スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『怪物くん』第2話 感想レポ

今日は予定通り『ぴあEX』と『GQ JAPAN』それに『MORE』をお買い上げー♪

まだチラッとしか見ていないのですが、『GQ JAPAN』の写真に悶えております。

男臭が・・・!!

ただならぬ勢いで漏れております!!

いやァ空想上の産物というか妄想上の産物というか・・・つけている香水まで匂ってきそうですな~。

まっきぃでございます。どうもこんばんは♪


ちなみに私めのドキドキポイントは、大宮のブレスレット着けです

えっ、マニアックですか?

だって、普段しない類のジャラジャラゴージャス系のブレスレットが彼らの手首にオンされてるんです。

フンヌー!!でござんしょ。

細い手首にブレスレットのハーモニーが・・・

特に二宮君のハンバーグ、いや間違った、プリティお手々からもの凄い男臭が・・・

眉根を寄せる目が・・・(@表紙)

こういう表情好きなんです。

なんつーの?

可愛い顔して男っぽいところとか見せられたら「Ah もうダメ~」(@アンブレラ)なんです。

ぐへぐへ♪


さて、今日こそは『怪物くん』の感想レポを。
▼怪物くん 第2話 4/24放送


放送第2回目にしてようやく自覚したんですが、私め、どうやらこのドラマは冷静に見れる自信がありません。

原作漫画を予習(復習)として多少なりとも読んでいるので、怪物くんのキャラ設定だとかその他もろもろ、原作とは違うなぁと思うところが結構ございます。

でもね、い~んです。

多少不自然なところ、展開が強引なところがあってもまったく問題ナッシングです。

だってあーた・・・

楽しいんですもの。

1話1話がおもしろすぎて、大野君演じる怪物プリンスにmoeすぎて、まったく冷静にだなんていられない!!

しかもちゃ~んと子供にも楽しめる要素があり~の、社会勉強できる要素があり~の。

子供から大人~はたまたOTAKU☆まで~が一挙に楽しめる、それが『怪物くん』♪

今回はどんなmoe爆弾が?!と・うきうき超でしかたないんです。

私めはまるっきり「大野智が演じる怪物くん」目線で見ておりますので、そこんとこひとつよろしく。

まったく困ったアラシック♪


<ヒロシに正体がバレちゃった?!>

雷が光った瞬間、本来の姿に戻ってしまったところをヒロシに目撃された怪物くん。

さっそくバレて~ら?!

お供の3人に諭されて考え込むときのヘン顔、バレたと思ってチーーンと倒れ込むのがウケますな~!!

プリンスが白目になってるしっ♪

ちょ、お口の中も丸見えですがな♪

しかも開けっ放し!!

閉じてっ!!

笑い死ぬだろっ!!

「ヒロシちゃ~ん♪」と丸め込もうとするドラキュラがめっちゃツボ。

すみません、ホント八嶋さんの演技がいちいちツボなんです。

猫なで声が上手いですな~。

「ヒロぼ~う♪」なオオカミ男、「フンガ♪」なフランケンも可愛いし。

ぐへぐへ♪


で・お金を知らない怪物くんが偶然拾ってしまったウタコのバイト代、一月分の生活費。

封筒に入った数万円・・・あああ嫌な予感。

まさか遣い込むんじゃー?!と思いつつ、視聴者(注:サトシック)の目線はうきうき超で封筒を持つ大野君の両手に集中したことでしょう。

美しさがハンパねぇ~

ゴツゴツしてる骨格、サイコー!!

怪物くんの可愛いルックスに唯一、男臭さがダダ漏れなのがこのお手々なんですよねぇ~。

あ~手がエロい♪

ほいで、何ですか。

得たそのお金をおもちゃ屋にて差し出す時の得意げなお顔ったらばあーた。

「へへっ♪」とか「フフン♪」ちっくなこの表情ったらばあーた。

子供のように落ち着かなく微妙に体を揺らすのだとか、些細な仕草が上手い!

さすが大野君♪

でもモチロン仕草だけじゃナッシング。

「おい! お前らもじゃんじゃん使え♪」

出た~

志村けんさんばりのバカ殿ちっくなキュートボイスが出た~

トロットロじゃないですか?!

舌足らずもいいとこじゃないですか?!

もうもうもう・・・軽く地団駄でございます。

誰かこの声を着メロにしてっ!!

JASRACに登録申請してっ!!

ダメですか?

っくぅ~♪

そしてサトシックをmoe地獄に落とす怒濤の2連発。

アーケードゲーム機のコイン投入口にコインを入れようとする智!!

マシンガンをぶっ放す智!!


の、お顔!!

ブッフォ!!(←エア吐血)

目がイッてる!!

お口がぽっかり開いてる!!

殺す気かっ!!

リアルにテレビに向かって吹いた人~?!

ハーーーーイ♪(←挙手)

いやァ何遍見ても笑えますこのカット。

マシンガンをぶっ放しながら「落ちろぉ~♪」じゃないでしょうよ。

こちとらがmoe地獄に堕ちちゃってますよ。

モチのロンでこのくだり、チャプターマークをオンでございますね


そしてこれまた好きなシーン。

ウタコに遣い込みがバレて怒られる一同、しょんぼりと怪物屋敷に戻り、フランケンってばウタコを好きなのか?!と問い詰めるくだり。

「ねぇ! こないだのアレ見せちゃえば? ホラ、僕が見ちゃった怪物くんの♪」

何とも無邪気な子供・ヒロシ。

目の輝きがハンパねぇ~♪

この後「ドラキュラ~ッッ!!」っとコソコソ小声で怒る怪物くんもツボなんですが、怪物くんの正体がマジシャンだと勘違いしてることがわかった時の表現力といったらなかった。

「ぉい~!!」つって喜ぶ怪物くん、もとい大野君のお顔を皆様、しかとご覧になりやした?!

大野君を好きになって1年強・・・

短い期間ながらいろんなお顔を拝見してきましたが、この表情を見たのは多分サトシック人生初です。

大野君てばホント表情豊か~

まだまだ未知のお顔があるんでしょうな~。

ガッツポーズが可愛い♪

シャクレなアゴも可愛い♪


そんなこんなでバイトをしてみることにした怪物くん一行。

ふんぞり返ってティッシュ配りをしてみてもダメっす。

坊ちゃん、仕事ってのはね・・・とお説教をタレに行きたい反面、シュタッ!と膝を折ってティッシュをもらいに馳せ参じたいキモチ反面。

っくぅ~♪

自分の命を代償として現金に換金する"ライフチェンジ"・・・

ハリウッドばりの特殊メイクで老けていくウタコが凄いですな。

アックマーに扮する津田寛治さんの演技が突き抜けてておもしろいですし。

デモキン、もとい松岡君はまだ寝たまんま。

対決はまだかな~♪

で・アラマ荘の管理人のおばちゃんがイカを焼くシーンでは、「アチアチッ!」つって大野君がワタワタするシーンに大爆笑しました。

触れたイカが熱くって指を耳たぶに持ってくあたり、芸が細かい!!

は~、笑い死ぬ。

イカ泥棒の瞬間をおまわりさんに目撃されちゃって現行犯逮捕?された怪物くん一行。

カツ丼を食べるにもお金がかかるんですね。

知らなんだ・・・。

ドラキュラの「Hey、 You~!」だの「それをMeたちに♪」がウケますねぇ。

で・・・

牢屋から出された怪物くん、アラマ荘の管理人から柵のペンキ塗りを命じられてレッツトライ。

筆、ペンキ、色塗り。

いかん、FREESTYLEを思い出します

大野君はもっと器用に塗れるでしょうに・・・わざと手元が覚束ない感じで塗ってらっしゃるのが微笑ましい。

そうしてやっと手に入れた200円。

エッ、200円?!

と・どんだけの人が胸中でツッコんだことか。

それでも嬉しそうな表情をするプリンスがたまらない~♪

美味しそうにおにぎり食べてますねぇ。

腹減る→ 働く → もらう → 払う → 食べる → うまい!

ハイッ、「うまい!」で一時停止。

可愛い~

ともあれ、ウタコに100円を返金。

(投げつけられちゃいましたけど)


<アックマーと対決>

高熱で倒れたヒロシ。

お金の意義がわからなくなった怪物くん。

「お金っていいモンなのか? 悪いモンなのか・・・?」

難しい質問を投げかけるプリンス。

そりゃ~あーた・・・

・・・これを見ている子供たちは怪物くんみたいに頭を捻りながら答えを見つけようとするんでしょうねぇ。

ふふふ♪


ところで、びっくりしたのが次の日の朝(のシーン)。

あれまっ、ヒロシが元気になってる?!

「怪物くん、お願い! お姉ちゃん、また変なお金の所に行っちゃったんだ。 僕を病院に連れて行くために・・・」とヒロシが言ってるんですが、なんのこっちゃ。

朝イチで、ウタコはヒロシの回復した症状に気付かないままライフチェンジに突入したってこと?

それとも夜中に突入済み???

若干ギモンを感じつつも、とにかくウタコが危ないんですな。

ヨシッ、しかと心得た!!(私が)

しぶしぶながらも助けに行く怪物くん

戦闘シーンではこりゃまた火を噴くところにmoeました。

ちょっとお口の中でタメてからゴォーッと火を噴くのが素敵ング。

格好いいなァ~♪

そしてお約束(であろう)、タンカを切るシーン。

「働く、もらう、使う、嬉しい」

じぃ~ん

わかる・・・

めちゃんこわかる・・・

働く → もらう → (嵐に)使う → 嬉しい♪

お金サイコーでございますな♪

お金は悪くないって答えを出した怪物くん。

ツンデレちっくにおにぎりを欲しがるラストも可愛かったです♪



【『怪物くん』第3話 感想レポ】に続く

Comment

ま→No.4106の非コメ様 | URL | 2010.04.29 18:02 | Edit
こんにちは~^^
魔王の敵は怪物w
確かにwww
非コメ様が書いてくださる一言一言が楽しくって♪
またニヤニヤしてしながら読んだまっきぃです(笑)
んで、仕事中にうっかり私も「そうでガンス」とか言いそうで怖くって最近w
「ソーリーザマス」とか(笑)
危ねぇ、危ねぇ、でございますね^^
ところで、ウタコに怒られた後の、『なんで怒ってんの?』っていう感じの、ちょっと悲しそうな表情☆
それも可愛かったー(ちゃぶ台バンバン)!!
第3話も楽しみですね♪
モチのロンで感想レポ書きます。
楽しみにしてくださってありがとでヤンス~!!(笑)
ま→ぁゅみさん | URL | 2010.04.29 17:58 | Edit
はじめまして~^^
コメントありがとうございます。
いつもブログ見てくださってたなんて嬉しいです♪
大野君が好きな方なんですね。
私も嵐大好き、大野君大好きです♪
へっぽこブログではありますが、よければまた遊びに来てください。
ではでは~^^
ま→櫻井由美さん | URL | 2010.04.29 17:56 | Edit
はじめまして~。
ご訪問とコメントをありがとうございます♪
櫻井由美さんもブロガーなんですね。
嵐が大好きな方と話せるのは嬉しいです。
のちほど遊びに行かせていただきますね^^
ま→yukiさん | URL | 2010.04.29 17:47 | Edit
こんにちは~♪
嵐を好きになってから、半ば嵐のために働いている気が・・・(笑)
アラシックが重症化しているのが否めませんねwww
- | | 2010.04.28 23:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぁゅみ | URL | 2010.04.28 21:18
はじめましていつも、ブログみてましたコメントははじめましてです友達に嵐ファンがいなくでも、大野クンが大好きでいろいろな人と話したいとおもっていましたよかったら、からめたら嬉しいです
櫻井由美 | URL | 2010.04.28 10:28
 初めまして。嵐が大好きな由美と言います。
中でも翔クンに溺愛していますv-10
もちろんメンバー皆大好きですが
こんな私ともし良かったらお友達になって頂けませんか?
私もブログやっています。一度遊びに来て下さい。
その際はコメやURLを入れて頂けたら嬉しいデス。よろしくお願いします。
yuki | URL | 2010.04.28 07:40
働く → もらう → (嵐に)使う → 嬉しい♪
朝からニンマリといやらしい笑みをうかべてしまいましたです。ぐふふ・・・。そうでガス、その通りでガス。
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。