スポンサーサイト


『宿題くん』フォーエバー

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


普段、公式ブログや編集後記をわざわざ見に行くことはあまりしないのですが、嵐友ちゃんからいただいたメールやコメント欄から『宿題くん』の最後の収録について書かれていると聞き、『TV LIFE記者ブログ』を読んで参りました。

▼TV LIFE 記者ブログ
TV LIFE大判化
TV LIFE大判化2
TV LIFE大判化3
TV LIFE大判化4特別編
TV LIFE大判化5
TV LIFE大判化6



今日はその感想についてちょろっと。
▼続き

拝啓、嵐様。

ア~ンド彼らを取り巻くスタッフぅ。

『宿題くん』が終わることについて、完全なる私見ですが、

「なんで終わるんだ~」

とか

「この深夜のうだうだ感が好きだったのにィ」

とか、

ヤイノヤイノ申し上げる気はもうさらさらないですし、新しい番組に向けて頑張っていく5名様と一緒に気持ちはシフトして行ってる私めですが・・・

やっぱりこういう、これまで番組に携わってきたスタッフの気持ちを目にしちゃうと、あらためて淋しいと思いますねぇ。

"最後の収録のエンディングにその音が入らないよう、声を押し殺して、こぼれ落ちる涙をぬぐっていたのでした。"という部分でもう、私めも涙腺が崩壊でございます。

・・・『宿題くん』に限らず、嵐と関わった人で彼らを悪く言う人はほとんどいないって耳にするんです。

記者会見で使ったホテルの従業員さんが身内にいる方で、嵐に挨拶をしたら丁寧に挨拶をし返してしてくれた・とか、

某雑誌の連載企画に携わっている人で、いつも嵐はお行儀正しい・とか、

プライベート旅行として行った先の仙台で知り合ったお友達が昔編集の仕事をしていて、当時から嵐はスタッフみんなに好かれていた・とか(ご参照ください)

実際私めは何一つ嵐とリアルに関われたことなんてないんですけど、ご厚意で「嵐ってこうだったんだよ~」と状況なんかを教えてもらえる時、5名様の人間性を目の当たりにしてる気がして、いつも胸がいっぱいになるんです。

嵐が愛される人たちでほんとに良かったなぁって

それこそ『宿題くん』に関しては、『C・D・Gの嵐』時代から嵐の個性やらバラエティにおけるトークだの立ち振る舞いだのを引き出したり勉強させてくれた番組の後継だと思うので、僭越ながら私めもアラシックの端くれ、今までありがとうって気持ちでいっぱいです。

う~ん、思い出しても泣けてくる・・・

じぃ~ん

まァ湿っぽいのは性に合わないのでこの辺にしておきますが、返す返すもいっぺんは『宿題くん』の番協に行ってみたかったですな~。

仲の良い嵐友ちゃんがつい先日番協に当選して行ってきたーって、マイクを通さない嵐の声にドキドキしたーって話を聞いて、マジで「んきゃ~」と思いましたです。

想像するだけでmoeる・・・!!

うへへ、何はともあれ、いろんなスタッフの汗と涙が染みこんだ新型『TV LIFE』、うきうきで買わせていただきやす。

読むのが楽しみです♪



Comment

ま→kurumiさん | URL | 2010.03.15 10:26 | Edit
おはようございます♪
あの独特のうだうだ感私も好きです^^
パジャマでごろごろとかお金がないSPとか、ゲストいない状態でうだうだするのが特に・・・(笑)
新しい番組はどういう感じになるのか、楽しみですね♪
ま→M、ひよこさん | URL | 2010.03.14 23:41 | Edit
こんばんはー^^
嵐を好きで良かったとか、雰囲気がいいなぁと思える番組があって、嵐って本当に恵まれてるなぁと思います。
番組は終了しちゃいますけど、楽しい最終回だといいですよね。
「うまく伝えられない」っておっしゃってますけど、充分、気持ちが伝わってきますよ~^^
ま→natuさん | URL | 2010.03.14 23:38 | Edit
こんばんはです~。
FCに入るキッカケでしたか~。
番協は残念ですねぇ・・・
(でもでも、年齢は関係ないという噂?を耳にしましたので、アラサーアラシック、これからも違う番組になっちゃうけど頑張る所存です☆笑)
最終回が結婚記念日・・・ほぁぁぁ。
おめでたい日に、笑えるかしら?泣いちゃうかしら?
ドキドキですね^^
ま→kameさん | URL | 2010.03.14 23:35 | Edit
こんばんはー♪
うんうん、わかります~^^
あの質素な感じのセット(でもなんかぷっと笑える愛情を感じる)とか、時々出てくる小塩Pとか・・・アットホームな感じ満載ですもんね♪
番協に行けたkameさんは本当に羨ましいです。
嵐友ちゃんが言ってたんですが、もう『宿題くん』の距離で嵐を観れるのは早々ないだろうなーって思うと、とっても淋しいですねぇ。
(っくぅ~、私もレポしてみたかったです!笑)
それにしても^^
お給料前で大野君祭りが始まる・・・
ヒィィィィィィィィ!!(←本気の悲鳴)
でも買わずにはいられない・・・テレビ誌全買いの予感がしますw
ま→けいさん | URL | 2010.03.14 21:12 | Edit
お久しぶりです~♪
最終回、舞台裏を考えるとうるうるしちゃいそうですね~。
でも笑いながら見たいな^^
どんな収録だったのか楽しみですね。
あと、メイキングで言ってた大野君の言葉、あれぴったりですね。
よく松本君も、先のことはわからないって雑誌インタビューなんかでよくおっしゃってますけど、私は嵐さんが嵐らしくいてくれたら、それで充分だなぁと思います☆
kurumi | URL | 2010.03.14 18:57
まっきぃさん
(* ´艸`)こんにち・・(∩´∀`)∩ワァ♪
長沼のkurumiです
宿題くん後2回で終わっちゃう、何で終わっちゃうんだろ…と思うとなんだか悲しくなっちゃいます(TへT)
私も、うだうだ感私も好きだったんで
スタッフさんの気持ちがわかる気がします
宿題くんはいつも面白いところはリピートして見てました
でも4月から、怪物くんと嵐にしやがれ(仮)2時間続きは楽しみです♪
ま→伊達巻きさん | URL | 2010.03.14 17:35 | Edit
こんばんは~♪
淋しい気持ちいっぱいですが、過去をふり返ってちゃいけませんよね。
新しい番組、一切シナリオがないだとかゲストも知らされずだとか、不安な点もありますが(笑)、楽しみですよね♪
4月が待ち遠しいですー。
そうそう、そしてリーダーのドラマもありますので2時間大野君祭り!!www
リアルタイムに土曜日にテレビに張り付くのって結構大変ですよねぇ。
うふふふ♪
怪物くんの格好は、超お似合いですねぇ~www
ま→キンモクセイさん | URL | 2010.03.14 17:31 | Edit
初めまして~。
いつも読んでくださってるんですか?
ありがとうございます~^^
そうですねぇ。気持ちを切り替えたつもりでも、なんだか淋しくなっちゃいますね。
嵐と一緒に番組を作ってきたスタッフさんたちの気持ちを思うと・・・。
それにしてもキンモクセイさん、番協に参加されたことがおありなんですね。羨ましい~♪
チュートさんというと・・・カキを食べた時ですっけ?
いいなぁ・・・ほわ~んw
こんなブログですが、またよければいつでも遊びに来てください♪
うふふふw
M、ひよこ | URL | 2010.03.14 08:25 | Edit
おはようございます。
M、ひよこi-274です。
TV LIFEさんのブログ読ませていただきました。
すごく、感動する内容でした。。。
嵐さんと、嵐さんを支える方々の信頼関係とか、
私達には見えないけど嵐さんの番組が「いいな!」と思えるのはそういうのがあるからだと思いました。
嵐さんも、嵐さんを支える方々も、嵐さんのファンも・・・
[嵐を好きでよっかた]
って思う理由は、そういう信頼関係や、そうして作ったものをみて嵐さんを応援する方々とか・・・
いろんな事が巡り巡って、皆そう思うんじゃないかなと思いました。
うまく、思ってることを伝えられないんですが・・・i-229
とりあえず!
私は、「嵐を好きでよかった!!!」と思いましたi-228
natu | URL | 2010.03.13 22:32
ごぶさたです。
宿題くん、終わっちゃいますね。この番組がFCに入るきっかけ、だったのでさみしぃe-351
番協も当らなかったなe-441
スタッフさんの涙。男性?泣くって、よほどの事ですよね。ん~複雑でしたe-441
以前の嵐さんは、某でしか観た事ないけど。
何事にも一生懸命が画面から伝わる(ひいき目かしら^^;)
嵐が好かれる理由がそこにあるんでしょうね。
大人の事情は嵐さんが仮に続けたいって申し出てもだめなんでしょー。
今度の番組。ぶっつけ本番?が気になります^^;
最終回、結婚記念日なんですぅ。
今更お祝いじゃないけど笑。なんだかなぁe-350
大野怪物くん。心配?してましたけど。意外にお似合いe-343息子も楽しみだってe-454またまたファンが増えそうですねe-450
「フンガー」そういう意味でしたかe-343ありがとうe-466
kame | URL | 2010.03.13 21:25
まっきぃさん、こんばんわ♪
宿題くんの前説芸人の方のブログにも素敵なこと書いてありましたよ。
私も2日くらい前に、テレビライフのブログ読みまして不覚にも気づいたらポロポロ泣いていました。。いい歳して、お恥ずかしいかぎり(笑)。もう吹っ切れたつもりなのに。。しかもよく考えたら、ファンになってからはごくごく最近の視聴者なんだよな私。。笑
まっきぃさんにも報告したような気もしますが私の初めての5人・生嵐は、夢だった宿題くんの番協だったので・・・。わざわざ番組の収録を見る目的に、北の地から弾丸で東京まで旅立った夏。そのパッションに、理解できないと友達は驚愕してましたが(笑)。
あの自然体でアットホームなあたたかい雰囲気、意外と質素なセット(←失礼かな(笑))にかっぷくのよいディレクターとのやりとり、その空気感で嵐って愛されてるんだなってホントに感じました。
8年間ぐらいですか。10代から見守ってるってやっぱり長いですよね・・・。
私はボキャブラリーがなさすぎて・・・、伝えきれないんですけど。。。ホントにまっきぃさんにぜひ番協レポしてもらいたかったなぁ・・・・。
でも今のご時世、視聴率問題や時代にそぐわないから終わっていく番組がほとんどの中、ここまで惜しまれながら終わる番組ってなかなかないですよね!!ホントにいい意味で花道なのかもと、嵐とオグさん、スタッフとの絆の結晶、有終の美を残り2回楽しまなくちゃですっ! 最後はパジャマでうだうだらしいので、笑って・笑って泣きそうです。。
あ、来週は我らが大野君のテレビ誌祭りですね♪
今から楽しみすぎますぅ(笑)
けい | URL | 2010.03.13 21:05
まっきいさん、ちょっとお久しぶりです、こんばんは。
私も見ました。担当Gさんと編集長さんの様子が目に浮かぶようだし、その向こうに5人が見えるようで胸が熱くたりました。
夜中に自転車をこいでいた時から、ただコツコツと目の前の仕事をこなしてきたことで築いてきた信頼関係、宝物ですよね。
最終回ウルウルしちゃいそうだなあ、いや!まっきいさん、思いっきり笑わせてもらいたいですよね!
私もいい年をして嵐さんに教えられることが多く
本当に日々新鮮な気持ちでファンでいられるんです。そんな彼らの深夜枠卒業を笑って見送りたいですね~大ちゃんがメイキングで言ってた、仕事には始まりと終わりがある、あの言葉がピッタリだぁ
伊達巻き | URL | 2010.03.13 15:45 | Edit
まっきぃさんのエントリー見て、私も記者ブログ見てきました。
読んでて一緒に涙が出そうでした。
それにたぶん先週の放送だったと思いますが、ナレーションで「あと3回」って言われて、改めて終わってしまうんだなーと、寂しくなりました。。。(ToT)/~~~
でもでも、今までの経験と成長があるからこそ1時間番組にパワーアップできたんですよね!
春からが楽しみです☆
まず4月からの3ヶ月間は、2時間大野君祭りですね!!
オリスタで怪物くんの記事見ましたが、私的に違和感感じずでかわいー印象です。
帽子とか洋服の派手さ加減とか歌おにで見慣れてしまった気が(^_^;)
キンモクセイ | URL | 2010.03.13 12:05
まっきぃさん、はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいてますが、読み逃げしておりましたっ(>_<)
ですが今日はいてもたってもいられず、初めてコメントいたします。
私も宿題くんが終わることに関してはもう気持ちを切りかえていたつもりでした。
でも、あれ読むとさみしさがこみあげてきますよね~
最終回は笑って見たいですが、裏で涙していたスタッフさんを思い出して泣きながら見てしまいそうです。
私、実は宿題くん番協に参加したことがあり、そのときのゲストがチュートさん(2回目)だったんです。
だから最後のゲストがチュートさんというのも、なんだか感慨深いです。
(大宮が目の前でいちゃつくのをにやけながら見ていただけですが(^^)v)
残りの放送、楽しんで全力で楽しみましょうね!
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
