スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐 ナゴヤドーム 感想レポ 2010/1/17 その2

今日(1/21)は父のバースデーなんです。

いつもならサラッとプレゼントの一つも渡すところなんですが、なんせ遠征ビンボーでお金がない。

なので「ごめんね~!」と言うつもりだったんです。

嵐>父

でもまァ心の奥底で期待してるんだろうな・・・と思うと、おパンツの一つでもやっぱり贈ってあげようかと思い立ち、仕事帰りに何かないかと探しておりました。

が、探しているうちに20時が過ぎ、お店が閉店しちゃいました。

ガーーーン・・・

当日にプレゼントを買うのはやめようの巻♪

まっきぃでございます。どうもこんばんは♪


父にその旨を告げると、「明日もあるから」とボソッと呟きやがりました。

待ってる宣言ですか??

あ~これがもし嵐メンだったら・・・大野君だったら・・・

1年前くらいから用意し出すやもしれないのにィ~!!

まっことまっこと残念です。

嵐>父

ぐへぐへ♪


さ、アホなことを言ってないで、今日はさくっと・・・でもない長さでコンレポの続きに参ります。


~ご注意ください~

『嵐 ナゴヤドーム 感想レポ 2010/1/17 その1 セットリスト』の続きとなるコンレポです。

【その1】を読んでからどうぞ♪

▼続き

<感謝カンゲキ雨嵐>

オープニング時、札幌コンでは『ARASHI』と書かれていた横に長い筒型のバルーン。

名古屋では『5×10』になってる?!

あれ~?と思ったのですが、バルーン自体は白色のもので、映像の投写によって文字や模様を見せている演出のようです。

いわばスクリーンと同じ役割を果たしているのですね。

ぺしっと膝打ち♪

それはともかく、アカペラVer.のこの曲でメインステージ上空から吊されて登場してきた5名様♪

並びは左からN・O・S・A・Mの順。

私はややバクステに近くメインステージをほぼ正面から望めるような位置にいたので、スチャ!と双眼鏡を装備。

我が愛しの大野君は・・・

『いいとも!』で焼き魚と言われてらっしゃいましたが、ノンノンノン。

そんなに黒くもないですよ~っ

ぷくぷくのほっぺもほどよく引き締まっておりますよ~っ

いかん・・・

♪Smile Again 君がいて
♪Smile Again うれしいよ
♪言わないけど はじめての
♪深い いとおしさは嵐

歌詞と気持ちがぴったんこ過ぎて震える~っ!!

5名様の伸びやかな声の響きにドームが揺れております。

じぃ~ん

大野君はしきりと右手を胸に当てたり、ツンツンと指さしているような動きをしてました。

心を込めて歌っているんだなァと更なるじぃ~ん

で、よっく見ると二宮君の髪の毛がかなり短い!

『GANTZ』撮影用でしょうか?

やまたろ時代をちょろっと伸ばしたような印象で、ベリーキュート♪

センターステージを通り越した辺りからは、スーパーマンのように前傾姿勢を取り始める5名様。

櫻井君も何とか動こうと試みているといったテイ♪

「翔さん頑張れ~!」と思いながら、そのままバクステに近づいたところで次曲へ。

<Lucky Man>

ハイパーテンションMAXな5名様、C&Rの煽りが半端ねぇえ!!

当然客席の私たちアラシック一同も黙ってられるか~!!

と・いうことで、喉が嗄れんばかりに叫びました。

櫻井君は「名古屋Screeeeeeeeeeeeeeeeam!!」っと大絶叫しておりました

<挨拶>

松本君:イエ~イ!イエ~~イ!!
準備は出来てんのかー!足んねぇぞ!足んねぇぞ!
ラストだぞ!ラストだぞ!
みんなで幸せになろうぜ~!!


二宮君:いらっしゃいませ~!いらっしゃいませ~!!
なんにも考えないで暴れろ~!!


相葉ちゃん:盛り上がってんのぉ~?!
アァ!(ダミ声)アァ!(ダミ声)
今日も最後までよろしくぅ!
最高だぜっ!!


大野君:ハァ~イ!ハァ~~イ!ハァ~~~~イ!!
今日は名古屋祭りだぁ~!
最後までよろしく~!!


櫻井君:調子はどうだーっ!
上のほう調子はどうだっ!下のほう調子はどうだっ!
みんな調子はどうだーっ!!


<風の向こうへ>

記憶&メモともにナッシング

<We can make it!>

終盤これでもかっちゅ~勢いで怒濤の如くやってくる大野君フェイクに全力で集中♪

「♪ウォウォウオ~」の記憶しかございやせん

あ、メインステージ沿いに噴水が出ていたかしら?

<Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~>

キターーー!!!!

この時ばかりはメモ帳をポッケにしまい、震える両手で双眼鏡をスチャ!と装備。

センターステージでガシガシ踊る大野君たら何度見ても男前。

「♪む・て・き」のサビ部分ではモチのロンで私めも右手をグインと上へ♪

あ~楽し♪

松本君によるラストの「いたいだけ」の台詞部分では、百も千も承知といったテイでカメラに向かってクイクイッと人差し指でカモ~ン状態をポージングする松本君。

ニヤッと笑わないで~!

殺す気か~!!

カモ~ンなんてされた日にゃ、マッハの勢いで飛びつきますけれど。

ぐへぐへ♪

<PIKA☆NCHI(相葉ちゃんソロ/ロックアレンジVer.)>

ズンドコズンドコとスネアドラムが鳴り始めたら相葉ちゃんソロの合図♪

メインステージ中央の2Fのようになっている所から現れた相葉ちゃん、左右を交互に指さしビシィ!!とキメてらっしゃる姿は札幌でも見た通り♪

それにしても相葉ちゃんたら、『マイガール』主演ながらずんずんと劇中で御髪が伸びてらっしゃいましたけど、さらに伸びてかなりのロングヘアでございます。

DVD『Time』の時並みに・・・いやそれ以上に伸びているやも。

個人的には『5×10』パンフ撮影時辺りの長さが好みなんですが・・・・

格好いいからまァいっか(←べた甘)

メインステージからセンターステージへ移動して曲が終了。

<HORIZON>

メインステージ向かって左側に大野君と松本君、右側に二宮君と櫻井君。

相葉ちゃんはセンターステージのままで歌い上げておりました。

<DANGAN-LINER>

メインからセンターステージへ続く花道の左右に大野君と櫻井君がそれぞれトロッコに乗り猛スピードでバクステへ。

で、アリーナ外周だったでしょうか・・・トロッコに乗った二宮君がちょうど私の目の前に来たモンで、可愛いハンバーグのようなお手々に僭越ながら私めも手を振り返しました♪

曲中に5名様がいずれもバクステに集合し、次曲へ。

<アレルギー>

相葉ちゃん:とうもろこし
松本君:ピーマン
二宮君:たまねぎ
大野君:にんじん
櫻井君:白菜

スタンド側を向いて(つまりアリーナ側には背を向けて)いる5名様。

私めからすると札幌コンの時よりも遙かにバクステが近いアングルなため、かなり興奮しました♪

だって、照明により眩しいほどクリアーな視界に、テヘテヘと照れ笑いしながら踊る5名様の可愛さと来たらあーた。

大野君たら、何がそんなにおかしいのか、笑い崩れて尻餅をついてらっしゃいましたからね。

「どったの?」と思ったサトシックが今ここに何万人いることかですよまったく。

可愛すぎるんですよまったく。

崩れ落ちた御年29歳を、Mr.末っ子が手を貸して立たせていたような気が・・・

なんとも微笑ましいです♪

ちなみに、曲の序盤でそれぞれの野菜のオブジェ(と言っていいんでしょうか)をスタッフからポーンと投げ渡されそれを抱えて踊るんですが、これこの時、自分の胴体ほどもある大きなたまねぎを、胸とおなかで受け止めちゃった二宮君てのがよっく見えまして。

受け止めるときに、たまねぎの勢いがありすぎて、バウンッ!てなってましたからね。

「イテッ☆」ってお顔してましたからねワンコさん。

か~わ~い~い~!!

もうもうもうこの時のキューティーハニーが頭から離れないんですよねぇ・・・

たまねぎを抱えてキャッキャッと笑いながら踊る二宮君・・・

好きです!!

<ココロチラリ>

5名様を乗せたムービングステージがバックからゆっくりとセンターを通り過ぎ、メインステージ手前に移動。

大野君はずっと下(アリーナ席)を向いてファンサをしてらっしゃいました。

っくぅ~、もらった方、羨ましい超!!

ラップ部分では1オクターブ上のキーで歌ってらした櫻井君。

ラストの「♪Mamamamamamamama~」の部分で、松本君と二宮君が向かい合ってニコニコと笑っていたのが印象的です♪

<CARNIVAL NIGHT part2>

松本君だったか記憶が定かじゃないんですが、「名古屋行くぜ!!」ってめっちゃノリノリでコールをしていた方がいましたねぇ。

こちとら、「もっと来い!」「もっと来い!!」と煽られてもう頭が真っ白♪

非常事態宣言か?っちゅ~全力の叫びでレスポンスするアラシック一同様。

この一体感、大好き~!!

この振り付けを考えた大野君も大好き~!!(←どさくさ)

曲が終わると、「ちょ~たのしーね♪」って松本君が破顔しておりました

<言葉より大切なもの(二宮君ソロ/ギターアレンジVer.)>

札幌コンの時にはロックっぽくギターリフがギンギンに聞こえていたんですが、ここ名古屋ではイコライザーが効いたテクノっぽい曲のような印象を受けました。

なぜだWhy。

んで、「♪言葉よりも心のほうが 答えになるから」の後の「♪Wow wow wow wow~」では、ちょっと微笑んでいた優しい眼差しが忘れられない私です。

クイッと口の端を上げて・・・

客席に向かって「Come on!」ではなく「歌えー!!」と叫んでいたイケメ度ったら半端ない♪

で。

曲が終わり、順々に出てきた嵐メンバーがバンドメンバーの紹介をして一段落・・・なんですが、このバンド紹介のときに大野君の可愛さが半端ないからよく見ておいて!と、大野君が大好っきな幼なじみ・りょうちゃんから熱い伝令を受けていた私。

だもんで、どれどれ~(うきうき♪)と目ン玉が零れそうなくらい目を凝らしたんですが・・・

メインステージが遠いっ!!

メインステージの左右にあるモニタも札幌より小さいっ!!(←気のせいでしょうか)

大野ぅ・・・!!(Oh, no)

遠目ながら愛しい男をじっとりねっとり確認しつつ、相葉ちゃんのテンションがMAXなのを見守りつつ、次曲へと続くのでした。



【嵐 ナゴヤドーム 感想レポ 2010/1/17 その3】へ続く♪

Comment

ま→潤里さん | URL | 2010.01.24 00:32 | Edit
こんばんは~♪
櫻井君、国立初日以外は白菜持てて良かったですw
高いところからの登場時も、プロ意識で本番は大丈夫っておっしゃってますが、それでもファン心理としてはハラハラ・・・(笑)
無事に地上に着くとホッとしてました毎回^^
アルバム発売ですか?^^
潤里さんを信じてないという意味ではないんですが、私自身がその情報を確かめたわけじゃないので真偽はさておき・・・
春頃にアルバムが出て夏にツアーとかだと嬉しいですねぇ~希望として☆
「すぐ会おうね」って言っていた大野君の言葉を思い出しちゃいます^^w
ま→kameさん | URL | 2010.01.24 00:27 | Edit
こんばんは~^^
レポ楽しんでいただけてるようで良かったです♪
うへへへへ・・・w
大野君、サトシック的に目が慣れているせいなんでしょうか。私個人としては「そんなんでもないじゃ~ん(はぁと)」と思ったんですが・・・(笑)
kameさんは、『感謝カンゲキ~』が発売された当初ふざけた日本語・・・と思いながらも当時聴いていたリスナーだったんですね。私は聴いてもいなかった・・・というか嵐の存在すらスルー時代でしたんで、耳にしていたことすら羨ましいというか^^
でもこれは本当に良い曲だなって思いますよね。嵐ファンになってから、目から鱗になりましたもの、この曲を初めて聴いたときwww
レポの続き、頑張ります~!^^
ま→natuさん | URL | 2010.01.23 23:56 | Edit
結局、金曜日もプレゼント探しに町中を仕事帰りにウロウロしてみましたが、これ!というものが見つからず・・・まだあげていません(笑)
ところで♪
松本君の指クイクイ!natuさんにも見て欲しかったなぁ~!あれはもう誰でもノックアウトですよ~。智担の私でも死んじゃいますもん(笑)
嵐さんの夢を見てる旦那さん、可愛いやら羨ましいやら。
私も握手してもらいたいです~!
夢でもいいから触りたい・・・(へんたい発言)www
ま→知里さん | URL | 2010.01.23 23:52 | Edit
こんばんは~^^
またまたコメントありがとうございます♪
私の席から見て札幌のときよりモニタとの距離が遠かったせいもあるので、わかりませんが・・・名古屋のモニタは小さいような気がしたんですよねぇ。(やっぱり気のせいかな?)
それにしても、魔王DVD!
いや~、タロットカードまで入手ですか?うふふふふ~。
かなり当たる?マジですか・・・すごいー。
でも、悪い結果が出たらと思うと怖いです~!(汗)
ま→chimさん | URL | 2010.01.23 16:50 | Edit
いや~びっくりです!
chimさんのお母様とうちの父も誕生日が一緒?!
どんだけ一緒づくしなんですか私たち・・・(笑)
ちなみに、お父様のお誕生日は・・・?うちの母は9月です。一緒だったらどうしよ~!(笑)
ところで、バンド紹介の時の大野君♪
私の席からはよく見えなかったんですけど・・・chimさんのコメント見ていたらニヤけちゃいました。可愛いなぁ~!人づてに聞いても可愛い大野智!!(←どんだけ)
あ、MCレポまでは多分エントリーを1、2個挟みますので、もう少々お待ちくださいね。マイペースですみません~☆^^
潤里 | URL | 2010.01.23 16:30 | Edit
私は妄想で参加してました(笑)
Crazy Moonv-352
私もマッハで飛びつきますねv-355
アレルギー
翔ちゃん。国立以外は”白菜”持ててよかったーv-344って安心してますv-346
そういえば、嵐さんに曲を提供してる人が…
今・新規アルバム作成中
って言ってたそうですv-348
ガセではないので、確実ですってv-351
ってことは、
アルバム作成
  e-30
アルバム発売
  e-30
ツアー開始
ってことですねv-352v-352v-353
今年こそは、札幌コンに参加したいですーv-344
kame | URL | 2010.01.22 22:49
まっきぃさん、こんばんわ♪♪♪
名古屋からの無事のお帰り、良かったです!!
レポはいつものごとく、ゴロゴロしながらホントに楽しく読ませてもらってますよ!ありがとうございます。。
最新の大野君は、あまり黒くないんですね(笑)
どんな彼でも私は良いんですけど。。存在そのものが素敵ですから。。バンドメンバー紹介にも、萌えポイントがあるとは、気になるところです。。
「深い いとおしさは 嵐」
大野君のアカペラ思い出すと泣けてきます。。
発売当初はメロディはすごくいいのに曲タイトルも歌詞も?な、「ふざけた日本語だわ(笑)」なんて
斜めな一般リスナーでしたけど、今は嵐とファンを象徴するような歌詞に心底震えますよね。。感動の波が半端ないです。
早くDVDで堪能できることを願ってる次第です。。
レポ、名古屋話のもろもろなど楽しみしておりますね♪
natu | URL | 2010.01.22 20:50
まっきぃパパ。「明日もあるから」なんて。かわいいですね。今日買ってあげたのかな~e-343
ぜひ、プレゼント(何でも嬉しいものです笑)あげてほしいな。
きゃ~潤君のクイクイって、手。好きで~すe-266観たかったなぁe-350
大野さんの、ツボ?照れ笑いは、いいですよね~。こちらまでフフフ~ですe-266
カーニバルのフリは大野さん考案?知らなかったです。楽しいですよねe-343
an.確かに、男子ですゎ。素直には買えませんよぉe-449。堂々のまっいぃさんはすごいe-460
毎日嵐ごとの私が伝染?したのか。
旦那さん。お気のe-343大野さんと、一昨日。おにごっこをした夢をみたそうで^^;e-416上手く隠れられず、旦那「そんなんじゃすぐ見つかりますよ」e-416「えへへe-343」と笑ってたとか。
昨日は相葉ちゃんが撮影をしてて(近所)私に伝えられなくて。代わりに「写メいいですか?」e-417「それはだめです」「では握手を」って生生しいです。通行人、皆e-417気づかず?無視だったって!?もぉ~夕飯時に自慢話し~?ありえないわぁ笑。
今夜は誰かな~@@;e-418
こら~。私だってe-419観たいのにぃe-456私ゴト。失礼しました。
知里 | URL | 2010.01.22 18:25
まっきぃさんこんにちは♪
久々のコメです!
ほぇ~名古屋のモニタ小さかったんですかぁ!!
やっぱり札幌ドームは外野の幅があるんでしょうか??
母曰くいちばんホームランが入りにくいドーム球場らしいので・・・・
でもそれは大野ぅ!!って言いたいですよね^^
前にも書いたのですが、魔王のDVDを見て、かんっぜんに魔王族になりました♪
成瀬さんやばいですねぇww
影響されすぎてついには魔王で使われてたタロットカードまで買っちゃいました^^;
占う方法はやっぱりドラマと同じ方法で^^
かなり当たります!!!
前に悪魔のカードが出たときに、悪いこと起こりましたもん><
chim | URL | 2010.01.22 06:43
まっきぃさん、おはようございます☆
まだまだ名古屋の余韻が醒めず、
ぼ~っと夢の中にいる私ですが…
今、このエントリーを読んで、『おっ!!』とちょっと目が覚めました(笑)
まっきぃさんと誕生日が同じ♪と以前お話しましたが、
なんとまっきぃさんのお父様のお誕生日である昨日21日は、私の母の誕生日なんです~!
偶然とは言え、ちょっとテンションが上がってしまいました☆
ハンパないシンパシーを日頃からバシバシ感じるまっきぃさん、
やはり前世で何かつながりが?(笑)
ところで、オーラスレポ、
消えていく記憶を補っていただき、ホントにホントにありがたいです!(泣)
あの空間、時間を、一瞬も忘れたくな~い!!!!
私も、バンド紹介のとこの智くんにロックオン☆で、
全公演、双眼鏡でガン見でした♪
音楽に合わせて自然に身体を動かしている様が、可愛いやらカッコイイやら♪
記憶が完全に混ざっているのですが、
札幌のときのステップに、特にきゅ~んとしたような覚えがあります。
超絶に面白かった、伝説の(私の中で)MCのレポが今から楽しみです~☆
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。