スポンサーサイト


嵐 国立 感想レポ 2009/8/30 その5

すっかり更新が遅くなりました・まっきぃでございます。

どうもこんばんは♪


それでは早速どうぞ♪


~ご注意ください~

『嵐 国立 感想レポ 2009/8/30』の続きとなるコンレポです。

未読の方は【その4】を読んでからどうぞ♪

▼続き

<挨拶>

前曲『Believe』が終わって、ついにシメの挨拶。

この時もまだ止むことなく雨はザァザァと降っていて、相変わらずずぶ濡れ状態のまま、アラシック一同は5名様に集中。

もうこんなところまでセットリストが進んでしまったんだ・・・と思いながら、私は雨水のせいで光が弱くなってしまったペンライトを握りしめてました。

センターステージにいる嵐さんにはスポットライトが当てられ、それ以外の照明はグッと落とされた中、ピアノアレンジされた『感謝カンゲキ雨嵐』がポロンポロンと流れます。

7万人の視線を一身に浴び、まず口を切ったのは櫻井君。

「・・・みなさん、今日はこの雨の中お集まりいただき、ありがとうございました」

少し微笑みながら、櫻井君らしいきちんとした話し方で、ゆっくり語り始めたんですよね。

これまでやってきた自信が体中から滲み出ていて、感謝の気持ちがいっぱい溢れているように見えました。

客席を見渡しながら、櫻井君独特の・・・お話しするとき僅かに頷くあの仕草をしながら、力強いクリックリなお目々でもって、観客を惹きつけてます。

当然私めも。

へへっ、実は、というかとっくに、挨拶に入る前から涙腺がヤバイことになっていたのですが、私の両サイドからも「ウッ・・・ウッ・・・」という嗚咽が聞こえてきて、それが余計に泣けるんですよ。

何この一体感。

何この嵐さんを好きな気持ち。

両サイドの方達と両の手を握り合いたいくらい気持ちがリンクしてるんですよ。

素晴らしいコンサートなワケですよ。

そんなことを思いつつ耳を傾けていると、びっくりする一言を櫻井君がおっしゃったんです。

「こんなこと言ったらダメなのかもしれないけど・・・外にいるみんなもありがとうー!!

?!?!?!?!?!

ブワッと涙の嵐。

ついに顔が崩壊の巻。

堪えてるのに、ちょ、どんだけ泣かせる気っ?!

もうもうもう・・・

櫻井君・・・!!

会場の外にいるアラシックさんたちにまで声をかけるというこの思いやり・・・

しかも、ちゃんと声を大にして。

届けと言わんばかりに。

っくぅ~、これが泣かずにいられるかってんだ!

ウェェェェェ・・・・

雨なのか涙なのか、果たして何の水なのか・・・鼻からもちょっと出てますがな♪といった状態に陥った私。

恐らくこれまで生きてきて史上最高にずぶ濡れの泣き顔です。

蛇足ですが、29日は音漏れを聞くために会場の周りにいた私。

前日参戦したということもあり登場シーンを知っていたので、千駄ヶ谷門の側で張っていれば、運良く嵐さんたちがフライングしているところを見られるかもしれない・・・

そう思って、暑い中、嵐友ちゃんと結構な時間をそこで待機してました。

幕が開けたのかオープニングの音楽が聞こえてくると、程なくして、吊された状態で聖火台に向かってくる5名様が見えました。

その瞬間、わぁっともの凄い歓声が周りから上がって、私も思いっきり手を振ったんですよねぇ。

「嵐~」つって♪

「大野君~」つって♪

このとき、私の完全な主観かもしれませんが、櫻井君がいっちばん一生懸命になって会場の外へ手を振っていたように見えたんですよね。

高さ的に怖いでしょうに・・・

ブンブンお手々を振り切れんばかりに振っちゃって・・・

嬉しいよチックショ~!!

という光景だったんですよねぇ・・・それをこのMCで思い出しました。

本当に、感謝を伝えたいって気持ちがダダ漏れなんですよねこの方達。

好きすぎる

そんな嵐が好きすぎる

会場外のアラシックさんたちにも聞こえてるかな・・・気持ち届いてるかな・・・

そう思ったら涙が止まらないんです。

っくぅ~・・・。


そして二番手、我らが大野君。

初日に男泣きを拝見した私としては、この日の大野君はいくらか落ち着いているように見えました。

淡々と話し始めるのは初日と変わらないんだけど、声に笑顔があるというか。

「今日は本当にありがとうございました。なんか嬉しいですね、10周年のライブでこんなに雨が降るとは。一生忘れない気がして」

一生忘れない気がして
一生忘れない気がして
一生忘れない気がして
(エコー)

一生忘れない気がする宣言出ました~!!

きゃ~!!

めちゃめちゃ感動~!!

去年の国立ライブはあっという間であまり覚えていないと仰せの大野君。(各ドル誌参照)

今年は忘れないで!!

ずっと覚えていて!!

この場にいられた私は幸せ超・・・

いかん、大野君が好きすぎて変なところで揚げ足を取ってしまう♪

ぐへぐへ♪

揚げ足と言えば皆様。

これこの時の大野君は上半身に赤いテロッとした生地(サテン)のシャツをお召しでしてね。

その深紅のシャツを、第二ボタンくらいまで、無造作に開けてらっしゃるんですよね。

そうすると自然と、いつも首から下げてる銀のネックレスがお目見えなワケで・・・

超絶スーパーミラクル的にどセクスィ~な胸元がOPENなワケで・・・

ゴロゴロゴロゴロ

その胸元、ヤバすぎる~!!

しかもですよ、このどしゃ降りの雨があーた、エロさを更に引き立テンコーなワケです。

x○☆!&%@!!

っくぁ~!!

殺す気かっ!!

雨の中に咲く五輪の花めっ!!

深紅の薔薇かコンニャロ~ッ!!

大野君の格好良さに悶絶の嵐。

・・・・いかんいかん、ビジュアルに惹きつけられている場合じゃないんでした。

今はMCの時間!!

集中集中・・・

「本当に10年間みんながいてくれたから今までやってこれたと思います。これからもずっと僕らと楽しい思い出作っていきましょう。今日は本当にどうもありがとうございました」

じぃ~ん・・・

これからもずっとって・・・

臨むところです。

がってんしょ~ちのすけです。

もう心から嵐が好きなのでお茶の子さいさいです。

大野君がそうおっしゃるなら喜んで

ホンワカした気持ちにさせてくれてありがとう♪

大好きです!!


そして三番手、相葉ちゃん。

私が舞台『グリーンフィンガーズ』を拝見した日もちょうど雨の日でまったく同じことをおっしゃってたのですが、

「お足元の悪い中今日は本当にありがとうございました」

とこの日もおっしゃっていました。

やっぱりこの方、気遣いが出来る方。

な~んにも考えてなさそうで、きちんと考えている方。

「嵐になって1年目に言いました。『世界中に嵐を巻き起こす』と。そして10年経って、やっとその意味がわかりました。これから、また世界中に嵐を巻き起こします!」

キラッキラのお目々で語る、それはきっとまっぼーろしじゃな~い♪

ですね、ぐへぐへ


さて四番手は二宮君。

彼らしくヒョウヒョウとお話を始めるんですが、思わぬ掛け合いがありました。

二宮「みなさん今日は本当にありがとうございました!・・・『世界中に嵐を巻き起こす』意味、聞きたかったですね。やっとわかりましたって言われて、この人何言ってくれるんだろう?って。・・・『世界中ニ嵐ヲ巻キ起コシマス~!』」(←相葉ちゃんのモノマネ)

相葉「ちょっとそんなんじゃないでしょ!」

ゴロゴロゴロゴロ

ちょっと小馬鹿にしたモノマネのどSな二宮君に、ソッコーでツッコミに入るふて腐れた相葉ちゃん。

ほっぺがぷくって膨れてるの~♪

でもってかなり照れ顔なの~♪

確か私めの記憶では、挨拶のときって、話す人以外はメインステージ側を向いてたんだったかな?

つまりこのときの相葉ちゃん(と3名様)は、二宮君に対して背を向けていたハズ。

それが、このツッコミのとき、クルッと顔だけ二宮君のほうを振り向く様がもの凄く早かったんですよねぇ~、相葉ちゃんてば。

可愛い~、めっちゃ可愛い

この後の二宮君、とってもいいことをおっしゃってたんだけど、この掛け合いの可愛さで忘れてしまいました。

まっことすみません


そして最後は松本君。

「みなさん、今日はこんなに天気の悪い中、最後まで一緒に遊んでくれてどうもありがとうございました。こんな天気で中止になってもいいものを、席から離れないで楽しもうと思ってくれるその気持ちが、今までの10年間、僕らを支えてきてくれたんだと思います。本当にありがとうございます」

だったかな・・・

松本君らしい、きっちりした言葉と話し方で、真っ直ぐ前を向いて話してらっしゃいました。

「あらためて確信しました。・・・嵐のファンは最高です!

とも言ってくれて・・・

じぃ~ん

そして、松本君の紹介で曲名を伝えられ始まるあのイントロ。

「みんなに感謝の気持ちを込めて。・・・それでは聞いてください、『5×10』」



【嵐 国立 感想レポ 2009/8/30 その6】へ続く♪

Comment

ま→こさぶさん | URL | 2009.09.23 01:11 | Edit
こんばんは~。
本当ですねー、いまタダシンブログ拝見したら、アルバムが出るのですね多田さん^^w
私も多田さんの作られる作品、世界観が大好きです♪
私も予約しようかな~っとw
情報ありがとうございました!
 こさぶです。 | URL | 2009.09.22 09:34 | Edit
嵐さんのコンプリ~トDVD発売もうれしいのですが、多田慎也さんのアルバムCDが12月2日に全国販売が決まったとブログにかいてまして、もうテンション上がってます。うれしい。なんの曲が入るのかはわかりませんが、聴いてみようとおもいます。still..とか風..とかあらし君と違う感じバージョンきいてみたいわぁ。
ま→natuさん | URL | 2009.09.21 23:52 | Edit
こんばんは~!
先ほどニュースで見たのですが、旭川だったかな?初霜だったみたいです。
イキナリ寒くなっちゃって。まったくいきなりもう冬が近づいてますね~。
札幌も、朝晩は冷えるので寝る時は半袖じゃダメになってきましたよ。
(寒がりな私の場合。笑)
そうそう、てるてる坊主の私たちを綺麗って言ってくれましたね、嵐さん。
あれ感動したな~。みんな正直なところグシャグシャなのに、綺麗って言ってくれたんですよね。優しいな~って思いましたね。
natuさんに言われて思い出しました。
じぃ~ん・・・www
大野君にも、覚えてて欲しいですよねwww
うんうん♪
あ、VSって、全国放送になる名目で最終回を迎えたんでしたか?
こっちで今まだ放送してないからよくわかんなくて・・・(^_^;)
それって、大野君レポーターになったんですよね。(←そこはチェックした人w)
お友達が録画してくれてると思うので、見るの楽しみですwww
ま→あきさん | URL | 2009.09.21 23:44 | Edit
はじめまして、あきさん。
コメントをありがとうございます^^
いつも読んでくださってるなんて嬉しいですw
えへへ・・・
コンレポ、楽しんでくださったようで、大好きって言ってもらえて、嬉しい超♪
書き上げる速度が遅くて申し訳ありませんが、続きも頑張ります!
よかったら、また遊びに来てくださいねw
ではでは、また^^w
ま→こさぶさん | URL | 2009.09.21 23:41 | Edit
こんばんは~。
コメレスが遅くなってしまってすみません!(汗)
うへへ・・・そんなにレポを喜んでいただけると嬉しいです。
書いた甲斐があったなぁって。えへへ^^w
福岡や大阪、行けるのものなら行きたいですが・・・
その分、他の方が行って楽しんでるんだと思うと贅沢は言えないですもんね☆
我慢我慢w(と自分に言い聞かせてます)
札幌は間違いなくレポいたしますので、そちらを楽しみにしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます♪
ま→非コメ様 | URL | 2009.09.21 23:37 | Edit
非コメ様、こんばんは^^w
東京参戦決定ですって?!ぬぁにぃ~~?!
おめでとうございますーーーー!!!!
いいなぁ・・・!もの凄く羨ましいですっwww
今年の秋冬は大忙しですね♪
ちなみに、こっそり報告、ありがとうございます☆
おおっぴらには言いづらい・・・うんうん、確かにそうですね。
この激戦の末のチケットですから、しようがないのかもしれませんが・・・。
でもでも、当たった方は、別に転売目的で申し込んだワケじゃないんですから、堂々と楽しんできていいと思いますよ~♪
非コメ様みたいに、嵐大好き!な方が参戦するんですからね^^w
それと『オトノハ』読んで、私も泣きそうになりましたよ~。
思いやりを感じるなぁって、いいグループだなーって思いますよね。
だから好きなのかなぁ・・・
ファンになって良かったなぁって思いますよね♪
ではでは、夜遅くにコメありがとうございました!
早起きできたかしら?(心配w)
ではでは、また~!!^^
natu | URL | 2009.09.21 20:00
そちら。初雪でしたか?こちらも、朝晩、肌寒くなりましたよ。風邪に気をつけてね。
これで「去年と違う夏」終わっちゃいましたね。^^;
ほんとうに、あの土砂降りの中。嵐の方が大変だったのだと、後から気づき。外ファンにも、気使いの言葉も忘れないし。翔君、テルテルな私達を「キレイ」って言ってくれた事も。このレポを読んで又ジーンとしてます。(何回目?)
「忘れない気がして」大野さ~ん。絶対覚えてて、で来年の雑誌で語ってください笑。
晴れた2日間とは、違ったMC。ちょっとセンチ?だったかな~。2日聴けたまっきぃさん、お得でしたねe-343
VS最終回。大野レポーター。良かったですよe-460
私は潤君との会話。大野さんの言い方が好きだなe-454
あき | URL | 2009.09.21 10:55 | Edit
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
まっきぃさんのレポを読んで涙ぽろりです。嵐さん大好き!まっきぃさん大好きですよ!
続きも期待超です。ありがとう。
 こさぶです。 | URL | 2009.09.21 05:54 | Edit
おはようございます。もうPcの前で溢れてきます 涙!まっきぃさん こんなに詳しく書いていただいて感動!感激!感謝!です。
福岡コンで気になるMCのレポ見ちゃったんです。
まっきぃさん、やっぱ福岡に出張を御願いすればよかった?!
- | | 2009.09.21 02:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
