スポンサーサイト


嵐 国立 2009/8/30 ~オープニングエピソード~

まっきぃでございます。どうもこんばんは♪


うっかり変な時間に寝てしまい、『嵐ちゃん!』をリアルタイムには見れず・・・
(当然録画にはしておりますが)

まぁいいか

さ、今日は8月30日のコンレポに入る前に、ちょいと脇道に逸れた話をします。

いざっなう♪


~ご注意ください~

『嵐 国立 感想レポ 2009/8/30』のまっきぃ的オープニングエピソードです。コンレポではありません。
興味がある方のみどうぞ♪

コンレポを読みたい方は【嵐 国立 感想レポ 2009/8/30 その1】へ。

▼続き

ARASHI Anniversary Tour 5×10
2009.8.30(日) @国立霞ヶ丘競技場


~まっきぃ的・オープニングエピソード~


この日はあいにくの雨模様。

台風11号が関東に接近していて、降ったり止んだり・・・。

どう考えてもコン中に雨が降るのは確実、こりゃあ雨対策は万全にしなきゃいけねえっちゅうことで、ズブ濡れになることを想定し、手作りの智うちわをいそいそとビニール袋に入れて事前にコーティング♪

コンTシャツにハーフパンツ、素足にサンダルを引っかけて俄然ラフな格好で出発した私は、16時40分頃国立に到着。

その5分後には本日参戦する自席に着いて、会場全体を見回すほど余裕こいてました。

-ステージ構成-
嵐国立2009構成図8_30
(注:自分の記憶を頼りに作った簡素なものなので間違っていたらごめんなさい。ちなみに、黄色い丸が私がいたあたりです。)


初日は国立競技場で言うと青山門付近の席でしたが、この日は逆サイド。(千駄ヶ谷門22ゲートスタンド後段)

しかも、メインステージから見てほぼ正面、関係者席の真後ろ・・・といった案配。

「キターーー!」という気持ちと、「さァいよいよラストだぞ♪」ってのとで、史上最強にニヤニヤしながらテンションMAX。

ふと左隣を見ると、手作りの智うちわを出し、右手に青いリストバンドをハメた女の子が、ひとりで参戦しますといったテイで座っています。

ちょ、ちょちょちょちょちょ、

そのリストバンドはっ!!

めっちゃチラ見。(←目だけ)

紛れもなく『3104』と刺繍がしてありますぅ~!!

噂には聞いて知っておりましたが大野君のソロコンサート『Extra Storm in Winter '06 "2006×お年玉/嵐=3104円(サトシ)』で発売されたリストバンドではっ?!

フガー!!(←鼻息)

我慢が出来ず、怖いもの知らずの私めは、話しかけるという行動に出ました♪

私「あの~・・・、大野君ファンの方ですか?」

女の子「え?・・・あ、ハイ♪」

彼女は振り向き、私の手作り智うちわを見てニッコリ。

なので私も嬉しくなって、さらにツッコミ。

私「一緒ですね、私も大野君が好きです。うへへ♪失礼じゃなければ、・・・どちらから来られたんですか?」

女の子「一昨年までは韓国にいて、去年日本語を勉強するために日本に来ました♪」

私「えっ・・・韓国?韓国の方なんですか?」

女の子「そうです♪」

なんとびっくり。

この方、イマドキの20代の女の子という外見でめちゃくちゃ日本語ペラペラなんですけど、なるほどイントネーションがよく聞けば韓国人の方特有の感じがします。

韓国人・・・というかアジア(日本を除く)で嵐を追いかけてる人とお話を直にするのは初めてです!

しかも大野君ファン!!

嬉しさで絶好調超になってしまい、さらに会話を続行~♪

私「凄いですね~、私は北海道から来ました♪」(←間抜け)

女の子(以下、仮名としてKちゃんとします)「おお、HOKKAIDO~!私、札幌のドーム公演にも行く予定で申込しましたよ~♪」

私「本当ですか?きゃー!!」

Kちゃん「きゃー!!」

お互いガシッとエア握手をした感覚になり、このあと話に花が咲いて咲いて。

Kちゃんによると、7年前に韓国の地で嵐の存在を知って以来、大野君一筋で追いかけてきたんだそうな。

韓国のミュージシャンやアイドルグループに目もくれず、ひたすら嵐大好きで追いかけてきたんだそうな。

凄くね?!

さすが嵐!!

アジアの女の子もトリコに!!!!

2006年に行われた嵐コン『ARASHI FIRST CONCERT 2006 in Seoul ~You are my 서울 SOUL~』にも、当然地元なので行ったんですって。

・・・DVDでしか見たことのない『AAA』が、いきなり真実味を帯びて目の前に現れたみたいな感覚に

へぇ~!!

ほぉ~!!

ただ、海外にはファンクラブというものが存在しないため追いかけるのも一苦労だそうで、そんな環境でもコンサートがある度に来日して、ソロコンにも行って・・・と経験を積んできたというKちゃん。

そのガッツに敬服ですよまったく。

で、日本に住むことになった昨年ようやくFCに入会できたときは、嬉しくてたまらなかったそうな。

じぃ~ん・・・

こういう方が嵐さんを支えて来たんだなァ~と、胸が熱くなった私です。

さて、すっかりうち解けた我々は、もはや旧知の仲のようにタメ語になり、「ちょっと~ヤバくない?!もうそろそろ時間だよ!」などとキャイキャイ言いながら、時計を確認。

17時を過ぎると雨がポツポツと降り出して来ましたが、身の回りのものはすべて持参してきたビニール袋に入れ、ペンライトと智うちわ、双眼鏡のみを手に持ち、カッパを着たままスタンバイ。

初日同様、「いつでも恋!」状態になってドキドキしながら待ち、約10分押しの17時40分頃、ついに幕が開けたのでした・・・・・・・!



以上、まっきぃ的オープニングエピソード終了。(長)

【嵐 国立 感想レポ 2009/8/30 その1】へ続く♪

Comment

ま→みわさん | URL | 2009.09.13 22:53 | Edit
はじめまして、こんばんは♪
ご訪問とコメントをありがとうございます^^
おおおっ、同じく札幌在住の方なんですね~w
へっぽこブログですが、参考になったと言ってもらえて嬉しいです~♪
国立は倍率が凄かったですもんね・・・
札幌ドームの当落結果が待ち遠しいですよね。
コメント、もちろんいつでもOKです♪
お待ちしております~。
ではでは、また^^w
みわ | URL | 2009.09.13 01:27 | Edit
はじめましてー!!
今まで見てはいたんですが、
初めてコメントします!
あたしも札幌在住の大学生です(^^♪
ニノ担なので、大宮もめちゃめちゃ好きです!
あたしは国立はずれてしまったので、
セットリストとか、とても参考になります!!v-10
これからコメントさせてもらってもいいですか~~
はやく札幌来るといいですねー
ま→こさぶさん | URL | 2009.09.13 00:46 | Edit
こんばんは~!
コメレス遅くなってしまいすみません☆
Hanako、買う予定で既に予約済みです♪
いつもの本屋(町中です)で予約したので、まだ買いに行けてませんが・・・
楽しみ~!!
うふふふふふw
こさぶです。 | URL | 2009.09.12 19:26
こんばんわ。雑誌は控えなきゃと決心したのに、Hanakoちゃん ついかっちゅった・立ち読みして記事がよかったので..。ほんわか、ほっこり あらし君たちの暖かさが胸にぐっときました。 ぜひ よんでみてください。写真はイマイチでしたけど。
ま→chimさん | URL | 2009.09.12 02:41 | Edit
こんばんは~♪
うふふ、オープニングが長くなってしまいましたが、楽しんでくださって良かったです^^
Kちゃんとは、コン中にずっと絡んでましたよ~!
まるで一緒にコンサートに来た友達のような感覚だったので、ひとりで参戦してもまったく淋しくなかったのが良かったです。振り付けを踊るときも、気兼ねなく踊れたのも良かった(笑)
ところでところでドル誌の話。すみません、めっちゃ笑ってしまいました。
身に覚えがある超・・・
私もまさに数年前まではそうでした。「はぁ?アイドル雑誌?んなモン買うなんて終わっとる」くらいに思ってました。それが今じゃ全買いが普通にwww
人って変わりますよね・・・(笑)
あとですね、chimさんが直視不能なその横顔、私も死にかけました、
凄すぎて!!!!
いや~、大野君て本当に・・・ど偉い美貌ですよねまったくもう。
大好きです!!!!(←便乗)
ではではっ^^w
ま→咲良さん | URL | 2009.09.12 02:32 | Edit
こんばんは~!
いやぁ、ワールドワイドに活躍する嵐さんを目の当たりにしたって感じでした☆
韓国人のKちゃん・・・本当に凄いガッツですよね。
私も見習わないとwと思いましたよ^^
っと、そうだ、福岡まであとちょっとなんですよね~!!
忘れてるわけじゃないですが、国立から日が空いてるようで、空いてない。すぐですね!
はぁ~www福岡にも行ってみたい。チケットないのかなw(←)
嵐さんには、本当に怪我なく全公演を終えて欲しいですね。
嵐が元気だと、私たちもなにかと頑張れますものね^^w
ではでは、また~♪
ま→natuさん | URL | 2009.09.12 02:27 | Edit
こんばんは~。
ハイッ、コン参戦当日も、現在も、体調は絶好調超!です^^
結局風邪もひいてないですね。元気満々です☆
natuさんも、体調崩してないですか?30日はひどい雨でしたからね。
いや~、それにしても嵐が好きってガッツがある人、凄いですよねー。
北海道もある意味「外国」なので(海を渡るから)、遠征も一苦労ですが、海外から来る方からみたらまだまだでした。アハハw
そして多分、natuさんの頭の中にある空想の私、間違いなくニヤニヤ嬉しそうにしてると思いますが当たってますそれで(笑)
natuさんの周りは、潤担だったんですねー。うふふ。
周りに担当がいっぱいいると私は嬉しくなるタチですが、他の人は・・・どうなんでしょ。
同じ気持ちでコンサートを楽しめたら、いいですよね^^
ではでは♪
ま→こさぶさん | URL | 2009.09.12 02:16 | Edit
こんばんは~。
うふふ、ロシアのおじさんてw
逆に嵐さんを知ってたら・・・ウケるというか。微笑ましいというか^^
あ・・・3大ドームの当落結果の日程ですが。。。
もうご存じだとは思いますが、Johnny's netのファミクラ会員専用ページに、さらっと、すごーーーーくさりげなく、発表予定の日程が書いてありますよ。おおよその予定みたいですが。
(FC専用の先行情報のためここには書けないので、すみませんがご自分で確認してみてくださいね^^♪)
いずれにせよ、心づもりは必要ですもんね♪
私も待ち遠しいですwww
ま→mamirockさん | URL | 2009.09.12 02:09 | Edit
こんばんは~^^
またまたようこそです♪
わぁ、mamirockさんは去年のソウルコンに行かれたのですか?
いいなー!いいなー!!
Kちゃんいわく、韓国人の女の子はほとんど日本語が堪能で通訳の方がいらないくらいだと言ってました。ファンも、直接メンバーの言った言葉がわかるから、瞬間的に反応して笑ったりできるって言ってました^^w
確かに、DVDの『AAA』見てたらそんな感じ~と思ってしまいましたwww
櫻井君のラップまでとは凄いなぁって思います♪
しかも皆さん日本人に優しいなんて♪
ホント、国籍超えて繋がるのって、すごいですよね~。
さすが嵐さん^^wですね。
ま→らくださん | URL | 2009.09.12 01:56 | Edit
らくださん、こんばんは♪
ちょっ、
ちょちょちょちょちょちょw
そんな近くにおられたんですね~!!(大興奮)
わかりますよ、あの一人乗りトロッコが通るところ・・・「っくぅ~、あの付近に行きたい!」とガン見でしたものwww
いいな~!!
関係者席に消防服着た方がいたのも、言われて思い出しましたw
特効のせいなんですかね?(事故がなくてよかったです^^)
うふふ、息子さん、消防士になったら・・・凄いですねぇ♪
ちなみにKちゃん。いや~、素晴らしい行動力でしたよw
まだ20代前半なのに・・・中学生くらいから大野君一筋で生きてきたって計算ですからね~。
アッパレですw
私も見習わないと^^
あと。Hanakoなんですが、こちら北海道は明日入荷予定らしくウキウキなのですよ~♪
早く見たいなwww
chim | URL | 2009.09.11 23:52
まっきぃさん、こんばんは~☆
嵐(天気の方)の最終日レポ、オープニングからワクワクします~♪
まっきぃさんの嵐友ちゃんの輪も、どんどんグローバルに(笑)ステキ!
この後のKちゃんとの展開が楽しみです!!(ん?そっち?)
ところで事情があって、今日やっとW誌が手元に来ました♪
皆さんの2冊3冊買いの理由がよっくわかりました…
全部の写真がツボすぎましたが、左右両横顔に至っては、眩しすぎて直視不能です。
まっきぃさん、サトシックな皆さん、ご唱和お願いします♪
大好き~~~!!!!(絶叫)
$誌といえば…
デビュー時からの翔くん担の友人が、当時すでに結構いい大人だったにも関わらず、あらゆる$誌を買いあさっているのを見て衝撃を受け、何度も説教したものです。
好きでもいい(っていうか私も翔くんかっこいいと思ってた 笑)、でも大人として越えちゃいけない一線があるだろ~!!と。
あれから10年…
越えちゃいけないはずの一線はいつのまにか遥か彼方後方に。っていうか、そんな線あったっけ?てな具合です。いや~、私も大人になりました。(ん?)
コメの内容がだいぶ外れちゃって、スミマセン…
最終日のレポは、雑誌とかにはあんまり載ってないので、楽しみ・超です♪
また遊びに来ますね☆
咲良 | URL | 2009.09.11 21:37
こんばんは!
嵐さんさすがですね~
っていうか、その女の子も・・・ファンクラブに入れない状況でそんなに追いかけられるって
ほんとにすごいですね!!
そりゃ、話しててテンションも上がりますね^^
わたしはまず嵐会をしたいです・・・^^;
福岡ドームまでもうあと1週間・・・
長ーいツアーだし、(いつも言ってますが;)怪我しないように
頑張ってほしいですねv
それでは失礼しました!
natu | URL | 2009.09.11 20:56
体調、絶好チョ~、チョ~e-343ですか?良かったデス。e-454
いいお話。ありがとう、(新規のファンが増えて激戦のチケットになり。新規私でも今後が不安だけど。)
嵐が好きで、日本にまで?すごいな~若いって力があるねe-460大野さん担で北海道も行く予定なの?もぉ~神が来た!e-420ですね。
嬉しそうな、まっきぃさんが浮かぶe-343
再会できたら、いいですねe-416
私も周り(隣も前も)潤担さんでしたが。隣さんに声かけたんですけど、「はい。」って@@;反応薄かったです。自分の中では盛り上がる予定。おばちゃんが嫌だったのかな~^^;
次回、お待ちしてますe-343
こさぶです。 | URL | 2009.09.11 19:59
韓国行ってみたい!凄いですね嵐さんの人気は。私も外国の方とはパート先でお会いしますが、おじさんばかり..。あらし君知ってますかと聞いてみたいが、言葉が通じない。しかもロシアのおじさん。知りませんよねムリムリ、今度 店にあらし君だけリピして曲流したいなあ。コンサートでいろんな方とお会いするのもたのしみですね。ああ 当れ!サッポロドーム!いつ お知らせって来るのかなあ。準備しないと..。
mamirock | URL | 2009.09.11 10:25 | Edit
まっきぃさんこんにちは☆
Kちゃん凄いですね(>_<)
去年ソウルコン行ったのですが、周りの韓国の女の子がめちゃ日本語覚えて歌ってて
(翔くんのRAP含め)、めちゃ感動しましたょ!
忘れ物とかして困ってても、皆な日本人に優しくて(T_T)
これも全部嵐さんのお陰やな~と。
なんか国籍も超えて繋がるのっていいっすよね☆
らくだ | URL | 2009.09.11 09:26 | Edit
まっきぃさん、おはようございます。
ついに始まりましたね。
最終日レポ♪
ざ、座席が!なんと!!
私はまっきぃさんの座られたスタンドから、
ず、ず、ずいっとアリーナに降りたあたりでございました。
花道をさらに斜めに走る通路がございましたでやんしょ?
たまーに、一人乗りトロッコが通ったところ。
その通路からスタンド側に入ったあたりにおりました。
私がスタンド席を振り返った時の視界の中に
まっきぃさんもいらっしゃったんですねぇ♪♪
ちなみに、ビニールテントの関係者席には
消防庁?の方も多数おられました。
やっぱし、特効使うからでしょうかね。
うちのへたれ息子くん、消防士さんにならないかしらん??と思った瞬間でした。
しかし、お隣のkちゃんさん、すっごいなぁ。
その行動力、愛、見習わないと!!
私もまだまだ、だなぁ~…。
そ・う・い・え・ば。
Hanakoはマジでガチでやべぇべですよ!!!
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
