スポンサーサイト


『見知らぬ乗客』旅レポ・・・06 なんだか魔王な夜

今日は気持ちよく晴れて、ようやく夏らしいなァと思ったのに深夜から雨が降り始めました。

また?!

もう雨はいいよ!!

な・まっきぃでございます。どうもこんばんは♪


さて、それでは今日は東京の旅をご紹介します。

いざっなう♪


~ご注意ください~

【『見知らぬ乗客』観劇レポ・・・05】の続きです。

【05】を読んでからどうぞ♪

▼続き

舞台を存分に堪能したあとは東京在住の嵐友ちゃんお二人と待ち合わせてディナーです♪

相葉ちゃん舞台『グリーンフィンガーズ』を観劇しに東京に行った際お会いした以来ですので、約4ヶ月ぶり。

メンバーのおさらい
・私ことまっきぃ
・HARUちゃん
・東京在住Aちゃん
・東京在住Bちゃん

新宿のホテルにチェックインし、いったん荷物を置いてから、Aちゃんの計らいで東京の夜景でも見ながらご飯しようかということで予約してくださった『BODY BLANCE DINING mu-MU 西新宿』へ。

こちら、新宿住友ビル49Fにあるお店です。

にの旅レポ01

特に嵐にはなんの関係もないお店・・・なのですが、"住友ビル"のワードにピンと来た私。

住友ビル前の中央通と言えば、ドラマ『魔王』で葛西が山野に刺されたシーンのロケ地じゃ~ないですか!

魔王シック万歳!!

ど~します、魔王シックな皆様。

こんな素敵なお店でご飯を食べている傍らに成瀬先生がいたら!

フッと優しく微笑みながら、

「今日は僕が奢りますね。」

とか言われたら!!

ゴロゴロゴロゴロ

今日は、ってことは次回(のデート)があると連想させられるワケですよ!

そんでワーイって素直に喜んでると、成瀬先生はその陰でクッと唇を歪める笑みに変わっていたりいなかったり。

んきゃー

・・・いかんいかん、またプチ妄想をしてしまいやした

我ながらマニアックな思考回路でございます。

ぐへぐへ♪


まァそれにしても、なんか外観からして洒落てらっしゃるこちらのお店。

う~わ~♪と思って中に入ると、夜景を一望できる窓際の席に通されてテンションUP

あいにくの曇り空(というか若干雨模様)でしたが、なんとか景色を楽しむことができそうな気配。

にの旅レポ03

私的には「ちょいとHARUちゃん!見てこの夜景!ワーイ!!」という感じだったのですが、照明も薄暗いムーディーな店内で騒いではいけないと思い、よそよそしく着席。

大人対応を心がけるアラサーまっきぃです

すると間もなくAちゃんとBちゃんも来店したので、和気あいあいでプチ嵐会スタート♪

私はお久しぶり、HARUちゃんとしては初対面となるお二人でしたが、嵐という共通事項で同じ方向を向いているせいか、なんだか妙にすぐ馴染んでしまう4名。

アラシックってそういうものなんですねきっと

今回の舞台がやれどーしただの国立はどーしただの話に花が咲き、出てくる料理に舌鼓をうつ我々。

にの旅レポ02

こちらは前菜じゃなくてお通しだったかな?

何やらいちいち豪華♪

どこどこ産の茄子だの、コラーゲンたっぷりの鳥鍋だの、飲食店としてはとても好印象といえる薄味で、素材も良くて、女性の体に良さそうな創作料理の数々。

おかげでコラーゲン摂取にせっせと励んじゃって

あまりにも美味しくて料理が来る度にすぐ手を付けてしまったため(つまりガン食い)、うっかり写真を取り忘れた私とHARUちゃんです。

っくぅ~、おバカさん

でも本当に美味しかったんですよねぇ。

お値段はそこそこしましたが、とっても満たされたお腹・・・もとい気持ちで、お店を後にしたのでした。


ところで、食事の席でBちゃんが「今日発売のChouChou(シュシュ)買ってきた~♪」と言う話題をしていたとき、私は事前チェックをしていなかったのもあって、てっきり髪の毛を結ぶ飾りのほうのシュシュを思い浮かべており、数秒なんのこっちゃとぽかーんとしていた私。

すぐに「おお、雑誌名か♪」と気づいたときも、結局どういう内容の雑誌かはすぐわからなかったものの、相葉ちゃんが素晴らしいのでこれは買いだよ~ということで、4名で新宿アイランドタワー1Fにある本屋へ行ってみました。

そこで即座に購入したのがこちらなワケです。

にの旅レポ03-2

先日この感想レポは書きましたので割愛しますが、本当に相葉ちゃんのみずみずしい愛らしさが満載で。

可愛いうえに格好いいって卑怯ですな~っ

そんな雑誌でした。


21時過ぎ、明日(7/24)が平日だったのもあって、お仕事があるお二人に支障があってはいけないということで早々に解散。

私とHARUちゃんも明日は早起きして都内をかけずり回る予定です。

楽しいひとときを惜しみつつ、「じゃあまたぜひ国立で!!」と誓い、お開きとなったのでした♪


【『見知らぬ乗客』旅レポ・・・07 相葉亭リベンジとジャニショへGOの巻】へ続く♪

Comment

ま→咲良さん | URL | 2009.08.02 23:15 | Edit
はじめまして、こんばんは^^w
ご訪問とコメントをありがとうございます♪
咲良さん(可愛い名前ですね~w)も魔王が大好っき♪でしたかwww
あの。すみません。エア握手をお願いしますwww
いつもとのギャップがたまりませんよね~成瀬先生。
本当に本当に素敵なリーダーですよね。
うふふ!
あ、咲良さんブログをお持ちなんですね。時間があるときに遊びにまいりますw
こちらこそ、よろしくお願いします^^w
ではでは、また♪
ま→hatchさん | URL | 2009.08.02 23:12 | Edit
やっほい、hatchしゃん☆
おおお、こんなハイカラ(死語)なところで働いていたの?!
さっすが~!!
そうそう、あの高低差の激しいお店ですよwww
大人~な感じのお店だよね^^
本当に美味しかったwww
ちょっと曇ってたけど、あの夜景はいいね~!
あそこでデートしたいwww
きゃーwww(←ばか)
東京はいたるところでロケやってるもんね・・・
魔王も流星も歌おにもかぁ☆東京在住のお友達は神楽坂に毎日通ったと言っていたなぁ・・・
いいなぁ~!!
本気で東京に住みたいよ・・・
それでも、なかなかお目にかかれることはないんだろうけどねぇ☆
ま→natuさん | URL | 2009.08.02 23:08 | Edit
こんばんは♪
うふふ、そうですよ、少しずつ元気になってくださいね^^w
相葉さんちは本当にお世辞抜きに美味しくって、嵐友ちゃんと一緒に楽しくお食事しながら美味しいものを食べられるので幸せな空間です^^♪
東京からだと電車に乗るのでちょっと遠いかもですが、機会があればぜひぜひ行ってみてください。
お肌も、ピッチピチになりますよ(笑)www
咲良 | URL | 2009.08.02 22:27
はじめましてこんばんは。
最近遊びに来させていただいてました
咲良と申します!
まっきぃさんの書く記事がすごく面白くて
大好きになりましたv
わたしも魔王だいっすきだったので記事見ながら今
ニタニタしちゃってます・・・←
あのときの大ちゃんは普段のふわふわ感とは別人で
これまたかっこよかったですよね~v
毎回全く違う役をやっていて、知らない人が見たら
きっと「え、こういう人~」って思っちゃうような
演技力・・・!
歌もダンスも上手いし物真似も素晴らしいし(笑)、
本当に素敵なリーダーですよね♪
よろしければこれから仲良くしてください><
また遊びに来ます!
hatch | URL | 2009.08.02 22:20 | Edit
おぉー住友ビル!
まさしく私の前職のオフィスです^^
これって高低差の激しいあのお店だよね…?
魔王もそうだけど流星もスマイルも歌おにもあのあたりでロケやってたみたいで、何度も悔し涙を飲んだものです(笑)。
久しぶりに夜景見に行ってみようかな~^^
natu | URL | 2009.08.02 21:19
今朝起きてから、落選は夢だったんじゃ~って思いたかったですね~まだ引きずってます笑。
おばさんに、励ましの言葉ありがとう、少しずつ元気になろ~っと!
あっ!TDS,CM観ましたぁキラキラの嵐さん、いいな~大野さん、かわいい。
そんな心折れっぱなしで。二宮レポも読み流しちゃいました、がんぱって書いてくれたのに、大変失礼しました。e-466
素敵な所でお食事。今じゃないと出来ない経験(主婦は中々行けませんe-330
美味しい物は幸せにしてくれますe-343羨ましい~。
次の日のお肌は違いましたか?e-454
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
