スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『マイガール』第2話~第3話

リアルにてんとう虫はっけ~ん!!

てんとう虫

毎週土曜日に私は仕事の疲れを癒すために整体に通っているのですが、そこの整体医院の扉にてんとう虫がちょこんと張り付いておりました。

すかさずケータイでパシャッと撮影♪

てんとう虫なぞ子供の頃に見た以来ですので、ン十年ぶりです。

感動!!

まっきぃでございます。どうもこんばんは


さて、ついに始まった『嵐 CHALLENGE★week』。

リアルタイムに『行列の出来る法律相談所』を見ていたんですが、島田紳助さんの嵐プッシュぶりにニヤニヤしちゃいました。

うへへ、もっと言って♪

もっと嵐を褒めてーって思っちゃいました。

日テレ番宣のためだとしても、嵐さんのことを褒めてもらえると何だか無条件に嬉しくなっちゃって。

てんで病気ですな~っ♪

そういや、番組の途中で『d(データ連動)ボタンを押すと日替わりで嵐のデジタル情報がご覧いただけます』というような宣伝が入ったのにはびっくりしました。

コレ、デジタル放送を見ていた人にしかわからないと思いますが・・・

慌ててテレビのリモコンの「dボタン」をボチッとした私。

で、出た~!!

黒いレイアウト画面に『嵐 CHALLENGE★week』のロゴが入った黄色のスターマークが出て、ついでに5名様の顔写真まで出てきた~!!

スゲー!!

デジタル放送スゲー!!

と・ささやかに感動しておりましたぐへぐへ♪


さ、そんなこんなで(どんなこんな?)、今日は『マイガール』の感想でも。

さくっと参ります♪
▼マイガール 第2話~第3話


第2話では、コハルちゃんを引き取ることになった正宗君が、封印しようとしていた陽子さんの話をコハルちゃんと一緒に話し合いっこしよう、と持ちかけるところまででしたね。

そのラスト付近のママが恋しいと言って泣くシーンで、コハルちゃんにつられて号泣した人~?

ハーーーイ・・・。(挙手)

このコハルちゃん役の石井萌々果ちゃんて、演技が上手いのはもちろんなんですけど、子供なのにどこか大人びてるな~という雰囲気がしていて、それを演技で現してるんだとしたら最近の子役って凄いんだなぁと感心しきりなのですが、この泣きの演技は本当に凄いですね。

涙を我慢していた"大人"から、途端に子供の表情に戻りましたもの。

ほいで、コハルちゃんと一緒になって泣く正宗君のまっすぐな涙に、こちとらは余計つられて泣いてしまいましたもの。

ううう・・・

で・第3話は正宗君のお母さん役の室井滋さんを中心としたストーリー展開でしたが、子供を引き取ることにした正宗君に対して何もそんなにツンツンキンキン言わなくても・・・と思って私めは見ておりました。

先日発売された『CUT』のインタビューでも相葉ちゃんがおっしゃってますが、このドラマでは原作の漫画より正宗君の"弱さ"がフィーチャーされてますので、お母さん役も比例して余計キツイ性格にならざるを得なかったのかしら?

でも、最後に見せた母の涙。

あれにまたもらい泣きですよ~・・・。

子を心配する母の涙・・・。

いろんな愛情を描いているドラマですよねぇ。

"最愛の人の死"という変えられない過去を抱えつつ、正宗君たちはこれからどう生きていくんでしょう。

そんな風に考えさせられます。

生を受けたなら、死は必ずあるもの。

相葉ちゃんが魅せてくれる演技のひとつひとつに、何だか考えさせられちゃいますねぇ・・・。

いつものような明るさ全開!の相葉ちゃんではないけれど、このドラマはやっぱり相葉ちゃんにぴったんこだと思いますねぇ。

とまどいながら前向きに頑張ろうとする姿が・・・ぴったんこ

うん、好きです、私

・・・それにしても・・・

正宗君の着ている服が毎度ツボです。

こんな男子・・・

へへっ、超~タイプ

ちなみに・・・

ともや先生を演じる村上君もツボ。

Bガタンの時とギャップが・・・違いすぎやろ~っ♪

そんな甘い声・・・笑えてまうやろ~っ♪

と毎度胸中で叫んでしまいます。

うへへへへ・・・♪



Comment

ま→らくださん | URL | 2009.10.26 23:40 | Edit
こんばんは、らくださん^^
うへへ・・・
札幌コンのススメが参考になったようで嬉しいです。
うへへ・・・
わざわざこんなことがあったよ~!と教えてくれるらくださんが・・・
す・き(←きもっ)
・・・コホン☆
えっと。「このドラマでしか相葉くんを知らない人は ・・・」に、フフッと笑ってしまいました。確かに・・・今の世の中、よっぽどじゃないと相葉ちゃんをまったく知らない人ってのはいないのかも?www
あと、ドラマで出たオムライスの話、いい話でしたね~。
んでもって、らくださんが作ったオムライスは・・・な、なぜ食べようとしないんでしょうかっ息子さんよっ!!(汗)
ピーマンとか・・・子供が嫌いそうなものが何気なく入ってたりしますよね、オムライス。
私は食べ物に関して言うときゅうり(野菜の)がまったくだめなのですが、ピーマンやタマネギ、しいたけなんかは大好きでもぐもぐ子供の頃から食べておりました。
でも苦手な子は苦手ですよね~。
もしオムライスの野菜に反応したのであれば、相葉ちゃんみたいに、こまか~く刻んでみる作戦でどうでしょう♪それで、反応を見て、食べられるかどうか確かめる、と^^
でもどっちみち、子供のうちにあまり食べられないものを作るのはよくないですよね~。
将来大野君みたいになんでも美味しく食べられる子供を育てるのが理想です、私(←すっかり親目線)
でもそんなうまくいかないんだろうな・・・(笑)
というか子供以前にまず結婚を・・・(爆)
あ、そちらは17度くらいですかw
こちら札幌は14、15度くらいになってます。
だんだん寒くなってきて・・・
寒いのがいやです~!!
ではでは、また^^w
ま→CHINAさん | URL | 2009.10.26 23:29 | Edit
はじめまして、CHINAさん。
ご訪問とコメントをありがとうございます。
同じく北海道住みの方なんですね^^
コンサート会場の中は暑いとは思うのですが、はたしてコンTシャツ1枚で寒くないのかどうか自分でも悩んでいて(^_^;)
七分丈が発売されるみたいなのでそれを買うかどうかも迷っています☆
とりあえず私は寒いのがひたすら苦手なので、重ね着をして、コン会場に入ったら暑くなるほどに脱いでいく・・・みたいなことを今考えています(笑)
アドバイスになっていなくてすみません!
ではでは、また^^
らくだ | URL | 2009.10.26 11:51 | Edit
今日は冷たい雨が降っております。
まっきぃさん、こんにちは。らくだでございます。
来月の札幌に東京から参戦する友達に、
まっきぃさんの「札幌コンのススメのススメ防寒対策編」の話をしましたら、
「すっごい参考になる!!こっちから行く人のためにわざわざ教えてくれるのって嬉しいね♪♪」
と言っておりました。
なんだかわたくしめまで嬉しい♪超♪♪(何故じゃw?)
しかし、マイガール…
コハルちゃんの涙で泣き、正宗くんの涙で泣き、正宗ママの涙で泣き…。
金曜の夜でよかったです。
本当に、いつもの元気いっぱいの相葉くんじゃなくて、
頼りないけど、もがきながらもひたむきに前に進もうしている姿が…ぴったし!!
もう、毎回泣きすぎで頭が痛いです。
このドラマでしか相葉くんを知らない人は
(そんな人いないかww)
相葉くんを草食系男子だと思うでしょうね。
あ!ウチのこども達、
以前、わたくしめの作ったオムライスを食べた後、
息子が気持ち悪くなり(理由は別にあったハズ!!)
それ以来、オムライスを食べようとしません…
いっそのこと全部刻む??
それじゃ、ただのタマゴ入りケチャップライスか…。
CHINA | URL | 2009.10.26 05:20
はじめましてi-178
私はHSJと嵐が大好きな中3の女子ですi-280
同じく北海道に住んでいますi-38
11/15の嵐魂に参戦する予定なんですガ、
服装について聞きたいんです。
外は寒いけれど魂の会場は暑いと思うんですよ。
どんな格好して行けばいいと思いますかね?
よければアドバイスお願いしますi-228
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。