スポンサーサイト


ぼくたちはつながっている

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


いやァ、今日は凄いことがありました。

・・・私、ブログを始めて1年経ちましたが、これまで嵐ブロガーさん同士で会うことはあっても、自分のブログに遊びに来てくれていた読者(NOTブロガー)さんとマンツーマンでお会いしたことはなかったんです。

ですが、ちょいと勇気を出して、「お会いしませんか~」と、とある方をお誘いしてみたら・・・

なんと。

生まれたときからの幼なじみだったという・・・

こんな偶然ってあるんでしょうか。

以下、たたみます。
▼続き

え~、私のブログを隅から隅まで読んでくれているような方がもしいらっしゃいましたらご存じかも知れませんが、10月頃からコメントを数回くれていた読者さんで、「こより」さんという方がいらっしゃいまして。

この方、なんとなくですが、コメントの内容からして趣味・傾向が自分と似ているなァと思い、歳が近そうなのも手伝って、お会いしてみたいなぁと、突然先日思いまして。

なので思い切って、私からお誘いしてみたんですよね。

で、今日会ってきたんですが・・・


20時頃大通で待ち合わせして対面したんですが、私の顔を見るなり、「もしかしたら知ってるかも・・・」と半信半疑といったテイで呟くこよりさん。

え?え?!

パニくる私。

本名をお互い確かめ合ったら・・・

なんと、10年ぶりに再会の幼なじみ!!

親兄弟、家族構成ぜ~んぶを知っている、生まれたときから知りまくりの間柄という事実が判明!!!!

「マジで~!!!」「ありえないんだけどーーーー!!!」

お互い叫びまくりでございやす

だって、実際にお会いするまで、お互いの素性はもちろん本名も隠してたワケですからね。
(ネット上でのやりとりなのでそこは慎重です)

それがまさか、そんな身近な人だとは思わないじゃないですかあーた。

・・・・しかもですよ。

ネットってさ・・・

ワールドワイドだよね?!?!

首を傾げる我々二人組。

まぁ単に札幌は狭いという話なのかもしれませんが、それにしたって嵐スキーさんは札幌にだってワンサカいますでしょ。

それこそ嵐ファンブログは山のようにある中、こよりさんはこよりさんでたまったま『嵐すごろく』をネット検索か何かで見つけたと言うし。

怖い・・・

・・・僭越ながら、いま現在私めのブログには1日あたり800~1,500人くらいの規模でユーザーさんが来てくれてるというありがたい感じになっておりますが、それにしたって、その中の一人でたまったま会えることになったのがこよりさんだったんですよねぇ。

マジでガチでありえねぇ!!

何やら怖い~!!


・・・しかも、(←第2弾)

まったく別の人生を、それぞれ交わることなく歩んできた我々。

アラサーともなれば、いろんな人生の岐路があって進んできたと言える年頃じゃないですか。

それが、お互いがほぼ同時期に嵐にハマり、OTAKU☆になっていたという事実。

しかも智担。

ありえる?

ねェありえるんですかコレは・・・。

小学生の頃は健全に外でまっくろになってお互い遊んでいたのに・・・

OTAKU☆要素なんてちぃともなかったのに・・・

久しぶりに会ったらお互い超がつく程の嵐の追っかけってあーた。

どんだけ~ですよ♪

あまりにも久しぶりすぎて最初はちょいと緊張してたくせに、

私「○○ちゃん(妹)は元気なの?!」

こより「元気元気!172cmまで身長伸びたんだよ~!」

私「え?!翔さん並みじゃん!!」

こより「そうそう(笑)!!」

とかね。

あくまでも会話がアラシック

こより「大野君の拍手の仕方が超好きなのー!!胸の上あたりで両手をパチパチってやるんだよね!」

私「わかる!!!!」

両手の指を閉じて、音がしないくらいやさし~~く拍手をするんですよね大野君。

さすが・・・同担は見ているところが同じ・・・

このあと、「わかる!!!!」をマッハで繰り返しまくる我々・・・。

じぃ~ん

幼なじみという間柄以上に、アラシックで盛り上がる我々・・・。

10年の隔たりはいずこ・・・。


で、さらにおもしろいのが、こよりさんが大好きで他にも見ているというブログが、私と相互リンクをしている嵐ブロガーさんだということが判明。

(と言うより、むしろそちらの大ファンで以前から愛読しているらしい)

私「え?その方、札幌コンに来てたからついこの前会ったよ。一緒に嵐会したもん」

こより「えええええええっっ!!!!」

大興奮するこよりさん。

こより「私も友達も超ファンなんだけど!!」

私「超おもしろい人だよー♪」

こより「・・・・・・!!!」

私友達に自慢しようっ!と叫び出すこよりさん。

ウケる♪

ハァ~、何か機会があればお互いをいつか会わせたいです。

ぐへぐへ♪


ででで。

お酒が入ってくると、まァ何というか、ピンク色な話もするワケじゃ~ないですか♪

いい歳ぶっこいた大人(しつこいですがアラサーな我々)が、

「大野君の腰ってホントやばくない?!」だの、

「顔がエロい!!」だの、

「すべてが好き!!」だの、

大興奮で話しちゃうんですから・・・

・・・飲み屋が個室で本当に良かったです



別れ際、嵐の追っかけぶりは同レベルなくせに、へんたいレベルはまっきぃのほうが上だと言い切るこよりさん。

マジですか♪

終いには、「でも大丈夫、私もへんたいになる容量ある!そっち行くよー!」

と。

どういう会話ですか


・・・いやぁ・・・

私、ハウスのクロックが当たった時点で今年は凄いなぁと思ったんですが、こういう奇跡があるとなると・・・

今年は間違いない、当たり年ですね。

ヨッシャー、年末ジャンボ宝くじ買おうーっと♪♪♪


・・・まぁ何が凄いって、私たちを巡り合わせてくれた嵐が凄いんですけどもね

ここはひとつ、auのCMのまんま、叫ばせてください。

ぼくたちはつながっている♪



Comment

ま→natuさん | URL | 2009.12.02 23:52 | Edit
こんばんは~!!
いやぁ、ガチで体がガタガタ震えるほど驚きました(笑)
auのCMほんとうなんだ・・・みたいなwww
嵐はもちろんなんですけど、嵐友ちゃんにパワーをいっぱいもらえます。
natuさんも、次第に仲良しの嵐友ちゃんというのが出来てくると思いますよ♪
これから出会えるように・・・何事もGOGO!
前進あるのみ~♪です^^
あ、宝くじ、買ってみます♪
うへへへへ♪
ま→みささん | URL | 2009.12.02 23:49 | Edit
こんばんは♪
わぁ、受験ですか^^☆
・・・となると、嵐の誘惑はものすごいでしょうね・・・(笑)
お勉強頑張ってくださいね♪
私、高校受験の時がこれまでの人生で一番勉強しました。(大学受験より・・・笑)
みささん、サクラ咲ケ!ですよーっ^^w
と、少し話がそれちゃいましたが・・・
おめでとうって言ってくださって、ありがとでした♪♪♪
ま→けいさん | URL | 2009.12.02 23:47 | Edit
こんばんは~!!
いやぁ、なんかドラマみたいですよねぇ。「最後の約束」番外編ですか?www
ふふふふふ♪
私、まともに嵐のラジオを聴けたことがないんですけど(北海道に電波届かないから)、ハガキでも送れば読んでくれるでしょうか・・・いや、まず読まれないだろうな・・・(笑)
でも、うれしいエピソードだったので、嵐ありがとうーって気持ちを伝えられたらいいなぁとは思いますねぇ^^w
ま→ももぃちゃん | URL | 2009.12.02 23:45 | Edit
こんばんは~!
本当にね。ネットって使い方を誤るととんでもないことになるけど・・・
今回の偶然はいい方向に働いたよ^^
しかし、未だに信じられませんwww
宝くじ買ってみるねマジでガチで(笑)
うへへへへ♪
ま→モモまま。さん | URL | 2009.12.02 23:43 | Edit
こんばんは~!
本当ですねぇ、嵐が起こしてくれた奇跡です(笑)
でもモモまま。さんも、幼なじみがものすごい嵐のファンだったなんて・・・なんだか似ていますねwww
あ、そうです私は札幌住みですよ~♪
昨日は大通周辺で飲んでおりました^^(ローカルネタ。笑)
うふふふふw
ではでは、またー!
natu | URL | 2009.12.02 22:44
それは、びっくり~です。なんだか鳥肌が。
ネームでも分からなかったんですよね?凄い偶然。嵐を友呼ぶ?しかも、智担e-420
ほんと「ぼくたちはつながってる」です。
おめでと~e-460(あってる?)
まっきぃさんには、身近に相方さんも居て。又嵐友さんが幼なじみで。
いいなぁいいなぁ。羨ましいです。
私もこれから?出会うかな~^^;
フフ。宝くじ、ぜひ買ってねe-343
ま→chocoさん | URL | 2009.12.02 18:18 | Edit
こんばんは^^
いやぁ、ホント、ドラマみたいですよね・・・(笑)
その人とは10年ぶりの再会でしたが、まともに話をしたのは20年ぶりくらいで・・・
(小学生の時以来とかそんなレベルw)
我ながら凄い巡り合わせだなぁと思います。
さすが嵐!!(←結局そこw)
chocoさんは販売員をしていたのですね~。
私のお友達も販売員をしてる人結構います♪
うふふふふw
ブログって意外とあなどれないです(笑)
更新がんばってください^^♪
ま→らくださん | URL | 2009.12.02 17:53 | Edit
こんばんは~^^
いやぁ、凄いですよねー。
宝くじ級の確率かしら・・・?
自分でも信じられないですこの事態(笑)
こういう奇跡が起こるなら、いつかファンサもらいたいなーっと妄想しながら今日も元気に生きて行けそうです(笑)www
ぼくたちはつながっている^^♪
みさ | URL | 2009.12.02 17:29 | Edit
すごいですね!!これも嵐パワーですねv-10
私のまわりには嵐が超スキスキv-238って人がいなくて、一人で興奮して友達から、半ば呆れられていますが、これからもずっと嵐大好きでいようと思いましたv-351
私事なんですが、実は中3で受験生なんです・・・(泣)
あんまりテレビとか見てると怒られてしまって見れないんですが、嵐パワーで受験も乗り切りたいと思いますe-2
再会、おめでとうございますe-51
ま→かぴさん | URL | 2009.12.02 17:15 | Edit
まじでーす!(←大野君風)w
いやぁ・・・本当に凄い偶然ってあるんですねぇ。
自分のことなのにいまだに信じられず^^
あまりの偶然に、しばらく体が震えていましたもん・・・(笑)
でも、嵐ファンって隠してる人、まだまだいっぱいいますよねきっと。
お友達が増えていくと、ものすごく楽しいんですが、どんどんマニアックレベルが加速していくのも事実。
止まらなくなります・・・ヤバイですw
ま→こさぶさん | URL | 2009.12.02 17:10 | Edit
いやぁびっくりです。
こんなことってあるんですね・・・
未だに信じられないです。。。
でも、嵐ファンの多さを知った瞬間でもありました(笑)
けい | URL | 2009.12.02 16:23 | Edit
まっきぃさん、すごい、すごい!!
なんだかドラマみたいではないですか?
「最後の約束」の番外編に出られそう~
大ちゃんになんとか伝えられたらいいですよね、きっとびっくりしながらすごくよろこんでくれるでしょうね^^
ほんとにステキなエピソードです!
ももぃ | URL | 2009.12.02 12:33 | Edit
こんなことってあるのね・・。
ネットって悲しい事を引き起こすときもあるけど、
こういう幸せなことがあると、やっぱりすごいなぁって思う!
ほんっと嵐さんのおかげでめぐり合えた縁ってすてきだねぇi-80
いやマジで、宝くじ当たるかもよ?!
あやかりたい・・w
モモまま。 | URL | 2009.12.02 10:07 | Edit
まっきぃさん、そんな偶然ってあるんですね!
もう奇跡ですね!嵐が起こしてくれた奇跡です!
私も先日の札幌魂の際に一緒に行かない?と誘った幼なじみが実はものすごい嵐ファンだったということをその時に初めて知りました。
それだけでもすごい偶然なのに☆
まっきぃさんはものすご~いたくさんの奇跡を経験されたんですね☆羨ましいです☆あやかりたいです(笑)
ところで、ブログ中に「大通り」とありましたが・・・今さらですがまっきぃさんは札幌のお方でしょうか!?
間違っていたらごめんなさいm(__)m
それではまたコメに伺います!モモでした!
choco | URL | 2009.12.02 09:59
つながってるんですね
ビックリですね~!まるでトレンディ(笑)ドラマみたいじゃないですか
狭い札幌って言ったって、そんなに狭くないですよね?chocoの地元なら小さい町なので、万が一『会いましょう』なんてなったら、こっちが知らなくても知人の可能性大ですが(苦笑)←販売員などしてたので
嵐がつないだ縁…
偶然が偶然を生んで…これは運命ですね~。あるんだなぁ、こんなことが!
スゴイスゴイ!
読んだら興奮しちゃった~。私も頑張って更新しよう(爆)
らくだ | URL | 2009.12.02 09:52 | Edit
おはようございます。
まっきぃさん♪らくだでございます。
すごい!お話!!
なんて、確率!!
宝くじも当たりそうな勢い!!
なんだか、感動しますね!!
わたくしめも叫ばせてくださいw
ぼくたちはつながっている!色付きの文字
かぴ | URL | 2009.12.02 09:17
すごい偶然ってあるんですねぇ
ワタクシの周りはいたって冷静な方たちばかりv-356嵐っていいよね~とはいってくれるものの熱く語り合うまでは、いかないv-364
っていうかみんな心の中では、語り合いたいんじゃないのぉ~と心の中の探りあい
ワタクシも叫びます
みんな つながっている
こさぶです | URL | 2009.12.02 07:28
いいなあ!でも 声をあげない嵐ふぁんさん、いっぱいいますよね。意外と話しをすると、ファンともならず、いいねって言ってくれて、盛り上がれるグループ。不思議です。でないと ミリオンなんて 達成できないですよね。
昨日の少年倶楽部P(再)をみて、改めて 大野さんの凄さを 実感しました。みんな智くんに落とされますよね。私は、ねていて?翔ちゃんに話をふられ、えっっとおこまりがおの智くんが、いま ツボです。そこそこ!!ってリピしてマス。
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
