スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『見知らぬ乗客』観劇レポ・・・01

祝・VS嵐 ゴールデン進出!!

10月より木曜夜19時へ&全国放送決定ってあーた。

嬉しすぎるだろ~っ!!

まっきぃでございます。どうもこんばんは♪


26時間テレビ内のVS嵐をリアルタイムに見ていたんですけども、ま~ま~ま~大野君の格好いいこと。

惚れ直しました。

VS嵐が始まってそれまではゴロゴロ寝てたんですけども、ロッククライミングをし出す大野君の出番の瞬間にシャキーンと正座。

キィィ~ッ、ですよまったく。

腹立つくらいに男前

ああ~レポしたい・・・


と・思ってはみたのですが、ともあれ二宮君舞台の感想レポを。

猛烈に長くなりそうなので、お覚悟めされ~い♪


~ご注意ください~

この舞台観劇レポは、まっきぃ個人の見解によるものです。

おおよそ偏った見方をしていると思われます。

また、今回忘れないようにとちょいちょいメモを取りはしたのですが、なにせまっきぃの脳みそで書いているレポですので、誤りがある可能性があります。

ネタバレもいたします。あらかじめご了承のうえ、お楽しみください。

▼続き

2009.7.23(木)札幌/新千歳→東京/羽田


気合いの入りまくった私。

朝4時起き♪

我ながらやる気満々です♪

9時発の飛行機に乗り、あいにくの曇り空、時々雨といった天気の東京に、10時半頃到着。

そのまま電車を乗り継いで新大久保駅に降り立ち、グローブ座に着いた頃には、グッズ販売が開始される12時半の数十分前という頃合い。


にの舞台レポ写真01 にの舞台レポ写真02

今回、私は同じく札幌在住の嵐友・HARUちゃんと一緒に観劇するべく2泊3日の東京旅行を同行したのですが、ふたりとも飛行機に酔いやすい体質。

行きの飛行機で倒れないようにと、HARUちゃんは錠剤、私は液状の酔い止め薬を飲んでいたのですが、これがま~ヤバイくらいに効いて、頭がクラックラ。

ドラクエで言うとメダパニの一歩手前・・・もしくはラリホーにかかる瞬間・といったテイでしょうか。

わかりにくいですか?

でへでへ♪

要は、ほろ酔いみたいな感じになっちゃってるんです。

まだ見てもいないのに、ぐへぐへとイっちゃってる感じなんです。

おかげで飛行機には酔いませんでしたが、肝心の舞台までに目が覚めるのか的なドキドキ感。

すっかり薬の切れているHARUちゃんに心配されつつ、ともかくグッズを!ということで、会場の外で既に数十人並んでいる列に加わりました。

ホールの外壁にあるどデカイ広告をニヤニヤ眺めている間に、列に並ぶ人数もどんどん増えて行ったものの・・・


にの舞台レポ写真03


いざ販売開始になると15分~20分ほどで購入することができ、無事パンフレットとポストカードをGET♪

噂には聞いていましたが購入点数の制限があり、この日はパンフが5、ポスカが2点まで。

お友達の分もいっぱい買いたいのにィ!ですよまったく

にの舞台レポ写真04



さてそんな調子でいったん昼食をかねて休憩。

最寄りのカフェでランチした後、13時半過ぎ、いざ会場内へ。

と・ここでいきなり目の色を変える私。

わっさわさいるお客さんの手、手、手に、舞台のフライヤーが!!

どこで~い!!

フンガーっと鼻息を荒くして係りのお兄さんが配っているフライヤーをなんとかGETしました。

これまたお一人様一枚までという制限付き・・・

しかも早い者勝ち。

まったく出し惜しみにも程があります


ともあれ、席に着いて観劇スタンバイを。

会場は1F、2F、3Fと分かれていて、1Fは直のホール、2・3Fがその上をぐるっと半円形にステージに面して囲む作りになってました。

一度に入れるお客様の人数は・・・700人ほどでしょうか?

とにかく狭いです。

一般先行販売でミラクル的にチケットを入手できた私めは、3F席の最前列。

落下防止のためか立ち見用かは不明ですが、手前にバルコニーがあり、その柵というか塀が若干ジャマではあるのですが、これはめちゃめちゃ近いのではっ?!という距離感。

視力が両目とも裸眼で1.2~1.5ある私は、余裕でお客様ひとりひとりの表情もわかるくらいのレベル。

嵐メンは観劇に来ていないかな~!と目を凝らしましたが、この日はいらっしゃらなかったようで。

残念無念♪

この狭さで嵐がいたら一発でわかるな・・・と思いつつ、持参のオペラグラスを手に、

携帯電話の電源は切る!(マナーモードも光るからダメです)

前のめりで観劇しない!(横、後ろのお客様の迷惑になります)

当たり前ですが私語厳禁!!!!

などなど、相葉ちゃんのグリーンフィンガーズの時に学んだ観劇マナーを思い出してました。


14時開演の5分ほど前になると、満席になった会場内がしんと静まりかえる状態に。

っくぅ~、この緊張感・・・

すでに過呼吸寸前の勢い!

まだ若干薬が効いていて眠いのですが、眠いとか言ってる場合か!!

起きろ私!!

目ン玉をおっぴろげて耳の穴をかっぽじるんじゃ~い!!

穴という穴から二宮君のニオイを感じ、全身で舞台の空気を味わうんじゃ~い!!

ゼェゼェ。

そんな状態で、14時、舞台の幕は切って落とされたのでした・・・!


【『見知らぬ乗客』観劇レポ・・・02】へ続く♪

Comment

ま→kameさん | URL | 2009.07.27 12:59 | Edit
こんにちは~kameさん^^
そしてただいまです♪
いや~VS嵐、ゴールデン&全国放送ということでレポ増えますね・・・(笑)
嬉しい悲鳴です。追いかけるのが大変www
あ、舞台から帰られたのですね~、おかえりなさい♪
うふふ、いやぁ、最高でしたよねw
これからレポを徐々に上げてくのでピンポイントに「あれあの時のあれが!!」と今お話しできないのが残念です・・・(ネタが小出しのエントリーですみませんw)
ぐへぐへポイント、kameさんとかぶるかしら♪
それもまた楽しみです^^w
それと、大野君と相葉ちゃんが観劇された日と同じだったとな?!
ちょ、ちょちょちょちょちょ
マジですかーーーーーっ!!!!(大興奮w)
同じ空気を吸ったなんてwww
まっこと恐れ入りますが、二酸化炭素でいいので分けていただけますか?(←へんたいかw)
羨ましい・・・お姿を拝見できなくても呼吸困難だったろうと思います☆
kameさん、良かったですね!
来月のコンでは嵐さんに会えるといいですね~、
お互い祈りましょうね♪
ではでは、またwww
kame | URL | 2009.07.27 00:48
こんばんわ。。祝・VS嵐ゴールデン!! そしてついに全国放送なんですね。レポする番組増えちゃいましたね(笑)。北海道で見れる日が来るなんて嬉しいかぎりです。で、わたくしも無事観劇してまいりましたよ、二宮君の舞台。。今日、北海道に舞い戻ってきました。内容はまだ整理しきれませんが、素晴らしかったです!!こんな一言では片付けられませんが。。呼吸停止してたと思います私(笑) なんとか、生きて帰ってこれました。。狭い劇場ですし、表情も良く見れましたね。 書いて良いのかわかりませんが、噂によるとどうやら私の観た回、大野君と相葉君が観劇なさってたようでして(私は1mmも拝見できてません;笑)、もし同じ空気を共有してたと思うと感無量です。でも正直、一目見たかった(笑)。。私のいる位置からは、どっちにしても見れないところにいらっしゃったと思われるので、無理なんですけど 笑 来月のコンサートに会えるのを心から願います。。第2弾レポ待ってますね、まっきぃさんの感想&ポイント気になります。
ま→chimさん | URL | 2009.07.27 00:16 | Edit
こんばんは~&ただいまです^^w
おかげさまで、楽しい東京旅行でした。
二宮君の演技は本当に鳥肌モノで、終始、息ができないくらい硬直しちゃいました。
レポ02、もうまもなくUPしますので、お待ちくださいませw
ででで、chimさんの赤坂舞台のお話!
おそらく木村佳乃さんが出てる関係で歌おに出演者の方が観劇に行ってるという話は、私も耳にしておりましたが、大野君からのお花とは!!
んきゃーーーー!!(大興奮)
いやぁ、それは私もテンションがMAXまで上がります(笑)
「大野智様」を見てきたchimさん、いいなぁ!羨ましいです~www
町中にあるちょっとした「大野」という名前の看板に反応したりし出してる私は病気ですよ。chimさんもそうかしら・・・w
うへへへへへへ(壊)
んで、大野君と相葉ちゃんは昨日にのちゃんの舞台観劇とな?!
マジっすか!!
ヒィ~!!
あと少しで私も会うことが出来たのかしら・・・と一瞬思いましたが、会場に大野君がいらしたらそれこそ舞台どころではなくなってしまう・・・
会いたいような会いたくないようなwww
アラシックって困ったものですよね、本当に(笑)
ま→natuさん | URL | 2009.07.27 00:08 | Edit
ほいっ、ただいまです^^♪
東京の湿度はすごいことになってましたね~。ムンムンでした(笑)
それでも、温度があまり高くなかっただけ救いで・・・倒れずにすみました☆
それにしても、セミがうるさかったです。北海道@札幌市内ではセミ、しばらく聞いたことがありません・・・(いるのかな。笑)
VS嵐、ゴールデン本当に嬉しいです。
10月が待ち遠しい~っ!!
大野君のクリフクライム、めちゃめちゃ格好良くて鳥肌でしたw
最後の最後に棒を掴まえられた松本君も男前ですね~、自信なさげだったけど、さすがwww
あ、翔君が金曜にいた説、私も耳にしました♪
いや~、もう、ニアミス!
くっそうwwwですよwww
ま→chokiさん | URL | 2009.07.27 00:04 | Edit
こんばんは~!そしてただいまです^^♪
無事帰還いたしましたよーって(笑)
今日のVS嵐、こちら北海道でも生放送で見られて嬉しかったです♪
しかも10月からはずっと見られるなんてwww
全国区になるのは大きいですよね♪
26時間内のVS嵐レポは、時間が出来たらUPしたいと思ってるんですが出来るかどうか・・・
せめて、大野君のクリフクライムだけは書きたいんです。
ぐへぐへ言わないと消化不良になりそうで・・・(笑)
あ、ニノちゃん舞台のレポも楽しみにしてくださってるようで、ありがとうございます♪
こちらはもうまもなく02をUPしますので、お待ちくださ~い^^
chim | URL | 2009.07.26 23:33
まっきぃさんこんばんは☆おかえりなさい~!
東京への旅、楽しかった・超だったようで、何よりです♪
舞台のニノちゃん、鳥肌だったのですね…ドラマのちょっとしたシーンでも、鳥肌がたってしまうニノちゃんの演技生の迫力はさぞ素晴らしかったことでしょう。レポ02、前のめり気味に待っております(笑)
ところで、まっきぃさんが相葉亭にいらした頃、私は赤坂におりました。ニノちゃんの舞台に行けず傷心の私を、友人が三浦春馬くんの舞台に誘ってくれたのです~。こちらもとっても面白そうな舞台だったので、気持ちを切り替えて楽しもう!と思い、劇場入り。
この舞台は、木村佳乃さんやTEAM NACSの方も出ていらして、ほんのり歌おにの香りがするぅ~と、関係ない場所でも智ックぶりをいかんなく発揮していたのですが、なにげなく見た『お花をいただいた皆様』のリストに、『大野智様』の名前がっ!!!
もうそれだけでかなりテンションが上がってしまい、上機嫌で観劇してまいりました(笑)
智くんと相葉ちゃんは、昨日ニノちゃんの舞台を観に行ったようですね☆会えた人はうらやましいなぁ…。それに引き替え、名前だけでこんなに喜んでいる私…たいそう閾値が低いです(笑)まあでも思いもかけないところでの智ゴト!っていうヨロコビってありますよね☆というプチ報告でした。
これからVS嵐の編集と、MラバでのニノちゃんCM1分バージョン確保を頑張ってから寝ます~。クリフクライムの智くん、カッコよすぎましたね~!身軽・超!
natu | URL | 2009.07.26 22:08
飛行機酔い?それに湿度MAXだったでしょ?大変でしたね^^;(セミ、いるんですよ~不思議)
チケットが当り無事観れると思いきや?パンフやグッズを買うにも一苦労e-330本当に嵐ゴトは大変だなぁ。
嵐メン、金曜に翔君が居た?とかe-330
02も楽しみにしてます。ありがとうお疲れ様ですe-416
VSゴールデンe-343良かったですね~。これでみなさんお仲間です笑、あと2ヶ月?お待ちです笑。
26時間の大野さん潤君。ヒーローでしたねe-460大野さんの降り方はe-343
番宣ではね、順番決めで「なんなら。ずっと休んでいいからね」とS松本から言われヘラヘラしてた笑。後、意気込みVでは「26時間?24時間ならやったことあります!笑」「あっやらなくていいの笑。。」ってナイスボケe-343笑わせていただきましたぁ。
choki | URL | 2009.07.26 21:23
まっきぃさんお帰りなさい♪
ニノちゃんのレポート楽しみにしてました♪
それに今日は久しぶりにナマ嵐の面々が見れて
気分上場♪ですよね。
生放送にドキドキしつつ、見ておりました。
やっとここの地域でもオンタイムで見れるなんて。。うれしーい超々!!
こちらのレポも待ってますね。
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。