スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐 国立 感想レポ 2009/8/28 その1

連続エントリーでやっさいもっさい♪

まっきぃでございます。


お待たせしておりますコンレポですが、書いていたら爆裂的に長くなりそうな予感・・・

私めが参戦した、28日と30日。

あらかじめ申し上げておきますが、私の脳内ではあきらかに30日のドシャ降りの中で拝見した嵐さんのほうが印象が強くなってしまったんです。

なので28日分はさくっとまとめようと思っているのにWhy・・・

まっことすみません、書くのも読むのも大変ですので小分けにする作戦に出ます。

お暇な方のみおつき合いいただければ幸いです。

それではいざっなう♪


~ご注意ください~

このコンレポは、まっきぃ個人の見解によるものです。
おおよそ偏った見方をしていると思われます。

また、忘れないようにとコン終了後にメモを取りはしたのですが、なにせまっきぃの脳みそで書いているレポですので、誤りがある可能性があります。
誤りというか妄想かもしれません。
もちろんネタバレいたします。

あらかじめご了承のうえ、お楽しみください。

▼続き

ARASHI Anniversary Tour 5×10
2009.8.28(金) @国立霞ヶ丘競技場


晴れた!やったー!!

と思いながらウキウキルンルンで国立競技場へ♪

青山門前を通りすがると2本の大きなクレーンがにょきーんと伸びていたのが見えて、その先端にある門のような舞台装置には5本の線がまっすぐ舞台中央へと続いてました。

嵐国立2009_青山門前

これはもしや、飛ぶのかっ?!

今年は嵐さん、天井のない会場ですら飛んじゃうのかっ?!

と・ない胸を膨らませつつ、パタパタと風になびいてるコンサートカラー(ピンクとブルー)のフラッグを眺めながら、千駄ヶ谷門へ。

嵐国立2009_フラッグ

16時頃には人が溢れていて大変なことになっていましたが、今回チケットを譲ってくれるaさんと無事に落ち合い、ホッと一安心。

嵐国立2009_千駄ヶ谷門前01 嵐国立2009_千駄ヶ谷門前02

16時半頃入場して、約10分後にはもう自席(22ゲートスタンド後段)に着いてました。

そして、コンTシャツに着替え、ペンライトとうちわを持ち、いつでも恋!!という状態でスタンバイ。

17時39分頃、ついにコンサート開始!!

セットリスト

・感謝カンゲキ雨嵐
・Step and Go
・Lucky Man

~挨拶~
松本君→二宮君→相葉ちゃん→大野君→櫻井君

・We can make it!
・風の向こうへ
・Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
・PIKA☆NCHI(相葉ちゃんソロ/ロックアレンジVer.)
・HORIZON
・DANGAN-LINER
・アレルギー
・ココロチラリ
・CARNIVAL NIGHT part2
・言葉より大切なもの(二宮君ソロ/ギターアレンジVer.)
・Everything
・瞳の中のGalaxy
・アオゾラペダル
・台風ジェネレーション -Typhoon Generation-
・曇りのち、快晴(大野君ソロ/歌のおにいさんVer.)
・a Day in Our Life
・Oh Yeah!
・ハダシの未来
・Beautiful days

~MC~

・とまどいながら(櫻井君ソロ/POPアレンジVer.)
・WISH(松本君ソロ/アレンジVer.)
・Attack it!(5×10のシークレットトラック)
・truth
・明日の記憶

~嵐メンバー子供の頃の映像~

・(ARASHI Anniversary メドレー)
A・RA・SHI
SUNRIZE日本
君のために僕がいる
時代
ナイスな心意気
PIKA☆NCHI
とまどいながら
言葉より大切なもの
Hero
サクラ咲ケ
WISH
きっと大丈夫
Love so sweet
Happiness
Believe

~挨拶~
櫻井君→大野君→相葉ちゃん→二宮君→松本君

・5×10

~アンコール1~
・PIKA★★NCHI DOUBLE
・明日に向かって
・できるだけ
・One Love

~アンコール2~
・ファイトソング
・五里霧中
・A・RA・SHI



ステージ構成はこんな感じだと思われます。

嵐国立2009構成図8_28

(注:自分の記憶を頼りに作った簡素なものなので間違っていたらごめんなさい。ちなみに、黄色い丸が私がいたあたりです。)


<感謝カンゲキ雨嵐>

いきなり感謝の気持ち満載で来た~♪

白い衣装に身を包んだ5名様、登場場所のメインステージ上部のセットからワイヤーで宙づりになってアリーナ上空を通り、ヒューッとゆらゆら、聖火台のほうへ向かってきます。

ぎゃーーーーー!!!!

高さ30m、距離にして200mの空中フライングとはっ!!
(情報参考:各WSより)

スゲー!

嵐スゲーー!!

と言うか櫻井君は大丈夫なのか・・・

恐らくこの会場の誰もが心配しているであろう櫻井君に想いを馳せつつ、私めのどぅわ~い好きな大野君は・・・

うーん、双眼鏡で見てもあきらかに健やかっ♪

一時期のピークよりは落ち着いたもののまだわずかにふっくらぷにぷにされていて、黒くて・・・

チックショ~、基本白くて痩せてる大野君が好きでございますが、おしっこチビりそうなくらい男前超!!

相葉ちゃんはくるくるキュートパーマ、
松本君は前髪を上げたポンパドール、
二宮君はブルーノヘアからちょいと伸びた感じ、
櫻井君は短髪をツンツンに立たせている元気ヘア。

皆様キラッキラしてる~

そうとくりゃ、ノッケから全力のC&R!!

早くも喉がケホッ♪

BUTひるむな~!

明日なんてどうでも知るか~!

嵐愛を叫ぶのは今だーっ!!!!

私めもアラシックの端くれ、底力見せる勢いで「あらしー!」と右手を振り回す振り回す。

ぐへぐへ

<Step and Go>

大好っきな曲が来た~!!

コンサート参戦は去年の国立以来だから、生で聴くのは2回目♪

聖火台に着いた5名様、トロッコ(と言うんでしょうか)に乗ってスーイとテロップを下がって来ました。

ほんでそのまま二手に分かれてムービングステージへ。

<Lucky Man>

チックショ~、大野君and松本君が反対側へ行ってしまわれた!

でもこちら側には相葉ちゃん・二宮君・櫻井君がムービングステージに乗ってやって来ました♪

ここでも声を振り絞ってC&Rをする私。

この曲では相葉ちゃんのほっそいほっそい腰を眺めるのが眼福なので、相葉ちゃんに視線をロックオン☆

<挨拶>

最初の挨拶では「ハァ~イ!ハァ~イ!ハァ~~~イ!!」とお決まりの美声を響かせる大野君。

「祭りだぁ~っ!!」て。

トロットロの笑顔で。

無垢なまん丸いお顔で。

トゥルットゥルのそのピンクな唇に、かぶりついていいですか?

てな案配なのですよあーた

いやァ嵐コンに来たって感じなのですよあーた

<We can make it!>
<風の向こうへ>

この2曲についてはまったく記憶がナッシング。Why・・・。

<Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~>

センターステージでガシガシフォーメーションを取って踊る5名様。

サビ「♪むって~き」で右手を上にグインと突き上げてダンシング~っ♪

大野君の華麗なダンスを目の当たりに出来て(と・言っても、もの凄く距離があるのですが)、幸せです

<PIKA☆NCHI(相葉ちゃんソロ/ロックアレンジVer.)>

スネアドラムを持ったJr.がイントロで登場。

マーチングバンドのようでもありながらロックなアレンジがされたこの曲で、相葉ちゃんてば、やたらとクネックネに揺らすほっそい腰がエロいのなんのって♪

それでいて表情が険しいからもう、男前超

<HORIZON>
<DANGAN-LINER>

この辺りの曲って、コンDVDでしか拝見することが出来なかったので歌ってくれて嬉しかったですね~。

衣装すらまったく覚えていないのですが、5名様、踊っていた気がします。
(本当にうろ覚え)

<アレルギー>

噂には聞いておりましたが、大きな野菜を持った昔懐かしの嵐さんが脳内フラッシュバック!!

振り付けが背をぐい~んと後ろに反らしているような感じでベリーベリーキュート♪

松本君の野菜が思い出せず・・・。

A:アスパラ
M:?
N:たまねぎ(とうもろこしだった気もする)
O:にんじん
S:エア白菜

<ココロチラリ>

また記憶がナッシング。

<CARNIVAL NIGHT part2>

来た~っ。

天才振り付け師・大野君による祭りの夜第二弾が来た~っ!!

めっちゃ好きなんです♪

ぐいんぐいん両腕をうねらせた後、パカッと両腕からキュートなお顔をのぞかせて時を刻む時計のようにぐる~っと腕を回転させる動きが大好きなんです♪

踊りに没頭してしまい、嵐さんたちのポジション把握をすっかり失念してしまいました

<言葉より大切なもの(二宮君ソロ/ギターアレンジVer.)>

ギターを引っさげてメインステージに登場の二宮君。

ロック調のソロアレンジで『言葉より大切なもの』ってか~!!

ヤバイ!!

格好いい!!

それでいてどセクスィ~!!!!

ちょい伸びてきた黒髪とマッチしてて大人の男の色気が・・・♪

ぐへぐへ♪

<Everything>

メインステージのやや上部分に横並びに立ち、モニタに映されるビジョンとともにややしっとり見せる演出。

原曲より若干スローテンポだったような?!

歌詞の通り、赤→青の信号など、イラストを使ったイメージビデオが流れていました。

この頃には国立競技場もすっかり日が落ちかけて暗くなっていた気がします。

思わず会場全体を見回してしまうほど、雰囲気を大事に作られてた構成でした。

<瞳の中のGalaxy>

冒頭の二宮君のソロで、メインステージ向かって右側にいる二宮君に近づいていき、肩を抱かれる大野君。

彼女か?!

というくらいの自然さ♪

肩を抱く二宮君もゆったりとした佇まいで熟年のカップルを想像させるし、妬けますよまったく♪

<アオゾラペダル>

また記憶にない。

<台風ジェネレーション -Typhoon Generation->

これまた冒頭の二宮君、あの台詞にずっきゅんLOVE。

やべ~、惚れそう

<曇りのち、快晴(大野君ソロ/歌のおにいさんVer.)>

期待していた通りの展開!

バックステージに歌のおにいさんの衣装で登場した矢野健太こと大野君が、バックダンサー数名を従えて軽快なステップを踏みまくり~っ♪

生で見たあのキャスケット!

生で見たあのパンタロン!

生で見たあのマフラー!

やっばい、キュート過ぎる!!!!

思ったよりこの衣装、全然派手じゃないのね~~っ♪

目が慣れてるから?

黄色と青の配色が史上最高に可愛いと思ってしまってるから?

なんでもいい、大野君が可愛いっ!!

踊りながらセンターステージに移動したらパピプペパピルスがいた!!

ついでにもはや懐かしの歌のおにいさんの模様もモニタに流れてる♪

ぐへぐへ♪

とか思ってる間に、「手をたたけ!Pan Pan Pang!」の部分でスイート超な口調で「手を叩け~ぃ♪」って大野君が言いなさった~~~っ!!

イエッサー!!

大野司令官に皆の者、続けぇ~いっ♪

手が赤くなるほど叩いてやら~っ♪

めっちゃPan Pan Pang!鳴らしてやら~っ♪

もうもうもう胸がいっぱい。

ほんで、ラストに来るか来るかと待ちわびたあのフェイク・・・

ゴロゴロゴロゴロ

あざーーーっす!

国立に来た甲斐がありました・・・と言うほどにこの生フェイクが嬉しかった!!

もう思い残すことはない・・・

この辺りから感動し過ぎて、ますます記憶がおぼろげに。

<a Day in Our Life>

前曲のソロでいったん舞台袖に下がった大野君の再登場まで、櫻井君のC&Rで引っ張る引っ張る♪

くっそう、嬉しいけど疲れるっ♪

そしてメインステージ中央から再びお姿を現した大野君。

今回、この曲では櫻井君とのC&Rもいいけど、メロディーを歌う大野君と松本君の歌声をちゃんと耳で聴きたいと心づもりしていた私。

生で聴けた!!

死ぬ!!

美声!!

んきゃ~っ

ラスト付近のフェイクも可憐ながらそれでいてセクスィ~でハンパねえ!!

<Oh Yeah!>

この曲、ジャンプと振り付けが楽しい♪

<ハダシの未来>

センターステージでリフトに一人ずつ搭乗し、高く上がっていく5名様。

今回、ムービングステージも去年国立で見たものより2倍以上高くなっていた(と思う)し、このリフトもハンパない高さ。

これまた櫻井君を心配しつつ、全力で踊りました。

ちなみに大サビ部分で腕を上げる順番に変更はなく、従来通り。

「♪コ~トバじゃなくて」松

「♪ウ~ワベじゃなくて」櫻葉

「♪か~ざらないで いるから~」大宮
(ハイッ挙手っ!)

<Beautiful days>

照明を落とし気味にしてやや夜空を感じさせる構成。

思わず星空かと上を仰ぎましたがやや曇り空で星は見えず・・・

でもペンライトの赤と青の光で会場内がとっても綺麗にゆらゆら揺れてる♪

二宮君ソロではうっとりで、涙チョロリ・・・じゃない、ポロリでした。



【嵐 国立 感想レポ 2009/8/28 その2】へ続く♪

Comment

ま→咲良さん | URL | 2009.09.03 01:38 | Edit
はぁいこんばんは^^w
レポ楽しんでくださって嬉しいですー!
お母様に突っ込まれてしまい申し訳ない(笑)
うへへへへへwww
生の大宮、見たいですよねぇ・・・
咲良さんはドーム申し込まれたのでしたっけ?
そちらに行けることになったらいいですね^^w
それと、体調のお気遣いありがとでした。
ではまた~♪
咲良 | URL | 2009.09.02 21:20
こんばんは♪
レポありがとうございますー!^^v
いつもどおり(笑)、楽しく読ませていただきましたv
母から「何ニヤニヤしとんの」と突っ込まれても、気にしない!
というか今はそんなこと気にしてられません!!笑
わたしも一度生の嵐さんを・・・生の大宮を拝みたいっ!!笑
・・・切実に(;v;)
お疲れでしょうから体調には気をつけてくださいね><
それでは失礼します♪
ま→まありさん | URL | 2009.09.02 19:00 | Edit
こんばんは~♪
そんなに喜んでいただけると、書いた甲斐がありました・・・
じぃ~ん・・・☆嬉しいです^^
拙い文章で申し訳ないですが、ぐへぐへゴロゴロしちゃってくださいwww
続きも、忘れないうちに書きますので~♪
無理しないでって言ってくださるだけで、頑張れます(笑)
いつもありがとうございます~www
ま→こさぶさん | URL | 2009.09.02 18:57 | Edit
こんばんは~♪
大丈夫です、しーっかり、骨の髄までコンサート堪能してきました。
思い残すことはないってくらい国立は楽しんできたので心配無用ですよ♪
お気遣いありがとうございます^^w
レポ、何度も読み返すかもしれないほど気に入っていただけたのなら幸いです。
えへへ(o^^o)
あ、インフルエンザ、大変なことになってますね~。
もう人ごとじゃありませんよね・・・
これからドームが始まるし、戦々恐々です。
こさぶさんも、気をつけてくださいね。
まあり | URL | 2009.09.02 08:26
ホント細かくレポしてくれて…
うれしいです
感謝感激雨嵐です
まっきぃさん視線のレポはホント楽しいです
ぐへぐへ…ゴロゴロ…悶えながら(笑)読ませて頂いてます
続きも楽しみにしてますね(仕事も忙しいだろうし、あんまりムリしないでね)
今日も頑張りましょう
こさぶです | URL | 2009.09.02 05:26
ああ!いいなあ!ところで まっきぃさん ちゃんと楽しめましたか?こんなに詳しくレポしてくださるのはありがたいのですが,,,。なんか気になっちゃって。でも ありがとう御座います。何度もこれから 読み返すとおもいますので、度々お邪魔させていただきます。 そうインフルはやってますので、特に北海道は。きを付けてください。
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。