スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『第60回NHK紅白歌合戦』感想レポ 前編

コンビニで普通に売っていたので、朝日新聞その他、スポニチ、ニッカン、報知をゲットして参りました。

元旦から新聞を買ったのは生まれて初めてです

が・しかし。

まァ予想はしておりましたがやはりここは蝦夷地・・・朝日新聞の嵐さんはモノクロ!

スポニチと報知は紅白出場の模様がちょろっと触れられているだけで、写真はありません。

ニッカンにいたっては・・・嵐に触れてもいない?

ガーーーーーン・・・

まっきぃでございます。

どうもこんばんは。


ままま、気を取り直して♪

嵐さん紅白初出場の模様をレポしたいと思います。

じっとりねっとりまったりぴっとりと申し上げますよ~って♪

それではレッツらGO~♪
▼第60回NHK紅白歌合戦 12/31放送

<登場シーン>

すいません、嵐が紅白に出場と聞いたその瞬間からめちゃくちゃ楽しみにしておりました19時15分。

頭にねじりハチマキ!

テレビの前で正座!!

時間通りに幕が開けて、中居君が出演者の皆様を紹介している時のボルテージったらハンパありませんでした。

ええ、私の♪

「嵐はどこっ?!」

鼻息も荒くテレビに齧りつくことしばし・・・

目ン玉がこぼれ落ちそうなほど食い入るように舐めるように、1コマも見逃さないぞ!の気合いで見やることしばし・・・

キターーーー!!!!

二宮君&櫻井君を先頭に、松本君と相葉ちゃんが並んで、我が愛しの大野君は4名様よりもやや後ろをゆっくりと歩いてご登場♪

いずれもフォーマルなスーツでビシッとキメてらっしゃいますけど、花(かな?)のモチーフが胸元に飾られていたりと、ま~ま~ま~紅白らしく華やかな感じ

ていうか大野君、赤パンツーーー

しかもややスリム気味。

黒のジャケットがこれまた相乗効果で格好良く・・・

ヨッ、男前!!

今年の司会は仲間由紀恵さんと、我らがアニキ・中居君。

お二人がNHKアナウンサーに紹介された後、「音楽=音我苦」と説明しながら中居君が扇子を広げているシーンで、その中居君のナナメ後方で会場を興味深そうに眺めているテイの松本君にきゅーーーん

おめめがキラッキラ~

初出場って感じがしてとても可愛いです♪

それにしても、今年の紅白のテーマ。

「歌の力 無限大∞」て。

完全にエイトさんにノっかっちゃった的な。

すみません、まっこと勝手な思いこみです


<楽屋ロビー>

関根麻里・テリー伊藤さんらが嵐と北島三郎さんを迎えてのNHKホール楽屋ロビー。

いや~ん、サブちゃん(すみません、北島さんをこう呼んでおります)の横にいる大野君がめちゃんこラブリ~♪

「よろしくおねがいしま~す!」って、いくらか声も張ってんのね~♪

トーク時に大野君ボイスが聴き取りやすいことだけで感無量なサトシックです

演歌界の大御所を傍らに、いくらかお顔(の表情)が締まって見える大野君。

チョイチョイとマイクのコードを気にする左手

忙しげに目を瞬かせる仕草

頑張れリーダー!!

テレビに向かって熱く握りコブシです

「初出場の時はどういったお気持ちだったんですか?」とサブちゃんに尋ねた後、「ああそうなんですか♪」だの「ええ」だのと相づちを打つ様がたまんねぇ~♪

笑む度に目尻が・・・

洗剤のCM並みにキュキュッと♪下がってますがな~!!

惚れる・・・

んで、「全国の北島さんファンに敬意を示して、握手していただいていいですか」と相葉ちゃんが両手でサブちゃんとがっちり握手をしているのは微笑ましかったですな~♪

ニコニコと手を出し出すサブちゃんに感動です。

誰だってこんなにも丁寧に握手を求められたら悪い気しないでしょうねぇ・・・。

というか、まっこと恐れ入ります相葉ちゃん。

願わくば、全国の相葉ちゃんファンに敬意を示して私めにも握手をしていただきたく候。

ぐへぐへ♪

すみません、出過ぎたことを申しました


<テーマソング・歌の力>

今年のテーマソングは久石譲さん作曲『歌の力』だそうで。

ほほ~♪

と眺めていたら5名様総着替え~!

全身グレーのスーツでこれまた素敵ング♪

テッロテロに光って・・・これまたたっかそうなスーツだなァ~とガン見していてハタ、と。

我が愛しの男がマイクを持ってるぞ、と。

まさかまさか?!

来ちゃう?!

全国のお茶の間に美声を轟かす瞬間が来ちゃう?!

アンビリーバボーでビューティフルな映像がゴールデンタイムに流れちゃう?!

ままま待って心の準備が~!!

とか思ってる間に曲が始まったーーーー!!!!

合唱部分を除き、出演者それぞれがパートごとに歌い繋ぐ仕組みなんですね。

今か今か・・・

アンジェラ・アキさんのパートが終わってヒキのカメラアングルになったその瞬間、ステージやや中央寄りに立つ愛しの大野君が・・・

スッと左手に持ったマイクを口元に引き寄せる優雅な姿が・・・

♪歌の力 心の声のせて
あなたに届け 100年先も


じぃぃぃぃぃぃぃん・・・

ヒキの映像ながら、"入りまくっている"テイの大野君の表情に感無量。

そして、アンビリーバボーは続く。

♪子供たちの未来 母との思い出

まさかのソロ来た~!!!!

ゴロゴロゴロゴロ

あまりの美声に思わず明朝体~っ♪

何気にリズムとキーを調整しているテイの右手

小指も健やかにお立ちで

歌いだし「♪子供たちの未来」のところの、「こ」を発音する時の踏ん張り具合に涙。

「♪母との思い出」のところで、クッとわずかに眉間を寄せて顔を揺らして歌い上げてらっしゃる姿に涙。

終盤「♪世界に響け 100年先も」の辺りなんか、大野君たら左のおみ足でリズム取ってますからね♪

やだ~、ノリノリーッ

あらためて・・・今あらためて、私は思いました。

大野君の声が、

大好きです!!

心を込めて歌う様にまた惚れ直しました。


<TOKIO兄さんの応援>

TOKIO作文で先輩方を応援するという嵐さん♪

T・櫻井:大変お世話になっております

O・二宮:おもしろおかしくしてくれて

K・松本:ここぞという時にキメてくれる先輩です

I・相葉:いつも頼りにしている先輩に一言だけ言いたいことがあるんです

O・大野:お年玉待ってます♪

オチの時の大野君の笑顔・・・

たまらん

大好き(←どさくさ)

それにしても・・・

TOKIO兄さんの曲紹介をした櫻井君の落ち着きっぷりたら半端なかったですな~♪

櫻井君が紅白の司会を務める日もそう遠くない・・・やも?!

ぐへぐへ♪


<アリスへのメッセージ>

「絆」をテーマに嵐からアリスへメッセージ。

櫻井:何かをしようと思った時そしてし続ける時、同じ想いを持つ仲間は何よりも大切なのではないでしょうか。
アリスの皆さんを見ていると、そう思います。

相葉:嵐を結成した時は、慣れないことばかりで、戸惑うばかりでした。
そんな中いつも一緒にいたのは・・・この5人でした。

大野:この先どうしていくべきか、話し合った時期もありました。
でも次第に気持ちがひとつになり、状況が変わり始めました。

松本:一人一人の仕事をしていても、帰る場所は、やっぱりこの5人のところだと思います。
10年経った今、それぞれがなくてはならない、大切な存在です。

二宮:そして・・・僕らの絆は5人だけではなく、応援してくれている人たちとも繋がっています。
30年経っても40年経っても、アリスさんたちのような、深い絆で、繋がり続けていきたいと思っております。

・・・まっこと恐れ入ります嵐さん。

30年40年と言わず・・・

こちとら、100年先も愛を誓わせていただきやす。

ぐへぐへ♪



【『第60回NHK紅白歌合戦』感想レポ 後編】に続く♪


Comment

ま→ちいさん | URL | 2010.01.02 12:43 | Edit
こんにちは~♪
大野君のソロ部分、まさかまさか?!でしたね^^
緊張っぷりが、かつてないなと私も見てて思いました。
うふふふふw
でもそのバックで、マイクはなかったけど、一緒に気持ちを込めて歌っている4名様を見たら、よけいグッと来ましたね~。
やっぱり嵐っていいなァと思いました。
ま→かぴさん | URL | 2010.01.02 12:40 | Edit
こんにちは~!
そうですねぇ、緊張しつつの紅白のように見えましたねぇ。
でも楽しさはめちゃんこ伝わって来ましたね♪
あんなに楽しかった紅白はかつてない・・・
めっちゃ私情ですかねw
まったく困ったアラシックです(笑)www
それにしても、かぴさんの携帯が大野君CMとおそろwとは。
きゃ~、いいですねぇ~!!
「絆」のメッセージ、本当に心に響きましたね・・・
決められた台詞だとしても、嵐さんの気持ちが入ってるなぁと思ったら泣けてきちゃいますね。
本当にいい紅白でしたね・・・^^www
ちい | URL | 2010.01.02 09:36 | Edit
おはようございまーす!
嵐の紅白サイコーに良かったですよね!!
そして、大野さんがまさか歌の力で
ソロ部分があったとはビックリしましたよ。
相当緊張してた感じが私には伝わって、
声が少し上ずってたかな!?と思ったり。
でも生だから完璧に歌うことは
難しいですよね^^
かぴ | URL | 2010.01.02 00:24
まっきぃさん こんばんは~
嵐ちゃん達・・・若干緊張気味でしたね
ってワタクシもかなり緊張しながら
携帯のテレビ(3インチ)で見てたんです。だって家のテレビはだんな様が・・・v-356
ちなみにe-161は、大野くんがCMで使っているのと同じもの←ぐへへへっv-344
携帯のテレビでオープニング見てても誰がどこにいるかまったくわからない状態e-1
それでも必死に4時間半見ましたよv-91
アリスの皆さんへのメッセージを聞いてて、
涙が自然とでてきちゃいました。
「絆」この言葉の意味を誰よりもココロで感じているのは嵐ちゃん達だから・・・
ワタクシのココロに響きました
彼らにずっとついていきたいと改めて感じました。
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。