スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐 ナゴヤドーム 感想レポ 2010/1/17 その4 MC前編

おはよ~ございます♪

まっきぃでございます。

(昨夜書いたレポを予約投稿で朝にUPしております)


新番組のタイトル決まりましたね~。

嵐にしやがれ(仮)

毎週土曜 22:00 - 22:54 (日本テレビ系)
※4月スタート 



土曜の22時台・・・うう~ん、毎週家にいてリアルタイムに見れるかどうかというところですが、にわかに楽しみになってきました。

楽しい番組になるといいなァ♪



さて、今宵はマイペース超でお送りしております名古屋コンレポのMC編をようやくUPでございます。

走り書きメモの字がきったなくて・・・我ながら読み解くのに時間がかかりました

それではいざっなう♪


~ご注意ください~

『嵐 ナゴヤドーム 感想レポ 2010/1/17 その3』の続きとなるコンレポです。

【その3】を読んでからどうぞ♪

▼続き

<MC>


(注:まっきぃの心の声(副音声)付きでお楽しみください。)

---センターステージにて笑顔満開になる5名様。

翔:イェーイ!イェーイ!イェーーーイ!
あらためまして、明けましておめでとうございます。
僕たちが嵐で~す!よろしくどうぞー♪

潤:うぃ~っす♪

翔:いや~ファイナルってスゲェんだな!

潤:今回半年だよ。このツアー8月末からやってるから感慨深いよね。

翔:1曲1曲が大切な感じするね~。

潤:明日からもう『Step and Go』やんないんだよ。

観客:え~っ!!(やだー!!の声多数)

---どS松本君め・・・っくぅ~!!と思ったら直ぐさま取りなす櫻井君。

翔:このツアーでは、ってことだよね。

雅:1曲1曲、120%出せてる俺!!(←笑顔満開)

観客 & 嵐:(笑)

潤:知ってる(笑)。120%じゃなくて150%ぐらいだよ!

翔:相葉くん今日本当に楽しそうだもんね!(笑)
あのね、『瞳の中のGalaxy』のとき、俺相葉君と隣なのよ。もうさぁ、「楽しいね~!楽しいねぇ~!」(←相葉ちゃんのマネ)ってずっと言われてさ(笑)。「もうわかったわかった、ちょっとオレ今から歌うから」っていうくらい、テンション高い高い!!

---と、ここで松本君の恒例生着替え♪

---すかさず、ツアーグッズでもある『5×10』の赤いバスタオルでそれを隠す大野君。

---しかも、松本君を隠しながら自分のカラダと見比べて「うぉ~っ」って表情をしてる♪

---ていうか隠しきれてないし

翔:アハハハハ!くだらねぇ~っ、超くだらねぇ!!

潤:てか見えてんだけど(笑)

翔:設定はどうなってんの?敏腕マネージャーなの?

智:お付きの人だね♪

---大野君がしゃべった~

潤:出来ないお付きの人だったね(笑)このくだりも楽しかったな~♪

翔:貴重なくだりだったなあ(笑)
相葉くんどこでテンションMAXだったの?
俺、だいたいわかるよ。バンドメンバー紹介のくだりからもうテンションMAXだったろ?

和:あれホントひどかったもんな~!

翔:あと、『瞳の中のGalaxy』と『Step and Go』のところだよね。これダメ出しされてるからね(笑)

和:でも、相葉さん今日完璧だからね♪(←にこにこ

雅:はい、完璧です♪(←にこにこ

和:『Crazy Moon』でいつも(他のメンバーの歌割り部分まで)歌っちゃうじゃないですか?あれ今日はちゃんと自分のパートで止めてましたからね。

潤:そこでこうやって、「♪二人は~」(←(太陽と月になる~の所)

---裏ピースを頭上にまでかざし、くるっと手のひらを翻して額まで戻してくるこの振り、大好きです♪

翔:なんかどや顔の極みだったよ(笑)
あれ、もの凄いムカついたの(笑)ちゃんと出来て普通だからね。

潤:歌詞の歌割り覚えるの普通だからね(笑)

雅:ムカつくとか言わないでよ!(笑)

和:でも、歌いそうになったのありましたよ。ホントは翔さんと俺のところなのに楽しくて歌いそうになってごまかしましたよね?

---マイクを口元まで持って行きつつも、その手を耳元で振ってごまかす相葉ちゃんのマネをする二宮君。

---ウケる♪

和:相葉さんはいつも歌う時にマイクを右手で持つんですよ。だからわかるんです。あなた、歌おうとしてました。

雅:や、ホントゴメン!楽しくなっちゃって、確かに歌おうとしちゃったよ。リズム取っちゃった♪

和:でも歌ってはいないからね♪

---終始相葉ちゃんをフォローしてた優しい二宮君です


翔:そういえばさぁ、大野さんソロの最後異様な盛り上がりだったんですけど、なんだったんですか?

潤:何かやったんでしょ?!

和:この人いつも何か欲しがりますからね(笑)

智:な~んでだよ。なんでだよ。

---歌うように呟いている大野君です。

智:今日はミスってないよ僕♪

---どや顔出ました~

和:いやいや、そういうことじゃないんですよ。

潤:ちょっとやってみて♪

智:いつもはぁ・・・、

---と・言われるがまま再現する大野君。あらためて客席に向き直って、まずバイバイのポーズ。

---その後、メインステージの中央部分の出入り口からハケる時、軽くジャンプする後ろ姿。

潤:そんなもんなの?

和:それは普通のでしょ。だから、今日やったことをやってみてよ。

智:今日はぁ・・・、

---とかなんとか言いながら、ピョンッと勢いよく飛び跳ねてハケる大野君。

観客 & 嵐:(笑)

潤:いいなー、リーダー楽でいいな。そんな、ちょっと動くだけで会場凄いウケてたもんな。

和:あ、今日『カバチ』のさぁ、なんか生特番みたいのやってたよね。

潤:ステージ裏でなんかやってたね。

翔:そうなの!生でやってたの。

---話題を振られて嬉しそうな櫻井君♪

翔:(メインステージ向かって左側のスタンドを指して)早かったねあなたたち!(笑)ずっと手を振ってくれてたの。2時半くらいからいいたね!声かけてくれたよね♪

---生放送番宣の時にずーっと「翔ちゃーーん!」って声をかけてる人たちがいて、いいなァそこの席からステージ裏が見えるんだろうなァと思っていたんですが、櫻井君自身の口から話題に出ると思ってなかったので羨ましい超♪

和:クイズに答えて欲しかったなあ、ネックレスとストラップ!

観客 & 嵐:(笑)

雅:楽屋で見てたよ。みんなで見てたよ♪

和:どうしても欲しくなってみんなで電話かけたんだ。

翔:なんで嵐のメンバーがそんなことしてんの?(笑)

和:だって欲しかったんだもん。

雅:みんなでかけたよ♪

潤:最初ね、マネージャーさんにかけてみてって言ったんだけど、繋がらなくってさあ。

和:俺らかけたらすぐ繋がったよ。

潤:あれなんでかね?

&雅:なぜなら俺たち!auだから!

観客 & 嵐:(笑)

潤:でもさ、くやしいじゃん。せっかく櫻井翔としゃべれるのにさ。でも、落ち着いてしゃべってた。もっと盛り上がってくれよ。

翔:あ~あれねえ、親戚の誰かと喋ってるくらいのテンションになってたね。

潤:みんな正解したよ。

和:「おめでと~ございます!正解です!」って言われた。

翔:あれ、朝9時に録ったの。一応あれね、大野智のラジオのテンションをマネしてるんだよね。

智:えっ、そうなの?!

和:ちょ、やってみて。

智:「おめでと~ございます!」(←満面の笑み

観客 & 嵐:(笑)

翔:そう!これこれ♪

和:なんで選ばれなかったんだろ。

雅:どういう基準なの?

翔:厳正なる審査だよ。

潤:悔しいな~。

翔:そんなに俺と生でなに話したかったの?(笑)

雅:当たったらテレビに出れるじゃん!

潤:で、翔くんの後ろでイエーイ!ってやるよ。

智:あ~、ネックレス欲しかったな~。

潤:そしたら、今ここ(大野君の首)にネックレスあったかもしれないのに。

智:うん。

和:あ~!堀北真希ちゃんとしゃべりたかったなー!!

潤:替わってよ!

翔:ごめんごめん!(笑)替わるべきだったわ。

和:今日も出来るんでしょ?翔さん一人でやるの?

翔:真希ちゃんと二人だね。今日放送します。みなさんよろしくお願いします。

潤:ドラマの中でもやるんでしょ?

和:絶対やろう!

潤:新幹線でワンセグで見よう!

智:ネックレスもらえるってこと?

翔:どんだけ欲しいんだよ!(笑)

観客 & 嵐:(笑)


潤:ねぇねぇ、昨日の夜何してました?

翔:俺は、部屋帰って1人で酒飲んでた。

潤:1人で?

翔:うん、1人で飲んでた。

智:カップラーメン食べて寝た。

和:俺は~、マッサージして寝た。

潤:俺、昨日ね、衝撃的なものを目撃した。

翔:怖いの?

雅:聞きたい?

和:お前キーパーソンみたいな言い方すんなよ!(笑)

翔:お前もいたの?

潤:びっくりしたよ。

翔:聞きたい!

潤:昨日、打ち上げだったじゃん。
終わって、ホテル帰って、もう少し飲もうかな?と思って、ケータリングのところ行ってスタッフさんとかも来て、俺の部屋で飲んでたのね。

で、2時間くらいかな~、経って、あるスタッフが慌てて来たの。「松本さん、ヤバいよ」って言うから、廊下に行ってみたら・・・警備のおっちゃんも青ざめてんのね。

---相葉ちゃんの状況を実演してみせる松本君♪

潤:この人(相葉ちゃん)、廊下のど真ん中で、大の字になって寝てんの!

観客 & 嵐:(大笑)

---廊下で仰向けになるゼスチャーをするのがめちゃんこ笑える~っ!!

和:最悪だ!!

潤:寝てたの。意味わかんない(笑)

観客 & 嵐:(大笑)

潤:声かけたら、「大丈夫、大丈夫」って寝ようとするの。

雅:ちょ、ちょちょちょ俺が話す!!

和:なんだよ(笑)

雅:俺、ホテル帰ってから、1人で軽くビール飲んで、部屋で寝たの。ちゃんと休もうと思って。今日に備えるために寝ました!

で、途中トイレに行きたくなって起きました。
多分まだ寝ぼけてたんだろうね?
あのホテルの形状が、千葉のうちの形状と、トイレ出た感じ一緒なんですよ。

俺の家は、トイレを出て右のドアを開けたら部屋なんだけど、そこは廊下だったの。
いつもどおりに出たら・・・、

和:ちょっと待ってください!もう1つドアありますよね??

---勝手知ったる雅紀の家、といった二宮君の鋭いツッコミ♪

雅:うん、なんかよくわかってなかったんだよね。ドア開けて出ちゃったんですよ。インロックしちゃったの。
そこで、はたと気づいたわけですよ。これはマズイと。
頭でいろいろ考えて、雅紀.comで考えてもヒットしない。

観客 & 嵐:(大笑)

雅:(笑)、でもみんな起こしちゃまずい。マネージャーの部屋もわからない。
だから朝までここにいればいいや!と思ったの。(笑)
マネージャーが出てきたら、起こしてくれるでしょ。
あと2、3時間の辛抱だ、と思って。

翔:みんなの廊下!あなたの廊下じゃないの!!

和:どんな格好だったんですか?

雅:Tシャツと短パン。ロビーに行ったらおかしいでしょ。

翔:どっちにしろおかしい(笑)

雅:そしたら、潤くんが現れて、神様仏様松本様だったの!

観客 & 嵐:(大笑)

潤:フロントに電話すればよかったじゃない。

雅:だって部屋に入れないもん。

翔:だいたい、エレベーターのところに電話あるでしょ。

潤:フロントの番号に電話すれば。

翔:松潤、見た時どうだったの?

潤:凄い寝ぼけてた。

雅:だって眠いんだもん!(照)

翔:第一声なんだった?

潤:「あ・・・・・・大丈夫」。全然大丈夫じゃないから!!(笑)

---掛け布団から顔を出してもぞもぞっとした動きをモノマネをする松本君に大ウケーッ!!

雅:松潤来てくれてすっごい嬉しかったんだけど、強がったんだよね(照)

和:ねぇ、そういえばアジアツアーでも1回ありましたよね?!

雅:韓国でもありました。トイレ右に出て、廊下に出ちゃった。

潤:(部屋)替えてもらえよ!!(笑)

和:たいがいのホテルがそうなんだから、家でも左行って慣れて!

雅:慣れるまで、家で廊下で寝るわ。

和:1週間前から体に覚えさせて!!



【嵐 ナゴヤドーム 感想レポ 2010/1/17 その5 MC後編】に続く♪

Comment

ま→みやママ。さん | URL | 2010.02.01 12:28 | Edit
こんにちは~♪
「マル秘メモ帳」なんて、たいそうなものじゃないんですが・・・
ちょっと舞台裏を話しますと^^
メモと記憶と格闘することしばし・・・
MC前編を書くだけで4時間かかりました☆
楽しんでいただけて良かったです。
と・言っても、「細かく忠実に」じゃ、全然ないですよ~。
ニュアンスによるところが大きいと思いますので、書きながら「これ妄想なんじゃ・・・」とビクビクしながら書いてます実は(^_^;)
ちなみに、札幌コンの時に初めてコンメモを取るということをしてみて、だいたいコツのようなものがわかったので、名古屋はコンサート本編にしては比較的楽でした。
(というか名古屋コンまでに4回もほぼ同じ構成のコンサートを見ていることになるので、さすがに慣れたんでしょうね)
でもMCに関しては、ひたすらメモメモ・・・といった感じで、かなり手も頭も疲れました。
今回MCの時間が長かったように思いますし。
(嬉しいんだけどメモが大変☆)
で・速記のためメモ帳のページをめくる際に勢いでやぶれ、落とし、挙げ句、前の席の方に「これ違いますか・・・?」と、破れたメモの破片を拾われるという醜態をさらしたりしていまして、そんな地味~な努力で出来たメモだったりします。
頑張りましたでしょ・・・?こう書くと(笑)
雰囲気だけでも、みやママ。さんの脳内に、5名様の雰囲気と音声が再生されてたら嬉しいです。
ではでは、また~♪
ま→kurumiさん | URL | 2010.01.31 22:42 | Edit
(* ´艸`)こんあい・・・(∩´∀`)∩ばァ♪
私はめちゃくちゃ「雅紀.com」がツボでした~っ!!
相葉ちゃんがいたずらっこみたいな顔して言うもんで、もう地団駄を踏むくらいの可愛さでした(笑)
あ、カバチ電話しましたか?^^
私は今回無事に(笑)電話かかりましたよー♪
電話していたのが櫻井君で、当選していたおんなのこ、羨ましいですね~^^w
みやママ。 | URL | 2010.01.31 22:04 | Edit
まっきぃさん、こんばんは!
「あぁ~あの感動が再びぃ~」と
カンゲキしてしまいました、みやママです。
ホントに楽しいMCでしたね。
それにしても、どうしたらこんなに細かく忠実に書くことができるんですか?
1度まっきぃさんのマル秘メモ帳を見てみたいものです。
それでは、続きも楽しみにしています。i-179
kurumi | URL | 2010.01.31 19:42
まっきぃさん
(* ´艸`)こんにち・・(∩´∀`)∩ワァ♪
嵐の皆さんの話はいつも面白いですよね(笑)
相葉ちゃんは、廊下で大の字とかインロックしちゃったり、雅紀.comしてもでこない…(笑)ホントにぜんぜん大丈夫じゃないですね(笑)
もう、面白かったです♪
今日は、特上カバチにまた電話してみようかな~と思います
誰が電話するのかたのしみです♪
ま→まこさん | URL | 2010.01.31 01:31 | Edit
こんばんは~、まこさん^^
いつも見てくださってありがとうございます♪
嬉しい超♪
名古屋MCは、思い出すだけでも笑えますねぇ。嵐の仲の良さっぷりが大爆発でw
私の中ですべてを超絶している大野君はさておき、二宮君の高音ボイスによるツッコミが特にツボで、可愛くてしようがなかったです。
相葉ちゃんにツッコミまくり^^
相葉ちゃん、廊下で寝てたなんて・・・
おひめさまだっこしてお持ち帰りしたい勢いですwww(←)
まこ | URL | 2010.01.30 19:49
こんばんは、まっきぃさん。
いつも楽しく拝見しております。
名古屋でのMC、と~っても楽しいトークだったんですね。
あんまり面白くて、私は涙しながら+声に出しながら読んでしまいましたッ(笑)
もしも廊下で相葉くんが寝ていたら…
私だったら一緒にゴロンして、かわいいお顔を近くで見てみたいです。
それにしても、相葉くんは
やっぱりカワイイですねv-344
名古屋のMC後半も楽しみにしておりますv-353
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。