スポンサーサイト


『最後の約束』ちょろっと感想

そういや『0号室の客』のDVDが発売決定されましたよね。

リリースのお知らせが飛んできた瞬間に予約注文ボタンをポチッとなした私です。

せっかくここ北海道で大野君の回(4話分)が放送されることになったんでございますが・・・

それとこれとは話が別で~い!

特典映像が気になる超♪

まっきぃでございます、どうもこんばんは♪


さてさて、やっと先ほど『最後の約束』のドラマを見終わりましたんでちょろっとさくっと感想に参ります。

ツッコミどころ全部を網羅しようとすると大変なことになりますので、掻い摘んでいきますよ~。

それではいざっなう♪
▼最後の約束 1/9放送

正直・・・

私めが嵐の5名様が犯人役だということに気付いたのはかなり後半。

相葉ちゃんが演じた棚田昭が「B-1」と警察に言った辺りでようやく気付いた私です(遅)

私めは推理小説やサスペンスものを本で読むのが大好っき!ですが、ま~5名様のイケメ度に見とれててかなりポーッと見ておりました。

で♪

ツナギ姿の大野君がやたらめったら格好いいな~というのは百、億、いや兆も承知の上なんですが・・・

私めの好きな・・・

イラチな大野君キター

普段ほにゃ~とかテヘテヘ笑ってる、ひなたぼっこ中のじ~さんのような和やかさをお持ちの大野君による短気な演技やら怒る演技がもの凄く好きな私。

『魔王』の成瀬先生といい、『0号室の客』の弘行といい、性格の悪そうな大野智像にめちゃんこドキドキするんです。

へんたいですかねぇ~?

ぐへぐへ♪

その他、ずっきゅんポイント。

・松本君と黒木メイサちゃんの胸ぐらのつかみ合い
・二人の顔が近いよ~
・ていうかぶたれて怒る松本君
・小堺一機さんに「ハァ?!」という顔をする大野君の出たアゴLOVE
・二宮君にはただただウットリ
・スーツさいこ~!!
・椅子にもたれて上を仰いだ時の首のラインにヒィィィィ(←悲鳴
・のどぼとけ~男らすぃ~
・櫻井君のインテリメガネもたまりませんなァ~
・相葉ちゃんのエプロン姿は目を細める可愛さ
・社長の前で目出し帽を脱ぐ時のやたら色気ダダ漏れの大野君
・色男スイッチ入りまくり(魔王ちっく)の台詞回しにフンガーッ!(←鼻息
・「黙ってるだけじゃなんにも変わんないんスよ!」と怒声を放つ二宮君
・車のキーがなくて焦る「やべ、マジでやべぇ」がめちゃんこキュート
・「♪1・2・3・4・5走る」が頭の中でエンドレスリピート


そもそもダクトって普通もっと汚れてるモンなんじゃ・・・?(もごもご)

とか思いましたが、その辺はまァ置いておいて

いっちばん最後の最後にダクトから脱出する時の5名様のイチャイチャ具合と来たらあーた♪

お互いをダメ出ししながらテヘテヘ笑ってる場合か~!

早く脱出しなさいよ~と思いつつこのくだりに気味が悪いくらいニヤけたアラシックは私めだけじゃあるまい・・・

グリーンのラグランTシャツをお召しの大野君にあらためて惚れ直しました。

黒いお肌にお似合いですな~♪

ハァ・・・おもしろかった



Comment

ま→こさぶさん | URL | 2010.01.15 10:17 | Edit
私もあらためて何度もリピしています。
北海道のみんなで見ることができて幸せですね。
こさぶです | URL | 2010.01.14 12:07
遅くなりましたが先週の放送からもうすでにりぴして5回は見てしまいました。そして編集し 智くんの登場シーンの特選DVDをつくったところ 41分 いや40分になってました。脚本家さん ありがとうございます。たいへんだったろうなぁと。最高のおまつり ありがと...。
ま→natuさん | URL | 2010.01.12 10:43 | Edit
おはようございます♪
小堺さんの演技って私初めて見た気が・・・
いい味を出す役者さんでしたねぇ~^^
鍵ありがとう!と最後思いましたね(笑)
あ、最後、社長さんに謝罪を求めるところで熱くなる松本君。
私は全然大丈夫・・・というか、そこ、萌えましたよ(笑)
熱い潤様LOVEでございますw
ま→らくださん | URL | 2010.01.12 10:38 | Edit
おはようございます♪
ふぉ~、びっくり!
推理小説はまずラストを確認する派ですか?!
まっことすみません、それは・・・(もごもご)
新しい楽しみ方ですねぇ~!!
結末に向かっていく過程を楽しむんですね・・・なるほどなるほど♪
私はアレとかコレとか随所に散らばっていた伏線がどう繋がるの?と、頭の中にためておいたピースが最後にがっちりとハマって、ひとつのパズルが完成するみたいな感覚になるのが好きです^^
あのゾクゾク感がたまらない~!(←とことんM)
それにしてもですよ。
あの覆面の5名様^^
わかりやすい格好良さでしたね♪
銃をかかえて黒装束な大野君の佇まいに目眩がしました。
シュッとしてた~!!
あの魔王っぷりはなんですか、らくださん。助けてくださいwww
劇中でリーダーはリーダーだったのが嬉しかったですね♪
ふふふふふ^^
ところで娘さん。
可愛いですねぇ・・・www
ま→chimさん | URL | 2010.01.12 10:29 | Edit
おはようございます♪
イラチな大野君について考えているうちに夜が明けました・まっきぃでございます(笑)
えっとですねー(うきうき♪)、
今のところ不動の1位は『魔王』5話で、直人からしおりちゃんにかかってきた携帯電話の着信にイラチな成瀬領さまですね^^
まァこれは大野君自身というよりか演技でございますが、これこの時の大野君の発声、仕草、目線、すべてが大好っき!!
私めは何度でもこのシーンで悶え転げられる自信があります♪
それと、とってもテンションが上がったのが、chimさんご指摘のこれ。
ハウズDVDでカメラに歯が当たってキレる大野君!!
「歯が折れたらどーすんだよ!!」
これ大好き~~~!!!!(ゴロゴロゴロゴロ)
何度このくだりを見たことか・・・
「歯が折れたらどーすんだよ!!」の台詞を2回繰り返すところも好きw(細か)
それと、WISH通常盤のシークレットトークで、"早く帰りたい歌ってどんなのだっけ?"とかなんとかニノちゃんに無茶振りされて、「馬鹿か」つってイラつく大野君。
ちょっと照れながらのキレ具合に、私の頭のネジが吹っ飛びます毎度。
可愛いこのキレっぷり、chimさんもお好きかしら。
うふふふふ^^
ちなみに、chimさんご指摘のダイラタンシーとか・・・相葉ランドがもはや懐かしいですねw
相葉ランドのくだらなさが大好きです♪
ダイラタンシーまたやらないでしょうかねぇ~、おみ足のジャージ裾をめくりあげた折りに堪能出来る、大野君の細い足を見たいですw(←そこかい)
ま→理菜さん | URL | 2010.01.12 01:12 | Edit
こんばんは~^^
ああ、ああ、ありましたね~!
松本君が髪の毛をパサーってするところ^^
あの、バイク便のライダーにはとても見えない格好良さwww
テレビ誌の記事かなんかで、F-1レーサーみたいって書かれていたことにもの凄く納得した私です。
黒木メイサちゃんと胸ぐらをつかみ合って怒ってるシーンも好きです。
あんなにどアップで迫られたら・・・
ヒィィィィィィィィ(←悲鳴)
ですね(笑)
私もDVD化希望します~!www
ま→けいさん | URL | 2010.01.12 00:42 | Edit
こんばんは~^^
二宮君ののどぼとけ・・・
あの、ちょこっと出っ張ったのどぼとけの首の曲線にめっちゃ鼻息が荒くなりました私です。
っていうか!!
そうか~、「二宮君にも黒装束を!」という見方もあるのかー!
とかなり目から鱗でした。
確かに、一人だけずっとスーツでしたもんね。確かに・・・言われてみれば^^
鋭い着眼点ですねぇ~w
このドラマ、あくまでもリーダーはリーダーでしたね^^
ふふふふふ・・・w
最後のダクトシーン、アドリブなんかもいっぱいありそうなほど可愛かったですね。
素っぽいところにずきゅーんでしたwww
ま→來智さん | URL | 2010.01.12 00:38 | Edit
またまたいらっしゃいませ~^^♪
おおおー、來智さんのずっきゅんポイント、マッハで同意ですー。
二宮君がモニターを見る時のうるうるしたおめめ・・・
そうでしたね、そんなワンコさんに私もずきゅーんといたしましたよw
あ、だいじょうぶです、私も大概へんたいですから^^(←なぐさめてるのか)
ところで、『空高く』、爽やかな曲でしたね~♪
CD化するといいのですが・・・フルで早く聴きたいですー!
ま→美香さん | URL | 2010.01.12 00:35 | Edit
こんばんは~、またまたいらっしゃいませ~^^
嵐がいい子たちの集団ということが頭に焼き付いているので、犯人だとわかってもしばらくポカーンと見ていた私ですが・・・
細かいところへのツッコミは多々あれど、おもしろいドラマでしたね~♪
あ、ブログを始めたのですね^^
時間がある時にお伺いいたしますね~。
ではでは、またー♪
ま→えりなさん | URL | 2010.01.12 00:32 | Edit
こんばんは~♪
うふふ~、犯人がギリギリまで気付かないパターンでしたか^^
いま思い返せばいろいろと伏線がありましたよね。
携帯にイギータを写メってる大野君とか。
「ナンボ大野君に好かれとるねんイギータ!」と私は思って見ておりましたが・・・
てんでお門違いでした(笑)
『空高く』も爽やか~ないい曲ですねぇー。
ラップ部分ってどんなのなんでしょう・・・気になります~^^
ま→美玲さん | URL | 2010.01.12 00:29 | Edit
こんばんは~^^
いやぁ、あの目出し帽を取る瞬間の大野君・・・
大興奮っぷりったらなかったです。
ええ、私の♪
美玲さんもでしたか~。あれはヤバイですよね・・・
うふふふふw
主題歌、CD化されるでしょうか・・・この『最後の約束』もDVD化してほしいですね。
特典映像いっぱいつけて、メイキングとか楽しみたいです♪
ま→あいさん | URL | 2010.01.12 00:25 | Edit
わぁぁ、こちらこそご無沙汰しております!!(汗)
あいさんが愛してやまない相葉ちゃん・・・
注文間違えまくりな可愛いあの子をどうにかしたいと思ったのは私だけじゃないハズ。
社会人としてもの凄く不安になりましたが(笑)、可愛すぎましたねwww
んでんで、あの成瀬先生級の色気とイラチっぷり!
ハ~、思い出してもいつでも萌えられます(←)
ラストの、5人並んで歩き出すとこも良かった・・・^^
で♪
私も、去年はなかなかお会いできずくぅ~っ!とハンカチを噛む勢いでしたよ♪
今年こそは、ぜひぜひまさとしピンク会でも開きましょう!(なんだそれ)
今年もよろしくお願いします~!!
ま→No.3320の非コメ様 | URL | 2010.01.12 00:18 | Edit
こんばんは~!
嵐さん格好良かったですねぇ~♪
マスクを外すまでは気付かれなかったですか?うふふ^^
ちなみに私は、エレベーターで社長がメイサちゃんに向かって「おまえは着いてこなくていい」と言った辺りでグッと涙腺がゆるみました。
『空高く』CD化してほしいですね~w
natu | URL | 2010.01.11 22:40
私の萌ポイント。ほとんど。まっきぃさんが書いてくれましたe-460(横着者?^^;)
相葉ちゃんの間違いって役のボケ?かと~。だから大野さんともサラリとお別れだったんだ笑。
「最後の約束」の意味が気になって。まさか?哀しい結果?なんてとも思いましたけど、違ったね。
嵐も共演者も良かったですね。
小堺さんがね~。う~ん、いい役だなと。
鍵、置いちゃうしね^^;
社長に謝罪を求める場面。潤君が熱くて~。大丈夫?e-330私はe-349でしたけど。
まぁ、それぞれ担さんで、その都度、萌だったってことかなe-343
最後の丘。いい笑顔でした~。
嵐ヒイキとしては、映画でもいいな~って思いましたよe-343
結局、語っちゃったe-330すみませんe-466
らくだ | URL | 2010.01.11 22:38 | Edit
まっきぃさん、こんばんは♪
楽しみにしすぎていた「最後の約束」が終ってしまって、
なんだか放心状態ならくだでございますww
わたくし、実は推理小説やサスペンスってものがめっぽう苦手で
(←見るのは好きなんですが!)
結末を知っていないと、落ち着いて楽しめないのです。
小説などは先にラストを読んでしまい、周囲からは
「ありえない!この外道!!」と言われております。
結末に向かっていく過程を楽しむんだも~ん♪♪
でも、今回ばかりは原作もないので大人しく楽しんでおりましたが、
さすがに撃たれても血が流れない辺りから、
あれ???と様々ひっかかりだし…。
社長にむかって語るお人が!!ボイスチェンジャー使っていても、
(成瀬さんじゃん!!!)と大興奮ww
サトシックのお友達と
「覆面してても、声が違っても好き過ぎてわかっちゃったよねぇ~v-238
と、智愛を確認してしまいましたw
終始、劇中でも大野くんをリーダーとしてたててくださって♪
嵐アニバーサリーをドラマでも祝っていただいて♪
本当に嬉しい♪超♪♪なドラマでした。
ちなみに、リアルではビルが占拠されたあたりまでしか見せてもらえずに寝かされた娘は、
翌日録画を見ている最中、やはり、犯人がわからない状況に耐えられず、
「まま、わたしにだけだれがはんにんかおしえて?」と耳打ちしてきました。
やっぱり、親子(笑)←でも教えてあげなかったけどww
chim | URL | 2010.01.11 22:23
まっきぃさん、こんばんは~☆
ばたばたしてて、やっと今『最後の約束』を見たとこです♪
リアルタイムで見たうちの母にざっくりした感想を聞いたら、
『5人を主役にするって大変だったろうね』などと言ってたので、
え、そんな感じ!~と思っていましたが、
予想よりかなり面白かったです☆(失礼 笑)
で、二ノちゃんが椅子にもたれてるシーンの、首!!(大興奮)
まっきぃさ~ん、あれは…エロかったですよね(笑)
よかった、へんたいは私だけじゃなかった(笑)
そして、まっきぃさんが常々愛を叫んでいる、イラチな智くん…
も~、すっごいわかります!!
ふだん『おさかな』とか言ってる可愛い智くんとのギャップがたまらないですよね♪
成瀬先生はもう鉄板ですが、個人的には
『アラシちゃん』のイントロクイズで、声援に『うるせー!!』ってなぜかキレる智くん、
『宿題くん』のダイラタンシーで『おまえらこたえろ!!』と怒鳴る智くん、
ハウズの相葉カメラ(だったでしょうか)で、
カメラに歯をぶつけて『歯が折れたらどーすんだよ!!』とキレる智くん、
などが大好物です(笑)
他にもたくさんある気がしますが、
よかったらまっきぃさんのお勧めイラチも教えてください(笑)
全然『最後の約束』の感想じゃなくてすみません。アハハ…
ではまた~♪
理菜 | URL | 2010.01.11 22:15
あたし5人が犯人だ。って気づいたのまっきぃさんよりもっと遅い…恥
覆面を取るちょっと前!!爆
大野さんが「知りたいですか?」って言ったらへんで
もしや?? って思った←遅すぎる…笑
あたしめにズッキュンなところは…
松本さんが郵便物を届けに行って受付けのところで
髪の毛パサーッってするところっっi-175i-175
もうちょっとでホヘー…i-239ってなるところでしたよー笑
話にスピード感があったかって言ったら,うーん
って感じなんだけど,ストーリーが面白くてメッチャ見ちゃったね!!笑
思わず真剣だよねっっ
DVD化希望する人ここ1名!!
メイキングとか超超面白いことになってそうi-237
けい | URL | 2010.01.11 16:31
まっきぃさん、こんにちは。
ありがたく、「最後の約束」堪能させていただきましたm(__)m
ニノの喉仏!!あったのね~はあ~触ってみたい…ハイッ!へんたいの称号もありがたく頂戴いたしたい!
できればニノにも黒装束を着てほしかったな、だって大ちゃんの脱ぐとこカッコよかったし~
最後の5人並びのラストシーン、やっぱり大ちゃんが一番貫禄ありましたよね!精神的支柱ですよ!そして両脇の2人は末っ子って感じで、担当としては、リーダーこれからも支えてねって思っちゃいました。
最後のダクトのシーン、あれ素ですよね(笑)
來智 | URL | 2010.01.11 15:57 | Edit
こんにちは~i-1
また来ちゃいました!!
『最後の約束』私は5人が共演してることに最初…なんと言えばいいのか、なんかヘンな感じがしてしまって、ちょっと微笑ましかったんですよね(笑)
最後までドキドキさせらせっぱなしでしたよ~
まっきぃさんのずっきゅんポイントにはめっちゃ頷けます。私なんかそのポイントについて親友と語り合っちゃいましたもん(/∀\*))
まず!!にのチャンのモニターを見つめる濡れた子犬のような瞳…(表現が!!)
相葉ちゃんの一家にひとりは欲しいエプロン男子…
ときどき魔王の時に似た口調のリーダー…
翔君の色気ムンムンなメガネ姿…
メイサちゃんを押さえつける潤くん…(やられてるのはあんたじゃないよ)
もうグハッッ!!みたいな。
…私って変態なんですかね
見ててもそんなことばっかり考えちゃうんだよなぁ~~
でも私なんか、最後の方まで5人が犯人だって全く気づきませんでしたよ。妹と一緒に「この犯人しゃべり方がリーダーに似てるね」なんて話してて、マスク取った5人見てビックリして。
そのマスク取る姿にもノックアウトでしたけど(笑)
「空高く」もはやくフルで聞きたいですねe-266
美香 | URL | 2010.01.11 15:31
こんにちは。
2度目です。
私も見ながらもうデレデレでしたよ~//
ずっきゅんポイントに私も同意見です!
実は私は5人が犯人だったことに最後まで気づかなかったです;(笑
あ、ちょっと前にブログを始めましたので、お時間があるときに良かったら見に来て下さい★
ではでは…
えりな | URL | 2010.01.11 13:03
まっきぃさん、こんにちは♪
「最後の約束」すごい良かったですね!
私は、かなり鈍いので最後まで嵐さんが犯人だとは気が付きませんでした(笑)
最後の脱出する時の5人には、私もニヤニヤしちゃいました~!
主題歌の「空高く」もいい曲で、ラップ部分も聞きたくなっちゃいました~!
美玲 | URL | 2010.01.11 12:39 | Edit
こんにちはi-1
ドラマ、面白かったですよね~~
まっきぃさんのずっきゅんポイントに納得の嵐でしたi-233
最後のほうの目だし帽を脱ぐときがもぉ、のぉぉぉぉぉぉ―――――i-237i-237
でした笑(大興奮ですww)
私も主題歌がエンドレスリピートです笑
発売して欲しいもんですねi-88
ラップ部分もききたいです~~i-190
ではではi-185
あい | URL | 2010.01.11 11:22 | Edit
ごごご、ご無沙汰しておりますぅぅぅ(ひれ伏し)
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!
最後の約束・・・ホントもう細かく語るとツッコミ多すぎて疲れちゃうのですがメンバーが可愛かったですね♪
まっきぃさんのずっきゅんポイントに逐一頷いておりました(*´艸`*)
もうもう、雅紀のエプロン姿全般と翔ちゃんのメガネにクラクラしましたvv
で極めつけは大ちゃん!
いつものふにゃふにゃにこにこしたのじゃなくて、矢野健太むしろ成瀬領を思わせるあのイラチっぷり!
心ガッツリ鷲づかみですよ~~~(卒倒)
ラストのテーマソングが流れた時の表情・・・反則的なくらいカッコ良かったですvvv
去年はなかなか機会がありませんでしたが、今年はぜひぜひじっくり語りたいなー・・・とこっそり野望を抱いております★
今後ともよろしくお願いします♪
- | | 2010.01.11 08:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
