スポンサーサイト


『宿題くん』感想レポ 最終回

アラシックな皆様こんばんは。

まっきぃでございます。


『宿題くん』。

番組の冒頭で『5×10』がちょろっと流れただけで「あ、ヤバイな」と思ったんですけども。

うるっと来るシーンが多々あったんですけども。

結果、すっごーーーーく淋しい気持ちでHDDの毎週の予約リストを消去したんですけれども、最終回はなんとも"らしい"終わり方でしたね。

「最後まで笑顔で」って嵐、オグさん、スタッフの想いが伝わってきて、なんだかそれが逆に切なかったり。

でも実際に声が出るほど笑えたり。

やっぱり素敵な番組です。

嵐を育ててくれた8年間の深夜枠が終了ってのはいろんな思いがありますが、私めは涙をこぼさずに最終回を見終えました。

しんみりするのは性に合わないので・・・

また『実験くん』で会えるやもですし、なるべくいつも通りのテンションで感想レポを努めます。

いざっなう♪
▼宿題くん 3/22放送


長男末っ子コンビがゲスト箱の上からほんわか笑顔を振りまくのが好きだったのですが、今夜はすでに箱なし。

我らがリーダー・大野君から、カメラ目線で、

「ついに、・・・最終回です」

と・きっぱり告げられたので「ああそうか」と。

やっぱり現実なのかと。

わかっちゃいるんですが、あらためてそう言われると淋しさメーターがぐぐっと上昇。

口を一文字に結ぶ二宮君、上を仰ぐ相葉ちゃん、神妙な顔で控える松本君。

何よりとても淋しそうな表情の小倉さん。

「しんみりしてもしょうがない」と司会進行をすすめる櫻井君の態度はややフラットですけど、やはりどこか山っこのお二人は年長組らしく、風っこたちを率先しているように見えますね。

いや・・・

大野君も率先されてますかねぇ、櫻井君に。

何とも素直な年長さんですな

ともあれ今日はみんなパジャマ。

「リベンジ 番組終了までに眠ろう!」て・・・

出た♪

相葉ちゃんらしい企画が出た♪

「それコケたぞ」だの、

「俺オンエア見たけどそんなに(視聴率が)ハネてなかったぞマジで」だのと、冷静な末っ子がウケますな。

ナレーション・小林清志さんの「おいリーダー。 そんな顔すんなよ」の次元爆弾、おっと間違った、時限爆弾がじわじわと涙腺を脅かすんでヤバイ・・・

とにかくおやすみ開始。

お布団で寝転がる5名様。

ピーマンの空気で潜水とか、懐かしいですな~!

「あのロケ楽しかったね」と言う松本君の何気ない一言にじぃ~ん。

無理やり始まった"マジカルバナナ"については、それリアルに流行ったの何年前?15年くらい?

と思いつつ・・・

「タケちゃんと言ったら塩の船」→「みんなの中にそれぞれのタケちゃん像ってあるだろ?」の櫻井君に爆笑~♪

私めはビートたけしさん扮する正義の味方「タケちゃんマン」を想像しちゃいました。(←古)

「船員のタケちゃん(武田修宏さん)」とは・・・

ぺしっと膝打ち♪

なんだかんだで乳首空きTシャツの刑になる櫻井君。

「やめろよ~!」と言いつつ自ら胸を差し出すのがウケるんですよねコレ♪

でもって大野君も同罪。

相葉 :何どっち乳首がいいの?右乳首か左乳首か。
大野 :右乳首。

やや食い気味に答える大野君に爆笑っ!!

乳首(右)をさらけ出す御年29歳。

どや顔が可愛いし~♪(←盲目)

お腹周りに見える「日テレ」の文字が超絶に気になるのですがマイクか何かでしょうか。

よくわかんないけどおっさんくさくもあり小学生のようでもある大野君が可愛い。

ぐへぐへ♪

古今東西(四字単語?ゲーム)で「大野復活」もウケるし!!

あまりにも真顔で普通におっしゃったので、おかしいことに気付かなかった人~?

ハーーーーイ♪(挙手!)

「縦横無尽」てあまり日常生活で使わなそうなのに2回も言っちゃう松本君もウケる♪

ツタンカーメンの呪いまで3秒前!

雑誌記事用の写真を撮り終えて、「おーし!」と気合いが入る松本君。

「ツタンカーメン入りま~す♪」て二宮君、食べ物のオーダーじゃないんだから

「塗られると不思議とツタンカーメンになっていく」とはMr.櫻井の弁。

ヨッ、経験者

そして濃厚な金粉をお顔に塗りたくられた松本君・・・

元々美しいお顔が、半端ないゴールドに!!

オノレをモニタで確認したんでしょうね、大口を開けて笑うのがめっちゃツボです♪

可愛いですな~♪


ででで。

長縄飛びでジャンプしながら、出されたお題をジェスチャーで表現するゲーム。

お題「千手観音」がま~ま~ま~、抱腹絶倒ーっ。

仏ポーズ(と言っていいのでしょうか)を取る時の、櫻井君の疲れたお顔ったらおもしろすぎますねぇ。

そして思わぬ山爆弾。

「千手観音?」と答えた大野君を指さす櫻井君 → それをマネする大野君。

何そのお顔。

肘をピーンと伸ばしてくしゃって笑顔で。

ゴロゴロゴロゴロ

いかーん!

そのお顔は放送禁止!

殺す気か~!!!!!!

ハーフ乳首になる櫻井君をテヘテヘ笑いながら見つめてる大野君。

ヌンチャクで遊ぶ姿はまさにFREE STYLE。

可愛い・・・可愛い・・・可愛い・・・

櫻井君のモーグルやらラグビーやらの細かいジェスチャーはマジで天才ですな♪

それにしても・・・

番組終了にしたがって照明がだんだん落ちていくってこの発案。

見事に淋しくなっていくんですけども、松本君のお顔が異様に光っててウッケる!!

本当によく見える超♪

このツタンカーメンに和ませられてめちゃんこ笑いました。

ありがとう、松本君

ありがとう、ツタンカーメン

一方、ぶっちゃけどーでもいいピーマンの潜水(もごもご)よりも、耳だしの相葉ちゃんのほうが注目度は高いと思われます。

でも「ピーマンを大事に!」ってツッコみが超笑えますな~!!

「ブランクだな・・・」にも相当大爆笑ですよまったく♪

二宮君のマジック時に夫婦のように横並びになる山っこで箸休めしつつ・・・

櫻井君と大野君の想い出(を描いた)スケッチブックに目を細めつつ。

ついに照明が落ちて、6本のロウソクの火だけのスタジオに。

嵐とオグさんの顔がわずかに光る・・・

「一言言ってロウソクの火を消して寝る」つって。

「おやすみなさい」つって。

この空気、だからヤバイですって~・・・。


<小倉智昭>

小倉 :うん、俺は4年間の間に、みんながどんどんどんどん、大きく成長していくのを、側で見ていて、嬉しくてしようがなかったなぁ。 嵐の想い出がいっぱいできたことが・・・・・・最高の想い出だったかなぁ。

松本 :嬉しいなぁ。

嵐  :うん・・・。

小倉 :良かったよ一緒にやって。

櫻井 :こちらこそです。

松本 :楽しかったですねぇ。

小倉 :うん。

---ロウソクの火のせいか、5名様の瞳が涙ぐんでいるように見えるのは気のせいじゃないですよね?

これまでを思い出しているテイの二宮君の双眸が凄く深いんですよねぇ・・・。


<櫻井翔>

櫻井 :嵐の深夜ってことで言うと8年・・・ちょいかぁ。 『真夜中の嵐』から始まって『C』『D』『G』と。 ・・・まぁやっぱり想い出深いのはあのー、笹塚の地下のスタジオかなぁ(笑)

松本 :プラネアールだ。

二宮 :プラネアールね。

大野 :懐かしいな。

櫻井 :ほんっともう鼻が痒くなってしようがない中でね。

松本 :ホコリでね。

相葉 :ホコリが凄かったよね。

櫻井 :ホコリが凄い中さぁ、ほんと小倉さんとこう・・・今話聞いたら4年も一緒に・・・いさせてもらったんだなぁとちょっと、あらためてあの・・・・・・感謝の気持ちでいっぱいです。 皆さんどうもありがとうございました。 ・・・では。

(ロウソクの火を吹き消す櫻井君)

嵐  :ああ~。


<松本潤>

松本 :ほんとにこう・・・8年?8年ちょい? この時間帯ずっとやらせてもらって、なんかこう・・・ほんとにバラエティー・・・の・・・、なんか、イロハみたいのを凄く教わりましたね。

相葉 :うん・・・。

松本 :しかも、・・・今日の最終回ですらこのなんかゆるさの中でやってるっていうこの感じが、なんか凄くいいなぁと思うんで・・・・なんかこう期間限定とかでもいいから復活したいね。

嵐  :うん。

松本 :また、このチームで・・・番組出来るのを楽しみにしてます。 じゃあ・・・いきます。

(ロウソクの火を吹き消す松本君)

嵐  :ああ~いっちゃった。 ・・・でもまだ光ってる(笑)

松本 :まだもう少しいるからね♪ もう少しいるよ♪


<相葉雅紀>

相葉 :俺はほんとに毎週毎週楽しかったですねぇ。 ほんとに・・・やっぱり・・・・・・・・・ほんと出来ないことをやらせてもらってきた感じがしますね。それこそ・・・パンスト被ったり、乳首のTシャツ開けてみたり。 それこそね、風船で飛んだり。 思い出せばキリがないくらいあるんですが・・・。
なんかすごく愛を感じるんですよね、この番組。 だから・・・。
終わってしまうのは凄く淋しいんだけど、なんだろうなぁ・・・。 やべっ、悲しくなっちゃうなぁ。
終わってしまうのは悲しいけど、また、そこからが始まりだと思うので、僕は・・・前を向いて、頑張っていこうと。
みんなの思いを胸に、今日は、寝ますおやすみ!

(ロウソクの火を吹き消す相葉ちゃん)


<二宮和也>

二宮 :約、8年間続けてきたわけですけど。 ・・・やっぱそこに、嵐があったのかなと思いますね。 凄く根気よく、なんか・・・育ててくれたのはそこだなっいう風に思います。

大野 :・・・うん。(頷く)

二宮 :このチームなんだろうなぁっていう風に・・・思いますね。 ただその『実験くん』でね、また・・・会える日を、楽しみに、したいなと・・・思います。
じゃあ・・・おやすみなさい。

(ロウソクの火を吹き消す二宮君)


<大野智>

大野 :俺・・・映ってる?

二宮 :なんでそここだわるんですか急に(笑)

大野 :いやぁでも8年かぁ・・・。 最初はねぇ、クレームの嵐・・・・変な・・・番組だなって。

松本 :変な言うな(笑)

大野 :うふふふっ。 ・・・クレームを処理するってのがね・・・・・苦手でしたね、最初。

二宮 :でも最終的にどうなったんですかそれ。

大野 :最終的に、土下座すればいいんだと。

嵐  :(爆笑)

二宮 :大人んなった。

大野 :大人んなった。(頷いてる)

松本 :さっすが前向き。大野さん。

大野 :そっからずっと始まってね。

二宮 :うん。

大野 :『Gの嵐』『Dの嵐』やって。 ・・・今の、この、嵐の空気は、この8年間で、地道にやって出来たのかなって・・・思うから。 やっぱスタッフさんの・・・・みんなの・・・愛を感じますね。感じましたね。この8年間・・・。
なんかずーっと・・・愛されてたなっていうのが・・・今なんか、あらためてなんか・・・。
思う・・・。凄い思うな。 ・・・・・・・・・ほんっとにありがとうございました。

(ぺこりとおじぎ)

大野 :僕は・・・・・・寝ません。

二宮 :寝ろや!(笑)

櫻井 :(大爆笑)

松本 :寝ねぇと終わんねーぞ(笑)

相葉 :寝よう寝よう!(笑)

大野 :寝たら終わっちゃうんだよみんなー!

(二宮君がロウソクをふーっと消そうとする)

大野 :寝たら終わっちゃうんだよ!!

(かき消されちゃいました)

大野 :・・・・お疲れ様でした。(←さらっと)

二宮 :シビア。やだシビア!!(笑)



番組が後半になるにつれてスタジオがシーンと静まりかえる中、嵐の挨拶の一言一句に笑うスタッフさんの声。

笑いながら涙拭いてるんだろうな~と思うと、切ないですよねぇ。

でも、松本君が言ってくれたように、『実験くん』とかで戻ってきてくれたら嬉しいですよね。

嵐、小倉さん、番組スタッフ、8年間長きにわたり、まっことお疲れ様でした。

またいつか、ゆるくて楽しいうだうだが見れますように。



Comment

ま→No.3901の非コメ様 | URL | 2010.03.27 19:59 | Edit
こんばんは~^^
え、「イタイコメント」??
どこがですかーっw
非コメ様が嵐さんを大好きな気持ち、『宿題くん』への気持ちがいっぱい伝わってきてしみじみしちゃいましたよ~。
うんうん、「卒業式」ってこんな気持ちでしたね。
淋しいんだけど、新たな旅立ちが嬉しいというか・・・あまずっぱい感じ。
(私も卒業式っていつぶりだよって感覚ですがw笑)
的確な表現でマッハで頷いておりました。
うふふふ。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~^^
(毎度コメント読むの楽しみなんですよーw)
ま→ゆっかさん | URL | 2010.03.27 19:55 | Edit
はじめまして~。コメントありがとうございます。
ゆっかさんは二宮君と大宮SK好きなんですね♪
よかったらまた遊びに来てください^^
ま→natuさん | URL | 2010.03.26 23:50 | Edit
こんばんはー、お久しぶりです♪
FCに入るキッカケでしたか~。終わっちゃって淋しいですね。
松本君のファラオの呪い、あれのおかげで、泣きながら笑いました。(気持ち的にだいぶん励まされました)潤担の方は複雑だったかしら?
でも、金塗りでも、ものっすご綺麗なお顔ですよね~^^
ま→M、ひよこさん | URL | 2010.03.26 23:47 | Edit
このうだうだ感が見られなくなると思うと、淋しいですね~。
嵐以上に淋しそうな小倉さんの顔を見るのがつらくって。
でも、『実験くん』で復活できたらいいですよね^^
- | | 2010.03.26 23:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆっか | URL | 2010.03.26 21:52 | Edit
はじめまして!にほんブログ村から
きました!
私は、にの担です!大宮SK大好きです!
natu | URL | 2010.03.26 19:51
こんばんはぁ。宿題くん終わっちゃいましたね。
自分がFCに入るきっかけの番組だったので寂しくなりました。泣くかな?って思ったけど、終わった後
ん~ぼぉーっとしちゃいました^^;(相葉ちゃんも泣かなかったしね)
最後の最後で金塗りの潤君。e-451出来ればキレイなお顔でお別れしたかったゎ笑。
でもぉずっと光ってたのでヨシッ!としますか~。
「大野復活」ウケタぁe-460、この日は笑いの神が付いていたんでしょうねe-343
オグさんが元気なくて。だから?嵐さんがすっごく明るくしてたのかな~。e-450
その日は、中々寝れませんでしたよe-441
SPあるかな~あるといいですね。
笑いの寂しさは笑いで癒す?フフッ。
昨日のうたばん、モジモジ~は爆笑。
残念?潤君を発見e-2で~萌萌e-266です。
雑誌は智祭りですね~e-343ではぁ
ま→美玲さん | URL | 2010.03.26 12:26 | Edit
こんにちは~♪
大野復活、おもしろかったですね~!
いつ死んでたんでしょう大野君w
ちなみに私も古今東西苦手です。
というかこの手のゲームは全般苦手ですー☆
ま→No.3893の非コメ様 | URL | 2010.03.26 12:19 | Edit
こんにちは~♪
レスが遅くなってしまってすみません☆
『宿題くん』笑いあり、涙ありの最終回でしたね~。
期間限定でも、"実験くん"が復活したらいいですよね♪
船とか、ミラーマンとか、これで終わってしまうのはもったいない☆☆
もしオンエアがあったら・・・
レポするかどうかは私めの気分と放送内容によるんですが(笑)、オンエアがあったらいいな~と思います^^♪
M、ひよこ | URL | 2010.03.25 22:55 | Edit
もう。。。
最初いつもみたく、うだうだで・・・(笑)
ホントに終わるのか?と思いましたi-179
でも。。。
最後はいつになく、しんみり・・・(泣)
でしたねi-241
ホントに嵐さん、小倉さん、スタッフの皆さん・・・
お疲れ様でした!!!
ありがとうございましたi-233
新番組、楽しみにしていますi-185
あと・・・実験くんも期待しちゃってますi-229
美玲 | URL | 2010.03.25 10:15 | Edit
こんにちは~~i-1
最終回の宿題くんは笑いあり、涙アリでいろんな意味でウルウルでした(笑)
特に「大野復活」のあたりがi-234
考えてみると四文字漢字って意外とあるもんですね――i-203
古今東西、私は苦手ですi-201
最後に一人ひとり名前が出てきての挨拶はやっぱり泣けましたi-240
また楽しいウダウダが見たいですね!!
今日は3人の全身タイツが楽しみでしょうがないです(笑)
- | | 2010.03.25 09:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
