スポンサーサイト


ぶらり宮城県☆旅レポ・・・02 あらし昔ばなし♪

連続エントリーでやっさいもっさい♪

まっきぃでございます。



それでは、旅レポの続きをば、レッツらGO~♪
▼続き


さて、最終電車に乗りほろ酔い加減でHちゃんのおうちへ行った私。

そこには私のリアル友・Yちゃんに、Yちゃんの同僚Hちゃん、Hちゃんの同僚Sちゃんが集まって再会を祝う宴をしておりました。

つまり、嵐に関しては知識も興味も皆無、一般ピーポーなメンツ。

ここは私めも抑えて・・・いくら嵐が好きと言ってもあーた、まるまるシロウトであろう方々に迷惑をかけてはいけない・・・そう思っていたんですが、まぁ、隠せない性分なんですよねぇ。

しかも、嵐友・mimoちゃんが「まっきぃちゃんに食べて欲しいの♪」と、仙台の有名な和菓子をおみやげにくださったモンだから、私めも「嵐友ちゃんがくれたよー!みんなで食べようー!!」と、さながら"飲んで帰ってきた愉快なオヤジ"風に朗らかになりまして♪

「嵐(友)って凄いでしょ!」と半ば自慢していると、Sちゃん(私にとっては初対面の女子)が、

「嵐と言えば、昔、撮影に携わったことあるよ」

とか言い始めまして。

なにィ~?!?!?!?!

ちょ、詳しくじっとりねっとり聞かせてっ!!!!

突然鼻息が荒くなるアラシックな私。

ぐへぐへ♪

差し障りのない範囲でSちゃんのお話をまとめると、こうです。


アパレル関係の今の仕事に就く前・・・もう7、8年前になりますが、雑誌の編集をしていたというSちゃん。

その頃はいろんな雑誌を手に掛けており、ドル誌専門、というワケじゃなかったようなんですが、ちょうど岡本健一君がカメラを握って嵐さんを撮っていた頃、某・超有名ドル誌の撮影に関わることになったらしく。

・・・岡本健一君と言えば、映画『ピカ☆ンチ』でオフショット満載な写真を収めた写真集『04150515』のカメラマンじゃないですか。元・男闘組の。

あれが発行されたのは2002年10月だから・・・

今から約7年前。

いかん、つじつまが合う。

で、その頃からしてお行儀よく、仲が良かったという5名様。

終始わきゃわきゃして、楽しい現場だったと・・・

じぃ~ん・・・

今も昔も変わらない嵐さんの「過去」を垣間見えた気がして、私めのコブシはブルブル震えております。

で、Sちゃんたらば、嵐メンのおパンツの裾をブーツインしたり、スタイリングを整えたりしたんですって。

ひィィィィィ・・・(←悲鳴)

ででで。

しかも、ココからが凄い。

そのドル誌の撮影に用意されたタートルネックを着る時、大野君が「これ今日着ないとダメなの?」と言ったそうな。

Sちゃんのボスが「なんで?」と聞いたところ、首もとを両手でサワサワと触りながら、

「ちくちくするの」

と言ったそうな。

ゴロゴロゴロゴロ

こっこっこっこっこ、

殺す気か!!

可愛すぎる!!

な~~~にが、「ちくちくするの」だ!!

可愛い・・・可愛い・・・可愛い・・・

さぞ、顔も体も細くって、色白で、八の字眉毛は下がりまくりで、プリティーおちょぼ口なんか赤くトゥルットゥルで、矯正前の白い八重歯がキラッキラに光っていたんだろうな~!!

っくぅ~!!

可愛すぎて当時の大野君まで妄想しちゃったじゃないですか!!

はァ~、リアル友ちゃん3人の前で「きゃー!!」と叫んで両手でオノレの顔を覆った私めの所行をどう説明すればいいんですか!!

完全に嵐☆マニア臭がぷんぷんに漏れてしまったじゃないの♪

まぁ、隠しちゃおりませんが♪

結局Sちゃん曰く、そのタートルネックは違う服とお取り替えになったそうで。

恐るべし、大野智・・・

悶絶しまくりで顔が赤くなる私を見て、さらにたたみかけるSちゃん。

「撮影で使った相葉君が履いたジーンズ、私買い取ったから家にあるよ」

・・・・え?

ぱーどん。

相葉君が履いたジーンズ、買い取った

だとぅ~?!?!?!

ちょ、「触らせてくださいっ!!」という言葉を必死で飲み込んだ私は病んでおりますか。

ええそうですか。

欲しいだなんて言いません・・・せめて一目でも見たい・・・

しかし、あまりにもマニアックすぎて言えなかったです

初対面ですしね・・・。

嵐さんに興味がないSちゃんは「押し入れの奥底にあるわ・・・探せば出てくると思う」的なノリ。

あーた、わかっちゃいない・・・

わかっちゃいないよそのジーンズの価値を!!!!

と・鼻息を荒くしつつ、どうにか自分を抑える私。

雲の上のスーパーアイドルと接してる人がそこここにいる・・・

まさに"ぼくたちはつながっている"だなァと思いつつ、この日は就寝したのでした。



【ぶらり宮城県☆旅レポ・・・03 松島で、快晴♪】へ続く♪



Comment

ま→らくださん | URL | 2009.12.08 23:03 | Edit
こんばんは~^^
脳みそとけたまま・・・w
いやいや、その幸せの余韻が長く続きますように!(笑)
>でも、大野さん、あーたその時すでにいい大人でしたよね??
吹き出しましたねぇコレw
うんうん、確かにあーたはいい大人ですよね??
思いましたもんwww
かくゆう私も喉を締め付けるタイプの服が嫌いなので、タートルネックはまったく着ません(笑)私も今度から「ちくちくするから着ないの」とでも言っておきます(←誰にも聞かれないので心配無用。笑)
ま→によんさん | URL | 2009.12.08 22:58 | Edit
はじめまして♪
コメントをありがとうございます^^
「ず~っと拝見して」いただいてたなんて嬉しいですー♪
何気なく書いているブログでも、どなたかの目に入っているのかと思うと不思議な気持ちになります^^
のんびりマイペースなブログですが、これからも遊びに来てください♪
うへへへへへw
らくだ | URL | 2009.12.08 14:52 | Edit
まっきぃさん、こんにちは♪
まだ、ちょっぴり、放心状態のらくだでございますww
あの日以来、脳みそが蕩けたままなので、
うまく文章が綴れないのですが……。
なんですか!その!!
「ちくちくするの」って!!!!
確かにね、子供は首周りがチクチクするのを嫌いますとも。
で、ぎゅうぎゅう襟元を引っ張って、でろんでろんにしちゃいますよ…
でも、大野さん、あーたその時すでにいい大人でしたよね??
でもでも、まっきぃさんが例えてくださった、
妄想がリアルに想像できすぎる!!
またしても、心の臓がばくばくしてきました。
はぁはぁはぁ…。
やっぱり、まだしばらく通常の生活に戻れそうもありません…ww
によん | URL | 2009.12.08 08:17
はじめまして、ず~っと拝見し続けていましたが初めてコメントをいたします
まっきぃさんのアラシックぶりに毎日あったかい気持ちになります(≧∇≦)
つながっている輪はまっきぃさんのアラシックなおかげですね(o^∀^o)スゴイっ!
ま→知里さん | URL | 2009.12.07 23:20 | Edit
こんばんは~♪
Sちゃん、何でもないことのようにさらっとおっしゃるので、私は目が点でしたねぇ~。
「それ凄いことだよ!!」と胸中で何度も突っ込みましたもん(笑)
相葉ちゃんの履いたジーンズなんて、手袋を着けて触るのはもちろん・・・
家宝にしますねぇwww
それにしても、ドリアラでアリーナの一番端とは・・・
羨ましいっ!!!!
私はドリアラでは、ほぼ天井席でした。
2Days行ったんですけど・・・
1日目が北ゲートスタンド57通路33列、2日目が北ゲートスタンド84通路34列。
でもこの頃は見えづらいというよりは嵐コンが初参加だったので、ノリを手探りしてた感じでしたねぇ。ああ、もっと早くにアラシックになりたかったです♪
ま→けいさん | URL | 2009.12.07 23:15 | Edit
こんばんは~^^w
ぬぉぉ?!履いてみたいとっ?!
それは私の「触りたい」とどっちがへんたいでしょう・・・w(←まっこと失礼をば、すみません)
いや、マニアックさはよーーーく伝わります・・・
同志ですねwww
ところで、健太コスチューム、ご覧になりましたかw
皆様すごいですよね。手作りで・・・
私にはとても作れないシロモノですので、尊敬です。
小さい子供が着てたのを見たのですが、まぁ可愛くてwww
(しかも周りの大人によってたかって写真撮られるのに慣れてた。笑)
健太コスチュームは目立つでしょうから、大野君の目にとまるやも~、ですね!!
ま→natuさん | URL | 2009.12.07 23:12 | Edit
はーい、ただいまです^^♪
私も、どんな事でもいいから生嵐に遭遇するような目にあってみたいですよ~!!
もう緊張しすぎてしゃべるどころか、大野君を見られもできないかも・・・
好きすぎてw(←どんだけ)
ところで、Sちゃんから聞いた昔の嵐さんにまつわるお話はエントリーした分ですべてなんです~。残念ながら、natuさんがゾッコンLOVEの松本君は話しに出てこず・・・
すみません~!!
でも、私も大野君だけで胸がいっぱいになっちゃってましたけど、二宮君やら松本君やら、櫻井君のお話も訊いておけば良かった・・・!と言われて気づきました。
がーーん・・・(笑)
ま→ひかミッキーさん | URL | 2009.12.07 23:07 | Edit
はい、もいっちょひかミッキーさんへのコメレスです^^
大野君の「ちくちくするの」にはもう、ずっきゅんもいいとこですねぇ。
何気ないひとことが超強力な殺人力・・・
ハァァァァw(←ため息)
相葉ちゃんのジーンズも、そりゃあ売ったらたいへんな金額になりそうですが、私たちアラシックからしてみたら、お金よりも「欲しい!!」となりますねぇ・・・
せめてひとめ見たかったです。
っくぅ~!!
ま→かぴさん | URL | 2009.12.07 23:02 | Edit
は~い、ただいまです♪
人脈・・・というわけじゃないんですが、なんというか、凄い巡り合わせだなぁとは思いましたねぇ。てっきりNOTアラシックだと思って安心(?)して「嵐大好きー」とか言ってたら、こんな爆弾発言が出てきたので(笑)
大野君の可愛さにもう、ずっきゅんでしたねぇ・・・
ココロをお察しいただけて嬉しいです(←日本語変w)
いやぁ・・・これを聞いて悶えないサトシックはいないと思われます^^
うへへへへへw
ま→こさぶさん | URL | 2009.12.07 23:00 | Edit
こんばんは~。
「ちくちくするの」の大野君はたまらなく可愛いですよねぇ。
実際にその場にいたわけでも声を聞いたわけでもないのに、Sちゃんがやたらと自信を持って当時の状況を再現してくださったので、もう目に浮かぶようでした。
ふふふふふ^^
知里 | URL | 2009.12.07 21:52
まっきぃさんこんばんは♪
な・・・・・・
なんと可愛らしいんだ智くんっ・・・・!!
私もパソコンの前で悶えてましたw
反則だよ智くんっっ!!!
でもうらやましいですよね~~!!
嵐さんの撮影に携わったことがあるなんて!!
将来一度でいいから触れる距離で嵐さんとふれあってみたい・・・w
もしくはもう一度アリーナの神席にっ・・・!!
あ、私去年の「Dream-A-live」コンでアリーナの一番橋という神席だったのです♪
相葉ちゃんのジーンズ・・
うらやましすぎるっ!!!
私なら家宝にします!!!
もう触る時は手袋つけて触る的なw
けい | URL | 2009.12.07 21:22 | Edit
まっきぃさん、こんばんは。
ちょこちょこおじゃましますう!
だってだって、相葉ちやんのジーンズって、きゃーーですよ!!拝みたいですねーいやいや履いてしまいたいですね!!
買い取りって、なんだか憧れのことばなんですよね、マニアックですけど(笑)
Sさんはきっと、そういえばあ~的に淡々とお話になったんでしょうねぇ、まっきぃさんのぱーどん?とか、震える拳とか…お気持ちが手に取るようにわかってドキドキしてしまいました。
前コメで言い忘れましたが、話にきいていた健太コスチューム、昨日実物見ました!ちっちゃいのから大きのまでたくさんいました。ほんと大ちゃん人気はすごいですね!
natu | URL | 2009.12.07 19:50
牛タンを食べたと聞いて。かなりウラヤマシイと思っていたのに、さらにレアはお話し。
ありがとうございますe-454
いいなぁ、私もその場で聞きたかった笑。
いいお仲間をお持ちですねe-343
どんな事でもいいから、生嵐(e-419)に逢ってみたいぃ~。(興奮^^;)
さっき。わが家ロケで(九州)握手した方がいたなんて話読んだあとなので。取り乱しごめんなさい。
大野さんの「チクチクするの。」はぁ~い、私と同じだってここで共感。笑。苦手な衣装もあるんだなって。他メンはどうだったのかも、気になるな。(やっぱり担をね、聞き出したいです^^;)
興味が無いのに?買取をしたSさん。すごいですe-451
e-419は?続きでしょうか。(私なら?靴がいいかな~^^;)
期待(ワクワクe-266)(あっ、催促ではないので。e-454
ま→chimさん | URL | 2009.12.07 18:29 | Edit
おかえりなさい~、chimさん♪
例のTシャツを着て、行ってきたんですね♪
帰って早々にコメントをいただいて恐縮です(笑)w
ところで・・・・
大野君の「ちくちくするの」発言にはやられましたね~。
完全に私、オタク☆臭がダダ漏れでしたよ・・・トホホ・・・。
全然思ってもみないとこからの爆弾投下で、取り乱しましたw
いやぁ、隠さず「嵐大好き!」って言ってみるもんですねぇ(爆)
それと、ブログに来るのが日常って^^w
嬉しいです~~~。
なんだか馴染みの方にそう言ってもらえると・・・更新がんばろうーっと思えます。
うへへへへw
東京コンの疲れをゆっくり癒してくださいね♪
ま→chocoさん | URL | 2009.12.07 18:24 | Edit
こんばんは~。
いやー、全然思ってもみないところから嵐さんの話がきけて、大興奮でした私(笑)
Sちゃんてば、つらっと、なんでもないことのようにおっしゃるので・・・
まぁ、こういう感じの人じゃないと、撮影には関われないんだろうな・・・と思いつつw
大野君の「ちくちくするの」発言は、Sちゃんから聞いてすぐメモを取ったので、間違いない描写だと思われます(←すぐメモをとるあたりがこわい。笑)
はぁ・・・大野君てば、昔っから可愛いですねぇ~www
ひかミッキー | URL | 2009.12.07 16:17
まっきぃさん、こんにちは~~i-278
そっ、それより!!大野君の
「ちくちくするの」
キャ~~i-184可愛いですね!!
私は、ニノ担ですけど、これには
ズキュン、バキュン、ドッキュンe-414
ですね!!
し・か・も!!!
相葉ちゃんが履いていたジーンズを持っているということは、ものすごくビックリしましたね!!
今、売ったらものすごく大金にi-178
アッ、失礼しましたi-229
でも、欲しいデスネ~~i-221
かぴ | URL | 2009.12.07 14:37
まっきぃさん おかえりなさ~い
旅レポを、全部読み終わってからコメしようと思ったのですが・・・
まっきぃさんの人脈の凄さに手が勝手に入力モードになってしまいましたv-10
ちくちくするのって きゃっv-344
とんだけかわいいのっ どんだけちくちくするのってこっちのココロがちくちするのっ
ゴロゴロゴロ
まっきぃさんのココロお察しします
こさぶです | URL | 2009.12.07 07:47
なっなんすかっ!松島が とおいぞ!ぬぬ!ペーターいやセーターが ちくちく。おのれい やるな!!
そんでもって うれしい。こちらにくると面白いのと、マニアなのとどこまでもあらしなのが いいですね。なんかいつでも どこへいっても なんどきも あらしから 離れない まっきいさんが ちょーすきです。ぞうさんと同じぐらい すきでちゅ!
chim | URL | 2009.12.07 01:28
まっきぃさん、こんばんは~☆
『ああ松島や』からおかえりなさい~!(笑)
まっきぃさんのエントリーやコメレスがない間は
リアルに仲良しのお友達が旅行に行ってて会えない…っていう錯覚をしちゃうほど、
まっきぃさんちに遊びにくるのが、すっかり私の日常になってるんだな~と実感しました(^-^)
で、で、今回のエントリー…
きゃ~~~!!!!(鼻血)
なんか、すご~い!!(ボキャブラリーが貧困…笑)
全然嵐に関係ない旅行かと思いきや…
まっきぃさん、やっぱり何か呼んじゃう力があるのでは☆
相葉くん着用のジーンズなんて、今や下手なビンテージより価値があるはず…
そして、『ちくちくするの』のくだり…
私も思わず『きゃーーっ!!』と叫んでしまいました(笑)
どこまでかわいいんでしょう…憎たらしいほどです(笑)
『なぜか嵐まみれ』の旅レポ、続きが楽しみです♪
ところで、東京ドーム、例の間違ったTシャツを着て(笑)行ってまいりました☆
コン報告は、また改めておじゃましますね♪
choco | URL | 2009.12.07 01:05
嵐ちゃんの撮影に携わった…って…って
すっ…すっ…ステキ過ぎて、それは震えますよね(爆)
しかも、相葉ちゃんが履いたお宝ジーンズ?!タンスの肥やしとはもったいないchocoなら…床の間に飾る勢い(爆)床の間ないけど。
大野くんの『ちくちくするの』って可愛い過ぎますよね!何だか、口調が想像できる嵐ちゃんは昔から仲良しだったとか…現場の人しか知らない話は貴重ですねテレビと同じなんだね。
それにしても、まっきぃさんは本当にスゴイトコにつながってますね!
連投失礼しました
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
