スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐すごろく番外編 テゴマスのうた♪コン@札幌 感想レポ

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


今日もこちら札幌は日差しが強くて、じりじりとお肌が焦げそうでした。

そんな中、KinKiさんが大好っきでエイターでもあるMちゃんにお誘いを受け、テゴマスのコンサートに行って参りました。

テゴマスのお二人は歌が上手いので、とっても今日を楽しみにしていた私。

1年前までは「はァ?ミソスープだぁ?!味噌汁やんけ!!」とか言っていた人間とは思えないこの身の変わりよう。

まったく困っちゃいますね~


さて、そんな感じで今日はこのコンレポをお伝えしたいと思います。

と言っても、嵐ほど勉強してるワケじゃない(←笑うところ)ので情報不足です。

数曲わかんない曲があったぐらいだし・・・

レポというより記録メモ的なうえに、NOTアラシゴトですので、申し訳ありませんが興味のない方はスルーの方向で。

それでは、レッツらGO~。
▼続き

テゴマス1stライブ テゴマスのうた♪
2009.8.16(日) @ウェルシティ札幌(北海道厚生年金会館)
1部 セットリスト


01 ミソスープ
02 マルイチカラ
03 僕らのうた
04 七夕祭り
05 はなむけ
06 雨のち晴れ
07 POWER OF EARTH
08 くしゃみ
09 サヨナラ僕の街
10 砂時計
11 もしも僕がポチだったら
12 たったひとつだけ
13 僕のシンデレラ
14 チキンボーヤ

~MC~

15 ら・ら桜 (スウェーデン盤 七夕祭りのC/W)
16 What's going on?
17 Chocolate
18 HIGHWAY
19 テゴマスファンタスティポ
20 アイアイ傘
21 僕らしく
22 終わらないで
23 キミ+ボク=LOVE?

~アンコール~

24 片想いの小さな恋
25 キッス~帰り道のラブソング~



セットリストはこんな感じだったかな・・・?
(合っているか不安

ドラム、キーボード、トランペット、ベース、ギター、コーラス・・・といったバンド演奏をバックに、全篇生うたでした!!

んきゃ~!!


ここのホールは2,000人ほどの収容だったように記憶していますが、狭いうえに音響もバッチリなんで、きちんとした歌を聴くなら、数ある札幌の会場の中でも最高レベルの環境♪

私は1階席の後列でしたが真っ正面だったため視界も良く、数メートル前のステージに可愛い可愛いマッスー(と手越君)がいるんだと思うと始まって早々に鳥肌が・・・。

ぐへぐへ♪

とにかく私はマッスー(と呼んでおります)のぷにぷに感、がっしり感、一見可愛い和み系でありながら男っぽい言動、低音の優しい声、っちゅ~のが大好きでして

双眼鏡を片手に、そのビジュアルもさることながら、声量、音程、リズム感、などなどすべてがパーフェクトな歌のクオリティに言いようのない安心感が

超・超・超上手い~!

普通にアーティストです、ハイ♪

13時半の時間通りに始まって、終わったのが16時くらい。

延々と二人だけで歌い続けてよく喉が嗄れないなぁと感心いたしました。


ででで。

歌も楽しみでしたが、一方でとても楽しみにしていたMC。

期待しないほうがいいんだろう・・・多分うだうだだから・・・と思っていたのが正直な話。

でも、どうですあーた。

しっかりしゃべれていましたよ~!!!!

アコースティックギターで弾き語り??みたいなシーンがあったのですが「俺は弾かないよ?」と黒い笑みを浮かべるマッスー。

「弾けると思った? 逆に

と客席に問いかけるマッスーが超ツボでした♪

で、結果ギターを弾く手越君の傍らでタンバリンを叩くマッスー。

可愛ええ


その他気になった点

・衣装がどれもこれも可愛かった♪ダボダボハーフパンツにサスペンダーLOVE
・水じゃなくミルクティー?らしきものをガブ飲みするマッスー
・タオルで顔の汗を拭きまくるマッスー
・白馬の王子様かっ!とツッコミたくなるテゴマス
・とにかく手越君のイケメ度はハンパない
・手越君は髪型がくるくるパーマから外ハネのホスト系に変わっていた
 (単にヘアセットの具合がそうだっただけ?)
・ほっそい手越君の腰と対照的ながっしりぷにぷになマッスーの腰
・めおと?っちゅ~くらいにその腰の細さが違うんでガン見
・手越君に後ろから抱きつき腰に手を回すマッスーにどうしたと胸中ツッコミながらガン見
・会場にモニタは1個。お二人の姿を追う中継ビデオじゃなく曲のイメージビデオを流しているのが多く、あくまでも歌を聴かせる作りになっていた
・まさかの空中ブランコ登場でつい「翔さんなら無理だ」と思ってしまうアラシックな私 ・・・etc.



それにしても、ここの会場は2階席の手すりが低く、身を乗り出したら結構危ない作り。

そのせいか、色紙投げは禁止!という司令が会場側から下ったらしく・・・

一斉にブーイングするお客様一同(私も)。

そこで始まったチケット半券抽選会!!

当たるワケがなくても、ど緊張して背筋ピーンな私です。

来いっ!!

そう思っていると、私の斜め後ろの子が見事当選して、号泣していました。

手越君の色紙。

初めて生で見ました。

サイン色紙の裏側には「愛してる」って書かれていて、それを受け取った子が本当に好きなんだろうな~という感じで涙が止まらないのを見て、ウルウルともらい泣きしそうに・・・

真のテゴマスファンの皆様、まっことまっことすみません。

それがもし大野君の色紙だったら・・・

号泣しますよ私めも。

間違いありません。

ぐへぐへ

というのが印象深かった一幕でした。



彼らの歌は、安らぎでした。

素敵な夏休みのひとときというテイで、とってもとっても良かったです



Comment

ま→mimoちゃん | URL | 2009.08.19 01:34 | Edit
mimoちゃんさっきはどうもw
パニクって電話してごめん(笑)
懐かしいmimoちゃんの声聴いたらおちつきました・・・えへへ。
んでテゴマスコンー!もうね、想像以上に良かったよ!!
私も1回どころじゃなくて数回行きたかったwと心から思いました。もう遅いけど・・・☆
マッスーのMCは私はすごーくツボだったよ。なんだろう、あの可愛さの中にあるところどころ黒い部分wでも可愛い。みたいなw
黒いというか、男らしいというか、ゴーイングマイウェイというかwww
タンベリンってかんじゃうマッスー想像してたら会社の人に「なに笑ってるんですか」って言われちゃったYO!キモイ私!!
手越君は私もストレートの方が好きなんだよねぇ。
くるくるパーマよりホストっぽい髪型のほうがまだいいくらい。
髪型、舞台が始まったら変わらないかな?^^
色紙の「愛してる」は私も本当になけた・・・
やっぱり抽選だと、安全だしみんな羨ましいのを通り越して「良かったねぇ」的な雰囲気になってたからいいかもね。真っ二つとか・・・引くね・・・(^_^;)☆
ブランコは申し訳ないけど翔さんしか思い浮かばなくて。
あれさ、安全ベルト?みたいのしないで、普通に乗っかっただけだったよね?
結構高く釣り上げられてたし、あれは翔さんじゃなくても私も怖いよ(笑)
んで、ゆっちも無理だwうんwww
はぁwww
テゴマスコン冷めやらぬ状況だったけど一気に嵐に戻されたよフラゲのおかげで☆
気を落ち着かせて、当日に臨みます!
ありがとうね!!^^w
mimo | URL | 2009.08.18 17:10 | Edit
あらためまして
てごますコンおつかれ~^^
いや~まっすーがいかにかわいかったか
ひしひしと伝わってきたよぉーーーw
「逆に」ってウケるw
まっすーって普通におもしろいよね??
あの危うさが好きww
うんうん、てごにゃんホストだったねw
いちはやく散髪していただきたい。
そしてストレートのほうがかっこいーのにぃ!
色紙の抽選^^
それドキドキするね!!
でもほんとそれがいいと思う。
仙台は普通に投げてたんだけどね、もう恐怖以外のなにものでもなかったよ。
まっすー色紙、綺麗に真っ二つになってました。
かなり引いた~;;
タンバリンなますもかわいかったね☆
仙台では噛んじゃって、タンベリンって(笑)
きゃあーもうかわいいねww
ちなみにブランコは私も同じこと思いました。
翔さんとゆっちは無理だww
たのしいコンレポありがとう~^^
またネットでテゴマス会やろうねww
ま→aikoさん | URL | 2009.08.17 15:25 | Edit
aikoさん、こんにちは^^w
ふぉぉ、あの時間帯にあの付近をウロウロ(笑)されてたのですかっ!
いやぁ、ウケますねぇwww
昨日は暑くて、ちょっと歩いただけでもぐへ~とバテそうでしたよね。
確かにテゴマスは客層が若かったです!
around20じゃないかなぁ・・・☆
みんな浴衣着て、着飾っててウキウキしてて、可愛いなぁと思って眺めてましたよ^^
私は普通に私服で行きましたけども(笑)
幸せは、伝染すると思いますね~。抽選で色紙を受け取った女の子が号泣しているのを見て、もちろん羨ましいですが、本当に良かったねぇwて思いましたもの。
幸せな顔をしている人をみて、私ももらい泣きしそうになりました。
そういうシーンもあったりで、コンサートはやっぱり生の力が凄いですよね^^
ま→理菜さん | URL | 2009.08.17 15:21 | Edit
こんにちは~^^w
うへへ、テゴマスすごーく良かったですよ♪
会場が狭くて、あとちょっと前の席だったらまさにテゴマスに触れる勢いでしたwww
NEWSも楽しそうですよね♪行ったことないけど、CDやDVDは買ってるので次のコンには行ってみたいと思ってます^^
まぁ今年は嵐が忙しいので他のグループのコンに行っているヒマがあるかはわかりませんが・・・(笑)
ちなみに、どんなシーンでも嵐や大野君につなげてしまう私は結構重症です(笑)
えへへっ(o^^o)
ま→かぴぃさん | URL | 2009.08.17 15:13 | Edit
こんにちは~かぴぃさん^^
あら、テゴマスファンなのですね♪
ふふふふふ♪
テゴマス、じんわり聴かせてくれたり、ところどころアップテンポでノリノリになったりで楽しかったですよ~。
私、勉強不足でちょっとわからない曲もありましたけど(苦笑)、楽しかったです♪
ドームの当落は、もうまもなくですよね。
ドキドキしますね~!
嵐好きの皆さんの手に、多く渡れば良いのですが・・・
お互い良い結果になりますように祈っていますw
aiko | URL | 2009.08.17 11:43 | Edit
まっきぃさん こんにちは
テゴマスいいですねぇ~
私もまっきぃさんと同じく、ちょっぴりプニっとしていてでもでもがっしりさんのマッスーが大好き♪
厚生年金会館だと手越くんの可愛くって男らしいお顔もバッチリ(双眼鏡もありますしねi-84)羨ましいですi-194
まっきぃさん 一部に参加されてたんですね。
私昨日その時間にウロウロしてましたよぉ~ 厚生年金会館まで自転車で10分のところに住んでいるのでi-224ちょっと気になってお買い物のついでに遠回りしてみたんです。浴衣姿の女の子も多くていかにも『夏コン』って感じがとても微笑ましかったです♪
国立と同じく会場周辺をウロウロしてしまう不審者(笑)でもファンの子たちを見てほんわか幸せ気分になってしまいました。幸せって伝染するんですかねぇ☆
理菜 | URL | 2009.08.17 09:00
テゴマスですか☆
コンサートは…嵐ファンなのに
嵐のコンサートには行ったことが無く
NEWSに行ったことが1度だけあります♪
嵐~~~!!
会いたいぜ…(泣)
行きたくて仕方がないです(^o^)丿
テゴマスもよかったんですね♪
2000人ほどってかなり近いですよね★
いいなぁ♪
まっきぃさんやはり最後は
大野くんで(笑)
さすがですっ!
嵐ファンっていいですね(笑)
かぴぃ | URL | 2009.08.17 02:31 | Edit
私実はテゴマスファンなのに応募締め切り日を過ぎてしまった おバカさんでした
だから嵐は東京ドーム早めに応募したんですっ!
結果が来るの怖いですう
なんかまとまらない文になってしまったではまた今度
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。