スポンサーサイト


嵐 札幌コン 感想レポ 2009/11/14 その1

まっきぃでございます。

どうもこんばんは♪
 

怒濤の如く過ぎ去っていった札幌コンサート・・・

気温は10度前後とそんなに寒くなかったものの、雨、雨、雨の2日間でした。

まさに嵐が連れてきた雨・・・とでもいうような

私、今年はグリーンフィンガーズと見知らぬ乗客、それに国立2日間、札幌2日間という追っかけぶりなのですが、よく考えたら国立の初日しか晴れていないという状況だということに気がつきました。

降りすぎですね~。

でも私は雨女じゃないですよ~。

て・私めのことはどうでもいいですね♪


では早速、札幌コン初日の模様をお伝えしたいと思います。

いつものように書くのも読むのも大変ですので小分けにする作戦で感想レポをUPします。

お暇な方のみおつき合いいただければ幸いです。

それではいざっなう♪


~ご注意ください~

このコンレポは、まっきぃ個人の見解によるものです。
おそらく偏った見方をしていると思われます。

また、今回初めてコン中にメモを取る作戦に出たのですが、なにせ嵐さんをガン見しつつの走り書きですので文字がきったないのなんの♪
嵐メンバーの会話はニュアンス
で読んでください。

尚、割愛している部分や誤りがあるかもしれません。
というか妄想かもしれません。
もちろんネタバレいたします。

以上をご了承のうえ、お楽しみください。

▼続き

ARASHI Anniversary Tour 5×10
2009.11.14(土) @札幌ドーム


札幌ドーム外観の画像

あいにくの雨でしたが、午前中の早い段階で欲しかったグッズはすべてGETした私。

いったん休憩をしてから再び札幌ドームへ行き、準備万端・頭にねじりハチマキな気持ちでコンサートに臨みました。

今回は、メモを取りながら大野君をじっとりねっとりガン見しちゃう作戦です。

ぐへぐへ♪

私の席は北ゲートスタンド82通路42列。

かなり天井席に近いものの、ステージ全体が見える良い位置でした。

で・・・

約18分押しの18時18分頃、会場に広がる嵐コールの中、どどんといきなり照明が落ちてコンサートが始まりました。

セットリスト

・感謝カンゲキ雨嵐
・Lucky Man

~挨拶~
松本君→二宮君→相葉ちゃん→大野君→櫻井君

・風の向こうへ
・We can make it!
・Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
・PIKA☆NCHI(相葉ちゃんソロ/ロックアレンジVer.)
・HORIZON
・DANGAN-LINER
・アレルギー
・ココロチラリ
・CARNIVAL NIGHT part2
・言葉より大切なもの(二宮君ソロ/ギターアレンジVer.)

~バンド紹介~

・Everything
・瞳の中のGalaxy
・アオゾラペダル
・台風ジェネレーション -Typhoon Generation-
・曇りのち、快晴(大野君ソロ/歌のおにいさんVer.)
・a Day in Our Life
・ハダシの未来
・Oh Yeah! ~ジャニーズJr.紹介~
・Step and Go
・Beautiful days

~MC~

・とまどいながら(櫻井君ソロ/POPアレンジVer.)
・WISH(松本君ソロ/アレンジVer.)
僕が僕のすべて
・Attack it!(5×10のシークレットトラック)
・truth
・明日の記憶

~嵐メンバー子供の頃の映像~

・(ARASHI Anniversary メドレー)
A・RA・SHI
SUNRIZE日本
君のために僕がいる
時代
ナイスな心意気
PIKA☆NCHI
とまどいながら
言葉より大切なもの
Hero
サクラ咲ケ
WISH
きっと大丈夫
Love so sweet
Happiness
Believe

~挨拶~
櫻井君→大野君→相葉ちゃん→二宮君→松本君

・5×10

~アンコール1~
・PIKA★★NCHI DOUBLE
・明日に向かって
・できるだけ
・One Love

~アンコール2~
・ファイトソング
・五里霧中
マイガール



国立からの変更点としては、『Step and Go』が序盤からMC寸前に移動していたり、『風の向こうへ』と『We can make it!』の順が入れ替わっていたりとちょいちょいありました。

嬉しかったのが、『僕は僕のすべて』が追加になってたこと。

でもって、聞きたくてたまらなかった『マイガール』をアンコールで歌ってくれたこと。

ウフッ

『マイガール』についてはのちほどじっとり語るとして・・・

ステージ構成はこんな感じだと思われます。

札幌コン初日構成図

(注:自分の記憶を頼りに作った簡素なものなので間違っていたらごめんなさい。ちなみに、赤い丸が私がいたあたりです。)


<感謝カンゲキ雨嵐>

11年目の1発目もやはりこの曲♪

5名様、メインステージ上空から大型バルーン(ARASHIと書かれた横に長い筒型)からぶら下がってフライングです!!

しかも、まさかのアカペラバージョン!!

ヒィィ~!!

国立コンぶりに生嵐さんを拝見した私ですが、まず「櫻井君しっかりー!」とつい握りコブシ。

でもって、我が愛しの男前に向かってめいっぱい叫びました。

「大野くぅ~~~ん」て♪

も~~、まっくろけっけに焼けた健やかなお顔やらツンツンヘアやら、八の字眉毛、くりくりおめめ、すっきりとした鼻筋やら、右に出る者はいないプリティーおちょぼ口やら、ぷりっぷりな二の腕、すらりとした両のおみ足・・・

とにかく格好良さがハンパないんですよね。

伸びやか~で美し~いミラクルボイスもぐいんぐいん会場中に響き渡っているし♪

あらためて、あらためてここで再確認。

好きです!!

ぐへぐへ♪

ちなみに吊されている並びはメインステージから向かって左から順にN・O・S・A・Mの順で、衣装は国立の時と同じで白と金色を基調としたキラキラした感じで変更なし。

ムービングステージがあるバックステージの方へとそのままぶら下がって移動して行きました。

<Lucky Man>

メモノートを開いてびっくり。

2曲めにしていきなり記憶もメモもナッシング。

おそらく、全力で「Man!!」と言っていたとためと思われます

<挨拶>

松本君(メモなし)

二宮君「天気がいいな! 天気がいいな!」

相葉ちゃん「盛り上がってんのぉ~?!」

大野君「今日は札幌祭りだ~!」

櫻井君「調子はどうだ札幌! 調子はどうだ札幌! 上の方調子はどうだ! 下の方調子はどうだ!」

外はザーザー降りの雨を皮肉る可愛い二宮君がとてもツボ♪

んでもって、とろける舌足らずでニッコニコ笑顔の大野君がさらにツボ♪

<風の向こうへ>

曲の終盤のほうだったと思いますが、音飛びのような感じで、あきらかにブツッと曲が途切れるというトラブルが発生。

私の席からはメインステージ向かって左側にいた相葉ちゃんの「えっ」というお顔がよく見えました。

血の気が引くとはまさにこのことですね。

幸い一瞬によるもので曲はすぐに繋がっていたので、5名様は取り乱す風もなく(少し表情は硬いままでしたが)、曲の終了とともにメインステージ中央へ。

<We can make it!>

メインステージ中央に固まって松本君のソロからの出だし。

この時、これまたマイクトラブルでその後のメンバーのソロが聴こえない事態に。

二宮君と大野君のマイクの調子が悪かったような・・・

伸びやかなお声を聴いた記憶が・・・

はて

ノッケからの思ってもみない状況にハラハラしつつ、なんとかマイクは調子を取り戻し次曲へ。

<Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~>

ハイ~、大好っきな曲来ました~!!

センターステージでガシガシ踊る大野君に双眼鏡で視線ロックオン☆

フワッとジャンプしてはトン、と軽く床を蹴る仕草なんかがまぁ無重力のよう♪

クルッとキレのいいターンを見ては胸が熱くなる私です。

衣装は登場の際に着ていた白ジャケットを脱ぎ、上が黒に下は金色のおパンツをお召しでした。(大野君が

<PIKA☆NCHI(相葉ちゃんソロ/ロックアレンジVer.)>

スネアドラムのズッタカターという音とともに、メインステージ中央の2Fのようになっている所から現れた相葉ちゃん。

左右を交互に指さしビシィ!!と歌い上げるお姿にこちとら貧血寸前。

サビに差しかかると2F部分から階段を下りてメインステージ1Fに行き、1番を歌い上げてました。

で、2番になる頃に花道を歩きながらセンターステージへ移動。

この時、国立コンでも相当ヤラれましたがカメラ目線でギッ!とにらみ付けるような上目遣いでのキメッキメ顔がたまらなくどセクスィ~でございまして♪

「きゃ~!!」ですよもう。

他に言いようがございやせん♪

<HORIZON>
<DANGAN-LINER>

メインからセンターステージへ続く花道の左右に大野君、櫻井君だったかな?

それぞれトロッコに乗り、もの凄い早さでセンターステージへ移動してました。

もの凄い速いトロッコって・・・

遠くから見てると、落ちやしないかと心配になるんですよねぇ。

で、この曲中にムービングステージへ5人が集合する形で次曲へと続いてました。

<アレルギー>

相葉ちゃん:とうもろこし
松本君:ピーマン
二宮君:たまねぎ
大野君:にんじん
櫻井君:白菜

国立の初日で"エア白菜"だった櫻井君がちゃんと白菜を持っていたことに一安心♪

5名様がリアルタイムにこの曲を歌っていた当時の映像がメインモニタに流れているのでつい見入っちゃいます♪

<ココロチラリ>

5名様を乗せたムービングステージがゆっくりとバックからセンターステージに向かって移動。

いっぺんでいいから真下っから嵐さんを眺めてみたいもんですな~♪

二宮君が進行方向に向かってちょこんとムービングステージに腰を掛け、黄色いパンツを履いていたほっそいおみ足をブラブラさせて下の客席に向かってピースしてました。

ちなみに、ムービングステージはセンターで止まらずそのままメインステージ手前へ移動して停止。

中央の花道の真上を通るんですよねぇ~、あらためてまじまじと見ると何やら凄いです♪

<CARNIVAL NIGHT part2>

キタ~

キタキタキタ~!!

メインステージに5名様が到着し、そのうち松本君と大野君が手前(メインステージ向かって左側)にやってきました♪

私はこの曲が心の底から大好っきですので、全力で踊ることに集中♪

でも視線は大野君

大野君はステージ向かって左側に立ち、アリーナ席を見ながらテヘテヘ笑う感じで目を細めつつダンスしてらっしゃいました。

それがもの凄く楽しそうで、見てるコッチも楽しくなる案配。

曲のどこでだったか忘れましたが、両足でピョンと跳び両手でWピース!

ちょ~~~~可愛い~~~~~!!!!

悶えながらダンスするサトシックがここに約一名。

チックショ~♪

<言葉より大切なもの(二宮君ソロ/ギターアレンジVer.)>

札幌市内にある公共施設の中で比べると札幌ドームは音響効果としてはさほどよろしくないほうなのですが、野外の国立に比べればやはり音が反響する分、二宮君のギターがよく聴こえました。

思ってたより凄く細かなギターリフなのですねぇ~

眉間にしわを寄せて歌うお姿にずっきゅん、ビューティフルボイスで音程もバッチリです♪

「♪言葉よりも大切なもの ここにはあるから~」の後の「♪Wow wow wow wow~」に入るとき、客席に向かって「Come on!」と叫んでました。

これが荒々しくてマジでカッケー!!

曲が終わると、順々に出てきた嵐メンバーがバンド紹介をして一段落。



【嵐 札幌コン 感想レポ 2009/11/14 その2】へ続く♪

Comment

ま→ハルさん | URL | 2009.11.18 18:24 | Edit
札幌コンおつかれさまで~す!
いやぁ、最高の札幌祭りでしたねw
私はこれまで嵐コンに何回か行きましたけど、あのドーム内の一体感は鳥肌モノでした。
一面に光るペンライト、綺麗でしたよね~^^
衣装調節もうまくいったみたいでよかったよかった♪
うふふふふw
ハルさんもすすきのでアラオケしてたんですね~w
この週末、すすきのは嵐の曲で溢れたでしょうねぇ(笑)www
札幌、またコンで来られるといいですね♪
意外にいいところなんですよ(笑)
嵐を追いかけるのには少々不便だけど・・・(^_^;)←そこが重要なんですが
ではでは、またー♪
ま→非コメ様 | URL | 2009.11.18 18:17 | Edit
こんばんは~!
メールをいただいた件で、わざわざお知らせいただき恐縮です。
今日中にお返事できると思いますので、もうしばらくお待ちください^^
気になっていたので、ご連絡いただけて嬉しかったです♪
それと、レポ読んでくださってるんですねw
うへへ。
ありがとうございます♪
ではでは、また~♪
ま→あゆさん | URL | 2009.11.18 18:14 | Edit
またまたいらっしゃいませ~♪
レポ喜んでもらえて嬉しいです~^^
ガン見した甲斐があった・・・(笑)目が乾いてカピカピになりましたけどもw
そうそう、風の向こうへは客席のフォローが素晴らしかったんですよねw
私もすっごく感動しました^^
なのにレポに書き忘れたなぁ・・・・重要なところだったのに・・・Why・・・
あとでレポにその部分を書き足すかも知れません。
いずれにしても、思い出させてくれてどうもありがとうです♪
ま→chokiさん | URL | 2009.11.18 18:04 | Edit
こんばんは~!
コメレス遅くなってすみません(^_^;)
レポ楽しんでもらえて嬉しいです♪
うへへw
メモを取って良かったです^^
そんなに喜んでもらえると・・・・書いた甲斐がありますw
でもって、その気持ちを伝えてくれてどうもありがとうですwww
ハル | URL | 2009.11.18 00:10 | Edit
札幌から帰ってきました!!
超楽しかったです!
まっきぃさんのおかげで衣類調節もばっちしでした!
本当にありがとうございました。
ハルもすすきので嵐カラオケしてきました!
(カラオケ館行きました♪)
札幌は本当に素敵な町でした。
人も優しいし、食べ物は美味しいし♥
これから札幌遠征ありだなって思っちゃいました(笑)
本当にハイパー楽しかったです!!
- | | 2009.11.18 00:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あゆ | URL | 2009.11.17 23:50
まっきぃさん、こんばんは☆
私はスタンドの60列とかだったので、スクリーンを双眼鏡で観る感じだったんです(泣)
なので、まっきぃさんの詳細なレポで嵐メンの様子がわかるのが嬉しいです♪♪
『風の向こうへ』の時は私もドキッとしましたが、直ぐ様そのトラブルをカバーするかの如くお客さん達が歌い出した事に感動しました!!
ま→まありさん | URL | 2009.11.17 23:19 | Edit
こんばんは~^^
いやぁそれが・・・
昨日の宿題くんは見れていないどころか録画も失敗しまして。。。
テレビの配線が壁から抜けてたというコントのような事態になってまして、CM捕獲のために毎週録画にしてあるMラバと宿題くん録画に失敗しましたwww
(お友達にダビングを頼まなくては・・・)
大野君引き締まってて素敵でしたか??
っくぅ~、まありさんがそう言うなら間違いない!
私も早く見なきゃです♪
レポも楽しみにしてくださってありがとうございます~♪
続きも頑張りますね^^w
ま→mamiさん | URL | 2009.11.17 23:05 | Edit
んきゃー、お久しぶりですmamiさん^^
お元気でしたかw
レポ読んでくださったんですね。嬉しいです~。
うへへ・・・その場にいたみたいだなんて。恐縮です。
mamiさんは東京ドームに行かれるのですね。いいなぁ・・・きっとサプライズ的なトリプルアンコだとかがあるんでしょうねぇ。っくぅ~!!www
レポ、続き頑張りますね♪
ありがとうございます^^w
ま→chocoさん | URL | 2009.11.17 23:02 | Edit
こんばんは~!
うへへ、レポ読んでくださってありがとです!
私もところどころ記憶が飛んでますが・・・w
ちなみに、コメントに書かれていた櫻井君の「あ」って表情がなんだか想像できて思わず笑っちゃいました!白菜翔ってうちわに書いたんですか?www
見てくれていたに違いない~!!きゃ~!!
うふふ、羨ましいですー^^
でもどこのシーンだろう・・・
その部分を私が見ていたかどうか・・・(ドキドキ)w
答え合わせが出来るといいのですが☆
choki | URL | 2009.11.17 22:43
こんばんは、まっきぃさん♪
そして、レポありがとうございます^^
なんか、目に浮かぶよう?想像?妄想?でとーってもうれしいです。次もわくわくしちゃいます。
本当にこんなに丁寧に書いてくださると、その時の感動がよみがえるだろうし、行かない私たちまで行った気にさせてもらえて、まっきぃさん大変だったかも知れませんが、本当にありがとうございましたm(__)m
マイガール聞けたんですね。そのあたりも楽しみにしていまーす♪
まあり | URL | 2009.11.17 14:46
私も一緒に叫びたかったぁ
早速初日レポありがとうございます。
またまた仕事中(お昼寝時間)なのですが、いろいろ妄想しながら読ませて頂きました
昨日の宿題くん観ましたか?
大野くん顔も体も引き締まってステキ…
カッコ良すぎて、何度も「カッコいい」とつぶやいちゃいました。一緒に観ていた娘に「何度もうるさい」と言われてしまいましたが…(笑)
レポ続きも楽しみにしていま~す
mami | URL | 2009.11.17 10:50
まっきぃさんi-189
お久しぶりです。mamiですi-185
レポ楽しく読ませていただきました!!
国立との変更点などわかりやくて、なんだか
自分もその場にいたみたいi-175
私はドームは地元東京へ行きます~。
国立から時間があいたので、まっきぃさんのレポで
ドーム予行練習させてもらいました 笑
その2も楽しみにしてますi-175
こさぶです | URL | 2009.11.17 07:26
もうよくここまで詳しく..。脱帽智くんです!たのしく 復習して宿題?を終わらせます。
choco | URL | 2009.11.17 07:19 | Edit
まっきいさん
おはようございます
レポ第一弾ご苦労様です(≧▽≦)ゞ
さすが、細かくて助かります!メインステージの事はまるで見えなかったので、記憶が自分のはじけップリだけなんで(爆)
言いつつ、そばで見たであろう出来事もあやふやでした(苦笑)ムビステの真下ではないですが、近かったのに(^_^;)chocoレポはトビマクってます(^-^;)参考になります!
結局、私が絶対忘れまいと記憶力総動員したのは、翔くんが手振ってくれた時の『あ』って表情。これは、choco渾身の白菜翔(笑)に気付いた『あ』の顔に違いないと…妄想かな、これ(爆)まっきいさんのレポで記憶の確認したいです。
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
