スポンサーサイト


コメント欄についてお知らせ。

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


12月21日前後から「コメント欄からコメント送信が出来ないよ~!」というお知らせを多数いただいており、「おかしいなぁ?」と私自身も首を傾げていたという事態があったのですが・・・

・・・まっことすみません、多分ですが、解決いたしました。

ちょうどFC2側がサーバメンテナンスをやっていたので、そのせいで何か影響を受けたのかと思っていたんですが、私自身がブログの設定でものすごい初歩的なミスを私が犯していた!やも!しれず・・・(もごもご)

あまりにも格好悪い話ですが、何が起きていたか気になる方もいらっしゃると思いますので、説明させていただきます。

以下、たたみます。
▼続き

FC2サーバでは、スパムや卑猥なコメントが来たら、今後そういったコメントを弾けるように、「禁止ワード」を設定することができるという機能がブログ管理画面側にあります。

私のブログにも、たま~にですが、そういったコメントが来るので・・・来る度に、禁止ワードを追加していく、という作業をしておりました。


で、本題ですが

確かに21日前後だったと思いますが、スパムメールが来たんです卑猥なやつが。

それで、即行でそのコメントを削除し、禁止ワードとしてそのURLをぶち込んでやったんですが・・・

この設定がいけなかった。

私のうっかりミスで、そのURLを管理画面で設定する際、変な箇所で改行してしまい、「et/」と「n」の文字(単語)を弾く、という設定にしてしまっておりました。

ヒィィィィィィィィ!!(←悲鳴)

なので、コメント本文はもちろん、名前やURL、メールアドレスにこれらの文字が含まれている方々をことごとく弾いていた・・・という結末かもしれず・・・

まっこと申し訳ございません!!

私めはなんつ~初歩的なミスを・・・


この事態に先ほど(12/27 3:10頃)気づき、慌てて設定を修正しました。

なので、今後問題なくコメント送信が出来るはず・・・です。

わざわざメールフォームより「送れないよー」とお知らせくださった方々、ありがとうございました。

頭のネジが1本も2本も飛んでる私めでございますが、今後ともよろしくおつき合いいただけますと幸いです。

トホホホホ・・・



Comment

ま→まありさん | URL | 2009.12.28 14:49 | Edit
おはようございます♪
コメント送信の件ではホントにお騒がせしました・・・
お手数をおかけしてすみません☆
相葉ちゃんお誕生日おめでとう~&メリクリも、わざわざ言ってくださってて、なんだか顔がニヤニヤしてしまったまっきぃです(笑)
ところで♪
サンタさんいいですね~。まありさんは『AAA』のDVDですか♪
それはテレビの取り合いですねっ^^
私、『AAA』も大好きです。特に大宮がやるおふざけコント(?)みたいなところw
大野君がいっぱい映ってて嬉しいというかw
ふふふふ♪
あ、そうそう今朝のめざましテレビ出てました?
予約録画にはしておいたので、うきうきでチェックしようと思います♪
というか、私もこれから大掃除しなきゃ・です(汗)
ではでは、また~^^
ま→No.3132の非コメ様 | URL | 2009.12.28 14:45 | Edit
おはようございます^^
コメント送信の件では何度もメールをいただいたり、ありがとうございました。
お騒がせしました☆
もちろん、今後もお好きなときに、お好きなタイミングで、コメントしてくださってOKです^^
ふふふふふw
カウコンについては、嵐さんが司会をやるって発表になったみたいですね。
今年も嵐か~wという感じですね♪
大忙しの嵐さんですが、出番が多いと単純に嬉しいですねwww
ま→かぴさん | URL | 2009.12.28 14:38 | Edit
おはようございます♪
本当にお騒がせしました。いや~、すっごい初歩的なミスをしてしまい・・・(汗)
お手数をおかけしてすみませんでした(>_<)☆
あと、『Time』の感想w
お手すきのときでいいので、お待ちしていますね♪
(楽しみです~^^)
ま→こさぶさん | URL | 2009.12.28 14:36 | Edit
おはようございます☆
『0号室の客』UHBで放送、ですか?!
UHBやフジテレビのホームページにはまだ情報が載っていないようですね・・・
月刊テレビジョンなどはまだ情報がないですし。
もう少し日が迫って週刊テレビ番組表が出たらチェックしようと思います。
お知らせありがとうございます!
まあり | URL | 2009.12.28 10:22
まっきぃさん
おはようございます。
遅くなりましたが…
相葉ちゃんお誕生日おめでとうあ~んどメリークリスマス
ずっとコメが送れなくて、私のどの言葉が悪いのかなぁ…と悩んでました(笑…大げさww)
我が家は、先日から冬休み…サンタさんが、Wiiのマリオをプレゼントしてくれたので、子ども達はずっとマリオです。確か…我が家には受験生が居たはずなのに…
私には、「AAA」のDVDが来て…子どもとテレビの取り合いです(笑)
今朝は、めざましテレビで嵐さんに会えて幸せ気分年賀状印刷(今頃~!)と掃除…頑張れそう…かな
ではでは…
- | | 2009.12.28 09:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かぴ | URL | 2009.12.28 08:38
まっきぃさん おはようございます。
とりあえずよかったぁぁ 
しかもワタクシ一人だけではなかったようで・・・
カウンターも50万超えてますね。
「Time」の感想をのちほどコメントさせていただきます。
こさぶです | URL | 2009.12.28 02:38
いまuhbの放送をみていたら 
o号室の客」を1月10日午前0時より 放送しますと テロップがながれ流れて こっこれはとおもい いま参上しました。いっぺんにめがさめました。まっきぃさま 北海道の嵐 いえ智ふぁんのかたたち TV誌チェックしてください。一瞬の出来事で しんじられませんでした。UHBにメールしたのが効いたのかな?なんでもいい!ありがとう
ま→kameさん | URL | 2009.12.28 00:35 | Edit
こんばんは^^
本当にコメント送信の件ではお騒がせしました・・・最後には私自身もコメントを送れなくなり、かなり首を捻りました。
結果がお粗末で申し訳ないです。今後気をつけます☆
んでんで♪
カウコン、嵐さん司会みたいですね。本当によく働くなあ~!と思いつつ、「フフン、我らが嵐が司会だよーってw」と、誇らしくもありw(←どんだけ)
年末年始も嵐をいっぱい見れて嬉しいですね。追いかける方も大変ですけど、嵐も私たちも倒れないように、気合いをいれなければっ!ですね~^^w
ま→natuさん | URL | 2009.12.28 00:32 | Edit
コメント送信の件、いや~本当にすみません!!
ドンピシャで弾いてましたね・・・natuさんを。
まっことすみませんでした!!(>_<)☆
スパムメールみたいなのや卑猥なやつは、3ヶ月にいっぺんくらい来るんですよねぇ。
それでもFC2はきちんとサポート(というかブロック)しているほうです。
前に私が使っていたエキサイトだと、毎日のように卑猥なコメントが来ていましたから・・・☆
それはそうと。ブログを開設とな?!わぁw
最初は誰だって初心者ですからw
私はIT業界に勤めておりますが、ブログなんてやったことがなかったうえ知識がないのでちんぷんかんぷんでしたよ。
なのでイチから覚えようと思って、勉強用に本を買ったりネットで調べたりして、いろいろ仕組みを独学で覚えていきました^^
もちろんいまだ勉強中ですし・・・要はやる気です、やる気♪
頑張ってくださいね^^w
ブログって嵐愛を叫べるので、楽しいですよ~www(笑)
ではでは、またー^^
ま→chimさん | URL | 2009.12.28 00:20 | Edit
こんばんは、chimさん^^
コメント送信の件、ほんとにお騒がせしました。恥ずかしい・・・
なんでこんなこと気づかなかったんだろう~!と赤面です。
いやはや。。。
んで♪
DVD『Time』の好きな曲やツボの話、まっっっっったく同感です。
共感しますって言ってくださるchimさんのコメントを読んでると、本当にツボが一緒!
>『A・RA・SHI』で、♪you are my soul…♪と歌いながら、
首を傾げて手を振り下ろしている智くんがかわいすぎてしにそうになり、
ココもモチのロンでマッハで首を縦に振らせてください♪
いや~、一緒にDVD見たい・・・!!(笑)
昔(w)『InRed』を愛読していたとか、やっぱり趣味というか好きな傾向が似てるんでしょうね。大野君の格好いいところ、好きだなぁと思うところも似てるんだなーと思うと、顔がにやけちゃいますね。
毎度のように大野君を大絶賛しちゃって、話がつきないのはそのせいなのでしょうか(笑)
あと、奈良美智さん^^
ずいぶん前からご存じだったんですね。私は、「絵」は知ってましたけど、人となりを知ったのはZEROでの対談が初めてでした。
次第に仲良くなっていくお二人を見ていると、微笑ましくもありジェラシーでもありw
今後どういうおつきあいになっていくのかも、楽しみですね^^
ではでは、また!
kame | URL | 2009.12.27 23:34
私も前回のエントリーにコメントしようとしたんですが、どうしても送れなくって。。。私の不具合かなぁって思ってました。復旧したようで良かったです!!ブログの管理も大変ですよね。。
今年はあと紅白とカウコンですね♪
カウコンはどうやら司会のようなんですけど、働きまくりですなぁ。。頑張れ~嵐!!
natu | URL | 2009.12.27 23:03
はぁ~・そういう理由でしたか。嫌われたかな?って思いましたよ笑。
しつこくメールしてごめんなさい。
機能が全く分かってないので。どう送ったらいいかも分からず。e-452
嫌なメールが来ちゃったんですか?大変でしたね。私?ドンピシャ拒否内名でしたぁ^^;
相葉ちゃん。パソコン買ったそうで笑、今まで翔君頼みだったからねe-454皆さんのブログ廻りもするかしら?e-440
実は、ブログを始めようかな?って考えてて。(遅ッe-330
でも~詳しくないe-179が出来るもんじゃないのかな~ちょっと不安ですe-441
chim | URL | 2009.12.27 04:10
まっきぃさん、こんばんは~☆
コメント欄のトラブル、大変でしたね(汗)
私も送ろうとしたらダメで…再チャレンジ!無事届くかな?
ところで、まっきぃさんの他の方へのコメレスを読んでいたら、
いつもながらあまりに共感することが多くて(^-^)
サトシックという時点で既に、僭越ながら感性が似ているのかなと思うのですが…
TimeコンDVDは、別格である『Song for me』を除くと、
私も『Love situation』がリピ率ナンバーワン、
もちろんナンバーツーは『Cry for you』です。
サトシックさんは、皆さんそうなのでしょうかねぇ!~
ホンっトにカッコイイですよね~☆
『Love…』は衣装もかわいくてスキです☆
あと、『A・RA・SHI』で、♪you are my soul…♪と歌いながら、
首を傾げて手を振り下ろしている智くんがかわいすぎてしにそうになり、
友達と狂ったようにリピしたことがあります(笑)
あぁ~、どの場面かちゃんと伝わってるでしょうか(笑)
そしてですね、私もずっと『InRed』を愛読していたのです♪
そして私も…今年の怒濤の雑誌ゴトに、
ファッション誌を買う余裕が全くなくなってしまい、
今では、本屋さんで嵐さんたちの雑誌を複数抱えながら、
ステキなお洋服が載っているであろう某誌を横目で見ながら通りすぎる日々です…
私の人生、これであっているのでしょうか(笑)
そう、感性が似ていると言えば、
最近サトシックさんの間で話題騒然の奈良美智さんですが、
実は私以前から好きで、個展に行ったことがあり、本も持っています。
絵がかわいいなぁと思ったのがきっかけだったのですが、
NHKの『トップランナー』に出演されたときの、
ちょっと照れ屋さんで、謙虚で、ほんわかとした雰囲気がすごく素敵でした。
今思えば、智くんの持つ空気感にとっても似ているなぁと思います。
智くんもきっとそう感じたのでしょうね。
素敵だなぁと思う人同士が繋がってるのって
幸せな気持ちになりますねぇ。
それにしてもすっかり仲良し超のお二人に、若干のジェラシーも(笑)
またまた長文で失礼しました☆
ではでは、また♪
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
