スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐すごろく番外編 『横山YOUがヤっちゃいます~3 2010春』4月11日2部

朝から『サンデーNEXT』で大野君が見られて幸せ~(←早起きしてリアルタイムで見ました)

フリスタ時代の髪型みたい♪

ヨッ、男前っ♪

ドラマのおかげでお顔もキュッと引き締まって、なんて「びは~だ」なの~っ

超絶に格好いい!!

大野君が板前さんのポジションに一時でもついたというそのお店はいったいどちらに?!

行きてー!!

今度生まれ変わるなら大野君に捌かれる魚になりたい・まっきぃでございます。

ぐへっ、冗談です


と・浮かれておりましたら、ものの見事にエイトさんの新番組『冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP 』を録画するのを忘れました。

先週も忘れたんですよねぇ~。

毎週録画予約にしてなかったばっかりに。

「サンデーNEXTに大野君が出るっ!」と浮かれたばっかりに。

まったく困ったアラシック


さて、頭の中が嵐でいっぱいな私めですが、昨日に続き、関ジャニ∞の横山君のソロコンにまた参戦して参りました。

昨日はあまりにも曲がわからなすぎたので、DVD『COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪』やら『TOUR 2∞9 PUZZLE』やら『47』やらを引っ張り出してきて総復習。

(注:CDやDVDは一通り持ってても好きな曲ばっかり繰り返し聴くためいつまでも広く覚えられないという、新規ファンのくせにマニアックな私)

わからないなりに頑張ろうの巻

おかげで、今日はめちゃめちゃ楽しめました~♪

その模様をちょろっとご紹介します。


~ご注意ください~

以下は、間違ってもコンレポなどという大層なモンじゃございやせん。
まっきぃ個人の参戦結果です。
エイトに関しては嵐以上に若葉マークですんで、ご理解・ご了承のほどお願いいたします。

ちなみに、モチのロンでネタバレを含みます。
OKな方のみ、続きをレッツらGO♪

▼横山YOUがヤっちゃいます~3 2010春

2010.4.11(日)2部 セットリスト

・オープニング(※今回のパンフと連動してる写真にBGMがついたもの)
・WONDER BOY
・アメちゃん
・プリン
・一秒 KISS
・新曲(※『HOPE』って単語が一番最初にスクリーンに出てた気が。バラードでした)
・挨拶(※札幌最終日だけあって挨拶だけのつもりがかなり長いMCに)
・チョコレート(※ヤス作曲・横作詞の新曲)
・鏡を使ったパフォーマンス
・Kicyu(※映像でヤスも出演)
・映像(※炙りだしみたいな文字で『かみしばい』。横山君作画と思われる)
・ブラックレンジャーのコント(※昔話ももたろうが元ネタ)
・ありがとう。(※途中からJr.だけ)
・イッツ マイ ソウル
・MC
メンバーソロ曲集(※それぞれの曲の前に各メンバーからのコメント映像あり)
・まもりたい
・わたし鏡
・サヨナラ(※MAIN映像がスクリーンにっ!ぎゃー
・ワンシャン・ロンピン♪
・Babun
・愛以外のなんでもない
・fantastic music!
・関西ジャニーズJr.
・Kicyu(※大人っぽいダンスアレンジ。嵐で言うと『とまどいながら』のタンゴVer.みたいな雰囲気)
・ConfUsion
・渇いた花
・急☆上☆Show!!
・無責任ヒーロー
・ズッコケ男道
・挨拶
・オニギシ

★アンコール
・ひとつのうた

★ダブルアンコール
・ギガマジメ我ファイト
・ズッコケ男道

★トリプルアンコール
・Cool magic city



札幌公演の初日1部も2F席のスタンドだったんですが、札幌最終公演となる今回も2F席のスタンドだった私。

ただし、最前列

ま~、この札幌市民ホールってのが狭くてねあーた。

2Fと言いますが、事実上1F席みたいなモンですよ。

だって、メインステージまで数メートルしか離れていないんですもん。

1F席とは通路を挟んでいるだけの位置だから、横山君と目の高さもあまり変わらないし・・・

余裕で横山君の表情が世界丸見えなんです。

ヤバイんです。

ノッケからうるうると泣きました。

格好良すぎて全身が鳥肌。

双眼鏡はノーサンキュー♪

マジでよく見えるっ!!

という状態プラス、一夜漬けの勉強の甲斐あって『一秒 KISS』なども踊りながら参加できました。

ほんっっっとうに、ひとつひとつが楽しくって。

ずーっと笑っていられたライブでした。

で・印象的だったのは、

<MC>

これは初日の話なんですが、客席を本当によく見ていた横山君。

トイレに立つお客さんがいれば「トイレ行くの?」だの、

帰ってきたお客さんを目にして嬉しそうに「皆さん!トイレから帰ってきましたよ!おかえり~!!」だの、

「村上信五って書かれたキャリーケースを持ってる人がいましたけども。間違えてません?書いてあるでしょ、『横山YOUがヤっちゃいますて。」だの、

とにかく客席に向かってツッコむツッコむ♪

まったく私見ですが、お客さんのマナーがいいなぁと思いました。

みんながみんな一斉にワーッと横山君に語りかけるって感じじゃないんですよねぇ、なんか。

うまいこと横山君と会話をキャッチボールするもんだから、ほとほと感心しましたよ。

これがエイターかァと。

横山君が自然体だからなのかしら・・・

とにかくMCが凄かったです。

ちなみに今日のMCは、(47都道府県を廻ったわりに)都道府県を言えないって話をしていました。

特に九州がひどくって全然言えない横山君。

「福岡やろ、あとは・・・・・・・・・・・・・・・・・長崎って九州?」みたいな。

会場からは「ええ~?!」のブーイングが起きてました。

あとは、

・札幌ではウニいくら丼を食べた
・時計台にも行った
・時計台で写真も撮った
・COSMO(注:札幌のファッションビル)にも行った
・すすきのも行った

こんな感じでお話していたかしら。


<ブラックレンジャーのコント(※昔話ももたろうが元ネタ)>

過去の時代に飛ばされたブラックレンジャーが桃太郎の代打で鬼退治に行くって主旨なんですが、どピンクです全般的に。

構成は横山君ですよね?

エッロいです。

しかも、なんというか、小学生並みにくだらないんだけど笑えるエロさなんですよねぇ。

さすがピーターパン

ちなみに、寸劇の途中で関西Jr.の子の股間がアレなことになっちゃって、気付いた横山君が「皆さんわかりづらいかもしれないけどね」つって、笑いながらわざわざ解説するんですよねその子のお股を。

いや~、ウケました。

(今の)嵐じゃあ、なかなかネタに出来ないだろうなーって思ったら、関ジャニ∞って凄いな!と・変に感動した私です。


<Kicyu(※映像でヤスも出演)>

関ジャニ∞に関しては、基本的に、踊ってるリズム感のある曲が好きな私ですが、やっぱりコレは大好き♪

安田君がスクリーンに出てきて、それに合わせて一緒に踊っていてこれがまた可愛い。

映像はおそらくソロコン用に撮り下ろししたものだと思われます。


<ファンサービスやらサイン色紙やら>

そして、最後にこれだけは言っておきたい。

私が参戦した札幌初日1部では、終盤(ダブルアンコの時かな?)に横山君がステージから降り、客席の間の通路を通るってサプライズがありまして。

メインステージ向かって左手側に車いす席にお客さんが居た模様なんですが、どうやらその人に、手にしていたサインを渡したようなんです。

だもんで、通路をまた通るとしたら・・・

私は最前列。

よもや目の前にっ?!?!?

と、ない胸を期待で膨らませていたのですが・・・

結果は、NOでした。

横山君は来なかった。

手にしていたサイン色紙は3枚とも見事3F席へフライングさせて、通路には降りて来ませんでした。

正直がっかりしたんですけども、よくよく考えてみたら、今回の公演では車いすの方が一人もいなかったんですよね。

・・・そうか、と。

ぺしっと膝打ち。

まっこと勝手な推測ですが、「より多くの人に楽しんでもらえるように」、相手の立場を思いやった結果なんだろうなと。

なんかもう、そう一度思ってしまったら、そうとしか思えないんですよねぇ。

これが泣けて泣けて!!

優しい人なんだなァ~

・・・大好きになりました。

うん、関ジャニ∞さんも陰ながら応援します。



横ソロコン銀テープ

『急☆上☆Show!!』の時に放たれる銀テープ、GETしました。

ロゴ入りで可愛いです♪



Comment

ま→みっこさん | URL | 2010.04.12 20:55 | Edit
こんばんは~。
ご訪問とコメントをありがとうございます^^
エイトさんについてはまだまだ勉強を始めたところな私ですが、横山君のソロコン感想を楽しんでもらえて良かったです。
『Heat up』というDVD、私も持っていたのに今までまったく気付かずで・・・コメントを拝見してあらためて注目してみて、本当に車いす席に行ってる!!と思い、びっくりしつつ、映像を見ながら、涙が出てきました。やっぱり、優しい人なんですね。
なんだか、知らなかった一面を見ることが出来て、本当に良かったです。教えてくださってありがとうございます!!
「ヨコの優しさはeighterの誇り」って、凄く素敵ですね。なんだか、胸が熱くなりました。そんなファンを持ったエイトさんは幸せですね。
エイトレンジャーコントなんかを見ていると、明るくて楽しくておバカ(すみません、いい意味ですw)な人達だなぁ~ってシロウト目にも思っていたんですが、ファンや仲間を大事に想っているところとか、今まで以上に好きになりました。
私ももっとエイトさんについて勉強します♪
ありがとうございました。
嵐中心のブログではありますが、よろしければ、また遊びに来てください☆
ではでは~^^
みっこ | URL | 2010.04.12 16:34 | Edit
こんにちは。初めてコメント致します。
横山YOUがやっちゃいますコンの感想、楽しく読ませていただきました。
推測でも、ヨコの優しさを感じて貰えてとても嬉しいです。どんな会場でも(ドームであろうとホールであろうと)必ず車椅子席に行って握手をしながら「ありがとう」と声をかける。それが横山裕なんです。アンコール中に車椅子席に行くことが多いので、なかなかDVDに収録されていることは少ないですが、『Heat up』というDVDの「Cool magic city」内で垣間見れるので機会があったらご覧くださいね。
ヨコの優しさはeighterの誇りです。気づいて下さってどうもありがとうございました。私が言うのも変ですが、もっともっと∞のことを知って、好きになっていただけると嬉しいです。
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。