・魔王石もラッキーコインも、ぐへぐへ言いながら買ってしまいそう・・・。
群馬行きたいです~。
・・・と、ついつい熱く語ってしまいました。
こんなブログですが、また遊びに来てくださいね♪
ではでは~^^
- | | 2010.05.10 16:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→No.4173の非コメ様 | URL | 2010.05.10 12:53 | Edit
こんにちは♪
ふふふ、モチのロンで第4話、じっとりねっとり見ましたです^^
ま~ま~ま~涙が止まらない回でしたね。
大野君の泣きっぷりにただただ圧巻。
はぁ・・・
終わってしばらく放心状態でした。
(後日感想をUPしますね♪)
それにしても、やっぱり子供はだまされる?^^w
おおちゃんが二人www
第3話はホント大人が見てもおもしろかったですもんね~。ちっちゃい子はわからないですよねぇ、CGとか♪
可愛いですねぇ~。
あと、・・・魔王主演からまだ2年??
なんだか凄く昔のことのような^^
ま→No.4172の非コメ様 | URL | 2010.05.10 00:10 | Edit
はじめまして~!!
コメントありがとうございます♪
いつも見てくださってたなんて嬉しいです^^w
うへへ。怪物くん、ツボが一緒ですか?
ヒロシのポジションって何気にオイシイですよねぇ・・・(OTAKU目線・・・。笑)
ヒロシになりたいですよねぇ♪
テレビ誌なんかを読むと、濱田君が常に大野君と一緒にいるだとか、ギューッとハグしてる写真なんかが映ってますよね。
本当に仲睦まじくていいなぁと^^
あ、こんなブログですがこれからもマイペースに頑張りますので、また遊びに来てくださいね♪
ではでは~。
ま→No.4171の非コメ様 | URL | 2010.05.10 00:07 | Edit
こんばんは~^^
ふぉーー、魔王ロケ地巡りですかーっw
いいないいな!!
私もいまだに心は成瀬先生中毒です。あの方はなんだろう・・・好きすぎる(笑)
あと、怪物くんのロケ地も行ってみただなんて本当に羨ましい♪
黄色い服、着ていったらもう一目瞭然で「あの人ファンだな」状態でしょうねw
あ、今回の遠征はですね~、今のところロケ地巡りの時間はなさそうでして。お天気が良かったり時間があればモチロン行きたいんですが、ちょーっと無理そうです☆
(なのでまたロケ地行ったよーとかあれば、お話聞かせてください♪)
あとっ!!!!!!
なんとっっっ!!!!
当日券に当選?!?!
ひゃーーwww
おめでとうございます!!
すごーいすごーい^^
非コメ様のほうが先の観劇になりますねー。私は今週飛びますので、すみませんがもうちょっとお待ちください☆
後日、たっぷり、ヤイノヤイノ申しましょうね~♪(笑)
- | | 2010.05.09 21:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2010.05.09 10:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2010.05.09 00:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
