スポンサーサイト


DVD『5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009』感想レポ その1

大野君は可愛いなァ~!

何、この可愛さ?

キレッキレでダンスしていたのに、スイッチがオフになるとだるーんて

疲れた「おじさん」のお顔で

ああ~、オフショットが最高にヤバイ・・・。

まっきぃでございます。どうもこんばんは♪


と・言うわけで・・・

DVD『5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009』について、どのくらいのじっとりねっとり度で感想を書こうかなと思っていたのですが、おおかた一通り見終えた今、決心しました。

PV(本篇)を省き、コメント&オフショットは全て突っ込もう!と。

ただしさくっと♪

・・・私の場合DVD『AAA 2008 in TOKYO』の感想レポも実はまだ書き終わっていないトロさ加減なのですが、まぁそれはそれ、これはこれ。

大野君贔屓でマイペースにヤイノヤイノ申し上げて行こうと思います。

ぐへぐへ♪

それでは第一弾、いざっなう♪
▼DVD『5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009』

DISC1:

<01.opening~ A・RA・SHI>

ぐだぐだトークキター

ノッケから何やらすみません。

画面向かって左からMOANSの順に座って並んでいる5名様、秋冬仕様にスタイリングされた衣装が素敵ング♪

で、デビュー曲について語るんですけれども・・・

司会進行をまかされているテイの大野君がめちゃんこ可愛くないですか?!

ウフ、まっこと失礼ながら、進行出来てないっ♪

おまけに相も変わらずトロットロの舌足らずで聴き取りにくいったら

私めの全力の智愛を持ってしても一言一句漏らさず聴き取ろうとすると骨が折れます。

チックショ~、大野君めっ♪

その滑舌の悪さが大好きですよーって♪(←盲目)

ほいで、4名様がニヤニヤして大野君にダメ出ししまくるのがとてもたまらないです。

それをものともせず、「いっぱい撮ったねぇ~」とおっしゃる丸い背中。

他人事?!って言うね。

おじいちゃんか!って言うね。

天気の良い日に縁側でひなたぼっこしてるんじゃないんだからさ・・・

ぐへぐへ♪

あと私めが好きな流れはココ。

とにかくバック転しろと言われていた二宮君の話にノッかって「痛いんだよね、ウン」な櫻井君。

すぐさま「え?」とツッコむ二宮君がウケる♪

どSですなぁ~♪

「いやいや、わかった、ごめんごめん、い、痛くない」って即行で謝るMr.大卒アイドルに胸キュンですよもう。

こちとら、ヘタレな櫻井君が大好っき!なものですから・・・。

あとのツボはですね、「これ台詞じゃない、指示ですから」と二宮君に言われて「しじ?」とおっしゃっている時の大野君のお顔が平和の象徴のようでございます。

スケッチブックに書かれた指示を台詞と勘違いしちゃったってあーた・・・

芸歴15年なのに・・・

可愛すぎやしませんか?

ぐへぐへ♪


<02.SUNRISE日本>

机を挟んで撮影当時の裏話をする二宮君。

いかん・・・まるで、机を挟んでこちらに話しかけてくれているような錯覚を起こしてしまいやす。

このカメラアングル上手いなァ~!

実際には引いたら大会議室のようなところでお話してらしたってのがオチとして上手い。

相葉ちゃんのパーソナルな部分はローラーブレード、ってのがウケますよね♪


<03.台風ジェネレーション-Typhoon Generation->

どこぞの控え室。

扉を開け中に入ってくるは・・・我らがキャスター・ZEROな男、櫻井君。

で、いきなりネクタイをキュッキュッて!!

フガーーーッ!!(←鼻息)

洗面台の鏡を見ながらネクタイを緩めるだなんてあーた、たまりませんなぁ~っ♪

靴を揃えて入室→手を洗う(拭くのはティッシュ)→第一ボタンを開ける

っていうこの一連の流れがあーた、家に帰ってきた旦那的な。

しかも美男子!!

キィィ~ッ!!(←歯ぎしり)

ムカつくほど格好いい!!

ZERO帰りなテイで少しお疲れちっくなのも色気度満載。

あまりにも格好良すぎて、櫻井君が何をおっしゃっているのか、何一つ頭に入ってこないんですけれど。

グッと握り拳を作ったのは私めだけじゃないハズ。

息をのんでテレビ画面の櫻井君に釘付けになっちまいやした

しかも、語り口調もZEROさが滲み出ている櫻井君。

ウケる♪

お隣に村尾さんはいないですよーって♪


<04.感謝カンゲキ雨嵐>

驚いた!!

大野君が白いTシャツを着ている!!

これは私服だと思うのですが違いますでしょうか。

もし私服だとしたら黒じゃないことに驚愕の嵐。

しかもまさかのハーフパンツ?!

珍しい~♪

膝下からうっすら見えるすね毛がめっちゃ男前

私めは男のすね毛が好きなんでございます・・・美男子限定で♪

オノレの膝をツンツン触る大野君のお手々がベリーベリービューティホー。

いかん・・・

大野君のぷにっぷにな二の腕にも萌ゆる♪

まぁ四の五の言わずに、大野君のトーク全貌をご覧あれ。

「ウン!・・・いやぁ~・・・なんだろうね。・・・赤いズボン履いてたんだよね。・・・でね、赤いズボンは昔履いてたことがあってぇ、・・・・・18歳ん時かな。

私服でね・・・僕赤いズボン履いてたの。・・・イケイケだったんだけどね♪」


お顔がクシャって!!

目尻を細めて!!

笑いなすった!!

ゴロゴロゴロゴロ

にゃろ~っ、殺す気か!!

「それぶりに履いたから~、懐かしいなってのは覚えてる。

あとはね~、・・・・・・・・・・・・牧場みたいなとこで撮って、っ楽屋は・・・どう・・・、っつ楽屋はねぇなんか・・・・・・・・・・・畳だったのかな。」


寄ってきたカメラを一瞬見て目線を逸らす大野君。

「ぶぶんぶぶんしか覚えてねぇんだよなぁ(笑)」

ココね、絶対ひらがなですから。

ぶぶんぶぶんて。

っくぅ~!!

それにしてもこれこの時の、撮影当時を思い出している大野君の横顔が超絶に綺麗

微笑みながら、斜め上辺りを向いてらっしゃるから、スッとした鼻筋とか、可愛いおちょぼ口がクリアーに見えるんですよね。

「んぁ・・・あとはあれ・・・。・・・・朝早くて眠かったとかそんなんばっかだなぁ」

顎を引いてウンと頷いている様が何やら子供のようですし。

「で、タイトルはぁ・・・『かん』・・・あれ言っちゃいけないんだっけ?『感謝カンゲキ』って。・・・・いいんだよね」

スタッフに吹き出されてるし♪

「・・・『感謝カンゲキ雨、あらし!』ってのがね。

・・・・びっくりだよね♪」


あーたの笑顔にびっくりですよ

「雨、嵐ってやっぱ・・・社長ってすげぇんだなって思った。・・・ンフッフフフ♪」

この辺りから、超絶スーパーミラクル的にセクスィ~なゴツい骨格&細い指によるお手々でジェスチャーを始める大野君。

「そうだあれ朝から撮ってぇ、・・・んで~、で一人一人のカットとか、イメージで撮って~、おいらはなんか、はな、はな、花を眺めて~、浸ってる感じを撮ったのは覚えてるな。

・・・うん。で夜・・・そう夜になって~、そう、さ、うん寒かったんだよね。・・・・うん。で一人一人戻って、踊り戻って~終わったのが10時くらい。・・・・・それは覚えています。・・・うん。

でも牧場で撮ったからねなんかね、雰囲気が凄く・・・いいです。(うん、と頷く)

・・・・それでは、『感謝カンゲキ雨嵐』、・・・・・どうぞ!」


・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・、

総評:ゆるいなァ~

・・・・・・・・・あ、ゴメンなすって、一言で終わっちまいやした♪

ぐへぐへ♪



その2へ続く♪


Comment

ま→こさぶさん | URL | 2009.11.06 10:08 | Edit
おはようございます!
コメレス遅くてすみません~(>_<)
PV集、思ったより撮り下ろしも多くて私大満足です。
しいて言うなら・・・ドラマ収録が被っているせいか相葉ちゃんは出番が少なめかな?くらいで(笑)
みんな忙しい中よくやってくれているなぁ~と思います^^
自分たちの曲に、愛情を持ってのんびりうだうだトークをしているところが好きですねw
ま→あきさん | URL | 2009.11.06 10:05 | Edit
おはようございますーー。
コメレスが遅くなり申し訳ありません!(汗)
うふ、DVDレポ楽しんでいただけたようで良かったです。
今回感想を書こう!と思ったキッカケというかツボな部分は、ご指摘の通りムテキです。
ハハハ・・・あれはもう、ツッコミどころ満載ですよね^^
収録の順番通りに感想を書いていくのでムテキは最後の最後になっちゃいますが、それまでのんびりお待ちくださいw
コメントありがとうございました^^
ではでは~♪
こさぶです | URL | 2009.11.05 06:31
めちゅ お徳感いっぱい!ただでは出さない嵐くん ありがとうです。でもでも もつとおしゃべりほしいですね。 もうわがままかしら!!
あき | URL | 2009.11.05 00:29
まっきいさんのレポ大好きです。智くんの素敵さが伝わってきます。
レポ読んでまたDVD見ると楽しい!じっくりねっとりお願いしたいな。
ぜひ私の好きなニノもつっこんでやって下さい。←たっぷりあるでしょ。ムテキとか、ね。
楽しみに待ってます。
ま→kameさん | URL | 2009.11.05 00:05 | Edit
こんばんは~♪
大野君のトークのところ、ツッコまずにはいられなかったまっきぃです。
可愛すぎて・・・(笑)
ツッコんでと言わんばかりw
4名様がニコニコ(ニヤニヤ?)して大野君をいじりたくなる気持ちがよーくわかるというか。
罪な男ですよねwww
相葉ちゃんのローラーブレードもおもしろかったですね~♪
ホント、なんでローラーブレードなんでしょうね^^
確かにバスケでも良かったのにw
二宮君は話し方も展開も上手で、ものすごく説得力がありますよね。
対面式(っぽく)語られると、ずっきゅーんとキます。
うふふふふw
ま→らくださん | URL | 2009.11.05 00:01 | Edit
こんばんは~♪
嵐さん補給は進んでおりますか~?^^
追いかけるの大変ですよね。見るのがたくさんあるのは嬉しいけど大変w
で、レポ楽しんでいただけましたかw
うへへw
総評・・・あの言葉がポンっと思い浮かんで(笑)
あれしかない。私の中では・・・w
です。
そうそう、その「あります!!」発言。
いやにシャキシャキしてるな~と私も思いました。
うふふふふw
お芝居をしている時なんか舌足らずは気にならないので、やっぱりスイッチがオフなんでしょうね。そこがまたいい。うんうん、同感です。
私たち、基本あっまあまですよね(笑)
盲目すぎるwww
あ、それとまた一個同じ事を思ったのが、私も本気で『感謝カンゲキ雨嵐』の正しいコトバが思い出せませんでした(笑)
もうすっかり頭が嵐に洗脳されちゃって・・・
うちのPCも感謝カンゲキで変換します。
うへへへへw
ま→natuさん | URL | 2009.11.04 23:54 | Edit
こんばんは~!!
うふふ、櫻井君のあの、スーツを段々着崩していく感じ・・・
たまらないですよねwww
・・・何?
翔さん狙ってるの??
んきゃー!!
と思います見る度に(笑)
大野君は、ほのぼのとした感じのトークでしたね。
それがまた可愛くて。たどたどしいところが尚いいw(←盲目)
あの目尻が下がりまくったまぁるいお顔にやられております。
うふふふふ・・・w
ま→ころさん | URL | 2009.11.04 23:51 | Edit
こんばんは~!!
うふふ・・・DVD、何遍も見たくなりますよね。
私も仕事中にちょっと嵐のことを思い出しそうになって困りますw(←)
あ、札幌ドーム15日に参戦されるのですね^^
ええと、今の札幌はですね・・・、
おとついと、昨日は、マイナス1度~プラス3度あたりの気温でした。
これが超・超・超~寒かったです。12月上旬の(札幌の)気温とテレビで言ってました。
なので私も冬のコートを着ていましたが、今日は打って変わってポカポカ陽気。プラス15度くらいまで昼間はありました。
なので本当に日によって気温が違うというか・・読みにくい感じです(^_^;)
私は通勤で札幌の中心部に毎日行くのですが、見た感じ、まだ札幌人はロングのダウンを着てる人はいないですね。せいぜいショートのダウンかしら。
(札幌人が本気になり出すのはドカ雪が降るあたり。笑)
若者はレザージャケット1枚だったり、サラリーマンはスーツのみ(コートなし)だったり。
本当に人それぞれです。
でも、コンサート自体はともかく、たとえばコンサートの前にグッズに並ぶとか、コンサートの後にすすきのに繰り出す・・・なんてことをお考えでしたら、やっぱり厚着でいいと思いますよ。
ロングのダウンコートでも全然いいと思います。
ご参考くださいませ^^
ではでは、また~♪
ま→かぴさん | URL | 2009.11.04 23:41 | Edit
こんばんは~、かぴさん^^
おお、もうDVD2潤め・・・じゃなかった、2巡めですかw
舞台裏を話してくれるのって、嬉しいのと同時に、「そんな風に撮ってたんだ~!」とか、10年越しのひみつが暴かれる感じがいいですよね(笑)
ひょうひょうとやってらっしゃるように見えるけれど、自分たちの曲に愛情が感じられて、コメントのひとつひとつに胸が熱くなりますまっきぃです^^
感想レポはやや、へんたい寄りというか、思ったまんまを書き連ねているだけなので私の感情ダダ漏れレポですが・・・
キュンとしていただける共感要素があってよかったです(笑)
うへへへへw
ま→まありさん | URL | 2009.11.04 23:34 | Edit
こんばんは~!!
うへへ・・・またお昼寝の時間に来てくださったんですね♪
レポート、もうもうもう大野君が可愛すぎてwww
やめようやめようと思いつつの文字起こしレポでした・・・
やらずにはいられなかった(笑)w
続きも早めに書き上げたいと思います~!
・・・なんせ、あのシーンを書きたくてたまらない・・・
ぐへぐへ♪
さぁどこでしょう?^^w
・・・・正解はDISC2のムテキ大宮ですw
ぐへぐへ♪
(DISC2までが遠いなぁ・・・笑)
ま→ひまわりさん | URL | 2009.11.04 23:30 | Edit
こんばんは~♪
先日こちら札幌では雪がチラつきました。寒かったりまた気温が上がったり・・・
不安定な気温ですが、確実に冬が近づいています。
そちらトロントは、同じに寒くなっているでしょうか?^^
うふふふふ・・・w
DVDのレポ、楽しんでいただけましたかw
もうね・・・いちいちつっこむのはやめようと思いつつ、つっこまずにはいられなかったという・・・(笑)
早くひまわりさんのお手元にもDVDが届いて、超絶に可愛い嵐さんたちを堪能できるといいですね♪ひまわりさんのツボも気になります^^w
あ、それと、ブログ1周年のおめでとうコメントもありがとうございます♪
とーっても嬉しいです。
えへへへへ・・・(o^^o)w
では、また~www
kame | URL | 2009.11.04 22:53
やっぱり感謝カンゲキのコメフリはもれなくレポして下さって。。声がホントとろとろで、完璧ひらがなですね。ゆるゆる大野くん最高(笑)
かわいすぎてぶっ倒れそうでしたよ!!
あと相葉君のパーソナルの部分がローラーブレードにふきだしました 笑!
ああやってコメント見て、PVを見ると見方が変っておもしろいです!!
らくだ | URL | 2009.11.04 22:39 | Edit
まっきぃさん、こんばんは♪
3日間の嵐くん不足をモーレツな勢いで補い中のらくだです。
で、レポw
笑いっぱなし!(←人さまのタイトルに乗っかってみる)です♪♪
総評が受けすぎww
我らが大野くん。
デビュー時のインタビューで、「10年20年続ける気ある?」と聞かれて、
ものすっごく!きっぱり、はっきりと!!「あります!!」と答えてらっしゃいますよね??
いったい何時から平仮名でしゃべるようになったんでございましょ??
でも、そこがまたいいv-238
ま、さとしっくは結局、盲目に溺愛なんでしょねww
「感謝感激」って本来ならなんだったか、
先日、真剣に思い出せませんでしたよ…
うちのパソだって普通に「感謝カンゲキ」って変換しますからね。
しゃちょーってすげえな!!!
natu | URL | 2009.11.04 22:26
嵐トークはいいっよ!私も翔君e-349
ネクタイはずしいてるよぉ~e-349まさに、ベッキー状態笑。
大野さん、トークは、ハラハラe-330「ん、ん、」って確認しながらの喋り方、フフフ。
いいですね~e-343タレ眼の笑顔にキュンしました笑。
次も....e-343
ころ | URL | 2009.11.04 18:13 | Edit
こんにちは。まっきぃさん
仕事の合間におじゃましたのですが
早くお家に帰ってクリップ集がみたくなりました。e-420
まだ見れてないんですよぉe-259
まっきぃさんのコメントを思い出しながら
にやけて見ると思います。
そして、テンションがあがって眠れなく
なるんでしょうねぇe-263
個人的な質問で申し訳ないのですが
15日の札幌ドームに参戦予定なんですが
札幌は寒いですかe-3
ロングのダウンとかだとジャマになるのかなぁ
と思ったり。。。
かぴ | URL | 2009.11.04 18:09
まっきぃさん こんばんは~
家事の合間にPVをみております。2巡り目ですがv-218相変わらずゆるゆるの大野くんにキュンv-347
そしてまっきぃさんの相変わらずなレポにもキュンv-343
心拍数上げっぱなしの毎日です
まあり | URL | 2009.11.04 14:07
ただいま…職場の保育園はお昼寝時間…
お帳面を書き終わり…ブログにお邪魔してます
今回もステキなレポートありがとうございます読みながら顔がにやけてにやけて…仕方がありません(笑)
いますぐクリップ集が観たくなりましたよ~
ホント…PVも最高に良いんですけど、嵐さんのコメントがさらに最高に良かったですよね~
メンバーそれぞれの個性の出たコメントが見れただけで、このクリップ集を買って良かったと思ってます。
また今日も夜中にクリップ集を見て楽しまなくっちゃ(笑)
続きも待ってますよ~
ひまわり | URL | 2009.11.04 12:44
まっきぃさん こんばんは!
もう、相変わらず絶好調に笑わせてくれるレポートありがとうございます。夜、電気を暗くした部屋でひっそりと読んでいたのですが、抑えきれず声を出して笑っちゃいました。。私の手元にもたぶん今週末くらいにはクリップ集が届くかな?と期待しているのですが、とりあえず今はまっきぃさんのレポートで見た気になっています・・・むふふふ。
それから遅ればせながらブログ一周年おめでとうございます!嵐愛にあふれ爆笑の渦へ巻き込んでくれるブログ・・海外からたどり着いたかいがありました。これからも大野くんLoveをどんどん語ってくださいね。
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
