スポンサーサイト


『All the BEST! 1999-2009』 感想レポ

今日会社の先輩に、「何ニヤニヤしてんの」と言われてしまいましたまっきぃです。

どうもこんばんは♪


だってあーた。

昼休みに待ちきれない蔵になってしまい、会社から最寄りのCD屋に駆け込んで予約してた初回盤のみならず、勢いで通常盤も買ってしまったんだものあーた。

通常盤の16曲目『5×10』、初回盤に比べて収録分数が長いことは前もって承知しておりましたが・・・

シークレットトークかと思ってた余分な分数が、ボーナストラック的サプライズだなんて?!

これがニヤけずにいられるかってんだ!!

てなワケで語ります。

レッツらGO~!!
▼続き

<All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)>

★パッケージ&プレミアムソングブック

銀箔が貼ってあるバスの中に鎮座する5名様。

どっかの国の王子みたい!!

んきゃ~!!

さり気なく外箱と、中のCDをセットするほうの写真が違うのね。

よっく見たらポーズが微妙に違う5名様♪

で、気になっていた“プレミアムソングブック”を開いてみましたらば・・・

始めの数ページは集合とソロのショットでモノクロ。

超・超・超~格好いいんですけど

特に私めのツボ・・・

ほっそいウエストを惜しみなくOPENさせる、絶妙な前身頃スーツをお召しになってる相葉ちゃん。

めちゃくちゃジャンプしてるのがウケる♪

何をそんな無邪気にっ!!

はじけりゃ Yea!的な?!

素直にGood!的な?!

ぐへぐへ♪

で・・・我らが大野君はというと、蝶ネクタイ小僧来た~なテイ

袖からチラ見えする指の関節がたまらん!!

相も変わらず小指のバランス感覚が素敵ング。

そのお隣のショットでは、右手と左手で形作って「10」て。

腰がさァ~

右側にさァ~

クイッ

て曲がってるんですけど

渋いお顔がめっちゃウケるんですけど

いやだもう、大好き

ちなみに、カラーページでは究極の9対1分けになっている大野君の髪型。

綺麗な富士額とこめかみに釘付けな私。

何となくDVD『AAA』で二宮君に「社長♪」と呼ばれていたシーンを思い出しました。

ちょいとオカマっぽい仕草のあの社長ね♪

ぐへぐへ♪


で、プレミアムソングブック後半の、DISC3の解説部分。

これはもう読んで字の如しというか、私めごときがあーだこーだ言える範疇じゃございません。

読んでたら泣ける!!

5名様がそれぞれ、曲に対しての強い思い入れがあって、考えて選んでくださったんだな~てのがわかる案配・・・

個人的には、『COOL&SOUL』の解説で「一番難しいタイトなところを智くんにやってもらいたかったの」という櫻井君のくだりが一番グッときました。

「一番RAPをやらなそうな大野智が、あれだけタイトなRAPを言えるとカッコいいだろうなって(笑)。」

っくぅ~、

ゴロゴロゴロゴロ

悶え転がりながら~、

ザッツラーイ さっくらーい

翔君!!

心の底からありがとうを申し伝えたいです。

そんなことを考えてらしたとは知らなんだ。

櫻井君は大野君に対してさりげなく・・・いや、あからさまに一目置いてますよねぇ。

そんな櫻井君が大好きです


<All the BEST! 1999-2009(通常盤)>

★ブックレット

5名様集合のショットは初回盤と同じですが、ソロショットとラストページのカラー見開きは通常盤用にちゃんと撮ってますね。

衣装は同じですが、ポージングが違う♪

ソロショットははじけりゃYea!的な笑顔がある初回盤のほうが、やっぱりいいような気がいたします。

あくまでも私見ですが・・・通常盤は真顔ショットでございますのでね。

格好いいのでこれはこれですが。

ぐへぐへ♪


★5×10

で、問題の16曲目、『5×10』。

イントロのスネアがワクワクさせます。

と・同時に、感動がバァーっと溢れてきて、「♪出会って数年」で涙が出てきます。

「作詞:嵐」てクレジットがさらに泣ける。

夜な夜な頑張って編集してくれた櫻井君が取りまとめた歌詞が素晴らしくて、韻を踏まれる度に鳥肌。

そして、一番の盛り上がり「ありがとう・・・"これからもありがとう"」て。

こっちがありがとうだチックショ~!ですよまったく・・・

心がこもってる歌だなぁ~とつくづく思ってしまいました

ちなみに、私が好きなのは、ラスト「5人でいる。ずっといる。」のところ。

嵐が嵐でいてくれることが、ファンにとって一番嬉しいんですよねぇ~。

少なくとも私めはそう思います

ああ、本当にこの曲は文句のつけようがない。

毛頭つける気はございませんが・・・

ぐへっ♪


★ボーナストラック(シークレットトラック?)

これも『5×10』なのかしら?曲名がわかんないんですが・・・

でも別の曲ですよねぇ。

いったん曲が終了して、5分37秒あたりからいきなりまったく違う曲が入ってます。

ビートの激しい、嵐にとってははたまた新境地のような曲!

RAPとC&Rが激しすぎるっ♪

ライブでやったら超盛り上がりそうですな~っ♪

6分40秒あたりから始まる大野君のRAP部分が『RIGHT BACK TO YOU』みたいで格好いいし

その直前の「ah♪ah♪ah♪ah♪」が、どセクスィ~すぎるし

参っちゃいますな~♪

さて、他にもポイントがないかどうかじっとりねっとり聴くことにします。

初回盤のみしか聴いていない皆様、こちら必聴ですよ~っ



Comment

相葉雅紀LOVE | URL | 2010.06.06 14:25 | Edit
太字の文太字の文色付きの文字
相葉ちゃん大好きぃv-238v-136v-137v-137v-139v-238
ま→chocoさん | URL | 2009.08.21 00:26 | Edit
はじめまして、chocoさん。
ご訪問とコメントをありがとうございます^^
櫻井君がご担当なのですねw
5×10は泣けますよねぇ・・・ファンの皆様はやっぱり少なからず同じことを思うのかしら。
その点、古株さんも新規さんも関係ないと思います~。
好きなものは好きーって思います^^w
あ、chocoさんも北海道住みなのですねー?!
先ほどちらりとブログを拝見しに行ったら・・・なんとっ!!
テゴマスコン8月16日1部に参加されてたとはw
私もそこにいましたーっ!!(大興奮w)
あとでコメしに参りますwww
こちらこそよろしくお願いします♪
choco | URL | 2009.08.20 20:32 | Edit
はじめまして。
櫻井翔くんの担当をさせてもらっているchocoと申します。
ベスト版の感想を読ませていただいて、みなさん同じようなところでテンション上がっていらっしゃるんだな~と思い、嬉しくなって初コメントさせていただきました(^^♪
いいですよね。ほんとにいいですよね!
「5人でいる。ずっといる。」って感動しましたもん。
すごく嬉しくなりました。
…と言う私、ごく最近、嵐におちたばかりだと言うのに(^_^;)
DISC3は半分くらいは泣いてましたし、素晴らしい曲がいっぱいなんですもん。
同じ北海道住みで世代も近いみたいなので、時々お邪魔させて下さい。私も変なテンションでブログしているのでよかったら遊びに来てください。
また遊びに来ます(^^♪
ま→非コメ様 | URL | 2009.08.20 01:18 | Edit
こんばんは^^
あ、大丈夫ですよ~!
もう私も読んでたネタでした♪
基本的には、エントリーが上がってネタになったらを目安に、ネタバレ解禁と思ってくださって大丈夫です♪
たとえば「これから見ますよ~!」みたいに宣言してる時なんかは、ネタにしないでもらえると助かりますが・・・
まぁ、うちのサイトは今のところ細かいルールはないので、ゆるい感じで大丈夫です(^_^)b
あ、あとw
コメントを後から編集したい場合や削除したいときのために、コメント投稿時、パスワード設定をあらかじめしておくと役に立ちます♪(パスワードは任意で好きなものをつけられます)
もちろん、設定し忘れた時はこうして言ってくださってもかまいませんし、これもまたルールはありませんので、お好きなようになさってください^^
ではでは、また~♪
気遣ってくださって、ありがとうございます☆
ま→namiさん | URL | 2009.08.20 01:10 | Edit
こんばんは~^^w
おおおっ、namiさんも両方お買い上げ♪
うふふ~、私としかも同じパターンで買ってますね。
気がついたらパターンは家計にまずいパターンです(笑)
DISC3のコメント、私も読みましたよ~♪
なんか松本君可愛いですよね^^
そんな松本君を見て私たちも泣きそうになる・・・という(笑)
今日もこれを聴きながら寝ます♪
ま→makikoさん | URL | 2009.08.20 01:06 | Edit
こんばんは~^^♪
おおおっ、両方ゲッターですか?!
うふふふふw
まさかのボーナストラックでしたよね~♪
私も歌詞をちゃんと見たいです。作詞・作曲もどなたなんでしょうね^^
これはコンサートでガンッガンに盛り上がりそうですよねぇ~w
んで、『5×10』は、きけばきくほど涙出ますね~。
私もファンになって良かったなって、毎日思ってますがさらにコレを聞いて思いました。
あ、またまたコメントありがとうございます♪
ではまた^^w
ま→natuさん | URL | 2009.08.20 01:01 | Edit
こんばんは~natuさん^^
おっ、natuさんもお聞きになりました?!
格好いいですよね~www
どんな曲でもいいな~って思えちゃうって、うんうん、すごーくわかります☆
まだチケットを取れていないお友達いますよー。
なんとかならないかと試行錯誤しておりますが・・・
応援ありがとうございます☆☆☆
櫻井君、あまりしゃべらない大野君に話を振ってくれてすごく嬉しいです(私としては。笑)
でも番組進行とかそれ以上に、大野君が大好きなんだろうなーってのが伝わってきますよね。
嵐って何をしてても相手を思いやってる感じがあるって、本当にそう思いますwww
あ、コンでは「おめでとう」も「ありがとう」も叫びまくりですね♪
恥とか言って、めっちゃ叫んじゃうと思いますよ、natuさんw
恥とかないですから♪まわりはみんなファンですからね^^
楽しんで参加してくださいね~www
- | | 2009.08.20 00:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→nagisaさん | URL | 2009.08.20 00:55 | Edit
はじめまして、ご訪問とコメントをありがとうございます^^
ふぉぉ、nagisaさんは海外住みなのですね!
海外からも応援されてる嵐さん・・・素敵です~w
そう言えば、(日本以外で)アジア在住の方とお話するのは私、はじめてです♪
よろしければまた遊びに来てくださいねw
nami | URL | 2009.08.20 00:45
まっきぃさんこんばんは~☆
私も両方、買っちゃいました!(*´艸`)
初回盤だけ予約してたんですが、仕事帰りにTSUTAYA寄ったら嵐さんの通常盤が並んでて、
気づいたらお会計してました(笑)
私はDISK3のコメントで
Be with you の松潤の
「遠くで歌ってるリーダー見て、何回か泣きそうになった」
「あんまり感動しちゃうから、感動ポイントでリーダー見ないようにしてた」
のコメントにキュンときました(´`*)
あと「かなりファン目線だけど(笑)」も(笑)
makiko | URL | 2009.08.20 00:08
こんばんは~☆
まっきぃさん、私も両方買っちゃいました!!
収録時間の違いを知ってから楽しみにしていましたが、まさかのボーナストラック♪素敵なサプライズでした曲名も作詞・作曲も気になりますし、歌詞をみたい!コンサートで盛り上がりそうな曲ですよね!!
『5×10』は泣けてきますね~。嵐さんファンで幸せです
はじけりゃYea!の相葉ちゃん(笑)、10のポーズの智くん、曲へのコメントなどなど……ツボ満載です。

ではまた♪
natu | URL | 2009.08.19 23:27
通常は我慢しましたe-330まっきぃさん。いいなぁ。
でも某で何度も聴きましたよ~かっこいい~e-349もうね、どんな曲でもいいな~って思えちゃって笑。これが生で聴けるのかと思うと、落ち着きませんね。
行けない嵐友さん、まだ分からないですよね?どうか、一人でも多くの方が参加出来ますように。
翔君は番組でも。必ず「どうですか?大野さん」って言いますね。リーダーは「あだ名」と言ってますが笑。実は違うのかも~e-343
嵐って、笑いごとでも。相手を思ってる感?があるので好きです。
「ありがとう~」っていっぱい叫ぼうかな^^;
あっ、「おめでとうe-343」も叫ばなきゃ!恥、出来るかな~e-330
nagisa | URL | 2009.08.19 23:04
初めまして、私も嵐すごく好きです。
私は上海人ですが、海外からも嵐応援してます。
ついコメントしましたwwwよろしくお願いします。
ま→kameさん | URL | 2009.08.19 21:51 | Edit
こんばんは~!
わかります、あの「10」ポーズの大野君のおちゃめさっ!!
可愛いやらおもしろいやらで吹き出しますよね~♪
あ、5×10は通勤中危ないですね~。聞き惚れたら血カッツを乗り過ごしそうでしたもの私も(笑)
通常盤の特典は、私は買って良かったって満足しちゃいましたが、これからの散在を考えると悩みどころですよね。無計画すぎました私(^_^;)☆
我慢大会ですね・・・日本全国のアラシックさんたち(笑)
ま→美玲さん | URL | 2009.08.19 21:46 | Edit
こんばんは、美玲さん^^
5×10のボーナストラック、遊び心がいっぱいって感じですよね♪
なんか歌ってる5名様、楽しそうだなーって思っちゃいました^^
で、5×10のほうは・・・
イントロがいいですよね~これwww
10年をフラッシュバック・・・うんうん、そうかもしれないです!!
ジワジワ~っていろいろ思い出す感じ・・・^^
いい曲ですよね~www
ま→こさぶですさん | URL | 2009.08.19 21:42 | Edit
こんばんは!
ボーナストラックは5×10のジワジワ感とまた違って、颯爽感あふれる感じですよ~。
でもこれからお財布はゆるむ一方ですものね(^_^;)
私は誘惑に負けちゃいましたが・・・
雑誌もいっぱい出るから困りますね~本当にwww
ところでお名前・・・「こさぶ」さんでよろしいのでしょうか。
すみません、わからなくて「こさぶですさん」とお呼びしてみました。。。
ま→理菜さん | URL | 2009.08.19 21:39 | Edit
こんばんは~^^
あり?通常盤てもう売り切れちゃったのですか??
すごい勢いで売れてますね・・・(^_^;)
レンタルだとちょいとタイムラグが生じますが、ぐっと我慢ですね☆
ところで、5×10の歌詞は泣けますね~。
メンバーがみんなで考えてくれて作ってくれたってところが・・・
っくぅ~!!www
エンドレスリピで聴いてますが、日本全国目を腫らしまくってるんでしょうね、世の中の乙女たち(笑)☆☆☆
kame | URL | 2009.08.19 21:10
ソングブックの大野君の写真、思わずふきだしてしまいました(笑)10のポーズといい、腰のくねりといい、どうしてこんなにもツボをつくんでしょう。ホントに最高です。5×10、壮大ないい曲ですよね。今日通勤中に聴いたら、あやうく涙があふれそうになって、ある意味危険な曲です。。通常版もやはり、特典があるみたいですねぇ。節約のために我慢してるんですけど、買おうか迷ってしまいます。
美玲 | URL | 2009.08.19 19:32 | Edit
こんばんは、まっきぃサンi-80
私は初回限定版だけお買い上げしましたi-203
ちなみに5×10の後の曲は某サイトにて聞きました。
松潤のところが好きですねi-80
『5×10』本当に泣いちゃいましたよi-181
感動しました。もう、最初のところから!!!
イントロはなんだか10年をフラッシュバックしている感じと勝手に解釈してます(笑
こさぶです | URL | 2009.08.19 16:36
皆さん そっそうなんですか?どうしましょう?聴きたいけど予算が..。だつて10周年の特別インタビューの載った雑誌が目白押しで困っちまう!どう乗り切ろうかと誘惑と戦っています
理菜 | URL | 2009.08.19 13:39
初回しか買ってないよ(笑)
通常盤も買おうとしたんだけど
当たり前のことであるわけ無いじゃん見たいな…
ってことでレンタルしよーっと!
レンタルっていっても嵐のことだから
きっと4ヶ月ぐらい待たないとレンタル無理なんだろうな…
私にとって4ヶ月という月日はかなりきついです(笑)
まぁ嵐のため!待ちますよ(^^♪
5×10泣ける~(>_<)
ホント作詞が嵐ってのがさらに泣けます!
歌詞見て聴いたら当たり前ですが
嵐のことと重なる部分がたくさんあって
もうこれまた泣けてくる!
聴きながら嵐さんのお写真見てたら
これまたこれまた泣けてくる(笑)
最後には号泣号泣で…☆
しばらく自分のお顔を見ることができませんた(笑)
このアルバム私の宝物になりますね~
100%!
ま→ももぃちゃん | URL | 2009.08.19 13:08 | Edit
こんにのみ、ももぃちゃん^^
必聴・・・だとは思うねぇ。私的には・・・。
ただ買うか?レンタルするか?はミソだねぇ。
レンタルはもうちょっと待たないと借りれないもんね・・・
ううむ(>_<)☆だね。
でもでも、初回盤のブックレットは素敵だったね~。
王子様もいいとこだよまったく。。。
相葉ちゃんの元気なジャンプには思わずぷっと笑みがこぼれちゃいましたw
ちなみに解説部分www
COOL&SOULの櫻井君、ウケたなぁ~。なんか好き好きオーラを感じた(勝手に)w
おちゃめだよねぇ♪
あ、それと離れるのが切ない&傷ついたらいやって、まったく私も同じこと思いましたwww
でも、行ってきますてwふふふwww
誰にも目撃されてないことを祈ります^^♪
ま→おっかさん | URL | 2009.08.19 13:04 | Edit
こんにちは~、お久しぶりです^^♪
通常盤のボーナストラック、必聴は必聴ですが、CD一枚分買い足すのが痛いですよね・・・
私も買わない予定で初回盤のみを予約したんですが、勢いでやっちゃいました☆
でも、聴いてみて買って良かったかな~と、私はですが、思いましたよ♪
店頭だと通常盤は、在庫が多いお店なら余裕であると思います^^
(たぶん☆)
ではではまた~♪
ももぃ | URL | 2009.08.19 09:05 | Edit
おはよう^^
って、えぇ~~~?!通常盤、必聴?!どうしよう!
初回オンリーしか買っていないよ~~i-201
もうこれは語りつくせないくらいすてきな作品だよねi-80
嵐さんの愛がたっぷり詰まってる的なi-80
相葉ちゃんのジャンプに思わず叫んでしまったよw
私はCOOL&SOULの解説の部分、ちょっと笑ってしまったかなぁw
おちゃめだなぁ、もうっ みたいなi-237
今朝出かけるとき、テーブルの上にCD置いてたんだけど、
離れるのがなんだか切なくって、持ち歩こうかと思ったよ。
でも傷ついたらいやだから、いってきますi-80と言って出てきたw
親が見たらびっくりだよね~www
おっか | URL | 2009.08.19 06:43
おはようわ~~~~ん
え~~~~おっかは、初回盤しか購入してないのですが~~~~~え、どうしましょう???
悩みますね~~~~まっきぃさんのエントリー
を、お姉ぃに見せて、相談しますって・・・・
「うん、うん、おっか、即購入」
って、お姉ぃ・・・・・・
と、言うわけで、購入してきます、
あればいいけど・・・・・
また、あそびにきますね。
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
