スポンサーサイト


ジャニーズカウントダウン2009-2010 感想レポ

思う存分アラシゴトに浸れる日々は終わり・・・今日(1/4)から仕事です。

がっくし

まっきぃでございます、どうもこんばんは♪


さて、それではカウコンの感想をエントリー。

すべてを拾うと大変なことになりますので、私めが好きだったポイントのみ掻い摘んでご紹介。

いざっなう♪
▼Johnnys' Countdown 2009-2010
吠えろ!ジャニーズ虎の巻
東西ドーム10万人集結!!
超豪華年越し生歌合戦


<オープニング>
★Believe


さも今到着しました!なテイで嵐がご登場~!

紅白終了時の衣装のまま、上下真っ白のスーツ。

で、番組のしょっぱなは『Believe』から!!

ぎゃ~!!

ムービングステージでキレッキレなダンスをする5名様がノッケから半端ねぇ~!!

心なしか紅白より笑顔全開な気がいたしません?

ノビノビ~と踊ってる気がしません?

HOMEにお帰りぃ~~~♪

ってな気持ちで全力でキューーーーン

私めの大好きな「♪さあ どこまで行ったら 辿り着くの?」のところで、背を向けていた大野君がクルッとカメラに向き直ったのでびっくらこきました。

何そのお顔!

フニッと下唇を噛むな~!!

キュートすぎるだろ~!!

この日この時この瞬間にあらためてフォーリンLOVEしたことは言うまでもありません。

ぐへぐへ♪


<ジャニーズデビューシングルメドレー!!>

いや~~~このデビュー曲の流れはめちゃんこ懐かしかったですねぇ~。

特にV6の『MUSIC FOR THE PEOPLE』とか。

1995年といえば私めは高校生?

デビューから『Be Yourself!』あたりまでV6が、森田剛君が、ドンピシャで好きでしたからねぇ・・・

すっかり剛健コンビも大人になりましたなァ~と孫を見るような気持ちで拝見しておりました♪

ちなみに、私めは関ジャニ∞さん以降にデビューしたジャニーズについてはほとんどわかっちゃいません。

Hey!Say!JUMPやらNYC boysやらがいったい何人構成なのかまったくわかっちゃおりません。

おまけに顔も名前もチンプンカンプンながら、大野君絡みで覚えた知念君だけはわかります。

知念君がHey!Say!JUMPやらNYC boysやらに所属していることだけはハッキリとわかります。

というか逆にそれぐらいしかわからないんですけども

今年の司会も去年に引き続き嵐さんということで、Hey!Say!JUMPやらNYC boysやらの紹介を大野君がしてるのを見て、「良かったねぇ知念君」と思った次第であります。

★A・RA・SHI

で、メドレーのトリはやはり我らが嵐♪

なんかいつの間にか衣装替えしてるしーーーー

この衣装はまさにアニバコンの『5×10』あたりで着てる艶めかし~い奴じゃないですか♪

大野君が着ているサテンだかシルクだか存じませんが、このこのトゥルットゥルしてる赤シャツが好きです~!

これを着こなしてる大野君が好きです~!!

ただでさえいい男なのにイケメ度倍増ですよーって♪

「♪That's all right!」でカメラに向かってピースしている大野君のとろけまくった笑顔と来たら・・・

殺す気か~!!

相葉ちゃんがノリノリで片足バランスを取り出すと、嵐コンだなァ~という気がいたしますね♪


<ジャニーズスマッシュヒットメドレー!!>
★Love so sweet


5名様は各自トロッコに乗ってセンターステージへ。

ファンサービス精神旺盛な大野君を見て本当に優しい人だなぁと胸がじぃ~ん


<ジャニーズシャッフルユニットメドレー!!>

にのあいコンビでの曲紹介が可愛い一幕。

まっこと僭越ながら、相葉ちゃんの、まるで喉を絞め潰しているかのようなハスキーボイスがやたらツボな私。

ぐへ~♪

★フォーリーブス/ブルドッグ

いかん・・・この曲を歌ってる人たちがまったくわからない♪

わからないけれども最後のサビの部分だけは有名なので聴いたことがあります。

三宅君と肩を組み体を左右に揺らしているおじさん、じゃなかった、我が愛しの黒い男・・・

そのおみ足の広げ方はいいんですか?

い~んです♪

大野君がノリノリならばい~んです♪

がに股でも愛しさに変わりなし・・・。

"べた甘サトシックの会"というものがもし存在するならばそう答えるに違いない。

★近藤真彦/スニーカーぶる~す

生田斗真君の顔と性格が結構好きな私。

つまり、まるごと結構好きなタイプです♪

んで、赤西君が松本君の横でほっぺをツンツンしてるのがめちゃんこ可愛くってあーた!!

「アアン?」というお顔をしながらニッコニコしている松本君にキューン

"YOUの機嫌がいいと私も嬉しくなりますランキング”というものがもし存在するならば、ジャニーズで1位2位を争えそうなこのお二人。

眼福、眼福♪

★田原俊彦/哀愁でいと(NEW YORK CITY NIGHT)

すみません、この曲もまったく存じていないのですが、「♪醒めすぎた罪な奴」という歌詞のあたりからピンで抜かれる二宮君。

なぜ・・・

なぜそんなにも両のおめめがウルウルなんでしょうか・・・

二宮君を見る度に、ニノ担の嵐友ちゃんが言っていたという「ニノのアゴにあるほくろになりたい」という言葉を毎度思い出します。

★シブがき隊/NAI・NAI 16

リズムに合わせてトテトテ行進しだす大野君キター♪

「♪そこが危ない」の歌詞のあたりで右のお手々をぐいーんと指さしながら広げてますからね。

どんだけおやじっぽいんだ!

と思いながらマッハで惚れ直させていただきました。

もうね、何しても好きですね。

ぐへぐへ♪

この後、今井翼君を紹介した時の「ツ・バ~サ♪」が好きです。


<ジャニーズグループチェンジメドレー!!>
★関ジャニ∞/好きやねん、大阪。

エイトさんが使ってる太陽みたいなシンボル・・・・エイト君(でしたっけ?)がどアップ。

で・イントロですぐグーンとカメラアングルが上がり、現れたのが櫻井君!!

ゴロゴロゴロゴロ

嵐でエイト来た~~~!!!!

全国の乙女がどんだけそう思ったことか♪

しかもこの振り付け、ただでさえ可愛い超♪なのに、嵐がやることによってこれまた○×?>★&▼@:・・・

悶絶ぅ~~~!!!!

右のコブシをぶんぶんと振り回す大野君が可愛くて可愛くて。

これでもかっ!ちゅ~くらいに八の字眉毛が下がってるでやんしょ。

おどけたお顔で楽しげに歌ってるでやんしょ。

ででででででで!!

「♪やっぱ好きやねん」をメンバー分、5回続けて言われた日には軽くあの世行きですな~っ。

こめかみから指をチョンと送り出す昭和な櫻井君に連れて行かれそうになりましたよ、ええ。

危ねぇ、危ねぇ♪

そしてトリの大野君。

「好きだよ~っ。ほんとに大好きです!」てあーた・・・

こっちの台詞じゃ~!!

思いっきり大野君にエルボーをかましたいーっ!!

で・マッハで抱きつくの♪

ほんとに大好きです!
ほんとに大好きです!
ほんとに大好きです!
(エコー)

傍らで大笑いしている松本君がウケる♪

★嵐/One Love

京セラドームのエイトさんがまさかの嵐!

しかもエイトレンジャーの格好♪

音が聴き取りにくいのか、ちょっと歌の入りが遅れてしまって、以降ぐだぐだになってるんですけれどもそれもまたらしいというか・・・

ピヨピヨと腕を振っているのも大爆笑♪

ワイプで出てくる嵐さんがま~男前で、櫻井君なんか自らの曲の振り付けを教える先生みたいな表情してますからね。

ウンウンと頷きながら真面目に踊って・・・っくぅ~!!

<デビュー30周年・近藤真彦さん>
★-MOTTO-


まっことすみませんマッチさん、その後ろで踊る嵐さんたちに私めは目が釘付けでやんす♪

この手の、どストレートな歌謡曲の振り付けをしてる嵐さんを見ていると、Jr.時代みたいでおもしろいですな~。

「♪モット!」の部分の振りをする大野君をどアップで見たい・・・

ちなみに、マッチさんが歌い終わってすぐ、松本君と二宮君を中心にカメラがアップになるカットがございますが、これこの時の二宮君が半端ねぇ色気のダダ漏れ具合ですのでご注目ください。

パラリとお顔に前髪がかかり、伏せられた目線・・・

このエロ顔。

テレビに映していいんですか?

い~んです♪

いや~、この顔大好っき~!!


<寅年男4人・タイガーフォー大集合!!>

亀梨君、増田君、内君・・・

そうか、マッスーが23歳だということは存じてますが、このお二人も同い年?!

いや~びっくり♪

更に国分太一君がその一回り上ということにもびっくり♪


<今年の抱負>

TOKIO兄さんの時の司会を務めるのは大野君。

「今年はどんな年にしたいですか?」と城島君に振っておいて「続いては」でスルーする大野君。

大・爆・笑~っ!!

そして、我らが嵐の今年1年は、と訊かれて「健康第一!」とキッパリ。

その通り~っ!!

番組中何度か入った『最後の約束』のCMにもずっきゅんずっきゅんヤラれました。

うう~ん、裸で宣伝する意味があるのかと言われれば・・・・

い~んです♪ですなーっ!!



Comment

ま→aikoさん | URL | 2010.01.06 10:32 | Edit
私も怖いくらいにテレビ画面をガン見・・・見落としてるところがないかな?とつい思ってしまいますよね~^^
カウコンではやっぱりエイトさんとの曲のとりかえっこのところが大好きです♪
あれはもう何度見ているだろう・・・w
幸せいっぱいな気持ちになりますねぇ♪
あ、"YOUの機嫌がいいと私も嬉しくなりますランキング”のトップは松本君ですか?えへへ、松本君のご機嫌がよいとホッとしますよね(笑)そして無条件に嬉しくなりますw
相葉ちゃんはその辺は心配無用ですね~w
ちなみに、サトシックとしては・・・
"YOUがいっぱいしゃべると私は嬉しくなりますランキング”1位ってところでしょうか(笑)
aiko | URL | 2010.01.05 20:04 | Edit
カウコン本当に良いですねぇi-176もう可愛いツボがいっぱいすぎて画面の隅々にまで目を凝らしてガン見してる姿は我ながら怖いものが・・・(笑)
エイトさんも大好きな私は「好きやねん、大阪。」と「One Love」が『ほんとうに大好きですi-175
片足ピョンピョン♪の相葉くんと一緒に年越し出来て幸せいっぱいでした。
まっきぃさ~ん 私も"YOUの機嫌がいいと私も嬉しくなりますランキング”のトップは潤くんですi-175我が愛しの相葉くんは年中ご機嫌さんなのでランク外と言うことで・・・
ま→まありさん | URL | 2010.01.05 10:31 | Edit
おはようございます♪
アラシック生活におかえりなさいませ(笑)w
今日はお仕事お休みですか~。いいな・・・
私もゴロゴロ休みながら大野君映像に浸りたい~~~。
私はフォーリーブスやトシちゃんはわからないですねぇ~。
初めて知った芸能人が小学校低学年の頃で光GENJIだった・・・と言えばだいたいの世代がわかりますでしょうか☆
ズームはもうこれから毎日チェックですよー。
今まで嵐のネタが取り上げれれる時しか見てなかったんですけど・・・
毎日嵐が聞けるなんてなんて幸せな番組w
まありさんもさりげなくズームインウォッチングでレッツらGO~♪^^
ではでは、今日もふぁいとー♪
ま→chimさん | URL | 2010.01.05 09:59 | Edit
おはようございます♪
>コメレスが終わった頃におじゃましてしまってスミマセン(汗)
いやいや、お気遣いなく・・・(笑)
ズームインはですねぇ、いつも嵐ファンに優しい番組ですねw
私は昨日仕事始めのため早起きをしてまして、ズームもリアルタイムに見られましたw
捕獲もばっちりで、朝からウキウキで働いておりましたよ♪
これからは毎日ズーム録画予約でばっちりですw
で♪
>完全に失念しているという、サトシックにあるまじき状況に(笑)
ここ笑いました~!w
そうそう、木更津コンビもいらっしゃいましたよね、そのとき^^w
「なんて美形コンビなんだ~」って私もニヤニヤして木更津さんたちを見てましたよー。
カウコンはそこもかしこもイケメてる人たちばっかりで困りますね、目のやり場がw
それと、銀色夏生さん!
私個人的には読んだことない作家さんなんですけど、お名前はモチロン知ってます~。
というか、娘さんはサトシックなのかしら?
ちょ、俄然興味あるんですけれどw
ちょっと書店でチェックしてきます~。
うふふふふw
ま→らくださん | URL | 2010.01.05 09:38 | Edit
おはよ~ございます♪
うへへw
紅白もカウコンもリピしまくりでなかなか他のアラシゴトに手を付けられませんね。
特にカウコンの「本当に大好きです」のところw
なんかもう、あれ携帯に録音して耳元で聞きたい(←へんたい超)
「哀愁でいと」はですねぇ・・・
聞いたことあるようなないような、そういう感じで、ドンピシャ世代ではないのです~。
私は小学校低学年の頃に光GENJIが大ブレイクしたローラースケート世代でして・・・
・・・だいたいの年齢をおわかりいただけるでしょうか(笑)w
まあり | URL | 2010.01.05 07:58
おはようございます。
3日の夕方にやっと自宅にもどり、帰省の荷物そっちのけでHDDのチェック♪をしました。まずは観れてなかったカウコンを…
はぁ~んステキ超あ~んど可愛すぎる私も…あれだけのイケメンジャニが居ても大野くんばかり探してしまいます。
今日は仕事が休みなので、まっきぃさんのレポを参考にしつつ、じっくりねっとりリピしてゴロゴロゴロゴロ転がりまくる予定です(笑)楽しみ
まっきぃさんはフォーリーブスやトシちゃんの「哀愁でいと」を知らないんですね…(笑)フォーリーブスは母が好きだったのを思い出し(やっぱりジャニ好きは遺伝~~)、私は「バイバイ♪哀愁でぃとっ♪」と振り付きで踊ってました(笑)
ズームと日テレオリンピックテーマ曲も嵐さんに決まりましたね♪「揺れて揺れて揺れて…♪」頭の中をぐるぐる…流れてます。我が家はめざまし派だったのですが、私の独断でズームに変更してしまいそうです(笑)早くフルで聴きたいですね
ではでは…
今日も1日頑張りましょうね♪♪
chim | URL | 2010.01.05 02:13
まっきぃさん、こんばんは~☆
コメレスが終わった頃におじゃましてしまってスミマセン(汗)
今日は私も仕事始めでした~☆
朝、目覚ましの『僕が僕のすべて』がスヌーズでエンドレスに流れる中、
ズームインをつけつつ憂鬱な気持ちで
『あ~起きたくねぇ…』と目をつぶったままゴロゴロ…
と、ん?なんかもういっこ嵐さんの声が聴こえる??
しかもなんか聞いたことないけど、めっちゃいい歌!~
も~、そのあとの寝起きのよかったこと!!飛び起きるとはあのことですね(笑)
嵐さんのおかげで爽やかに仕事に行けました~♪
明日からズームインのお天気コーナーは見逃せませんね!
で、カウコンです~♪
紅白の緊張から解放されて、
楽しそうにやってる感じの嵐さんたちが微笑ましかったですね☆
私も『Believe』で振り向いちゃった智くんがかわいくて笑っちゃいました。
言うまでもなく、最初はいつも智くんしか見てないので(笑)
智くん以外の見どころを見落としていることが多いのですが、
今回、まっきぃさんのレポを読んで、
『あれ?智くんと健くんが絡んでる場面…あったっけ?』
となんと完全に失念しているという、サトシックにあるまじき状況に(笑)
リピしてみて謎がとけました。
同じとき、ぶっさんとバンビの絡みがあったのですね☆
私、ホントに木更津が大っ好きだったので、
久々に見るお二人の絡みに大興奮だったのでした☆
智くんを見るのを忘れるほど…(笑)
関ジャニとの絡みもかわいい超でしたし、
いや~、毎年ステキな年明けをありがとう♪って感じですねぇ♪
ところで、さっき銀色夏生さんのつれづれノートというエッセイの新刊を読んでいたら、
娘さん(カーカちゃん)が国立コンに行くエピソードがあり、
智くんのうちわ(『釣って』のメッセージつき!)を持った写真も載ってました♪
思わぬところでのアラシゴトで嬉しかったです☆
ではまた~♪
らくだ | URL | 2010.01.05 01:30 | Edit
まっきぃさん、こんばんは♪
本当に「本当に大好きです」ってwww
あのどや顔で、そんなセリフを言う29才ってwww
可愛すぎます!!!
あの「Believe」でくるっと振り返って、
下唇をはむって噛んでるお顔も…。
ヤバイですって。
ゴロゴロゴロゴロと転がりすぎてしまいました。
リピのしすぎで全然編集が進みません(汗)
あ、でも、「哀愁でいと」ご存知ないのですねぇ…
わたくし普通に「バイ、バイ、あいしゅでい!!」
と口ずさめますですよ…。
ま→kameさん | URL | 2010.01.05 00:19 | Edit
kameさん、HAPPY NEW ARASHI♪
(ありがとうございます^^)
紅白、カウコンと胸中で叫んでましたか?w
私はリアルに何度叫んだことか・・・
心おきなく悶絶しておりましたよ~(笑)
「好きやねん~」は、ほんっっっとにやばかったですねー。
私もエイトさんがかなり好きなので嵐×エイトに卒倒の勢いでしたwww
いや~、リピート地獄(天国?笑)から抜け出せません~!www
ま→chocoさん | URL | 2010.01.05 00:12 | Edit
chocoさん、HAPPY NEW ARASHI♪
櫻井君の司会っぷりは揺るぎなかったですねぇ~。
ふふふふふw
あ、昭和ポーズあれ大好きですwww
今回のカウコンで一番好きだったかもです、あそこのカットが(笑)
すっかり目に焼き付いちゃって・・・『好きやねん、大阪。』をカラオケで歌うときは、もう毎度あのポーズを取るしかないですね。私もやってみます~^^♪
ま→む~ん(おっか)さん | URL | 2010.01.05 00:08 | Edit
2010年ですね。今年もよろしくお願いします。
紅白やらカウコンやら、素敵な年またぎでしたね。
何度も何度もリピートして見ています。
今年も楽しく嵐さんを追いかけたいですね。
大野君がおっしゃるように、健康第一で。
ではでは~。
ま→No.3245の非コメ様 | URL | 2010.01.04 22:22 | Edit
こんばんは~^^
紅白もカウコンも本当に楽しかったですね♪
私も、違うグループが歌うとこんなに雰囲気が違うんだ~!と思いましたよ^^
嵐とエイトが曲をとりかえっこみたいにして歌ったのは嬉しかったですね~w
ぐだぐだになっちゃうエイトもま~、とっても可愛かったですねwww
ところで♪
Hey!Say!JUMPさんのコンサートですか~^^
すみません、え~と、知念君以外ほとんどわからない私ですが・・・楽しんできてくださいね♪
あ、それと。
「2回送ってしまった」ってのは、気にしないでくださいね。
コラー!って意味で書いたんじゃないですから☆
ではでは、また~^^
ま→No.3242の非コメ様 | URL | 2010.01.04 22:16 | Edit
こんばんは~。
ついにキましたね。我が蝦夷地にも・・・!!
私も日付が変わった途端に一週間後のテレビ番組表を調べにいきましたよ^^
載ってたのを見て嬉しかったですねぇ~。
のちほど早速エントリーにして書きますね♪
まっさきに教えてくださって、ありがとうございました。
kame | URL | 2010.01.04 21:31
まっきぃさん今年もどうぞよろしくお願いします!!私も4日から仕事初めとなります。日常に戻りますが、2010年もアラシゴトは満載で、ウキウキです♪
紅白、カウコンとお茶の間でも最高の年越しとなりましたよね。。紅白では実家の家族の手前、控えめになり(嵐キタ~っ)っと何度心の中で叫んだか(笑)、嵐らしい最高のパフォーマンスでしたし、大野君もソロも手に汗に握り応援しました。美声が響きましたね。。
そして、カウコンの「好きやねん、大阪」!!!!!!!
新年早々、あまりのかわいさに失神するかと思いました(笑)。関ジャニ×嵐大好きなんです。。
かなりリピートする予感。。笑
choco | URL | 2010.01.04 19:16
まっきぃさんHappy new ARASHIでございます(*^o^*)
今年もまっきぃさんのゴロゴロゴロを楽しみにしてます!
紅白&カウコンレポニヤニヤしながら読みました(笑)
紅白は編集しながら感極まりました(笑)翔くんは曲振りが完璧で、私も司会する姿が(^_^;)歌の力∞…私も同じ事思いました(爆)
紅白はC&Rがあるはずもなく、そこが若干物足りない印象だったので、カウコンはホームだし安心して見ました(笑)翔くんの昭和なポーズはムチャクチャハートわしづかみでした…次にカラオケ行った際には『好きやねん、大阪。』は翔くんバージョンで振り付けしちゃうぞ
む~ん(おっか) | URL | 2010.01.04 17:15
こんばんわ~~~~~ん、
あけまして、おめでとさん、
v-410明けましておめでとうございます、
本年も、む~ん共々よろしくお願いします、
カウコン観ましたよ、
今年、嵐くん達のコンサート、又は、舞台で、来る時があれば、会ってお話したいですね、
その時は、多いに語りましょうね、
また、あそびにきますね、
- | | 2010.01.04 13:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2010.01.04 06:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
