スポンサーサイト


『ネプリーグ』感想レポ @櫻井君と二宮君

『TV Japan』11月号で表紙の嵐さん。

ぺらっとページをめくり、5名様がトークをしている見開きのページがありますが、そこの大野君のカットがめっちゃナチュラル。

もうね~、なんですか、佇まいがゆるい♪

カジュアルなパーカやテロッとしたゆるめのパンツを履いてらっしゃるってのもあるんですけど・・・

大野君の肩のラインがだるーんと丸くなっていると、「コンニャロ~ッ」と平和を感じるまっきぃでございます。

どうもこんばんは♪


さて今日は楽しみにしておりました『ネプリーグ』放送の模様を。

それではいざっなう♪
▼ネプリーグ 10/19放送

『VS嵐』ゴールデン進出とSPの番宣のためご出演の櫻井君と二宮君。

このお二人がクイズ番組っちゅ~ことで、かなり期待しておりました。

なんちゅーか・・・嵐さんの中で、特に頭脳派のお二人でやんしょ?

嵐スゲーぞ!という回答をなさるに違いない・・・

そう思いながら放送に臨んだんですが、意外や意外、番組冒頭で自信なさげに「結構ねぇ、ジャニーズ事務所×クイズ番組ってグレーゾーンなんですよ」とおっしゃる二宮君。

ウケる!!

グレーゾーンとはいかに・・・♪

それにしても二宮君の衣装が可愛いです。

エンジのストライプが入った黒いジャケットがすこぶるお似合い♪

ブルーノヘアからようやく伸びてきた御髪にちょいとパーマを当てたんでしょうか?

それとも単なるスタイリング?

・・・わかりませんが、チョンチョンと毛先が跳ねていてベリーキュート

私はこういうヘアスタイルの二宮君がどぅわ~い好き!なんですよねぇ~♪

くりっくりのお目々が最高に引き立つと思いません?

ぐへぐへ♪

一方、シックな黒ジャケットを羽織っている櫻井君はキャスターらしい知識の片鱗を伺わせる落ち着きぶり?

いやぁ・・・安心いたしますなァ~!

ヨッ、嵐の安心感♪


★グレイッシュ・ブレインタワー★

対戦相手はよしもと芸人チーム。
(ココリコ・ガレッジセール)

ガレッジセールのゴリさんに「櫻井君はね頭が良いイメージがあったけど、二宮君が結構・・・」と言葉を濁され「ちょっと待ってくださいよ!そんなことないでしょう!」とツッコむ二宮君。

う~む、嵐さんの中では滅多に見られない扱いっぷりに大爆笑♪

ちょっと回答を間違えただけでもの凄く絡まれてます。

ハ~、ウッケる♪

でもゴリさん、二宮君をおバカ呼ばわりする(=ガレッジ)のは聞き捨てならねぇこって。

二宮君は嵐ですから~!


★ファイブリーグ★

歴史問題『応仁の乱』回答にヤバイー!と焦る二宮君が相当可愛かったんですが、大笑いしたのは第3問め♪

『杉田玄白らが「解体新書」として翻訳した医学書をなんというか』という問題で、

『ターヘル・○○○○○』

○の中に入る言葉をのべよ、というくだり。

そういやこんなの昔学校で習ったよな~と思いながら見ていたんですが、ネプチューンと嵐2名様はまったくのハズレ。

『ン』という回答をした櫻井君、ココリコの遠藤さんに「翔君は?(なんだと思ったの)」と訊かれ、

「"ターヘル・サンダース"だと思ったんですよ」と。

ケンタッキーか!

カーネル・サンダースじゃないんだからさ・・・

っくぅ~、笑いすぎてお腹がよじれる~っ!!

で・これこの時、みんなが笑っている傍らで「いるよ近い人!近い人いるよ!」といつもの高音ボイスでフォローしている二宮君。

ううん、メンバー愛ですな~っ♪

フォローするお姿にきゅん


★トラップハウス★

クイズゲーム用の乗り物がてんとう虫だ~っと思ってニヤニヤしちゃった人~?

ハーーーーイ♪(←挙手)

なんでもかんでも今は四つ葉のクローバーとてんとう虫にトキメくアラシックなんですよねぇ~、ンフフ♪

ホリケンさんが突如「♪巻き起~こ~せっ A・RA・SHI~ A・RA・SHI~ for dream」とノリノリで歌い出したのにノッかる(原田)泰造さん。

それを苦笑いして見てる名倉さん。(←止めない)

微笑ましぃですなぁ~っ♪

そう言えば、お互いを「潤ちゃん」「健」「泰造」と名前で呼び合うほど仲が良いネプチューントリオ。

仲の良さなら嵐さんだって負けちゃ~おりませんけどもね。

ぐへぐへ

さてさて、このゲームは間違っている言葉を指摘して書き直すというゲーム。

『近藤雅彦』→『近藤真彦』を見事正解し、カメラに向かって敬礼&ぺこっとお辞儀をする二宮君がめっちゃラブリ~

次々と回答をしていく最中、ホリケンさんがいっぱい『A・RA・SHI』を歌ってくれるもんで、うるさいやら嬉しいやら♪

止めに入ろうとする泰造さんも結局ノッて歌うんですよね~♪

あざーーーーっす♪

人をおとしめる笑いじゃないから、ネプチューンの芸風は面白いなぁ~っ♪

さて、二宮君に胸きゅんしたと思えば櫻井君も、「衆議院議員になれる年齢は?」という問題で『満20歳以上』→『満25歳以上』とご回答。

さっすが!

私めは学生時代に覚えたこのような事柄は忘れておりやす

で、ここのくだりで『25歳』と書き直したもののタイムオーバーになってしまい不正解扱いにされちゃった二宮君に対して、「にの合ってたよ」とサラッとおっしゃるMr.大卒アイドルがまた格好良くて♪

ヒューヒュー!(←古)

櫻井君の活躍により見事このステージをクリアしたネプチューンチーム、本家のお二人を巻き込んで『A・RA・SHI』を全員で歌っちゃうところなんか、完全に男子校のノリ♪

ウケる~♪


★ファイブボンバー★

「トロッコ」を「トリッコ」と言い間違えるキューティー櫻井君。

何よりおもしろかったのが、テンションを上げる気合いの雄叫びをしたにも関わらずメンバーに無視(聞こえないふり)されるというくだり。

櫻井君の「50・50・20ー!!」の冷ややか~な空気から、チームメンバーに一人一人絡んで「トゥ~ッ!!」と叫ぶ一生懸命なお姿・・・

笑いっていうかもう、何やら感心いたしましたねぇ~

二宮君は二宮君で、「50・40・30ー!!」と叫んだ後、「ア~なるほど♪」つって、くりっくりのお目々でいたずらっ子フェイス。

そしてココ!

・名倉さんの肩を抱き「スリー・・・」と耳打ち
・櫻井君の脇の下に頭をくぐして上目遣いの「スリー・・・」
・ホリケンさんが着ていた衣装のベストを後ろからぐわっとOPENさせて「スリー・・・」
・泰造さんのお顔を両手で撫でまわす「スリー・・・」

・・・・・・・・二宮君、まっこと恐れ入ります、ひとこと言わせておくんなまし。

エロい!!

なんですか、もう、相手チームから冷静に「攻めるタイプだな」だの「Sだな」だの言われちゃってるじゃないですか!!

その通りーっ!!て胸中でマッハで頷く身にもなってくださいよ。

イチイチね、極小ボイスの囁きをダンボ耳で聞き取るハメになるんだとか、流し目のどセクスィ~さに心臓壊れそうになるんですからこちらは。

殺す気かっ!!

っくぅ~!!

MO・N・ZE・TSU

ちなみにこの二宮君の絡みまくったシーンが写真で収められている『ザテレビジョン』(10.17→10.23号)は永久保存版として私めのファイルに入れさせていただきやす♪

ぐへぐへ♪


★トロッコアドベンチャー★

サドンデスになり対決し直した結果、見事ネプチューンチームがボーナスステージへ♪

櫻井君、"トリッコ"に乗れて良かったですね♪と思ってニ~ヤニヤ。

でもあっさり第2問目で間違えちゃった♪

トロッコが落下して終了・・・チーン




『VS嵐』の予告で映像が流れた~!と思ったらBGMが『時計じかけのアンブレラ』!!

んきゃ~!!

「♪ウォ~ ウォッオッオォ~」ですなーっ!!

しかも、クリフクライムをしている(んであろう)大野君のお姿がめちゃんこ格好いい!!

イカス~!!

おっとこ前~!!

エロさの伝道師~!!

震える手でこの予告カットの先頭にチャプターマークを付けた私めはええ、相当病んでおります。

あ~、これから毎週大野君が見られる番組が増えるなんて夢みたい

『0号室の客』はリアルタイムには見られないけど・・・

って言うか今のところ北海道での放送予定はないけど・・・

『VS嵐』が全国になったことをまず喜ぶ方向にシフトしようかな~っ。

嘆いていても始まらない!!

んふふふふ♪



Comment

ま→こさぶさん | URL | 2009.10.21 13:01 | Edit
こんにちは♪
いやー、ネプリーグ笑って泣いて大変でしたねw(視聴者側が)
大野君が参加したら・・・
ひたすら首をひねってばっかりの映像が出るかもですね~。
はねるのトびらで短縮鉄道の夜に出たときみたいに、うだうだになる気がします(笑)w
でもそれが可愛いですよね(←盲目)w
ひとつ正解できたら超喜びそう・・・
ってへんな妄想ばっかりしちゃう。
焦る二宮君もとっても可愛かったですね♪
ま→Chocoさん | URL | 2009.10.21 12:58 | Edit
こんにのみ~♪
ネプリーグ、真剣な表情の櫻井君、たぁまんなかったですね♪
実際に頭いいなぁ・・・としみじみ感心しちゃいましたね。
知ってはいるんだけど、あらためて(笑)
それにしてもカッコ悪さに萌え狂うってwww
ウケる~www
いや、確かにその通りなんですよね^^(さくらいくんごめんちゃい★笑)
なのに頭が良くて格好いいこのギャップときたら・・・!!
二宮君は、うん、エロかったですね!(きっぱり!)
あれはギャグじゃないですよね?あきらかに視聴者をあおってますよね?
っくぅ~!!
で、頑張った末のトリッコ・・・残念でしたね~。
私自身も回答がわからなかったので、ブーブー言えた筋じゃないんですけども(笑)
VS嵐のBGMでかかってたのは時計じかけ~でした^^
VSでも使われるんでしょうかね~?
楽しみですねぇwww
ま→natuさん | URL | 2009.10.21 09:43 | Edit
おはようございます♪今日の札幌は雨です★
櫻井君、終始落ち着いてニコニコしてましたね。
それがなんかおにいさんぽくって^^
普段ヘタレ面ばかり取り上げられてますが(笑)、こうしてみるとやっぱり二宮君よりおにいさんなんだなーとしみじみ思いながら見ておりました。
「サンダース」だの「トリッコ」だのは、可愛かったですよね^^w
「翔ちゃんがんばる!」www
確かに悶絶の可愛さ。もう~。アラサーが吐く台詞かwっていう感じですねぇ。
「二宮君が「翔ちゃん」呼びしたの初めてではないよね?ん?この番組の中でってこと?」と思いながら、翔ちゃんと言われて照れてる櫻井君が可愛かったです。
もちろん、長男末っ子コンビも見たいです~!!
松本君・・・大野君をひっぱるのが大変そうだけど(笑)www
ま→非コメ様 | URL | 2009.10.21 09:39 | Edit
おはようございます!!
まずはネプリーグ♪
いやぁ笑いましたね。ヒィヒィ涙が出るほど笑い転げました。
カメラに向かってキメるお二人が可愛くて^^
櫻井君はさすがの落ち着きっぷりでしたねw
二宮君は・・・うん、エロかったし!(笑)
ででで。教えていただいたDNAの話!!
きゃ~!!(大興奮!)
詳しい内容をレスでも書けないのが惜しいんですが(笑)、そんな環境、う、う、羨ましい~!!
嵐さん関連を身近に感じることができるなんて・・・すごいですねぇ。
DNA・・・そうか・・・遺伝かぁ・・・と想像したら、もうニヤニヤが止まりませんよーっ!!
うふふ、教えていただけて嬉しい超www
でもホント彼が県庁(都庁?)職員とかで終わってなくて良かったです!
いやぁ・・・嵐で万々歳です(笑)
ではでは、また~!!^^w
こさぶです | URL | 2009.10.21 08:21
おはようございます。んっもう 賢さが画面から突出3Dの翔さまとおちゃらけの天才ニノさまのコンビ。最高でした。智くん 応援団長として、でてほしかったな..正解するごとに 驚きのフェイクをするとか..。ニノさまが トリッコになつたのはさま そばに 智くんがいなかったせいですよ。んもう!
Choco | URL | 2009.10.21 01:25
まっきいさん、こんあいば!
ネプリーグはイロイロ良かったです(*´∇`*)
翔くん、さすがに知性派~!!クイズの答えを考える真剣な顔!
…カッコイイ…!
いつもは、翔くんのカッコ悪さに萌え狂うっていう感じなのに、ストレートにカッコイイし!!
だけど、決してキメ過ぎてない…絶妙なさじ加減でした(笑)
ニノは、エロかった(笑)
あの密着度合いは、ギャグとして成立してますか?!本能が走り出さないですか(笑)だって、二宮さん可愛すぎるもん(≧▽≦)
だけど、トリッコは残念でしたね。もうちょっと行けたらなぁ。…折角乗れたのに(涙)
あの曲が時計じかけ~だったんですね!って事は、0号室は見れないけど、VS嵐で流れるのかな?楽しみだなぁ(*^∇^*)
ま→かぴさん | URL | 2009.10.20 23:43 | Edit
こんばんはー^^
うふふ、グレーゾーンでしたねwww
でもおちついた態度で知性をみせる櫻井君に、焦りつつもボキャブラリー豊富な二宮君でしっかり答えてましたね♪
焦る二宮君は、個人的にとてもツボでした^^
ちなみに大野君が仮に出ていたら・・・
うーむ、まずお題(漢字)が読めなくて終わるかも!!(爆)www
たとえば時間制限10秒のとか、答えられなさそう・・・
でも絶対それが可愛いんですよね~w(←盲目)
ネプチューンに「しょうくん」とか「にの」とか呼ばれてましたね、お二人さん。
大野君なら「大ちゃん」とか「リーダー」とかって呼んでくれたのかなぁーって想像すると微笑ましいですね~www
ま→咲良さん | URL | 2009.10.20 23:38 | Edit
こんばんは~っ^^
ネプリーグおもしろかったですね~。
そうそう、確か「マンピカル」でしたねw
ヒィ~!ってお腹抱えて涙出るほど笑いましたねーっw
櫻井君の「トゥー!!」は、『うたばん』で芸人さんと絡んだときのような温度でしたが・・・
そのチョットすべっちゃった感じもまた可愛くって^^
二宮君はエロいし・・・www
もう、私たちをどうしたいんでしょうねあのお人はwww(爆)
ぷるぷる笑いを堪えきれてない櫻井君も微笑ましかったです♪
あ、てんとうむし、やっぱり反応されました?
うふふ~^^
木曜日は本当に忙しいですよね。
VSにひみつに・・・
追いかけるのが大変ですけど、嬉しいですね~^^♪
ではでは、またwww
ま→らくださん | URL | 2009.10.20 23:06 | Edit
天高くハラ肥ゆる秋・・・
私もでございます。うへへw
嵐ブログを書いていると、夜遅くまで起きているせいかお腹が減って減って・・・
まずい。こんな生活では、嵐コンに出向けません~!!
ということで大好きなお菓子を控えねば・・・(笑)
えっと、ネプリーグ♪
家族団らんで見てらしたんですね^^
思わずツッコミをされた息子さんwww
説明省略ってー!!ウッケる♪
いやでも、話すと長くなりますからね・・・(笑)
うふふ、テレビだー雑誌だー嵐さん毎日追いかけるの大変ですね^^
嬉しいけど・・HDD編集以前に、まず見るのが大変www
頑張りましょうねーっ、えいえいおー!!
ま→ももぃちゃん | URL | 2009.10.20 22:56 | Edit
こんばんはももぃちゃん^^
ネプリーグおもしろかったね~!
私も仕事のおかげでリアルタイムは無理だったけど、ひぃひぃお腹抱えて笑ってたよ♪
二宮君のエロさに悶絶しながらwww
あ、時計じかけ聴いたんだね~。ねねね、サクラップどう?
翔担的に、あれはどうなのーっ?!(大興奮w)
いやぁ、たまらないよね・・・智担としてはありがとうという感じだよあの曲w(笑)
VS嵐も楽しみ超♪
福岡もこれから見られるんだねー。お互いよかったよかった・・・www
ま→まありさん | URL | 2009.10.20 22:53 | Edit
こんばんは~!
ネプリーグ楽しかったですねー♪
いつになく焦る二宮君がもう可愛くて^^
テレビの前でムフフと笑ってしまいましたよ~www
VS嵐の番宣は大野君、一瞬クリフクライム写ってましたね。
その瞬間にありえないほどテンションが上がった私です(笑)
あ、「とんがりコーン」のCM、ついさっき見れました♪
まだ捕獲はしてないですけど・・・w指にはめちゃった大野君、可愛かったwww
そしてやっぱり手が綺麗でしたね~www(デレデレ)
てんとうむしの髪ゴムですかーっ^^
子供達にまじって、私も「可愛い」と申し上げたい・・・くぅ~っ!(笑)
natu | URL | 2009.10.20 20:22
グレーゾーン?でも。次回も出て欲しいなe-343面白かったですよね、回答もなかなかですe-3432人共、すっごく楽しそうだったなぁ。
特に翔君。「~サンダース」とか「トリっコ」とかぁ笑。お笑い部門も、ちゃちゃとこなしちゃうしね。
お気に入りは。「翔ちゃんがんばる!」かっかわいいぃe-349大卒とは思えない。キュートな桜井君。ニノに「翔ちゃん」初めて?呼ばれて嬉そうな顔。あぁぁ笑い過ぎで~e-343
次回はe-419e-416コンビでお願いしたいな~。
とんがり、智さん、e-330指に刺して食べるは、定番ですよねe-343バターしょうゆ味。美味しそうです。
- | | 2009.10.20 19:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かぴ | URL | 2009.10.20 18:40
確かにジャニーズにとってグレーゾーンe-440
しかし、翔くんならニノちゃんならやってくれると信じてましたe-271
でも大野くんがでていたら「トリッコ」には乗れてなかっただろうな・・・でも笑いはかなりとれていただろうなe-259
咲良 | URL | 2009.10.20 16:57
こんにちは!
ネプリーグ、爆笑でしたねえ^^
ターヘル・「マンピカル」(でしたっけ?)にはもう・・・涙が止まりませんでした(笑
しょうさんの「トゥーーー!!」は、あんな感じの場面をわりとよく見る気がするので普通でしたが(←)、
にのちゃんの無視される姿なんてそうそう見れなくてドキドキでした(ドH!)
でも、あんな状況でもにのちゃんはにのちゃんだな~って感じで感心しました!笑
翔くん、笑いを堪えきれてませんでしたね^^
てんとうむしにはもちろん反応しました♪
これから木曜、忙しいけど楽しみですね!
それでは失礼します^^
らくだ | URL | 2009.10.20 09:14 | Edit
天高く、ハラ肥える秋…
まっきぃさん、おはようございます♪
らくだでございます。
いやぁ、笑いました、笑いましたwww
家族団欒のさなかについておりました、ネプリーグ。
わたくし以外の家族は食後のまったりとした雰囲気で見ていたのですが、
わたくしのみ、がっつり、ねっとり、ガン見!!
そして、独りで大笑い♪♪
家族がしら~…っとしていようが、
はぁ~v-238v-238楽しいひと時でありましたww
そして、VSの予告時の「時計じかけ」♪♪
え~wwここでかけてくれるの?と思わず
「うを??!!」と雄たけびを上げてしまいました。
で、息子に「おかあさん、どうしたの?」と聞かれましたが、
面倒だったので、
「うん♪♪いい曲でしょww」と説明省略。
はぁ、これから毎日のように嵐くん達が見られるなんて、
嬉しい、超、超ですね♪♪
ももぃ | URL | 2009.10.20 08:41 | Edit
いや~、昨日はほんとおなか痛くなるくらい笑ったね!
仕事帰りでリアルタイムでは観れなかったけど、
夜な夜なひとりでジタバタしておりましたw
そうそう、「時計じかけのアンブレラ」遅ればせながら、某サイトで聞いたよ~♪
昨日も予告で聞けて幸せ・・i-80
いよいよ今週!VS嵐、楽しみだねぇ^^
福岡も今まで見れなかったので、超嬉しいi-233
まあり | URL | 2009.10.20 07:50
おはようございます
ネプリーグ楽しかったですね~。ニノちゃんも翔ちゃんも大活躍ですごく可愛かった
後…私が思ったことは全てまっきぃさんが代弁して下さってて、「そうそう」とニヤニヤにやけながら読ませて頂きました
私もVS嵐の予告の大野くんにドキドキすごくかっこいいですよね~
ホントこれから毎週観れるなんて嬉しいです
それから…「とんがりコーン」のCM見ましたか?
またまた大野くん可愛いですたまたま録画出来たのでリピしまくりです(笑)
さてさて…
今日も嵐さんに癒されたので、頑張って働いてきます(私…仕事中はテントウムシとの髪ゴムつけてるんですよクラスの子ども達からも可愛いと大好評…笑)
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
