fc2ブログ

『第60回NHK紅白歌合戦』感想レポ 後編

箱根駅伝やってますね~♪

テレビを見るとそちらはお天気も良くいいなァ~という感じですが、こちら札幌は大荒れの天気です。

雪だか雨だか微妙なものがゴウゴウと吹き荒れております。

ヒィ~、来週の土曜日には名古屋に飛び立つので、くれぐれもこういう天気になりませんように!!

北の大地からこんにちは、まっきぃでございます


さて、それでは今日も紅白レポの続きをば。

ようやく本番(歌)突入です♪
▼続き

<嵐×紅白スペシャルメドレー A・RA・SHI>

中居君のナレーションで嵐の生い立ちを紹介するシーンからスタート。

『感謝カンゲキ雨嵐』のBGM(ピアノバージョン)が泣ける~!

映像はデビュー当時のものから最新シングル『マイガール』のジャケットまで・・・

じぃ~ん

ででで。

会場のスクリーンに"ARASHI"の文字がどーんと出てきたかと思うと、それが左右に割れて嵐さんがご登場!

キターーーーーー!!!!

向かって左からA・N・S・M・Oの順に横並び。

どピンクの上下スーツに黒いシャツでめっちゃキメッキメーー

いかん・・・

5名様の輝きっぷりったら半端ねぇ♪

幸いにも私めはメドレーの内容をまったくネタバレしていない状態での閲覧でしたので、『A・RA・SHI』のイントロが始まった瞬間にキャー!と悶絶です

翔さん気合い入ってますな~!というテイのノリノリのサクラップがイッカス~♪

はじけりゃYea!

素直にGood!

合いの手(特に二宮君)もバツグンにノリノリじゃ~ないですか♪

おまけにフェイク「♪プルルルルル~ッハッハッハッハ!」が今日も悶絶サンキューな大野君。

熱い!

しょっぱなから熱い!!

「We are ARASHI~!」と松本君が叫んだ時点で楽しさ絶好調超の針が振り切れました。

ええ、私の♪


<Love so sweet>

スタジオセットのスロープを降りてステージ手前に出てきた5名様。

やべ~、松本君がもの凄く楽しそうですぅ~!!

キラッキラの笑顔につられてこちらもニッコニコ♪

そんなに笑わないで~!

殺す気か~!!

歌いだし「♪輝いたのは鏡でも太陽でもなくて」あたりでアップになる長男末っ子コンビのユニゾンに気持ち悪いほどニヤニヤしてしまうんですがどうしたら?!

大野君の左の小指は今日も綺麗に立っているし

「♪君だと気付いたときから」の「君」で指さす右手にズッキューンですし

この直後ツイ、とおみ足をずらし方向転換していく様がツボです。

最後の「♪信じることがすべて Love so sweet」の部分で、背中を反らしMAXな相葉ちゃんもツボです。

ぐへぐへ♪


<Happiness>

お馴染みのギターイントロが聞こえてきたと思ったら、

「紅白歌合戦! ちょ~楽し~!!」と叫ぶ二宮君。

ゴロゴロゴロゴロ

これこの時の「ちょ~」の言い方!

カメラ目線で指さす仕草!

これ以上惚れさすなっちゅう勢い。

めちゃめちゃ楽し~~~!!

リアルに「きゃー!!」とテレビの前で盛り上がってるアラシックな皆様の姿がいとも容易く想像できますな♪

すんません、私もです

ステージを降りて森光子・西田敏行さんらと握手、さらに原監督とお手々でごっつんこ挨拶をしてる松本君がめちゃんこラブリーですねぇ~。

阿部寛さんにペコッとお辞儀をする礼儀正しさも好き♪

ででで、カメラにピンで抜かれる大宮コンビ。

可愛い~可愛い~可愛い。

この直後、ステージ袖にいる中居君と何やら絡んだっぽい二宮君をちゃんと見たかった~!

カメラさん!!

と思ったのは私だけじゃないハズ・・・

っくぅ~♪

ほいで、注目はこの後。


<Believe>

5名様がステージ中央(スロープの中段)に戻り、スモークが過剰なまでにモクモクと。

シュルシュルっと何やら雑音が入って「なんだろ?」と首を傾げていたら・・・

衣装の早替えキターーーー

正味10秒もあったかなくらいの早さにびっくらこきまろ

先ほどまでとは打って変わって今度は全身真っ白のスーツ♪

ところどころに黒色が入って、ジャケットの襟元はゴールド

んきゃ~、おNEWですか?!

この衣装ベリーベリー格好いい~!!

向かって左からN・O・M・S・Aの横並びで、歌い出し「♪It's a brand new world」をやや忘れていたっぽい大宮が微笑ましい。(←べった甘)

ででで、「♪どこまで行っても 追い越せない」でアップになった山コンビを見て目が点。

あり?

大野君の左手首・・・

何やら見たことないブレスレットが・・・

ミサンガのようなものを着けてますね。

初見は気のせいでしょうか。

なんでもいいけど気になる~!

っくぅ~!!

それはそうと、クルッと踵(きびす)を返したときに大野君のジャケットスーツが後ろ半身だけロング丈ということに気がつきました。

やべ~!

ターンするごとに揺れるこの長さやべ~!!

マジでこの衣装ナイスっ♪

ブーツインも最高っ♪

私めの好きな「♪さあ どこまで行ったら 辿り着くの?」の部分でまた右ナナメ上を見ている後ろ姿にもきゅーん

ちなみにこれこの時、大野君のプリティー御髪に何やら白いゴミ?のようなものが付いているので、マッハで取りに行って差し上げたい。

なんか付いてるよーって。

可愛いよーって。

モチのロンでそのゴミすらもお持ち帰りさせていただきたい次第。

へんたいかっ♪

この後、「♪この夢きっと叶うはず」の部分でマッハでターンする相葉ちゃんがツボです。

ちなみに、踊りながらお口をパクパクしている二宮君もツボです。

可愛い~


<トーク>

歌が終わって息が切れ気味な嵐さん。

もっとマイクで息づかいを拾っていただきたくお願い申し候。

へんたいかっ♪

深田恭子さんのコメントで、大野君以外4名様が共演したことがあることにあらためて気付きました。

へぇ~♪

ほぉ~♪

んで。

来年の抱負を尋ねられ、ポンと松本君に背中を押される我らがリーダー♪

「そうですね、まぁでもホントに、今年もいろんなこと出来まして10周年ていう皆さんに祝っていただいたんですけど。まぁ来年もまた、あらたな気持ちで一から、嵐として頑張っていきたいと思います」

いいこと言うなぁ~!

さすがリーダー!!

「嵐紅白ありがとー!」って叫んだ男性客がこれまた絶妙なタイミングで。

まさに今の私めの気持ちもそれにぴったんこ。

じぃ~ん・・・

この後、トークの途中で半ば無理やり矢沢永吉さんにカメラが切り替わっちゃったので「なんだよぅ~!」と私めは一瞬思ったのですが、これまた永ちゃん(すみません、矢沢さんをこう呼んでおります)が悔しいほどに格好良かったですねぇ。

威風堂々たる様が半端ねぇ風貌。

「マジで?!」だの「すげぇ!」だのと無邪気にはしゃいでいる二宮君やら松本君の声が聞こえてきて、瞬時に溜飲が下がる思いというか。

で・永ちゃんの歌が終わり、嵐の5名様にカメラアングルが戻ってきた時、相葉ちゃんが汗まみれになっていることに気づきました。

汗まみれでも男前

御髪から滴る汗にもきゅーん

嵐さん、本当に本当に素敵なステージをどうもありがとうございます。

この最高の流れでカウコンも見られるんだと思うと、ヤバイくらいに楽しい2009年の終わりでした♪



Comment

ま→こさぶさん | URL | 2010.01.03 21:19 | Edit
あっという間にあけましたね~2010年。
今年もよろしくお願いします。
矢沢永吉さんの登場はど派手でしたね~。さりげなくコブクロさんとかも廊下で待っていたのが映っていてびっくりです。
演出としてはおもしろかったですね☆
ま→chimさん | URL | 2010.01.03 21:14 | Edit
わ~、家族まるごと嵐大好きとな?!
楽しそうですね~^^w
本当に、共通の話題で盛り上がれる嵐ってすごいですね♪
マイケル追悼コーナー・・・。
そのあたり、あまりよく見ていなかったんですよねぇ。
もちろんSMAP兄さんが嫌いとかそういうことではないんですが・・(^_^;)☆
でも、MJさんには大野君、おおいに影響受けてるっぽいですものね。ダンスとか見ていると、確かに大野君がやったら大変なことになってたんじゃ~wwwですね^^
そうそう、『ネプリーグ』に関して^^
こちらもリアルタイムにがっつりテレビに張り付きましたw
めちゃくちゃ楽しすぎて・・・レポ書けるかな☆
どれもこれもツッコミたくなっちゃって、どうおまとめればいいのか考え中です(笑)
ではでは、また♪
ま→ゆうたいさん | URL | 2010.01.03 21:09 | Edit
こんばんは~^^
私もコンサートばりに紅白もカウコンも叫んでしまいましたよ~テレビの前でw
紅白は本当に嬉しそうな表情で、楽しんでいるように見えましたね~♪
なんだか、かつてない楽しい紅白が見られて最高の年末でした^^
こちらこそ、2010年もよろしくお願いいたしますwww
ま→No.3211の非コメ様 | URL | 2010.01.03 17:28 | Edit
こんばんは~、非コメ様^^
札幌では雪(など)の被害のニュースは出てなかったように思います。(たぶん)
でも、そこらじゅう道路は雪で轍(わだち)だらけです。
車がハマりそうで、怖くて運転できませ~ん!(笑)
ところでところで♪
「海老名で肉まん」は箱根への旅行の道中だったんですね~。
さっぱり地理がわからないもので、箱根なんだ~と思った次第です^^
私も箱根へ行くような用事があった日には絶対肉まん食べま~す♪
んで♪
きゃー、ちょ、カウコン参戦でしたかー!!
非コメ様のことだから行ってるんじゃ・・・と(勝手に)予測してたらドンピシャでしたw
いいなぁ~、すごい強運ですねぇwww
そしてそして、たーっぷりとカウコン模様を教えてくれてるっぽい?!とは・・・
ゴロゴロゴロゴロ(←さり気なく転がってみました)
ありがとうございます~っ!!!!
カウコンレポを書き上げたらソッコーでコメントを読ませていただきやす!!
(そのお返事はしばしお待ちくださいませw)
ほんとに・・・いつもいつもありがとうございます^^
嬉しいです。えへへw
あ、そうそう、早替えの白スーツ。
そうだ、"「燕尾服」っぽい"ですね、あれ^^
どうしても「燕尾服」って単語が出てこなくて、私、レポを書くとき苦戦しました(笑)
思い出せてすっきりしました~www
ま→まありさん | URL | 2010.01.03 17:09 | Edit
ふぉー、デイリースポーツ♪
こちら北海道では売ってないのであきらめていたんですが、嵐友ちゃんがまっきぃにも~と買ってくれたのを分けてくださるかも?なので、後日私も目にすることができるやも♪
見開きの嵐さん、楽しみです~www
元旦早々、新聞を買いに行くことになるとは・・・
嵐好きになる前は思いもしなかったですよね(笑)
ところで♪
ご家族の前でドン引きされちゃった?まありさん^^
いやぁ、自分のことのようで、すみません、微笑ましかったですw
ドン引きされても負けないぞ~♪
な心意気で今年も頑張りましょうね(笑)www
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
うへへへへw
ま→ころさん | URL | 2010.01.03 17:04 | Edit
こんばんは~^^
のわ~、お風呂から上がったらBelieveでしたか(汗)
もう録画したやつをご覧になった時分でしょうか?
うふふふw
今年の抱負を、のシーンで、松本君が大野君をポンとするところ、良かったですねぇ~。
ささいな仕草に相手を思いやる気持ちが溢れてますよね。
大野君がああいう性格だから周りも支えようって思うんだろうな~wとか思ったら、じぃ~んとしちゃいます。
私も、嵐を好きになって良かったです~www
ま→natuさん | URL | 2010.01.03 16:22 | Edit
昨日(1/2)はすーごい荒れた天気で。
道路に雪で轍(わだち)ができて、私の車がハマりそうになり焦りました。
北海道の冬は雪がねぇ・・・運転する身としてはこれだけがいやです☆
早替えは、なんだか久しぶりに見た気がしましたね^^
さすが紅白!!という感じがしました(笑)
でも、いったいどうやって着替えたんだろ・・・
アレコレ想像してもさっぱりわかりません(笑)w
ところで、今年の抱負の部分で、松本君がリーダーをポンとするシーン。
あれ、私大好きです♪
何回見ても泣ける・・・いや、泣いてないんですけど、感動しますwww
今年もよろしくです、natuさん^^
ま→けいさん | URL | 2010.01.03 16:19 | Edit
うふふ。私はお餅が苦手で・・・
お餅のないお雑煮をお正月には食べたりします(笑)
紅白では嵐さん、ちょーっと別格?みたいな雰囲気ありましたね♪
司会の中居君も「お待たせしました!」って言ってましたしねw
あの独特の雰囲気の大舞台で、わずかに緊張(しているように見えるの)も当然というか^^
年明けの嵐さんたちは何をやってるんでしょうね~。
ゆっくり羽を伸ばしてもらいたいですねぇwww
けいさん、今年もよろしくお願いいたします^^
こさぶです | URL | 2010.01.03 16:15
まっきぃ様 皆様 本年も宜しくです。
小沢さん いえ ヤザワさん ねらってますよね 完全に あらし君にぶつけてきて... べつにいいけど はなしがもつともつと mottoo,,,。まつちー ききたかった あーっ でもこころがひろいあらしくん。 また高感度 UPでしたね。とっ今年も嵐年にしましょ!!
- | | 2010.01.03 03:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
chim | URL | 2010.01.03 02:15
まっきぃさん、楽しい年末年始をお過ごしでしょうか♪
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
ところで、紅白~!!最高でしたね♪
ウチはアラ還の母から保育園の姪っこまで、嵐だ~いすき♪なので、
嵐さんがちょっとでも出る度にきゃーきゃー大騒ぎでした☆
年齢も性別も超えてテレビに釘付けになって、
共通の話題で盛り上がれるなんて、
嵐さんの存在ってスゴイ!!って改めて感動☆
国民的スターと呼ぶにふさわしいなぁって、じ~んとしちゃいました。
こんなに紅白を楽しみにして、最初から最後までウキウキして見たのは子供のとき以来で、
なんか懐かしく楽しい大晦日でした♪
嵐さんのステージ、ステキ超♪で、もちろん大満足でしたが、
マイケル追悼のコーナー…嵐さんにも出てほしかったなぁって思いませんでしたか?
先日、智くんがちょうどラジオで、トラヴィスに誉められた話もしてたことだし…
って、欲張りすぎですよね(笑)
兄さんたちもステキでしたが、重症サトシックなものですから(笑)、
智くんが踊ったら…卒倒するほどカッコイイだろうな~!!
って妄想で卒倒しそうでした(笑)エヘヘ☆
今日の『ネプリーグ』も楽しかったですねぇ♪
仲良しな嵐さん5人の後ろ姿を見てるだけで、かわいくて泣けました(笑)
またまっきぃさんのレポ、楽しみにしてます☆
ゆうたい | URL | 2010.01.03 02:12
まっきぃさん、明けましておめでとうございます
紅白の嵐くん達は最高でしたね~登場した途端、テレビの前でコンサートばりにキャーと叫んでしまい、その後もキラキラの嵐くん達に釘付けになりました
感動したのか、本当に嬉しそうな5人を観て途中ちょっとうるっときてしまいました。今年もまっきぃさんのブログ楽しみにしてますよろしくお願いします
- | | 2010.01.03 01:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まあり | URL | 2010.01.03 00:51
私も…元旦から早起き(と言っても9時)して、てくてく歩いてコンビニに新聞を買いに行きましたよ。
で…私はデイリースポーツを買いました。朝日新聞は置いてなくて手に入れられなかったのですが、デイリーはドーンと嵐さんの新年挨拶が見開きで載っており、新年早々テンションアップでした。
早速の楽しい紅白レポありがとうございます
紅白嵐さんキラッキラでステキ超でしたね。大野くんのまさかのソロの場面では「うわぁ~~!!!」と大興奮でした。
私は自分の実家で娘と母、妹、妹の娘の5人で14型の超小さいテレビで観たのですが、紅白始まる前からテンション高い私に、日頃の私を知らない母達はどん引き…(笑)
嵐さんがテレビに映る度に「あの赤パンツがぁ~大野くん」といちいち母(60歳代)に説明する私にまたみんなどん引き…(笑)
どんなにどん引きされても紅白終了までの4時間余りは、なんやかんや言いながらテレビにかじりつきで見ました。
実家では録画出来るような機能はなくリアルタイムで観たきりなので、今布団の中でまっきぃさんのレポを読んで、早く我が家に帰ってひとりで思いっきりリピして見まくりたいと地団駄踏んでます(笑)
と言うことで…
今年もまっきぃさんのブログ楽しみにしてるので、どうぞよろしくお願いしまぁ~す
ころ | URL | 2010.01.03 00:12
まっきぃさん。こんばんは。
紅白の嵐さんステキでしたね。
とは言え、年末最後に物凄いミスをわたくししてしまい…
実家でお風呂順番が回って来てしまいまして
始まるまでにでるつもりが、あまりの寒さに長風呂してしまい出た時は、BELIVEでした
帰って録画を早くみたいです。
相葉ちゃんのターン&笑顔にやられましたわぁ
かわいすぎます。
インタビューの時の潤くんの、じゃあリーダー…あの場面良かったですよね。
本当に良いグループですよね。
好きになって良かった
natu | URL | 2010.01.02 16:26
おめでとうe-466そちら大荒れですか?
こちら雲ひとつ無い青空です。
名古屋の時、天候が良いことを祈ってますね。
紅白、緊張が伝わってきましたが、キラキラ嵐さんでe-343
早着替え(さすが~紅白!)や、潤君が審査員へ握手するとこ、(原さんと握手できて、嬉しそうな潤君e-454)これで?白優勝が決まったかな^^;
どの嵐も最高e-343待ったかいがあるステージでしたe-266
抱負を聞かれ、「じゃ!リーダー」って送り出すメンバー。
キチンと言えた大野さんにジーン。(かまなくてよかったね^^;)
早くも、生嵐さんに逢いたくなりましたぁ。(名古屋を飛び越え次のコンに期待、笑)
元旦から新聞で初嵐ごとですe-330
これも集めるのって大変ですね~。
今年もどうぞよろしくe-345
けい | URL | 2010.01.02 14:59
大荒れの北海道から今年も嵐愛を叫ぶまっきぃさん、明けましておめでとうございます
お餅で胃もたれ気味なので一休みしながら読ませていただいています。
紅白の嵐さん、ちょっと別格扱いだったかな?気のせいかな? みんな本当にステキだったし、テンション高かったですよね、やはり紅白の舞台って違うのでしょうね。今は大宮は家族とみかん、2名様は海外?、千葉の物件は… ??ゆ~っくり休んでほしいなあ
まっきぃさん、今年もよろしくお願いします
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR