スポンサーサイト


ちょっぴり漫画夜話。

アラシックな皆様こんばんは~。

まっきぃでございます。


今日の札幌、日中はひどい雨でしたが『女性自身』やら『スポーツ報知』やらを買いに外へ出ました。

んで、ちょいと気になっていた月刊誌『MELODY』6月号もGET。

これまた初めて買った漫画雑誌です。

『大奥』の情報としてはそんなにたいしたモンが載っていたワケじゃないんですが(もごもご)、この表紙が、樹なつみの『花咲ける青少年』特別編掲載となっていたのでびっくらこいちゃって。

『花咲ける青少年』と言えば・・・

もう連載が終了して10年以上前になりますが、いまだに私めが好きな少女漫画の5本の指に入る作品なんですよねぇ~。

懐かしい・・・学生の頃(何年前だ~)にハマっていたんですよねぇコレ。

コミックスを未だに持ってますもん。

それこそ昔(何年前だ~)は『別冊マーガレット』、略して別マに載っていた『イタズラなKiss』が大好きで、毎月楽しみに買っていたんですが、作者が急逝してしまってからぱったりと買うのをやめたんですよねぇ。

悲しかったなぁ・・・と思い出します。

で・話は戻りますが、この『MELODY』、成田美名子やら清水玲子やら大御所がいる月刊誌なんですねぇ。

個人的にはマツモトトモの漫画が好きなんですけども。

いまだに買っている少女漫画と言えば『王家の紋章』くらいなので、めっきり少女漫画を読まなくなっちゃいましたが、久々に読んだら面白かったです。

やっぱり『花咲ける~』もおもしろかったですし♪

続きが気になるので次号も買っちゃいそう♪

ちなみに、私が一番好きな漫画は『ONE PIECE』

アニメには興味がないんですが、いつか嵐も主題歌とかやらないでしょうか。

ぐへぐへ♪

(・・・て、嵐に関係のないエントリーですみません☆)



Comment

ま→No.4127の非コメ様 | URL | 2010.05.02 00:04 | Edit
こんばんは~^^
(はじめましての方でしょうか。違ったらすみません☆)
マツモトトモの『23:00』!!
モチのロンで存じております♪
というかマツモトトモは全巻持ってる勢いで好きでございますw
『23:00』のコミックスが出た頃は「あ、嵐?や、興味ないっスね」で、大野君の存在すら目に入っていなかったため、大野君とイメージを結びつけたことはなかったんですが・・・ダンスがキレキレなところなんていま思うとムフー!でございますね♪
他、多田かおる、いくえみ陵、成田美名子もお好きなのですねー^^
オススメの東村アキコの漫画も、今度読んでみますね♪
・・・それにしても、漫画ネタが一部の方から大変好評をいただいているようで(笑)
嵐好きになってからぱったりと漫画を読む頻度が少なくなりましたが(というかアラシゴトのおかげで読むヒマもない)、また気が向いたら漫画ネタUPしますね♪
ではでは、また遊びに来てください~^^
ま→No.4124の非コメ様 | URL | 2010.05.01 23:51 | Edit
こんばんは~♪
ふはは^^
お名前がナッシングだったのお気づきになりましたか~。
(でも名前がなくても話のネタでどなたかわかりましたよ~w)
ほいで、非コメ様も漫画好きとはっ♪
テンション上がりますねー♪
『花咲ける~』はアニメやってますねえ。残念ながらアニメ方面には興味が無く見たことがないのですが、アニメのおかげで特別編描いたりとかもしてくれてるのかと思うとムフフでございますねぇ~。
あ、それと『王家の紋章』。出たw
これ私も相当好きです。
コミックスで追いかけてるんですが、新刊は漫画喫茶(1年に数回しか行かないけど。笑)で読み、文庫のほうを集めているという状態で。気長に・・・いま文庫は16巻かな?^^
私も王道でメンフィス派ですよーwww
(花男で言ったら断然道明寺派。笑)
好きな漫画が被るって、まぁ、やっぱり好きな傾向が似てるんでしょうね。
ふふふふふ~www
- | | 2010.04.30 20:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→ヤマヤマさん | URL | 2010.04.30 15:05 | Edit
はじめまして~。
コメントをありがとうございます♪
非嵐ネタで食いついてくれて嬉しいです☆
樹なつみのOZが好きな人いた~wwwとテンションが上がっております(笑)
ホントこれ名作ですよね~!!
なんつーんですか、樹なつみの真骨頂というか・・・(←何目線w)
清水玲子に関してもかなり読んだんですが、買ったMELODYに『秘密』が連載していたので、おお~と。
コミックス1~2巻くらいまでは以前読んでたので、懐かしかったというか、まだ続いていて嬉しかったというか。
で、マツモトトモも大好きです~!!
これドンピシャな人とは凄くわかり合える気が・・・(笑)
五嶋先生格好いいですよね~。わかります、エロきれいって表現w
そしてスラムダンク^^
ふふふ、三井と仙道派ですかー♪根強いんですよねこの人たちの人気も(←だから何目線w)
スラダンもキャラ全部が好きというか・・・中学生の頃熱中してコミックスを読んでたのを思い出します。
(スラダンはまだコミックス持ってます。笑)
いきなり濃い~レスでこちらこそすみません。(嬉しくて・・・)
嵐ブログを始めた方なんですね♪
のちほど遊びにまいります^^
こんなブログですがよろしければこれからも遊びに来てください~。
ではでは♪
- | | 2010.04.30 09:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヤマヤマ | URL | 2010.04.30 04:34 | Edit
はじめまして!
実は前からファンでお邪魔してました(* ̄∇ ̄*)
いつかコメントしたいなぁと思っていたのですが、思わず初コメントが非アラシネタ!もちろん嵐さん大好きなんですが(;^_^A
あまりにもまっきぃさんの少女マンガのツボがツボすぎて(多分年齢も近いかなぁ~(^_^)
私も樹なつみのOZ大好きで…。未だ私の少女マンガNO1です。八雲立つとか、多分わりと最近の、デーモン聖典、というのも面白かったですよ!
というか、LALA系ですね!成田美奈子とか、清水玲子とか、懐かし~ CHIPER(最初の頃とくに)と月の子、最近の秘密ートップシークレット、もすごく好きです。
しかもマツモトトモのキス!!私もどんぴしゃで、先生がエロきれい~うっとり。してた覚えが(* ̄∇ ̄*)
多田かおる先生が急逝したとき、私もめっちゃ悲しくて、未だに続きがないのわかってて読み直しちゃうときも。あのノリが大好きでした。
そしてそしてコレは初コメントしなくては!!!となったトドメがスラダン( ̄ー ̄)私はみっちーとせんどーが大好っす!
なんかほんとにいきなり初コメで長くてキモいかな~と思いつつ。
最近嵐ックブログをはじめたので、よければ遊びに来てください!
失礼しました~~
ま→No.4119の非コメ様 | URL | 2010.04.30 01:06 | Edit
こんばんは~♪
うへへ、非コメ様も漫画大好きのようで^^w
『ONE PIECE』は麦わら一味ぜんぶ好きなんですけど、いやァ~、サンジが好きなんですよねぇ。ベタですみませんwww
あの女ったらしぶりはどうなの?と思いつつも、煙草を咥えてしぶいとこが好きで・・・ゾロも好きなんですが♪
でもおつき合いするならルフィがいい♪(←聞いてません)
いくえみ綾とかも懐かしいっw
古いんですが、『I LOVE HER』が好きでしたね~。青春漫画のどストライクって感じで・・・同じ頃『スラムダンク』もハマってました。私も流川押しですっ!!(握りコブシ)
いや~ウケますねw
東村アキコはすみません読んだことがないんですが、テンパリストの人ですよね^^最近ドル誌で見かけるのでおもしろく読んでおります☆
ドル誌と言えば、結構最近のドル誌で吉住渉の漫画が出てきてびっくりしました。(ご存じですか??)私、小学生の頃かなぁ、『ハンサムな彼女』が凄く好きだったんですよねぇ。ああ懐かしい・・・。
ちなみに羽海野チカは『ハチクロ』くらいしかまともに読んだことがないのですが、私あんな雰囲気ですか・・・?(照)
服装だけは間違いなく森ガールというかカジュアル系です(←聞いてません)
ハチクロだと山田さんの心理がめっちゃわかるー!!ということで、真山が好きでした。切なかったなぁ・・・(笑)
森田さんってそうかぁ~、大野君タイプですね。言われてみれば・・・
あんな自由奔放な人好きになると大変ですよねぇ・・・
・・・大野君もFREESTYLE貫いててファンやってると大変だけど・・・(笑)
ところで夢の話www
ウケました。魔王が登場なんて羨ましすぎる・・・。
しかも体温計を・・・ゴフッ(←エア吐血)
エ~ロ~い~!!!!
・・・アイドルを好きな時点で極論を言っちゃえばみんな欲求不満ですから、非コメ様だけじゃございません。大丈夫ですw(←何がw)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪
(レス長っ)
- | | 2010.04.30 00:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→No.4117の非コメ様 | URL | 2010.04.30 00:43 | Edit
こんばんは~♪
んきゃー、非コメ様も『花咲ける~』がお好きですかっ!!
マハティ編・・・!!っくぅ~!!www
私は別マはともかく基本は月刊誌じゃなくてコミックスで追いかけてた派なんですが、モチのロンでマハティ編も大好きです♪
立人に関しては大好き過ぎて、学生の頃結婚したいと本気で思ってました(ばかw)
樹なつみの初期の作品(花咲ける含む)って、なんか洋画を見てるようで好きだったんですよね~。その辺の漫画家とは一線を画すというかw(←何目線)
『OZ』っていうSF漫画も大好きでいまだに持っております。
ラストが感動的で読んで泣いたな~。
ムフフフフ♪
それと、成田美名子や清水玲子~^^
『エイリアン通り』だの『竜の眠る星』だの、コミックスで読んでましたっ!!(握りコブシ)
『NATURAL』や『CIPHER』、『ALEXANDRITE』も好きだし、清水玲子は『月の子』や『輝夜姫』なんかも読みましたが『竜の眠る星』が一番好き♪
でもって、マツモトトモの『キス』・・・!!
ぎゃ~!!
どんぴしゃでコレが好きっ!!www
CDも持っているとはさすが、恐れ入ります☆
もーーー五嶋先生が格好良くて・・・(ちゃぶ台バンバン)
・・・非コメ様とは漫画moeするキャラももしかして被っているのかしら(笑)w
趣味が合いますね~。
今回買ったMELODY6月号、マツモトトモの読み切りも入ってたので私は大満足でしたよ~。(630円もしたけど・・・☆笑)
んで、Vコン、お疲れ様でした!
まさかまっすーが登場したとはっwww
教えてくださってありがとうございます♪
(こういう話聞くの大好き^^)
マリオカートのCMは・・・捕獲が大変ですね。
日々、張るためにいろんな番組を録画してるんで毎日HDD編集です。
つらいけれど得るものはデカイ!
頑張りましょうっ♪
(熱く語りすぎた?長文レスで失礼しました~^^)
- | | 2010.04.30 00:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
