スポンサーサイト


めぐりめぐる季節の途中で

舌の根も乾かぬうちに・・・

買っちゃった♪

ドラクエ買っちゃった♪

ARASHICな皆様がるんるんとドラクエをやってる日々のエントリーを見てどうにも我慢ができなくなりました。

今までこんなに芸能人というものに入れ込んだことがないので、ゲームのキャラにアイドルの名前なぞ入れたことがない私ですが。

私めも嵐さんキャラを作って夢と冒険を繰り広げたい次第

ぐへぐへ♪

まだ封を開けてませんが・・・

テゴマスのアルバムも右に同じですが・・・

楽しみ超♪

まっきぃでございます。どうもこんばんは。


さて・・・

ここからはちょいと真面目な話。
▼続き

今日は病床にいた祖母が朝方亡くなるという出来事があり、ドタバタした1日でした。

仕事を後輩に引き継いだりしていたので今日は普通に働きましたが、明日から忌引きでお休みをもらい、札幌を離れて祖母の地元に行きます。

ハァ・・・

倒れたばかりの頃は、普通に会話も出来てたのにな。

つい先日の私の誕生日にだって、「おたんじょうびおめでとう おばあちゃんより」ってケーキをくれたりしたのにな。

嬉しくて涙が止まらなかったな。

今は悲しいというか・・・

淋しいです。

というワケで、今日ばかりはしょんぼり日記。

おばあちゃんの最期を看取ることは出来なかったけど、ちゃんと気持ちの整理をしてさよならしてきます。

こんな日は『明日の記憶』の歌詞がもの凄く染みる・・・

嵐さん、どんな時でも心の支えになってくれて、ありがとう



Comment

ま→かぴぃさん | URL | 2009.07.26 02:12 | Edit
かぴぃさん、コメレスが遅くなってしまい申し訳ないです(>_<)
そして・・・
かぴぃさんのおじいさまも亡くなったのですね・・・
ご冥福をお祈りいたします。
そのときにつけた曲が『明日の記憶』でしたか。同じ心境がそうさせたのかしら。
ホントにこの曲は沁みますよね。
泣けて泣けて・・・
いまは辛いと思いますが、忘れるって意味じゃなく、時間とともに自分の中で気持ちの整理ができると思いますので、頑張ってくださいね。
私も嵐さんの歌に、ずいぶん励まされましたので^^
ではでは、また☆
かぴぃ | URL | 2009.07.24 15:52
そしてご愁傷様です実はおととい私のおじいちゃんも亡くなりました そして偶然つけた曲が明日の記憶でした。同じですね……。
ほんとに嵐さんは良い曲歌ってくれます
ま→智まつりさん | URL | 2009.07.20 21:13 | Edit
はい、ただいまです~♪
雨が凄かったですが、なんとか帰ってまいりました^^
今日は一日休めたので、すっかり「充電!」です♪
いっつもやさしい言葉をありがとうです。
通勤途中なんかにコメントを読むと、気持ちがいつもほっこりするんですよー。
智まつりさんも、風邪引かないようにお気をつけくださいね。
それでは、また♪♪♪
智まつり | URL | 2009.07.20 09:46
おはようございます。たいへんでしたね。丁度天気がひどいときで、涙雨がざんぶりっていうかんじですね。すこしでもカラダを休めて、かぜ引かないように休養をとって、また頑張ってください。ではまた
ま→らくださん | URL | 2009.07.19 21:00 | Edit
らくださん、こんばんは^^w
とってもあたたかいコメントをありがとうございました。
淋しくて、泣きながらずーっと嵐を聴いてた私は、DVDやCDを聴きながらそれでも笑うことができました。
嵐が好きで、嵐好きな皆さんに慰めてもらえて、とっても嬉しかったです。
本当にどうもありがとうです。
ふだんはへんたい寄りのでへでへブログですけど・・・
こんな私のブログではありますが、読んでくださってありがとうですw
今日からは元気に嵐を追いかけますので、どうぞまたよろしくお願いいたします^^♪
ま→natuさん | URL | 2009.07.19 20:55 | Edit
こんばんは~^^♪
お悔やみの言葉ありがとうございました。
祖母の地元に行ってからは家族・親戚一同とゆっくり過ごして気持ちの整理もつき、いまはもう大丈夫ですので。
もう先が長くないと聞いていたので覚悟はしていたのですが、やっぱりショックな出来事で・・・
そんな中でもやっぱり嵐は大きかったです。ずーーっと何かにつけDVDを見たりCDを聞いたりして、泣きながら笑ってました。
んで、ケータイでコメみて気持ちがほっこりして・・・どうもありがとうです^^
natuさんも、3月に辛いおもいをされたのですね。今までのお礼の手紙ですか・・・
それぜったい、天国で伯母様よろこんでいると思いますよ。
気持ちって、行動に出さないと伝わらないですからね・・・手紙でも、伝わってると思います^^
あ、で、ドラクエwww
もう勢いで買っちゃいました。(やっぱり)
まだ3分ぐらいしかやってないけど・・・子供はほしがりますよね、そりゃ(笑)
二宮君の影響だったらウケるwもうゲームのCM出たらいいwww
んでもって、旦那さんは理解不能なんですね。うんうん。
反対しなければ全然いいじゃないですか~!そういう旦那さん私も欲しいです(笑)
二宮君の舞台には無事に行けそうなので、レポも頑張ります~♪
ではでは^^w
ま→美玲さん | URL | 2009.07.19 20:41 | Edit
こんあいば~です美玲さん^^w
素敵なお言葉ですね~美玲さんのおばあさまの件。
思い出を忘れないこと・・・確かにそうですね。時間がたつと、いいこともわるいこともだんだん記憶が薄れていきますものね。
私、へんなことはじっとりねっとり覚えるんですが肝心なコトはストンと記憶が抜け落ちたりするスットコドッコイですので、気をつけます。
ともあれ、素敵なコメントをどうもありがとうございます。
もう私は大丈夫ですので^^w
あ、本当にここ北海道はへんな天気ですよね。
美玲さんも、お体ご自愛ください。
体が資本ですから、お互い元気に嵐を追いかけましょうね^^w
ではでは、また♪
ま→智まつりさん | URL | 2009.07.19 20:36 | Edit
こんばんは~^^♪
おおお、智まつりさんは千歳空港のそばの市にお住まいなのですね~♪
同じ北海道で、嵐好きな方だと、無条件にテンションあがります(笑)
今日は大雨でひどかったですが、気温も低くて・・・
智まつりさんも、お体ご自愛くださいね。
気持ちの整理もついて、私は元気ですので・・・
またこれからもでへでへ嵐愛を叫ぶブログを続けます♪
お気遣いありがとうございました^^www
ま→Chimさん | URL | 2009.07.19 20:31 | Edit
こんばんは~^^w
たびたびなんて、とんでもない。
いただいたメールやコメントはじっくりねっとり見てますので・・・えへへw
むしろ、しょんぼり日記で申し訳なかったです。
いつもでへでへ言ってる脳天気な日記なのに・・・(汗)
でも、今はきっちりすっきり気持ちの整理もついて、お別れしてきたのでもう大丈夫です^^
生まれる前におばあさまを亡くされたChimさんからしてみたら、思い出があるだけいい・・・なるほど、そういう考え方もできますね・・・。淋しいでしょうに、ご自分を引き合いに出して慰めようとしてくださるChimさんのあたたかい気持ちが嬉しかったです。
本当にありがとうです。
嵐さんにもエブリデイいっぱい元気をもらってるけれど、嵐好きさんたちの言葉にもいっぱい救われてます。
これからもどうぞよろしくです^^
では、また♪
らくだ | URL | 2009.07.17 23:14 | Edit
まっきぃさん、こんばんは。
おばあさまのこと、お悔やみ申し上げます。
幾つになっても、子は子、孫は孫。
もう、大人になった孫にお誕生日のケーキを送られるなんて、ステキなお話。
とっても、まっきぃさんのことをかわいがってらしたんですね。
おばあさまも、まっきぃさんのお誕生日をお祝いできたことを、きっとすっごく喜んでらしたことでしょう。
今はとてもお淋しいでしょうが、その心のままでいいと思います。おばあさまに心を寄せられて、お見送りをして差し上げてください。
それでは、また。
natu | URL | 2009.07.17 20:35
お祖母様のお悔やみ申し上げます、なんてパソコンで言うのも変ですね。先日誕生日ケーキの話を聞いたばかりで。自分の事の様に残念です。悲しいより寂しい。そうなんですよね。暑い中のお見送りも大変です、体調に気をつけて。
自分も3月に可愛がってもらっていた伯母が亡くなり、見舞い期間はあったけど意識不明で時間の問題とも言われ。独身なら飛んで行ったのに。とか自分に言い訳して、最後に顔を見た時には誤ってましたね、いままでの御礼の手紙を添えて見送りました。
そんな時でも「嵐」は大きかったです。蔡場に行く車中でも聴いてましたよ。
それと、皆さんのブログ。も「嵐はこうだったね~」って話てると励みに?なりました。
帰って来てからの「まっきぃゴロク」楽しみにしてます。(ん?これはプレッシャーになりますか?ごめんなさい。)
舞台は観に行けるのかしら?
ドラクエ。ついに買いですか~うち長男も欲しがってま~す。これも二宮現象??だったらゲーム業界も「嵐」笑。すごいなぁ~。でも二宮君、我慢してるみたいですよ笑。ラジオで「お薦め」を聞かれ答えてて。「あ~!やりてぇ~!」(ドラクエじゃ無かったけどe-330)と叫んでました笑。
ファンと二宮君でゲーム会話が出来たらいいのにね~e-343
旦那さん。アイドルにハマル私を理解不能と言ってます、あっでも反対もしないんで^^;
大野さんと自分、似た所を感じてるんじゃ?e-440なんかね~あんまり動じないんですよ笑。慌てるこっちがバカみたいでe-351。大野さんも驚かない所あるでしょ笑。それを大人と言うのかな~。ではでは。
美玲 | URL | 2009.07.17 18:48 | Edit
こんばんは、まっきぃサン。
今日もいつも通り遊びに来たら・・・大変な日だったとは。    私は何年も前に祖父を亡くしましたが、祖母から『祖父との思い出を忘れないこと』が大切だといわれました。何年もたつと、人っていろいろなことを忘れていっちゃうんですね。まっきぃサンはそんなことないと思いますがi-203大切にしてください♪
なんだか最近暑くなったり雨が降りまくったり・・・体調を崩さぬようにおすごしください(^-^)嵐さんで元気になることを祈っておりますi-101
コメレスetc...気にせずに、おばあさまを見送ってきてください。
それではまた、お邪魔します。
智まつり | URL | 2009.07.17 07:52
大変でしたね。悲しみも深いと思いますが、大事な人っていつかは旅立って行くけど、なにか大事なものを残していってくれますよね。「お誕生日 おめでとう」なかなか聞けないですよ てれくさかったりして。おばあさまがまっきぃさんのことさぞ可愛かったんですね。こっちまで暖かい気持ちになりました。私は北海道で千歳空港のそばの市に住んでいます。いま天候が毎日激しく変わって温度や天候が違います。どうぞ体調崩さぬようお越しください・また嵐くんの曲聞いて、パワーつけて、無事おばあさまをおくってください。では お気をつけて。
Chim | URL | 2009.07.17 00:30
まっきぃさん、たびたびすみません。
コメレスがあるかな♪なんて、ウキウキと遊びに来て、まっきぃさんにとって、今日が大変な日だったことを知りました。     悲しくて余裕のないときだと思うのに、私の能天気なコメなんかにまで、ちゃんとレスしていただいて…まっきぃさん…いろんな人を大切にできる素敵な人だなぁと思いました。
おばあちゃんも、優しいお孫さんに思われて、幸せだったことと思います。
お別れは悲しいけど、私は生まれる前におばあちゃんが亡くなってしまったので、一緒の思い出がたくさんあるまっきぃさんとおばあちゃん、うらやましいなと思います(^-^)思い出大切にしてくださいね。
嵐さんからいっぱいパワーをもらって、まっきぃさんが元気になりますように。(このコメントのレスは気にしないでください^ ^)
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
