スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐 国立 感想レポ 2009/8/30 その3

またまた連続エントリーですやっさいもっさい。

まっきぃでございます。


では、コンレポの続きへ、いざっなう♪


~ご注意ください~

『嵐 国立 感想レポ 2009/8/30』の続きとなるコンレポです。

未読の方は【その2】を読んでからどうぞ♪

▼続き

<MC>

5名様、『Beautiful days』を歌い終えてセンターステージへ。

雨はこの日一番強かったんじゃないか?というほどの、水道の蛇口を勢いよく捻ったかのようなザーザー降り。

演奏(歌)がないと、あらためて雨の音でいまどしゃ降りだってことに気づかされるんですよねぇ~。

私めの左隣にいる韓国人のKちゃん(ご参照ください)は、「シャワーだわ、これシャワー。アハハハハ(壊)」なんつってますし。

私は私で、雨の音が凄くて嵐さんたちの声が聞こえないもんだから、カッパのフードを耳に掛けちゃってるテイですしね。

わかりますか?

想像してください。

透明の雨ガッパのフードをピタッとズレないようにデコに貼り付け、両サイドは耳に掛けます。

首にはタオルを巻いて、顔と首の隙間を埋めてあります。

なのでホ~~ラ、こうしてると雨水が進入してこないんです♪

耳のあるてるてるボーズの出来上がりってワケです♪

その分、雨は容赦なく顔に降り注ぎますが・・・

いまマスカラが落ちて顔がデロデロになってるんだろうな~と思いつつ、MCに集中集中っと。

「この大雨の中お集まりくださった皆さん!」と苦笑気味に櫻井君がおっしゃったり、二宮君が「いや~3日間とも晴れてよかったよね♪」とニヒルに笑ったりで、こんな時でもユーモアセンス抜群で会場を笑いに誘う嵐さん。

櫻井君がいつものように観客を「じゃぁお座りいただいて・・・」と誘導しようとするんですが、観客は「座ったら余計濡れない?」という反応で、結果、皆様総立ち。

座りたくても座れないね・・・という私たちを見やり、嵐さんもホッと一息を付くヒマなく・・・

慌ただしい雰囲気。

アラシック一同は、ただひたすら視線だけを嵐さんたちに合わせます。

いつもは標準装備で大野君に目線ロックオンな私めも、今日この時ばかりは松本君に目が行ってしまう。

彼の一挙手一投足が気になっちゃうんですよねぇ~、こういう場面で進行を仕切る役回りをされるから・・・

見ていると、相変わらず松本君はおめめをパチパチさせて、息を肩でしてらして、苦しそう。

MCの時は前髪を頭のてっぺんでチョコンと結んでいたんだったかな?

そのチョンマゲヘアにより美しいお顔が露わになってるんですけど、苦しい表情も露わになってて。

で・・・「雨が強いから曲行こう!」と、珍しくちょっと弱気というか、進行を心配した発言をされたんですよね。

当然、客席からはブーイングの嵐。

私めも「え~!やだ~!!」と叫びました。

もちろん雨で現状進行が大変なのは百、億、いや兆も承知ですが、嵐コンの醍醐味であるMCを途中で切り上げてしまうなんて・・・と思ったら叫ばずにはいられなくって。

松本君は困った表情のあと、しきりに思案してるようでした。

いまきっと、今後の進行をパパパッと頭の中で組んでるんだろうな・・・と思わせるお顔。

どうなるんだろう・・・まさかここで中止なんかにならないよね・・・

そう信じつつ、でも会場中が、嵐さんが、酷すぎる雨に打たれながら「もうこれヤバくない・・・?・・・やれる?」という雰囲気になっちゃって。

少なくとも私めはそう感じました。

半ば祈るような気持ちでいると、「俺らだっておもしろい話したいよ!でもいま話してもおもしろくないと思う・・・」と二宮君。

彼独特の甲高いキュートボイスで観客をなだめてました。


その後、センターからメインステージに戻り、少し調子を取り戻したテイの5名様。

話題は松本君の誕生日の件へ。

ドンドンパフ~、ヨッ、待ってました~!!

ステージのハケ口からケーキを載せた台がゴロゴロと出てきたのですが、その肝心のケーキが雨を避けるため温室のような楕円形のフードを被せられているもんで、よく見えない。

ともかくバースデーソングを・・・ということで、流れてきたBGMに合わせて7万人が大合唱♪

この時、嵐さんたちが松本君を何と呼んだか記憶が定かではありませんが、名前を呼ぶ「♪ハッピバースデ~ ディア~ ジュン~」の箇所で、4名様は少し照れていたように見えました。

松本君ご本人も、照れくさいのと嬉しいのとが混じった表情でニッコニコ

「おめでと~!!」の観客の声に、サンキュッ♪という感じで、カメラ(モニタに映ってるやつ)にチューをしてくれちゃって♪♪♪

フガーッ!!(←鼻息)

危うく倒れるとこです。

危ねぇ、危ねぇ

で。

雨は凄いけどせっかくだから見ようよってことで、松本君がモニタ用のカメラさんをチョイチョイッと手招きをしてケーキがよく見えるように呼び寄せた後、二宮君と一緒にケーキにかかったフードを外しておりました。

おかげで、とっても可愛い、大きなバースデーケーキがOPEN♪

白い、長方形のショートケーキ・・・だったかな?(多分)

ケーキには、

ARASHI 10th Anniversary
JUN MATSUMOTO
Happy Birthday

と書かれていたと思います。(多分)

しかし当然この雨の中ローソクに灯が付くわけもなく、「灯付かないわ」と苦笑する二宮君。

それにかわまず、気がついたら松本君は手づかみでケーキをわしっと掬い取って、モグモグしてらっしゃいました。

お口の周りにクリームが・・・みたいな、漫画みたいな食べ方なんですよねぇ~これが。

可愛い超

で、「うまい!!」つって、超ご機嫌になっちゃって♪

っくぅ~!!

でででで、私めが大好きだったクダリがココ。

「嵐のみんなからプレゼントがありま~す!」という櫻井君(だったかな?)の一声がかかると、クリームでベタベタになったお手々を見やって「あ、ちょっと待って、いま手洗うから♪」と更にニッコニコ、表情に磨きがかかる松本君。

トタタッとメインからセンターステージに延びる花道の中間まで小走りしたかと思えば、スッと膝を折ってしゃがみ、花道に溜まった水たまりでお手々をバシャバシャ。

雨もこんな活用が!!

大・大・大爆笑ですよ~って!!

いたずらっ子のようなお顔の表情があーた、鼻血級ですよ~って!!

ゴロゴロゴロゴロ

魅力的すぎるその立ち振る舞いにずっきゅんLOVE

雨を逆手に楽しませてくれる松本君たら、本当にチャ~ミング♪


さて、ようやくプレゼントの小袋を差し出す二宮君。

松本君が「これ、濡れても大丈夫?」と袋の中身を気にしながら開けようとしていたら、小悪魔二宮君てば

「もうそれ潤君のだから♪」

とサラッと切り返し。

確かに!!と思ってまたまた大爆笑!!

で、開けてみたら中身はナント、全身銀のスパンコールが付いたジャージ!

「びっくりすることに、これ売ってるんですよね~♪」と二宮君が言うと、カメラさんがそれを証明するようにジャージを包装していた袋に寄ってくれたため"adidas"のロゴがバッチリお目見え♪

スゲー!

adidasスゲー!!

裾や袖口なんかはオレンジ色で、あとは総スパンコールのジャージです

いつ着るの?という話になると、「やっぱアンコールじゃない?」と喜々とする相葉ちゃん。

でも松本君が「今じゃない?」と言って、早速試着タイム♪

これこの時、上下どピンクのスーツを着てらした5名様。

上着を脱いでもどピンクのシャツだったんで、可愛いな~と私めは惚れ惚れしてたんですが、その状態から総スパンコールジャージに袖を通す松本君。

間違いなくど派手なんです。

なのに・・・

チャックを首もと辺りまでジーッと締めて前身頃を閉じてみると・・・

ちょ、ちょちょちょちょちょ

恐ろしいほどに似合う!!

さすが松本君!!

スパンコールがマーベラス♪

まったく違和感ないのが凄い・・・

「こんなの着て歩けねぇよ」とかなんとか言いながら、照れてる松本君がめっちゃキュート♪

一同が「スゲー!」と口々に盛り上がっている最中、「ひとつだけ言えるのは・・・」と高音ボイスで切り出す二宮君。

4名様が口をつぐんで自分に集中したのを見て取ると、あらためて仕切り直してこうおっしゃってました。

「ひとつだけ言えるのは、誰も洗い方を知らないってこと♪」

確かにっ!!

ペシッと膝打ちですよ、まったくぅ~!!

二宮君たらイチイチ面白いっ!!

最後は「雨が降っても最高の誕生日です!!」と力強くシメてくれた松本君。

本当に微笑ましいひとときでした


さて。

この後は相葉ちゃんのドラマ主演の話題になったり、大野君が二宮君に「なんか老けましたよね?」と言われたりという話の流れでしたが、詳細は忘れました♪

松本君バースデーの模様を記憶することに全力を注いだもので・・・

テヘッ

ちなみに、老けた?と言われた時の大野君は、一人だけモニタに映っている映像が薄いと言うか、白っぽく見えていて・・・

チックショ~、二宮君めっ!

我らがリーダーは、まだピッチピチの御年28歳ですわよ!!

と私めはニヤニヤしたんでした。

ぐへぐへ♪

さ、以上でMCは終わり。

次曲から後半戦突入です。



【嵐 国立 感想レポ 2009/8/30 その4】へ続く♪

Comment

ま→こさぶさん | URL | 2009.09.19 00:48 | Edit
こんばんは~。
いやぁ、大野君の指さし本当に羨ましいですよねー。
あのどセクスィ~な美しすぎる指で指されたら卒倒ですよね☆
ちなみに・・・腹?
腹指してって・・・こさぶさんたら(笑)
ま→けいさん | URL | 2009.09.18 10:07 | Edit
何度でもいらっしゃいませ~!
嬉しい超♪
ぐへぐへ♪
カッパ姿、「これ嵐さん的にはナイだろうな~」と思いつつ、「うん、見えてないからきっと大丈夫☆」って気持ちに私もなりましたよ。同じ同じ(笑)w
私は30日はかなり良席だったのですが、大野君の視界には入らなかったようで・・・
けいさんの横にいらした方、指さしいいなァ~!!
本当に羨ましい!
いま大興奮!!(笑)←
私の横にいた韓国人のKちゃんも、前日(29日)にファンサの指さしをもらったようなので、聞いてて本当に羨ましくなっちゃって。
そりゃあ、ニノ担さんだって放心状態になりますよね・・・
あのしなやかな指にさされたら!!
きゃ~!!
ゴロゴロゴロゴロ(←小さく転がってみました)
「まっきぃさんのために宇宙一の笑顔」ってフレーズをいただけただけで、もうなんか嬉しくてテンションが上がっていますまっきぃです。(笑)
妄想しちゃう・・・宇宙一の大野君www
ハ~、素敵なファンサ報告ありがとうございます♪
こちらこそ、感謝カンゲキですーっ^^w
ま→natuさん | URL | 2009.09.18 09:58 | Edit
おはようございます♪
今日の札幌は秋晴れのよい天気です^^
おおっ、『ぴあ』お買い上げですか♪
いっぱいの嵐愛が詰まっててよかったですよね♪
で・・・30日のレポですが。ドームコンに入る前に終えたかったのだけどまだ終わらない状況で(笑)あと1回くらいで終わるかな☆と。
でも、最終日のMCはじっとりねっとりどうしても書きたかったので・・・
あのお手々を洗う松本君が可愛くて可愛くて、残しておきたかったんですよね^^
うふふふふ♪
二宮君ラジオの話は、なるほど、ですねぇ~。
そりゃあの雨なら雨漏りもするかぁって感じですね(^_^;)
足下、私はサンダルに裸足だったのですが確かにグニュグニュ音がしてました(笑)
一緒一緒^^w
ではでは、今日もお仕事頑張りましょう~!
こさぶです。 | URL | 2009.09.18 05:56
おはようございます。けいさま ゆびっ ゆびですね。戴いちゃっていいですか?ってドームいけるかまだわかんないけど..。いいなあ 幸せですね。
私 腹指して!って書こうかな?!
けい | URL | 2009.09.18 02:08 | Edit
お邪魔しだしたら止まらないけいです。何しろ30日は体感100%の私なのでつい。
私も最初は自分のカッパ姿を思い、一番上のホックは留めていいものかどうか考える余裕があって、王子達になんだか海坊主みたいなんて思われたらショックだしなあ・・・なんて。見てないって(´∇`;)アハハ
でも、でも大ちゃんは見てますよね!
私の左側何人か先の方が「指さして!」うちわをアピールしたんでしょうね、それを見つけた大ちゃん!とってもキュートな表情で
「オレ?オレ?」
って自分を指さしたかと思うと、そのしなやかな指をその人に向けながら、嵐一、いや世界一、も一つまっきぃさんのために宇宙一の笑顔をされたんです~ これにはニノ担の私もしばし放心状態で雨に打たれておりました。目の前だったんです。あの笑顔の優しさはなんなんでしょう、男子のあんな素敵な笑顔初めて見たと言ってもいいくらいです。ほんとうにほんとうに彼の存在感はすごい、優しすぎる!その優しさにニノは癒やされているんですね。
あなたがいてくれて本当にうれしい・・・ああちょっと涙でてきた・・・ありがとう、大ちゃん。
そしてまっきぃさんにも感謝です^^
natu | URL | 2009.09.18 00:19
「ぴあ」買いました。嵐愛が載ってましたねe-343
思い出してまた感動です。[エコ潤」かわいかったな。e-349まっきぃさんありがとう。
ほんとにシャワーでした笑。途中中止にならなくて良かった。でもそんなこと、これぽっちも思ってませんでしたけど。^^;
コンタクトの潤君、辛かっただろうな。他のメンは眼良いのかしら?
床も水を吸収し、大変だったとか。地下で着替えるのに雨漏りでe-330衣装を濡らさないようにしていたとか、にのラジオで言ってました。それを聴いて裏のドラマがあったんだと、又感動です。
BD服、お店に行ってみたけど展示されて無くe-330e-418ネットで注文したかな。
大野さんがかすんで?消えないでみたいな話しじゃなかったかな?すみません、うる覚えです^^;
後半はぁ~盛り上がりましたよね(やけく☆で笑)
靴に水が入り、グニュグニュと音がしてたなぁ笑。次お待ちしてます。
ま→こさぶさん | URL | 2009.09.17 23:31 | Edit
おつかれさまです!業務連絡ありがとうございます!
月刊songsは、もちろん購入予定の脳内リストに入っておりましたよ~!
今日ウッキウキで仕事帰りにゲットいたしました^^
これからじっとりねっとり読むつもりです♪
お金がかさみますが、国立コンが万、億、いや兆が一DVD化しなかったらって考えると、ついつい写真や記事を残しておきたいなぁと思っちゃうから買ってしまうんですよね・・・
お金がいくらあっても足りないです~!(泣)
ま→らくださん | URL | 2009.09.17 23:26 | Edit
フガーッ!!(←鼻息)
ノッケからすみません。
だって朝から嵐会なんてー!!
いいないいな・・・なんて素晴らしいスケジュールw
楽しかったですか?^^
あ、愚問ですねすみませんwww
30日のツボ、いろいろありましたが、やっぱり松本君が手を水たまりで洗うところですかね~♪あれは最高に可愛かったですよね♪
うんうん、確かにあれはアライグマのようだった(笑)
で、我らが大野君の映像がぼやけてたこともウケるしw
ホントなぜ大野君だけ・・・(笑)
ハ~、思い出しても可愛いwww
おじさんちっくなのがまた可愛いですもんねw(←盲目)
ま→こさぶさん | URL | 2009.09.17 23:19 | Edit
いや~松本君のスパンコールは超絶にお似合いでしたよー!!
なんなく着こなしてました・・・さすがですホントwww
雨にも負けず、松本君はもちろん、4名様キラッキラに輝いてました^^
嵐愛は不滅ですね!!!!
こさぶです。 | URL | 2009.09.17 15:24
毎度様です。本屋の回し者こさぶです。『songs10月号』もし良ければみてください。巻末にあらし君国立コンのレポ載ってます。うふ!かわゆい智くん 見れちゃいますよ!
らくだ | URL | 2009.09.17 11:00 | Edit
まっきぃさん、おはようございます。
あのMCの雨、ほんっとに!!半端なかったですねぇ……。
あんな雨のなか、通常ならば傘をさしていたって、
外にいたくないですよ。まったく。
でも、あの時は、途中で終わらないで!!って思うばっかりで、
帰ることなんか、ちっとも考えず、
み~んな、テンションがおかしかったですよねぇw
今回のツボ。
水溜りで手を洗う松本さんがアライグマみたいだったこと♪
上手い具合に我らが大野くんの映像がぼやけていたこと♪♪
なぜ、大ちゃんだけwww
でも、いいの、かわいいから♪♪♪
(雨で顔をしかめる表情は、ちょっとおじさんちっくだったかも♪)
さて、今からご近所の嵐友さん方と
我が家で嵐会ですw
こさぶです。 | URL | 2009.09.17 07:16
うっ!泣けるじゃございませんか!ニノ愛 潤愛 智愛!スパンコールですか。どんだけキラキラしたいんだつて感じ。 潤様さぞかしお似合いだったんでしょうね。あ~見たかった!いいなあ まっきぃさん
雨の中だろうと何だろうと 嵐愛は永久に不滅ですね。納得!
相葉くん 翔ちゃん にのちゃん 潤くん さとし王子みんなあいしてるよぉ~。また叫んじゃった!!
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。