スポンサーサイト


『青の炎』 ちょろっと感想

どうも~っ、まっきぃでございます。

今日も札幌は暑いです♪(18℃)


先日『青の炎』が地上波初だかで流れましたよね。

一応DVDは持ってるんですが見たことがなかった私。

持ってるけど見てないDVDといえば『黄色い涙』なんかもそうです。

「いい加減見なよ!翔ちゃんの半ケツはたまらないよ!」と嵐友ちゃんに口を酸っぱくして言われているのですが、なかなか見る気がおきなくって。

ちなみに『0号室の客』も『流星の絆』も初回限定盤をうきうきで買っていながら特典を見ていない私・・・

まったく宝の持ち腐れですな。

へへっ、見たい時に見るからい~んです

それはさておき。

録画していたやつを夜中にひとりで見たんですが、二宮君の演技に引き込まれました。

今日はその感想をちょろっと。
▼青の炎


今さら話の内容なぞは皆様百も承知だと思いますので、レポ的なことは割愛しますが・・・

蜷川監督が二宮君を絶賛してた気持ちが少なからずわかりました。

すげぇ。

あらためて二宮君がすげぇ。

高校生のナイーブな内面がよく表現されてるな~って感じでございますね。

演技に引き込まれて、映画が大抵途中で飽きてしまう私でも最後までイッキ見でございました。

話のネタとしては重い映画ですよねぇ。

殺人、完全犯罪だなんてダメだってわかってはいるんだけれど、秀一の家族に対する気持ち、曾根が憎い気持ちっちゅ~のが凄く伝わってきて。

曾根を感電死させるシーンでは、曾根の顔を凝視しながら凍り付く秀一の表情に私めも凍りました。

死にゆく曾根を、汗だくで見守る秀一。

もし殺人を犯して死に様を見守るとしたら、「本当にこういう感じになるんだろうな」って演技がそこここにありました。

と・真面目な感想はおいといて

母の部屋に行こうとして曾根の部屋から"声"が聞こえてくるあのシーン。

たじろぐ秀一。

いかんー、moeeeeeeeeee!!

あの慌てっぷり~!!

だろうね、そうなるだろうね♪

と・握りコブシです。

あと~、やっぱり外せないのがシャワーシーン?

濡れそぼった御髪? アゴから垂れる雫?

意外にあった胸筋、ほっそい脇腹、つ~かあばら骨、引き締まってる二の腕・・・

・・・いかん、艶めかしい肢体に目が釘付け

これ映画館でどアップで見たかったぁぁぁぁと山岳地方に向かって叫びたい心境でございます。

私めは本来、男の細い体が大好っき!なんですよねぇ・・・

すべてを超越する男・大野君は例外ですが・・・(ご参照ください)

っくぅ~♪

今秋公開の『大奥』もそういった意味を含め期待でございます。

ぐへぐへ♪


Comment

ま→けいさん | URL | 2010.05.05 01:22 | Edit
こんばんは~^^
はいっ、初見でした!w
ロードレーサーで走るシーン、本当に青く透けて見えるようでした。町並みものどかで、緑がいっぱいあって、いろいろ惹かれるところがいっぱいある映画でした。
何より二宮君の演技。
ニノ担はたまらないでしょうねぇ~ぐへぐへ♪
そして、『黄色い涙』はまっことすみません、見ておらずです☆
見てるヒマがない・・・というのは大げさですが、映画を見るのって私にとっては結構気合いを入れないとダメなものなんですよねぇ。
(普段から映画をまったく見ない人種でして・・・(^_^;))
でも、けいさんご贔屓の村岡栄介が気になります。
キスシーン・・・もあるのですか?w
じゃあ見ようかなwww(おいっ)
見た暁には是非、うきうきでヤイノヤイノ申したいと思います。
うふふふふ♪
ま→あうさん | URL | 2010.05.05 01:16 | Edit
こんばんは~&お久しぶりでっす!
お元気でしたか^^
二宮君て本当に演技が凄いですよねぇ。細かい仕草だったり微妙な目線の動かし方だったり。目を奪われるってこういうことを言うんだな~と思いながら見ておりました☆
『大奥』も楽しみですね♪大倉君が出るなんてさらに輪を掛けますよねwww
秋が待ち遠しいです~^^
ま→チョコモンブランさん | URL | 2010.05.05 01:13 | Edit
こんばんは~初めまして^^
ご訪問とコメントをありがとうございます♪
どさんこの方なんですね♪
『青の炎』おもしろかったですね~。
中高生の頃は私、なぁんにも考えて生きてなかったな~と思いつつ見ておりました。秀一の心情がよく伝わってくる二宮君の演技でしたね。
いろいろ考えさせられますね。。。
んで、シャワーシーンw
目が釘付けになりますよねぇ~。あのほっそい体♪
うふふふふ♪
あ、こんな調子のブログですがよければまた遊びに来てください。
ではでは~^^
けい | URL | 2010.05.05 00:40
まっきいさん、こんばんは。
「青い炎」初見だったのですね、ニノよかったでしょう!
海をバックにロードレーサーに乗る秀一の心が青く透けて見えるようですよね。
友達の娘から、今ではプレミア価格でビックリの初回限定盤を貸りられるのですが、この特典がニノ担にはたまらんのです~
あの頃からファンだったらなぁっなんてついつい思っちゃいますねえ。
それはさておき、
なんと、「黄色い涙」が未見とは!
この嵐旋風の中じゃ最早みないでしょうね、嵐の後の静けさがこないと無理っぽくないですかあ?
私的には、数あるニノの役の中でもあの村岡栄介が一番好きなんです。
終盤の演技は秀逸です。
もちろんメンバーみんな最高に活かされてるとおもいますね、犬童監督バンザイ!!なんですが…
これがきっかけで他にニ本監督の映画見たのですが、どれもキスシーンがちょっと気になるんですよね。
というか、こだわりをもってらっしゃるようにも見えるし…
まっきいさん、是非ともいつの日かニノのキスシーンの感想きかせてくださいね
あう | URL | 2010.05.04 20:30 | Edit
私も昨日の放送で久しぶりに「青の炎」見ましたが、ニノの芝居にほんっと鳥肌が立ちました!
「大奥」もめちゃめちゃ楽しみです・・・まあ私の場合は、大倉さんを大きなスクリーンで見られるっていうのが何より一番の喜びなんですけどもv-356
チョコモンブラン | URL | 2010.05.04 18:51
こんばんは!!
私も道産子で「青の炎」テンションMAXで見てました☆
中学生の私から見ると自分はこんな選択ができるのか・・。と考えさせられました(´А`;)
もちろんシャワーシーンはウハウハでした(爆)
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
