『怪物くん』第1話 感想レポ

まっきぃでございます。

コツコツとHDDの編集をしまして、4月16日放送分までブルーレイディスクに落とす作業をしておりました。

か・ん・ぺ・き♪

これでHDDがだいぶん空きました。

悪魔怪獣なんでもこ~い♪でございます。


で・件の『怪物くん』ですが、moeすぎて、フルですでに4回は見ました。

まだまだ見足りん・・・

ぐへぐへ♪

では早速ですが、感想レポに参ります。

新曲より一節を拝借して・・・

君をいざなう~Monster♪
▼怪物くん 第1話 4/17放送


<怪物ランド→人間界へ>

2010年4月17日をどれだけ待ち望んだか・・・!!

初回オンエアバンザーイ♪

震える手で、目をギラギラさせて、テレビ画面にかじりついていた私。

公式ブログ、WS、テレビ誌、各マスメディアの情報で存分に予習してたものの、プリンス、もとい大野君の怪物ランド仕様のお姿はどんなモンかと期待で胸が膨らんじゃって。

ああプリンスはいずこ・・・

番組が始まってすぐお城やら怪物ランドの世界観がどどんと出てきたんで、ドラマの雰囲気を掴めて良かったんですが、この『怪物くん』ってば、かなりのSF度なのですね。

そりゃ~登場人物があれだけ特殊メイクしてるくらいですから想像もつくってもんですが、その想像を超えるCGっぷりにびっくらこきました。

怪物ランドすげぇ~♪

でもプリンスはいずこ・・・(←結局そこ)

と・思ってたらおもむろにキターー!!

流し目のどアップ!!

マントをバサッと羽織ってらっしゃる!

凛々しぃぃ

コゾルゲの丸焼き?

メ・コブリ?

なんじゃらほいな料理ですが、ナイフとフォークをキンキン言わすプリンスが既にわがままっぷり大炸裂の予感。

いかん・・・

私めもmoe大爆発の予感

それにしても、八嶋智人さん扮するドラキュラ、上島竜兵さん扮するオオカミ男、チェ・ホンマンさん扮するフランケンが違和感ナッシングで素晴らしいですよね。

新大王となるプリンスにおのおのが献上品を差し出すシーン、あそこでのコントのような3人組に笑いました。

私は八嶋さんの演技が凄く好きなので、「えっ!」とか「ひどいザマス!」とか言うひとことですら、いちいちツボです。

でもって、我らがプリンスは「デザインが、ネックです!!」て・・・

ダジャレも嗜むんですな~

さすがプリンス(←盲目)

で・よっく見ると元々美しい大野君のお手々が、骨格の際立ち具合も甚だしい怪物の手になってらっしゃるし♪

フランケンの献上品に火を噴くシーンもゾクゾクするんですが、何よりヤバイmoe爆弾その1がココ。

「さぁ・・・国民が呼んでいる。 皆の者・・・・・・・行くぞ。」

ゴロゴロゴロゴロ

いいいい息を吐くような滑らかさで!

プリンス!

もとい大野君の口から!

国民て言葉が!!

皆の者だぁ~?!?!

っくぅ~、

御意!!

「御意」以外に言葉が見つからない~!!

何ですかそのすんばらしいプリンスっぷり~!!

シュタッ!と膝を折って馳せ参じたいで候。

やばい・・・やばい・・・やばいよ・・・!!

国民に姿を見せる断崖絶壁バルコニーのシーンでの「フフン♪」ちっくな表情もたまらない。

国民に軽く手を挙げて応えるプリンス・・・

ヒィィ・・・

ふてぶてしさ(演技)、育ちの良さ(演技)、プライドの高さ(演技)がハンパねぇ!!

滲み出てる!!

どや顔サイコー!!

なのに大王様には「パパ」って・・・

「あのパパ、意味わかんないんだけど」って・・・

やべぇほど可愛い

トロットロのやわらかい声音もな~、たまんねぇですな~♪


<さて人間界で>

大王様から修行を命じられた怪物くん一行。

目が覚めるとそこは人間界で・・・ってくだりで、

・フランケンとの身長差にきゅん
・人間界仕様のプリンス可愛い~
・寝起きでいきなりテーブルの上に立っちゃうし♪
・どんだけ王子やねん
・てか、インナーとおそろの黄色いジャケットが可愛い
・「~ッン、もうやだ帰りたい~! こんなとこヤダ~!」


とか、ツッコミどころはあるんですが、キレた怪物くんが3人に「おしおきだぁ~!」と言って念力を食らわそうとするシーン。

手が伸びない → 火も吹けないんで「あれ?あれ?」となるくだりがあーた。

怪物くん・・・

めっちゃ「ハァーッ!ハァーッ!」て言ってますけど

両の手のひらに向けて調子をみてるとこなんか最強に可愛い♪

「ふぉっ!!」 → 両手をかざして変身 → 「どうだ?」(どや顔) → 失敗 → 悔しい → 「お前らどうでい」

なんてもう・・・♪

めっちゃ高飛車♪

一方、封じられているデモキン。

松岡君扮するデモキンってば・・・めっちゃ水の中ですけども、これリアル??

お顔のアップはご本人っぽいんだけど、引きで見たら人形っぽいですよねぇ。

ど~なってんだ♪

息を堪えて水中にいるワケないと思うんですけど・・・どう撮っているのかが気になります♪

ちなみに私め、個人的には松岡君のコテコテな男くさ~い演技が昔から大好きなんですよねぇ。

早く復活してプリンスと戦うところが見てみたいですな♪


<いじめっこにプリンスが復讐>

さて、人間の役に立ちたい怪物くんたちがヒロシに言われるまま、いじめっこに仕返しを企むシーン。

サトシックなら誰もがチャプターマークをオンしたであろう・・・

伸びをしたら手も伸びた → オットット(ちょっとよろけてる)→ 「うぉい!!」

この顔っ!!

おめめがぱっちり開いて、ほうれい線がわずかに歪むんですよね~♪

この歪んだ笑顔が好き♪

怪物くんの念力が使えるのは人間の役に立っている時なんでしょうかねぇ。

大王様から貰った石とはなんぞ。

ヒロシに化けた状態のアテレコがウケます♪

で・見事いじめっこたちを撃退した後は、ウタコとヒロシ姉弟のおうちで晩ご飯をご馳走になっちゃうプリンス。

「ソーリーザマス」なドラキュラに大爆笑。

「うまーーーーい!」の大絶叫も笑えますが、ウタコに可愛いと褒められて「え? ・・・そうか?」と照れちゃうところ。

・・・まっことすいやせん、ちゃぶ台をひっくり返してもよござんすか?

御年29歳で露骨に照れる演技がぴったんこな大野君。

ナンボ可愛いんですか~

氏名がフラン・ケンにも吹き出しちゃいました


<牢屋の中で・・・>

ヒロシのおかげで留置場に閉じこめられちゃった怪物くんたち。

来た・・・

テレビ誌でさんざん見たmoeどころはここですねっ(うきうき♪)

フランケンのお股の間にすっぽりと入っちゃう怪物くん。

腕に掴まって眠るところ、牢屋から帰ってくる際のおんぶも猛烈にキューーーート♪

ほんっっっとこの身長差はmoeますな~!!


<アックマーと対決>

アックマーに掴まったヒロシを助けて!と懇願するウタコ、もとい川島海荷さん。

私めは僭越ながら初めて演技するところを見たんですが、演技が上手い方なんですねぇ~!!

「アンタだって人間でしょ!!」の辺りは、ちょいと息をのんで見守っておりました。

で結局、ヒロシの元に単身乗り込んだウタコも掴まっちゃうわけですが、ドドンとずずいと、二人を助けに行く我らがプリンス。

なんかクレーンで上がって来た~

ヒロシに「怪物くん!(喜)」と言われて「・・・よう。」と恥じらう様がもうもうもう。

「お散歩に。」が吹き出しちゃいますよもうもうもう。

で・・・

おもむろに流れ出す例の挿入歌。

「♪カーイカイカイ」て。

「♪カワイコちゃんには弱いけど」て。

フンガー!!(←鼻息)

大野君は本当に多才ですねぇ。

何、ポップな伴奏にノッたこの楽しげな声。

可愛い・・・死ぬほど可愛い

ぜひCD化を!!と鼻息も荒く握りコブシです。

ちなみに、アックマーに向かってお説教するところはわざわざ高いところに登ったモンでニヤけちゃいました。

めちゃんこ見下ろすプリンスLOVE

念力が戻って、アックマーを撃退して一件落着。



次回予告を見ているとなんだか・・・プリンスが・・・

・・・失礼を承知で申しやす、バカ殿(@志村さん)にも見えてきたような♪

すみません大野君、トロットロのその声音、笑えちゃいます~

次回も楽しみ!!

☆ ☆

【『怪物くん』第2話 感想レポ】に続く♪

Comment

ま→さきなさん | URL | 2010.04.20 12:41 | Edit
こんにちは~^^
HDD編集ですか。
えーとですね、どこから説明したものか・・・
HDDっていうのはハードディスクドライブの略で、外部の映像や音なんかを記憶(保存)できる機器・読み取り装置のことを指します。
HDDつきレコーダーを持っている場合、嵐のテレビ番組なんかをそこに録画できるワケです。
(例:パナソニックの『ディーガ』とか^^)
で、いろんな番組を録画していくと、当然、次第にHDDの中身が満タンになっちゃいますので、録画した番組を削除しなきゃいけないんですが、なんでも保存したいOTAKU的思考からすると、ただで消すのはもったいない。
なので、ブルーレイディスク等のメディアにダビングして、自分用として、映像がいつでも見られるように(保存)しておくんです。(そうすればHDD内の映像は安心して消せます。笑)
さてそこで本題。
ダビングの際、ただダビングするだけじゃ、不要なCMなんかもブルーレイディスクに保存されちゃいます。OTAKU的思考からすると、不要なものは削除したくなります。
そこで、HDDの機能を使って、編集するんです。
編集ってのは、例えば、映像をカットしたり、繋げたり、いろいろあります。
編集機能は製品やメーカー毎に異なるので、それに準じます。
もし、さきなさんがHDDつきレコーダーをお持ちで、編集したいんであれば、その製品の説明書なんかを参考にすると良いと思いますよ^^
「編集の仕方」までは、私のほうでは説明は難しいので(^_^;)☆
・・・ってこんな説明でわかりましたでしょうか。
話変わりますが、サウンドトラックに挿入歌が入るのかはまだハッキリわかりませんが、入れば嬉しいですよね^^
少年サンデーも楽しみです♪
ま→natuさん | URL | 2010.04.20 11:55 | Edit
こんにちは~♪
楽しんで読んでもらえて何よりです。
うへへへへ♪
大野君はいつも、確か「父ちゃん」呼びですよねリアルには。
まさかまさか、「パパ」という単語が聞けるなんて~ですよ。
ちゃぶ台バンバン叩く勢いですw
人間界仕様の服、確かに袖が若干長めに見えますね。
胴体(なんていう名称なんだろう)も長いなぁと思って見てました。
子供っぽい体型に見せるために、工夫されているのかなぁなんて想像しておりました☆
あ、ところで松にぃは、あれリアルなんですかっ!!
きゃー、ウケるっ!!(大爆笑!)
教えてくださってありがとうございます。
なんか、鼻の穴らへんに、空気みたいな水泡が出来てるのでもしや?とは思ったのですよー。本当に潜っていたのかぁ・・・いやいや、凄い!!www
稲森さんの演技も凄かったですね^^
ま→知里さん | URL | 2010.04.20 11:50 | Edit
こんにちは~。
「パパ」って呼ぶ怪物くん、可愛かったですね~w
声が、トロットロでしたよねwww
フランケンにしがみつくようにして寝るところも^^
おんぶも私、ツボでした。
っくぅ~、思い出すだけでニヤけちゃいます。
挿入歌、CD化されるといいですねー。
サントラに入ってくれるなら、間違いなく買うのですが♪
うふふふふ。
ま→らくださん | URL | 2010.04.20 10:03 | Edit
おはようございます♪
コメレスが追いついておらず、すみません☆
怪物くん、やっぱり子供から見たら、どれが大野君だなんてわからないですよね~。
私も初めて怪物ランド仕様を見たとき「誰?」と思いましたものw
それこそ、幼稚園くらいの年齢のときなんか、特撮に出てくるキャラは実在するんだと思ってました(笑)
脚本の方、教育テレビにも携わっている方なんですね~!
知らなんだwww
そうかぁ、子供目線でも楽しめるようにだなんて、百も承知なんですねきっと^^
うふふ♪
あ、それと、録画失敗の話!!
これ、「皆様ご注意くださいねー」ってエントリーして喚起しようか迷ったんですよ~。
私は事前に気付いたんで、番組別々に予約してたものを、時間設定の予約に切り換えていました。
(札幌では夕方に野球中継をしていたので、延長することも見越して21時~23:30くらいまで設定をしておりました。心配性超)
だもんで、っくぅ~、やっぱりエントリーすれば良かったですね☆
お役に立てたかもしれなかったのにィ~・・・。
でも、再放送があるなら安心です。
今度はちゃんと録画できますように^^
さきな | URL | 2010.04.19 21:30 | Edit
まっきぃさんこんにちは^^
疑問、よろしいですか?
HDDの編集とはどうやってできるものなのでしょうか?あまりテレビをいじれないものなので。
よろしければ教えてください。
挿入歌ですが、日テレ屋を見たところ
サウンドトラックの説明に
【CAST】主演:大野 智( 嵐)
とあったので収録されるのでは?一瞬で欲しくなりましたw
21日の週刊少年サンデー、
春の風が吹きまくる! 初見参の5人が“カッコよさ”の秘訣をサンデーだけに教えます!!
超保存版ピンナップポスター付き!!
史上初!! オリコン年間チャート4冠&日本ゴールドディスク大賞10冠の、人気爆発・超国民的スーパーアイドルユニットが、5人勢揃いでオトコの“カッコよさ”の秘密を、パーティー&カジュアルPHOTO、そして豪華ロングインタビューで教えます!!!!!
だそうですね。買うっきゃない!!とか思ってしまいましたi-201
きっと買いますッi-234
natu | URL | 2010.04.19 20:50
まっきぃさんの萌レポは、ほんとムフフe-266代弁?してくれてるので、楽しんで読んでます。
ありがとうございます笑。
今日1日はMonsterで頭がいっぱい。
プリンスのe-266は「パパ」ですね笑
大野さんが「パパ」?って~そう思うとe-454
『帰りた~い~!』もかわいかった~。
人間界での服の袖が長いな~って。伸びるから?
今朝、長男のお下がりを着た次男がそうだったので。
おもわず「怪物くんか?」次男??母の突っ込みに理解不能みたいでした^^;
松兄はリアルですよ。「人形でも良かったんじゃ...」と会見でグチってました笑
お疲れさまです。
私が?だったのはぁ稲森さん。女優魂だゎ[絵文字:すごいe-330]
王子はウタコちゃんに恋しちゃいそうですねe-343
知里 | URL | 2010.04.19 18:04
怪物くん、私ももう3回は余裕で見ました~www
「パパ」って言う大野くんがもう可愛くて可愛くてwww
見ながらものすごく悶えて増したww
フランケンに掴まって寝てるところもものすごーくツボですwww
もう可愛いという言葉が似合いすぎますっ!!!
大野くんのあの歌、是非JSTORMさんから出していただきたいですね~♪
私は「黄色い涙」の「涙の流れ星」みたいにサントラに収録されると予想してるんですが、実際はどうなんですかね~~??
らくだ | URL | 2010.04.19 13:25 | Edit
まっきぃさん、こんにちは♪
あぁ、わたくしめもあの松本さんの振り、
スイッチオンの大野さんで見てみたい!らくだでございます♪♪
怪物くん、ただ今も何回目かのリピ中でございます。
本当にmoeどころが満載でございますねぇw
怪物ランドでの怪物太郎さん。あんまりの怪物っぷりに、
娘が「おおちゃんはどこ?え??これがおおちゃん???」と固まっておりました(笑)
でで、「皆のもの、行くぞ」ですよ!
よ!!プリンス!!!
あんまりの俺様オーラに私は
「いざ!鎌倉!!!」とか思ってしまいましたww
いやぁ、人間界での怪物くんは、もういちいちmoe転がりポイントばかりで…。
転がりすぎて息も絶え絶え…ってな具合www
でもね、もちろん怪物くんが可愛いのですが、
やっぱり大野くんって表情がいいのですよね♪
可愛いかったり、すねたり、ちょっと抜けてたり、照れていたり。
「魔王」の時は視線だけで語っていた男ですから、
表情全体で演技するなんてお手の物なのでしょうかねw
うちは小2と小3なので、あんまし難しいセリフ回しでは伝わらないのです。
でも、大野くんが表情全体で語ってくれるので、子どもにも大変分りやすい♪
そうそう、脚本の方は「魔王」の方でもありますが、
うちの子どもら大好きな教育テレビにも携わっている方なのです。
だから、子どもでも楽しめるのかも♪♪な~んて思ってしまいました。
そういえば、録画でまた失敗(涙・涙)
嵐伝と分けて録画しようとしたら、ドラマがぎりぎりまでだったので、
審判の間からはじき出された辺りから切れちゃってました……。
ま、木曜日に再放送があるらしいので、それに期待♪♪
もちのろんで、第2話が楽しみ♪超♪♪
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR