スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐すごろく番外編 『テゴマスのあい』@札幌 感想レポ 5月5日1部 後編(MC)

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


非嵐のエントリーが続いて「つまんな~い」な方、いらっしゃいましたらまっことすみません。

今回のテゴマスコンではコンサート終了後に怒濤の如くメモを取ったんですが、メモを書くとやっぱり記録に残したくなるんですよねぇ。

書かないと、消化不良で気持ち悪くって。

てなワケで、コンレポ後編(MC)に参ります。

前編が読みたい方はこちらへ。
【嵐すごろく番外編 『テゴマスのあい』@札幌 感想レポ 5月5日1部 前編】


~ご注意ください~

以下は、あくまでもまっきぃ個人の参戦結果です。
テゴマスに関しては嵐以上に若葉マークですんで、ご理解・ご了承のほどお願いいたします。

ちなみに、モチのロンでネタバレを含みます。
エントリー内のテゴマスの会話はニュアンスとしてお読みください。

▼続き


(以下は、セットリストで言うと『僕のシンデレラ』が終わった直後のMCです)



1曲終わるごとにペットボトルの飲み物を飲んでいたまっすー。

一口ゴクッと飲む程度でしたが、毎度なので、次第に飲み物は減っていき・・・

MCに入ると、おもむろにひょうひょうとしたお顔で「顔洗ってきていい?」と言い始めました。

固まる手越君。

まさかまさか?というこの雰囲気・・・

手越君も「顔洗ってどうするの?(笑)」と訊いておりました。

お手洗いかーっ!と手越君をはじめ、観客の誰もが胸中でツッコんでいたことでしょう。

ええ、私もです

「そりゃあこれだけ飲めば出したいでしょうね」と、まっすーのペットボトル(2/3が空の状態)を手に持ち客席に向ける手越君。

完全に苦笑いしております。

でも認めようとしないまっすー。

増田 :いやいやいや、顔を洗いに行きたいだけですよ。
手越 :なんで顔を洗うわけ? いま本番中なんだけど。
増田 :いつも綺麗な増田を見て欲しいじゃないですか。
手越 :でも、(公演によって)行く時と行かない時があるよね?
増田 :それは・・・汚れた時と汚れてない時があるんですよ。
手越 :へぇ~。

仕方ないので許可する手越君。

手越 :(行かなかったら)この後歌ってる時に大変な事(お漏らし?)になっても困るし(笑)。
増田 :え? 何か勘違いしてない? 俺は顔洗いに行くだけで、別に俺のゾウさんから出す訳じゃないよ。
手越 &客 :(固まる)
手越 :(ハッと我に返って)ダメ! テゴマスでその発言はダメ!!(笑)

まさかまさかの、まっすーのピンク発言!!

聞けると思っていませんでした。

しかもライブで

増田 :(ニヤニヤ)行ってきていいでしょうか?
手越 :いいけど、早く帰ってきてよ!!(笑)
増田 :大丈夫、俺がいない間は手越が素晴らしいトークをしてくれますから♪
手越 :いやいやいや、早く帰って来てください。

ニコニコしながら(悪魔の笑み?)ステージから一時去っていったまっすーです。

で・まっすーがいない間、手越君はステージの中央部分に立って、ほのぼのとしたゆるいテンションで語り始めました。

~以下、手越君の独りトークだと思ってください~

・なんの話をしよう?
・(客席から「モノマネやって!」のリクエスト)
・えーっ、出来ないよ(笑)
・TVでやり尽くしたから出来ないよ~
・しかも3割程度の完成度でやっちゃってるから(笑)
・え~、やるのぉ~?(笑)
・(あ!という顔をして)そう言えば昨年『DREAM BOYS』やりました
・亀梨君とすばる君とね
・亀梨君とは『ヤマトナデシコ』も一緒でしたね
・その時の亀梨君のモノマネをやります
・「   」(←すみません、モノマネ内容を忘れてしまいました)
・(客席からはクスクスと笑いが発生)
・にこにこしてる手越君



そして調子が出てきたのか、まっすーのモノマネも披露し出す手越君。

片手で調子を取りながら、「♪あっためぇてくぅれぇたぁ~」(@ミソスープ)と感情を込めて歌い上げるモノマネ。

これにはかなり笑いました。

おそらく、手越君以外の人がやったら失礼なのではっ?と言うくらい、じっとりねっとりした歌い方で♪

まっすーの優しい歌い方をマネしたかったんでしょうねぇ。

ウケる♪

このモノマネを3度くらい繰り返した後(お気に入りなご様子)、

「○○(←Jr.の子の名字だった気が・・・)がまっすーのモノマネ上手いんだよね~」とも言っておりました。

テゴにゃん・・・可愛すぎます

で・この辺りでまっすーが戻ってきたのですが、客席に向かってオノレの人差し指を唇にあて、コッソリと泥棒のように戻ってきたまっすー。

抜き足差し足ちっくなのがかなり可愛い♪

気付いているのか気付いていないのか、依然客席のほうを向いたままトークを続ける手越君は、数秒後ようやく気付いて、苦笑しておりました。

一方、客席からは「おかえり~!!」のコール。

まっすーは無表情だったのに一瞬で爽やか笑顔になり「ただいま~!!」と。

「きゃー!!」でございますよ。

モチのロンで私めも

やべぇ・・・

さながら家に帰ってきた旦那みたいでした

っくぅ~♪


さて、まっすーが戻ってきてからは「札幌で何してた?」の話題に。

手越 :観光は出来なかったんだけど、まっすーと一緒にご飯を食べに行ったよね。
増田 :行きましたね。
手越 :その模様を写真に撮りました~!(どや顔)
客席 :ワー!(パチパチパチと拍手)

で、スクリーンに写真がドン。

畳のお部屋(個室)をバックに、海鮮系のお料理と、手越君がバストアップで映っております。

増田 :・・・俺映ってないよね?
客席 :えぇぇぇぇ!!(ブーイング)
手越 :やっ、ちょっ(←今さら気付いて焦ってる)
増田 :「俺が俺が」なっちゃってますよね?
手越 :ごめんごめん! この時まっすーはメニューを見てたんだよね。
増田 :あ、だからメニューが映ってるんですね(笑)
手越 :ホントごめんね! 二人で撮るべきだったよね(笑)

思わぬ手越君のボケに笑う客席です♪

そして、料理を食べた後、まっすーは手越君と別れて一人でラーメンを食べに行ったっちゅ~話に。

手越 :え、お腹いっぱいガッツリ食べましたよね。 あの後さらに食べたんですか?
増田 :食べましたね。
手越 :一人でラーメン?
増田 :ラーメン行きましたね。 手越の髪の毛みたいなラーメン食べましたね。
手越 :え・・・僕、ラーメンぽいですか(←と言いながら自分の髪を触る)
客席 :(可愛い~の声多数)
手越 :(にこにこ)
増田 :僕も写真撮りましたんで。 ハイどん。

で・ラーメン屋で一人味噌ラーメンをすすっているまっすーの写真がスクリーンに。

私服の赤いパーカーを着て、ノーメイクで、髪もセットせず(と言ってもサラサラストレート)なまっすー。

お目々くりっくりな表情でこれまた可愛い♪

ちなみにラーメンの後はまっすーはホテルに戻ったそうなんですが、手越君はスタッフと一緒に2軒目に行ったようで、「え?なんで? 俺誘われてないけど」と真顔で言っていたまっすーでした。


そして話が変わって、まっすーも何かモノマネして~という話題に。

手越君の無茶ぶり「亮ちゃんのモノマネやって~♪」でリクエストに応えるまっすー。

「錦戸君のスタジオ入りする時のモノマネやります」っちゅ~ことで、まずは手越君のモノマネを。

増田 :これが錦戸君になると・・・(と言って歩きながら、眉をしかめて)「おはようございます」

フンガー!!(←鼻息)

予想外にこれが似ていてmoeー!!

錦戸君のかすれた声と、テンションが低そうな感じがよく表現されてました

当然、手越君も客席も大爆笑&大喜びです。

その後、小山の慶ちゃん、シゲ、山Pのスタジオ入りする時のモノマネもやっておりました。


あと、まっすーのラジオ『増田貴久のMASTER HITS』についてもMCで触れていましたが、ここ北海道までは放送電波が届かないので聴けないんですよねぇ。

ちょっと客席もリアクションに困っていたテイが感じられたのは気のせいでしょうか。

それはさておき、手越君の提案で「DJ増田」が一人で『ますヒツ』をやり始めまして。

まっすーはステージ向かってやや右側に立ち、一方の手越君はステージ中央(しかもステージと客席のギリギリライン)で腰をおろし、客席に背中を向け、まっすーと完全に向かい合う姿勢に。

二人の世界スタートです

で・まっすーは手越君を見ながらDJを始める・・・ってぇ案配だったんですが、ちょうどまっすーの視線の直線上に私めがおりまして。

席がちょうど、この時の手越君の真後ろあたりだったんですよねぇ。

しつこいようですが、私の席は1階2列め。

ちょ、

手越君越しにまっすーからの視線がっっっっ!!

と興奮しかけたんですが、

手越君と被ってまっすーが見えない

っちゅ~事態に

ウケる♪

この視界・・・幸せ極まりないけど、もどかしいっ

と思いながらどうにかこうにかまっすーを見ておりました私です。

(DJ増田の内容・・・スケボーに憧れてスケボーを買ってみたが滑れないって話)



一段落ついたところで、次曲『Chu Chu Chu!』について振り付けがあるっちゅ~ことで、まっすーによる振り付け講座に。

~サビの部分~

♪君と・・・「君」右手人差し指で、右方向に2回指さす。「と」は前方を1回指さす

♪みつめあって・・・右手を左回りにぐるんと1回転、「て」のタイミングで手のひらを口元に

♪Chu!・・・まっすーが投げキス
♪Chu!・・・手越君が投げキス
♪Chu!・・・客席が投げキス(してねと強要される。笑)

ちなみに「Chu!」の部分は声を出してねとも強要されます。

♪もっとたくさん・・・両手を頭上からおろしながら指をひらひらさせる

♪愛してね・・・右の手のひらで、「愛」→頭、「して」→胸、「ね」→太股にポンポンポンと乗せる

♪はにかんで笑う君が好きだよ・・・両手をグーにして両脇を開いたり締めたり。同時に両足も膝を開いたり閉じたり。

ここは「ハイもっと中腰で~!」だのと、まっすーのSッ気全開で振りを強要されます

♪ほらもっとギュッと抱き合って・・・(振り解説なし。テゴマスが踊ってるのを見るのみ。笑)

♪ふたつのハートをくっつけて・・・左右の手(人差し指と親指)でハートを作る

♪愛のチカラで支え合うよ・・・(ここも確か振り解説なし)

~振り付けはここまで~

ご本人自らおっしゃってましたが、この曲、まっすーが振り付けを担当したみたいで、めっちゃくちゃお遊戯っぽくて可愛いんですよねぇ~♪

スローモーションVer.(まっすーが超スロー再生のつもりで低い声でゆっくり歌いながら踊るので大爆笑!!)と、リアルなリズムで何回か練習した後、本番に臨んでおりました。

ちなみに!!

曲の冒頭「♪君が好きすぎて困ります」のまっすー台詞部分。

まっすーはステージ向かって右側のポジションにいて、ステージ向かって左側を立ち膝状態で指さしする振りなんですが、なんとなんと、ああなんと、指さしの直線上に私めがおりまして。

ズッキューーーーーーーーーン

ハイ死亡。

別に私個人を指さししたんじゃないんですが、まァ硬直ですよね。

よりによってこの台詞で!!

頭まっしろ!!

殺す気かっ!!!!

おかげで楽しみにしていた「テゴにゃんハートがドッキドキ」の記憶もありません

フンガー!!(←鼻息)

手越君、どういう振りをしていたのだろ~う♪

まっすーめ・・・

ハンパねぇ~!!

・・・この後、私めは呆然としながら振り付けを踊りましたとさ♪

☆ ☆

嵐すごろく番外編 『テゴマスのあい』@札幌 感想レポ 5月5日1部 完


Comment

ま→あずさん | URL | 2010.05.11 22:25 | Edit
お久しぶりです、あずさん^^
テゴマス、3公演?!
羨ましいです~☆
私はすっごく楽しくて、会えて嬉しくて泣けて、1公演だけじゃ物足りないなぁって思いました。席はこれまで経験したことのないレベルの良席で・・・
足が震えましたよ!^^
『Chu!Chu!Chu!』は本当に可愛かったですね~!!
じわじわとNEWSも好きなので、もし今後コンサートで札幌公演があるなら行ってみようかな~と思っています。
うふふふ♪
あず | URL | 2010.05.10 23:47 | Edit
まっきぃさんお久しぶりです♪
まっきぃさんもテゴマス行ってたんですね
私嵐はもちろんのことNEWSも好きなんであたしも行ってたんですよ~
狭い会場だしすれ違ってたかもしれませんね(笑)
ちなみに私は3公演とも入ったんですが
まっきぃさんのお席がうらやましくてたまりませんっ!!!
もうテゴマスの2人かわいすぎて今どっぷりハマっちゃってますもん(笑)
あたしもChu!Chu!Chu!が好きすぎてどうにかなりそうです(笑)
ま→ジャニたんさん | URL | 2010.05.08 14:29 | Edit
初めまして~こんにちは^^
なんと、毎日見てくださってるんですか?
ありがとうございます~。
読み逃げでも全然かまわないのんびりブログなんですが、コメントくださって嬉しいです。
楽しいって言ってもらえると、「よっしゃー!」と思います♪
嬉しいです。迫力・・・があるのかはわからないけれども(笑)
こんなブログでよければ、いつでも遊びに来てくださいね。
ではではー。
ジャニたん | URL | 2010.05.07 17:12 | Edit
初めまして、こんにーのv-10
嵐大好きv-344でジャニヲタ?(24~上あたりがお気に入りッ)の♀、ジャニたんですv-321v-356
なんとワタクシ、初コメでございますww
実はですね・・・何年か前から「嵐すごろく」を見させてもらってましてv-221v-356しかもほぼ毎日v-119コメしないでいてスミマセン↓↓
まっきぃサン憧れでございますッv-353いろんなジャニのコンサートに行けたり、雑誌やCD・DVDを大量(!?)に買えたり・・・
そして何より、嵐仲間がたくさんいらっしゃるトコがステキやなぁとv-308私の智に、熱狂的な嵐ファンが少ないんですよ(泣
だれかいませんかぁ~v-237v-237

「嵐すごろく」は本当にイイですなv-441知りたいコトがものすごく分かりやすく楽しく書かれていてv-354v-355あと、迫力がありますよねッv-466v-345
こんなに素晴らしいブログは見たことナイでザマスv-315
ッてなわけで、相当長くなってしまいまして申し訳ございません・・・
これからヨロシクお願いしますv-436
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。