スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『見知らぬ乗客』旅レポ・・・08 トロットロなカレーを食す夜

連続エントリーでやっさいもっさい。

まっきぃでございます。

旅レポ07のエントリーでコメント欄よりツッコミをいただきました件について回答します♪


あの日あの時のジャニショでは、私、エライ時間を費やしました。

短く見積もっても・・・1時間半、2時間は軽くいたと思います。

ジャニショ原宿は1Fと地下がありますが、私たちが入ったのは地下で、いっとき私とHARUちゃんだけしかいないという状況になり、じっとりねっとりこれでもかというほどに目ン玉をおっぴろげて大野君捜しに没頭しました。

それこそレシートは巻物のように長くなっちゃって

丁寧に折りたたんだそれをホテルで広げてみた瞬間、HARUちゃんにプッと笑われたのを思い出します。

ぐへぐへ♪

で・それを定規で測ってみたところ、約80cmありました。

『オオノサトシ』の羅列っぷりが呪文のようで怖い!!

っくぅ~、ど~にもこ~にもサトシック


さて、今日はそんな旅レポのつづきをUPします。

いざっなう♪


~ご注意ください~

『見知らぬ乗客』観劇レポのつづきとなる旅レポです。

【07】を読んでからどうぞ♪

▼続き

ジャニショで思う存分ぐへぐへしたあとは、引き続き原宿~表参道を散策。

Kスタ(KDDIスタジオ)へ行って5名様の新作広告にうっとりしたり、

にの旅レポ16

『Cafe hors et dans(カフェ オール・エ・ダン)』、通称・魔王カフェへ行ったり(と言っても貸し切り状態になっててこの日は入れませんでしたが)

にの旅レポ09

表参道ヒルズ内のカフェでケーキと紅茶のセットを食べたりしました♪

にの旅レポ11 にの旅レポ10

相葉ちゃんちであんなに食べてきたのに・・・

まだ食べる我々です♪


さて、一息ついたところでまた移動。

また食べるために移動。

お腹いっぱいですが移動。

今夜はかつて『宿題くん』有吉弘行さんの回で紹介された、『カレー工房すぷ~ん』でディナーなのです。

ぐっへっへ♪

アラシックな皆様、覚えてらっしゃいますでしょうか?

あの日あの時日直だった大野君が世にもキュートな舌足らずで、

「とうきょうとこくぶんじし、・・・おーふーカレー、おーふーカレー工房すぷ~んです」

と・たどたどしく紹介していたのを。

で有吉さんに「全然わかんないよ」と即ツッコまれていたのを。

まっことすみません、思い出しぐへぐへ

可愛かったなァ~!!

(その時の『宿題くん』レポはこちら)


JRに乗って、人生初、いざ国分寺へ♪

にの旅レポ12

お店に着いた頃にはすっかり日も暮れて、シトシトと小雨が降りしきる中、国分寺駅から歩いて数分、ようやくこじんまりとしたお店にたどり着きました♪

ワ~イ♪とウキウキしながら店内に入り「予約したまっきぃです♪」と伝えると、ニコニコ笑顔のオーナー(と思われる男性)が出てきて、「本当に北海道から来たの?」と質問してきました。

だもんで、バカ正直に私も「はいっ、北海道から来ました♪」とニコニコ♪

・・・今回、この東京旅行を約1ヶ月前から綿密に計画していた我々。

ここのお店にも当然、1ヶ月前に予約電話を入れていたのでございます。

その時、応対してくれた男性(いま思えば恐らくオーナー)が、

「7月24日の、19時ですね。予約しなくてもたぶん入れますよ?」

と気さくに言ってくださったのですが、

「北海道から行くので(入れないと困るので)、予約にしてくれませんか?」

とお願いした私。

電話越しに「え?北海道?」とちょっぴり驚かれた・という経緯があったのです。

更にバカ正直な私めは、ニコニコついでに「嵐の番組見て来ました~♪」と伝えました。

そっと微笑むオーナー。(←失笑とも言う)

メニューを私とHARUちゃんに差し出しながら、

「テレビで紹介されたあのカレーは普段出さないんだよね~。裏メニューみたいなもんで・・・それとは違うけど、今回あのテレビのと似たようなのを出すから、それでいいかな?」

と言ってくださいました。

更に、

「カレーの上に、柔らかい豚トロみたいなのが乗ったカレーだよ。これも普段絶対出さなくて、頼まれても出さないんだけど、・・・1ヶ月前に予約してくれてたし、北海道から来てくれてるってものあるから、今回は特別の特別だからね

とおっしゃって。

マジっすか!!!

狂喜乱舞する私とHARUちゃん。

「まぁ嵐関係だとは思ったよ」と笑われつつの、そんな前説があったカレーがこちら。

にの旅レポ13 にの旅レポ14

お肉が・・・

お肉が・・・

トロットロですぅ~!!

ゴロゴロゴロゴロ

お口の中でフワッと溶けていなくなる感触ですぅ~!!

辛さと甘さのハーモニーがお口の中で三重にも四重にも奏でておりますぅ~!!

「とっても美味しいです!ありがとうございます!!」と大絶賛する我々に、オーナーもニコニコしてました。

もちろんぺろっと全部平らげちゃって♪

ん?

自称・小食女子はどこへって?

ぐへぐへ♪


さて、時刻は20時をまわり、一日中歩いたせいか、何やら急に足の裏が痛くなってきました。

このあと恵比寿ガーデンプレイスに行って花男ごっこをやる予定でしたが、雨も降っているのであきらめて、大人しくホテルへ帰ることに。

お店を一歩出て、ハタと足が止まる私。

にの旅レポ15

『カレー工房すぷ~ん』のお店の前にある「大野」の文字。

「見てHARUちゃん!大野屋だって!大野君じゃ~ん♪」

いつでもどこでもニヤニヤしてしまう私は病気ですね。

ええ、存じておりやす♪



【『見知らぬ乗客』旅レポ・・・09 カナルカフェと神楽坂】へ続く♪

Comment

ま→natuさん | URL | 2009.08.05 00:37 | Edit
こんばんはっ♪
今日の札幌は夜むしむししてます。(あっつい!)
アハハ、本業じゃないですよ~。IT会社のしがない会社員です☆(笑)
でも、企画するとなったらじっとりねっとりやりますよ~?
そりゃもう、嵐づくしな旅www
カレー、たぶん、今回のみってことを強調したかったんだと思いますオーナーさん。
私とHARUちゃんは嬉しかったけど、これから行こうかなって考えてる皆さんは・・・・
すみません☆
それにしても、宿題くんで出たカレーすら表メニューじゃないですからね(笑)
すっごく美味しくてフレンドリーなオーナーさんがいる、雰囲気のいい店でしたが、嵐関係で行く方は注意が必要です☆
あと、すみません、にのみやきんじろうに大爆笑しました!!
ウッケる~www
そういえば二宮だよな~ってwww
次男くん可愛い^^
natu | URL | 2009.08.04 20:17
まっきぃさんの、旅レポはいつもすごいけど。今回は特に!旅行店で働けます(まさか本業?)
で、ぜひ、嵐ツアーを企画してくださいe-343私を連れて行ってねぇ~!
カレー、おいしそう~e-420フフフッ前置きの長い店長さんでしたね~若い女子には優しいのね^^;まぁ口止めって事なのかな。
こんなに?食べても太ってないんでしょう?いいなぁ笑e-330
「大野屋」?石関係の?違うかぁe-330
同じ名には反応します笑、最近。「学校の怪談」を見てた次男。「ね~二宮金次郎?(学校には居ませんe-330)って二宮で一緒だね~」笑。
確かに同じ^^;思った事なかったけど。子供って....e-440
ともコレ、松潤はコンビにでバイトe-343買いに行きたいe-419
次男から聞いた話。
おおちゃん、アッ子さんに告白したい!って言ったけど。アッ子さんには「相葉ちゃん」がいるので。e-272傷つけたくないから、止めさせたんだって~未だ独り身笑。  ではではe-454
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。