スポンサーサイト


『見知らぬ乗客』旅レポ・・・07 相葉亭リベンジとジャニショへGOの巻

櫻井君が大好っき♪なNちゃんのおうちで、KinKiさん&エイトさんが大好っき♪なMちゃんと、嵐&テゴマス会をしてまいりました。

私は8月中旬に札幌公演のテゴマスコンに行くのですが、全然曲を覚えていない状態でして。

それで予習をかねて、買っておいた1stアルバムに付いていたDVDを見ていたら・・・

ぐうぐうと寝ちゃいました

しかも4時間くらい。

熟睡しすぎやっちゅ~ねん♪

何しにいったのやら・まっきぃでございます。

どうもこんばんは♪


さて、今日も今日とてレポのつづきをUPです。


~ご注意ください~

『見知らぬ乗客』観劇レポのつづきとなる旅レポです。

【06】を読んでからどうぞ♪

▼続き

2009.7.24(金)東京→千葉
(くもり時々雨 気温は27度くらい)


一晩ぐっすり寝て、朝6時半起き。

どこでもすぐぐっすり寝れる大野君のような私、体調は絶好調超です♪

ホテルの朝食を軽めに食べ、9時頃、新宿駅へ。

今日はJRに乗り、千葉県にあるチャイナハウス『桂花楼』、通称・相葉亭に行きます♪


本日のメンバーのおさらい
・私ことまっきぃ
・HARUちゃん


開店は11時なので、時間的にも余裕のよっちゃん。

ところが、電車に乗り「順調で怖いね~♪」と言ってる側から、ハタと忘れ物に気がつく私。

今日は相葉亭のあとジャニショに行く予定なのですが、お友達に買ってきてと頼まれた写真のメモをホテルに忘れたっ!!

まっきぃ新宿に戻るの巻♪

HARUちゃんを新宿駅に残して、ホテルまで走る走る・・・

私たちが宿泊したホテルは新宿駅西口から歩いて数分なのですが、地上は蒸していて歩くのがきつそうだったのもあって、時間的にも早いであろう地下鉄を使おう思い、地下鉄大江戸線を目指したのが間違い。

新宿駅西口から大江戸線までの入り口が遠くて遠くて。

懸命に走りましたがなんだかんだでタイムロスをしてしまい、ようやくHARUちゃんの元に戻って相葉亭に着いた頃には、時計の針は開店の5分前を指してました。

にの旅レポ05

それでもこのぐずついたお天気のせいか、平日だったのもあってか、私たちより前に並んでいたのは20人くらいでした。

よっしゃ、そんなに混んでもいないよラッキッキー♪

ただ、1回ではすべてのお客さんが入りきれなかったので、私たちは待ちの状態。


相葉亭と言えば、相葉ちゃん舞台『グリーンフィンガーズ』の観劇の際にも訪れました。

そのときはひたすら体調が悪くふらふらする状態だったので、食べるのも一苦労だったのを思い出します。
(そのときのレポはこちら)

店内の通路で待っている間、相葉ちゃんのお母様をそっと目で探すも、従業員の中には、あのほっそい腰をお持ちのお母様のお姿は見あたりません。

ガッカリータ

私は前回訪れた際にお目にかかれたのですが、今回相葉亭初訪問となるHARUちゃんはさぞかし残念だろう・・・と思っていると、相葉ママがいきなり颯爽と姿を現し、

「○○様、ご注文をお願いします」と私の本名でお声掛けを。

硬直!!

私めは、コンマ1秒硬直いたしました。

んきゃー!ですよまったくもう

ドキドキしながらメニューから料理を選び、相葉ママへお伝えして、さらに待つことしばし。

席に通されてからもなおドキドキしながら待っていると、あっつあつの料理が出てきました。

にの旅レポ07 にの旅レポ08

えびチャーハン、小籠包、卵スープ・・・

めっちゃ美味しそうです


本当は相葉ちゃんが愛してやまない唐揚げを食べたかったものの、他のお客さんが頼んでいたお皿にこんもりと積み上がっているそれを見て、二人ではとても食べきれないという判断でやむなくあきらめました。

チックショ~、いつかそれもリベンジするぞっ♪

ともあれ、今回は嵐さんたちが絶賛している春巻きをオーダー。

にの旅レポ06

これがめちゃめちゃ美味しかった!!!!

醤油ベースと申していいのでしょうか・・・味はしっかり付いていて、サクッと揚がった皮にジューシーな肉あんが中に入っていてもぉもぉもぉゴロゴロゴロ~と悶える勢い

お世辞じゃなく本当に美味しくて、量的にはかなり小食女子としてはきつかったのですが、残したくないので頑張って全部食べました♪


14時~15時頃 千葉→東京

さて、苦しいお腹を抱え、原宿へ。

これまた楽しみにしていたジャニショへレッツらGOの巻なのです♪

ぐへぐへ♪

これまたお天気のせいか平日だったのもあってか、整理券なしですぐ店内に入ることができ、しかもお客さんがまったくいないと言っていいような状態。

ほぼ貸し切り状態!!!!

と・きたらあーた。

アラシックな皆様は、もうおわかりですね。

ここで私めが「んきゃー!!」となったのを。

ええ・・・

ええ、思う存分、ぐへぐへしてまいりました♪

その結果がはいドン、こちら。

へへっ、これな~んだ♪

にの旅レポ04

はいそこのあーた、正解。

今回買った、大野君写真のすべてでございます!!

・・・いえね、前回人生初めてジャニショに行ったとき、程度がわからないのもありましたが控えめに自分を抑えて大野君の写真を数枚買ってきたんですけども、おうちに帰ってきてからなぜもっと買わなかったのだろうと後悔したんですよね。

なんせ、ここ蝦夷地にはジャニショがないもんですから・・・

買いたくても早々買えないのでございます

近頃はジャニーズWebでも通販やってないし・・・

ということで、あらかじめ来る前に心に決めていた今回のキャッチコピー。

「もう、迷わない!」

どうです、深夜にやってるどこぞの通販商品みたいでやんしょ♪

カウコン、ドリアラ、AAA2008、Beautiful days、Believe、曇りのち快晴、明日の記憶(ジャケ写のみ)、ムテキ、Everything、

前回買った写真を省いた、大野君を全買いいたしました

ぐへぐへ♪

数万いきました♪

そんでお金が足りなくて(注:ジャニショはカード払い不可)、HARUちゃんにお金を借りたくらいにしてね♪

病気ですね~

アッ、皆様引きました???

こんな私ですが、嵐すごろくは嵐さんとアラシックな皆様とマニアックな私めで出来ています。

な~んちって♪♪♪

まぁとにかく、大野君が写っているものを迷わず注文シートにチェックしていったので、結果もの凄い枚数になりまして、注文してるんだかなんだか途中でわけがわからなくなりました。

集中するのも一苦労というか。

そのため、大野君しか見ないという作業に

嵐さんの混合ももちろん買ったのですが、他の4名様を見てる余裕はまったくなかった・・・

4名様、まっことまっことすみません。

でも好きです

写真内容としては、じゃれる大宮というものが新作のムテキで数枚ありまして、それがまぁ傑作なんでございます

あとはビジュアルが最高潮の矢野健太に、オフショットが素敵ングなEverythingに・・・

Everythingはこんがりトーンなお肌の大野君で、表情がゆるくて可愛くって。

地面に寝そべるワンコ(注:二宮君ではなく本物の犬)をしゃがんで見てにっこりしてる大野君だとか、とにかく全てが素敵ング。

ああ幸せ

で・ようやくフウと一息ついてさぁレジへ・・・と思ったとき、注文シートに、

「メンバーの全ての写真が欲しいときは○○のときの○○君を1セットという風に書いてください」とかなんとか、そのような注意書きがあったことに気づきまして。

ガーーーン・・・

よく見ていなかったの巻♪

面倒くさいからコレにすれば良かった

と思いましたが時すでに智。

間違った、時すでに遅し。

そのままレジへ注文しに行き、レジにいた店員のお姉さんに忙しなく写真ナンバーをチェックさせるハメになってしまったのでした。



【『見知らぬ乗客』旅レポ・・・08 トロットロなカレーを食す夜】へ続く♪

Comment

ま→chimさん | URL | 2009.08.04 01:14 | Edit
こんばんは~、chimさん^^w
旅レポ読んでくださってありがとうございます♪
わわわ、chimさんも24日にいらしてたかもだなんて!!
こっちもがーん!!(笑)
うまくすればお会いできたかも・なのですね~!!!!
ジャニショは空いていたし・・・ガッカリータ(ど~ぞ使ってください^^w)でしたね☆
そうそう、お友達のレシートが1メートルを超えたって話、おもしろくて私も測ってみたら80cmありました☆
(つい旅レポ08エントリーに書いちゃいました)
おもしろいネタをありがとうございます♪
ちなみに、旅レポは、あと1回くらいで終わるかな~という感じです♪
いつもあたたかい嬉しくなるコメントありがとうです~!
ま→natuさん | URL | 2009.08.04 01:10 | Edit
こんばんは!
えっへっへ、そうなんですテゴマスも行くことに・・・
絶賛大暴走中です(笑)
何やらこんなにパワーが出てくるのは、やっぱり根本に嵐があるからですwww
相葉亭、そうです、前回あの体調不良のときで・・・
あの時は少ししか食べられませんでしたが、今回はがっつりと食べられました^^
ジャニショも、いっぱい買ってきたので満足ですw
大人買いって気持ちいいですよね(笑)
natuさんも、そろそろ元気ださないと~!
えいえいおー!ですよー!
でも、ゆっくりリハビリしてくださいね^^♪
ともコレ、コショウかけられる大野君て・・・
可愛すぎですwww
chim | URL | 2009.08.03 23:29
まっきぃさん、こんばんは~☆
旅レポ、とっても楽しく拝見してます♪
今まさに、まっきぃさんと同じコースの旅を企画していたところなので、る○ぶ並に参考になります(笑)
以前コメしたとおり、7月24日は私も赤坂に用事があったため、時間まで表参道でぶらぶらしており、ジャニショに行こうかという話も出たのですが、夏休みだし混んでるよねぇ…と思い込み、行かなかったのです…
が!!なんと!!貸切状態だったと!!(が~ん…)
しかも、もしかしたら、まっきぃさんに会えていたかもしれない!!
もう二重にガッカリータです(勝手に使ってすみません 笑)
まっきぃさん、智くんの写真全買いですか!さすがです~♪写真の厚みがハンパないです(笑)
でも、数万円でシアワセが買えると思ったら、安いですよね☆
♪大好きな子の写真見ただけで~ばらいろのきぶ~ん~♪ですもんね(≧▽≦)
友人はジャニショで買った写真のレシートが1メートルを超えたと言っていましたが(笑)まっきぃさんはいかがでしたか?
私もリベンジのあかつきには、大人の買いっぷりを見せつけたいと思いますよ☆
レポの続き、楽しみにしてます♪
natu | URL | 2009.08.03 23:17
え?テゴマスを観に行く~?もぉまっきぃさんは、誰にも止められませんね^^;その元気、私にも分けてちょうだいe-343
相葉亭もですが、(アッ体調不良でしたね。思い出しました笑、今回はe-465でなによりです。)
ジャ二ショにも行って無い~関東なのにねe-330生写真、欲しいぃ、沢山買いましたね^^;
「もう迷わない!」名言いただきました笑。
私には使いたくても使えない。大人買いですが、そのためにお仕事をしてるんですよね、ボーナス笑、
いいなぁ。
まだね心リハビリ中ですが、(思い出しメソメソしてます)ここに来ると治ってくるような~。ありがとうe-343
今日のおおちゃん、子供達から、コショウをかけられe-330遊ばれてます笑。
ま→だっちさん | URL | 2009.08.03 23:04 | Edit
こんあいば~♪
お久しぶりですだっちさん^^w
うふふ、大野君熱はいまだ絶好調超な私です♪
国立嵐会のときに、ぜひぜひ大野君まみれな束を見てやってくださいw
こちらこそ、お会いできるのをとっても楽しみにしております~♪
だっち | URL | 2009.08.03 22:12
こんあいばー☆
ご無沙汰してます~だっちです(*^^*)
まっきぃさん…もう迷わない!って~(笑)
智くん同様ブレないまっきぃさんはステキですww
ぜひとも国立嵐会の際には私にも智まみれな写真を見せて下さいませ~ヽ(´ー`)ノ
お会い出来る日を楽しみにしてまーす♪
ま→ラッシーちゃん | URL | 2009.08.03 12:42 | Edit
こんにのみ、ラッシーちゃん^^w
いやいやいや、気にかけてくれるその気持ちが嬉しいよ~。
ラッシーちゃんも落選したんだね・・・本当に残念です(>_<)
でも、あきらめちゃだめだよね。
私も国立でラッシーちゃんと一緒に嵐愛叫びたいよ。
お互い全力で最後まで頑張ろうね♪
前進あるのみー♪♪♪(←のっかりましたw)
それと、相葉さんちの唐揚げね、本当にお皿にてんこもりなんだよね。
私とHARUちゃんはチャーハンとか他のものも食べたかったから、量的にむりだなーって思ってやめたんだ。今度行く機会があれば、ぜひぜひラッシーちゃんも一緒に行こう♪
みんなでシェアすれば食べれるモンね^^w
んでもって、ジャニショの写真www
先日の嵐会でラッシーちゃんが手にとって見てたのは、HARUちゃん購入分のみだと思われます(潤君が多かったでしょ^^W)
なので、私が買った大野君写真の束もぜひぜひ、国立の時にまた持って行くので見たらいいと思います!
いや、むしろ見てくださいwww(強制w)
ちなみに「こんがりトーンなお肌」ね、誰か引っかかるかな?と思いつつ書いたのもあるんだけど、ラッシーちゃん、ウフフ、見事に反応してくれたっwww
えへへ~^^♪
ラッシー | URL | 2009.08.03 02:04 | Edit
夜分遅くにこんあいば☆
まっきぃさんの国立当落の結果をブログで知りつつも、
なんだか言葉が見つからずに、ずっとコメントもメールもできずにごめんなさい。
まっきぃさん、あきらめずにがんばろうね…!!
一緒に嵐愛叫べるのをすっごく楽しみにしているから!!
私も自分にできるかぎりのことを全力でやってみるよ◎
前進あるのみっ☆
相葉亭のから揚げ、食べたかったでしょうにー(>_<)
2人じゃ無理ってことはけっこうボリュームあるんだね。
次は4・5人で行っていろんな料理シェアするのもいいかもね♪
どうかその際はご一緒させてください(^m^)
私、食べっぷりのよさにだけは自信があるので(笑)
春巻きもおいしそうー(はぁと)
…あ。夜中におなかすいてきてしまった…
ジャニショ写真の束、先日の嵐会で見せてもらったけど、
まさか全買いしてらしたとは!!!
まっきぃさんさすが☆☆おみそれいたしました!!
途中、「こんがりトーンなお肌」を「とんがりコーンなお肌」と本気で読み間違えていた私は、
ただ今完全にハ○スさんの戦略に翻弄されているもようですww
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
