FC2ブログ

『宿題くん』感想レポ イモトアヤコさんの回

久々の二宮君からのメールに泣きそうになった人~?

ハーーーーイ(そっと挙手・・・)

忙しいのにお店を用意してあげた櫻井君に、お誕生日を祝ってあげた3名様。

二宮君たら、本当に嬉しかったんでしょうな。

いつになくストレートな表現のメール(本人ニッキって言ってますが)に、だめだもう、こちとら涙腺が・・・

素敵な夜を過ごせたようで本当に良かったです。

二宮君、嵐でいてくれて、ありがとう。

そしてその喜びを伝えてくれてありがとう。

嵐大好き・まっきぃです。

どうもこんばんは♪


さて、今日は(今週こそは)、『宿題くん』の感想レポに参りたいと思います。

それではレッツらGO♪
▼宿題くん 6/15 放送

はじめに申しておきますが、私めは重度のSATOSHICとは言え、あくまでも大好きなバックグラウンドは常に嵐です。

今回の『宿題くん』では、自分でもびっくりするほど、基本LOVEな大野君を上回る勢いで惚れそうになったお方がいらっしゃいました。

その名は・・・

ショウ・サクライ氏!!

んきゃー!!


いやもぅね、御髪を茶色くカラーリングしたキューティーハニー(大野君)だとか、

オールバックとセットアップの衣装が素敵超(しかも片側耳掛けヘア!フンガー!!)な松本君だとか、

パープルおパンツなニノちゃんだとか、

「電撃・・・で・・・ゲゲ・・・」で自らツッコまれに行き頭を傾ける相葉ちゃんだとか、

ノッケから4名様ったら、ものすごいツボなんですよ。

相葉ちゃんなんて「だめだ~、口が回らん!」つってアゴをポリポリしたあと、ぺしぺし叩いているのなんてあーた、可愛すぎてどうしようって勢いでござんしょ?!

そんな状況下で、最大級の萌えを提供するべくフリを作ってくれたのはこの人、イモトアヤコさん。

本日のゲストです。

この方、極太眉毛がかなり印象強くて、『世界の果てまでイッテQ!』をそんなに見たことがない私でさえも存在は知っております。

というか間違いなく、私、好きなタイプの人間です。

裏表のなさそうな明るい人って、大好きなんですよねぇ~。

眉毛を指さして松本君に向かって「かぶってますね♪」とか、もーっ、いきなり大爆笑。

ニッコニコ笑顔全開で「かぶってねぇよ!」な松本君もウケるっ♪

ああもう、おもしろさ大爆発の予感。

と・思っていたらそれは突如やって来た。

櫻井「ちなみに僕らの中で、こう誰が、みたいなのはあるんですか?」

イモト「・・・・(じーっ)」

横に座る櫻井君ににじり寄るイモトさん。

「櫻井君ですね」のクダリなんて、ほんっっっとうにもうもうもう!!!!

ピクンと動かす眉毛、ぱっちりおめめ、白い肌、桃色珊瑚な唇、白い首筋、

ゴロゴロゴロゴロ

いやだもう、唇を奪われそうになって逃げるようなテイの櫻井君に最大級のイマジネーション♪ですよまったく。

あのですね、イモトさんがセーラー服姿なのもあると思うんですけど、23歳という彼女の若さが、お隣に座る櫻井君の大人の男の色気をうま~く醸し出しているんですよね。

だっていつになく、櫻井君がオスに見える!!

いやすみません、いくらアホな私めだって櫻井君がオスなのは知っておりますよ。

じゃなくて、私めの中では普段、櫻井君は可愛いとかヘタレキャラの要素が強くってですね、そりゃもう格好いいのは百、いや億も承知でございますが、キャラのおもしろさが際立ってて、微笑ましい感じで拝見していたところがあるんですよね。

あくまでも私見ですが。

それがど~でしょう。

櫻井君のキュ~トななで肩でさえ、イモトさんと並ぶと、男っぷり度がMAXなほど広く見える肩幅!!

どこがいいの?と訊かれたイモトさんが「顔です。」と答えて、それに対し「顔かぁ~」としみじみ答える時の、モテ慣れた男のゆとりっっ!!

だいたい今回の衣装がいけない。

白い胸元がチラリズムなんスけど。

なんかいちいちセクスィ~なんスけど。

相葉「ハンターじゃないアイドルなんだけど、」

二宮「(ハンター)やってんじゃんお前!(笑)」

櫻井「(カバ)わかるんだ(笑)」

このあたりのクダリでは、お互い指を差し合いながら首を横に振るハンターなお二人がおもしろくて死にそうになりましたけど、SHOショック(←勝手に命名)が抜けない私はまだ胸が早鐘打ってます。

ででで、吹っ飛ばされて櫻井君にすがりつくところ。

「なんだよ!」と言いながらも櫻井君、迫ってきた相葉ちゃんを見やってまたオスのスイッチが入るでやんしょ。

ふっと表情が変わって、イモトさんを手で庇う仕草。

マジでガチで格好いいんですけど。

うっ・あっ・うううっ・あ♪(@Hip Pop Boogie)

いかん・・・何度もリピしてしまう手が止まらない・・・。


☆最近、日本で流行っているスイーツを調べて提出☆

では本日の日直は?と問われて「はい僕です♪」って大野君がすっくと立ち上がった!

おおっ、櫻井君ぶりにまっきぃカメラが大野君にロックオン♪

「さいきん日本ではやっているスイーツをあつめてみました♪」「今言ったじゃん!」と即・突っ込まれてる。

可愛い♪

<フリュイ フォンデュ>

「ふりゅい、ふぉんでゅ!」って堂々と紹介したものの、

小倉「なんなのコレ?」

大野「これはぁ、・・・・・・・・・」

松本「なんですかぁ?」

二宮「(笑)っ、ちょっと待ってくださいね、」

お口をとがらせて日直カードを覗き込む智っさんと、フォローに入る二宮君。

エート、なテイがめっちゃラブリ~♪

二宮「ちょ、頭の中基本的にWindows 95なんで(笑)、ちょっと遅いんです」

大野「これかぁ、」

二宮「ハイ」

ちっちゃく呟いた後、

大野「みるか~じの、ぎも~ぶを、・・・おみせどくじの方法で、とかしたふぉんでゅです」
(訳:ミルク味のギモーブをお店独自の方法で溶かしたフォンデュです)

舌足らずが絶好調超すぎて、何をおっしゃってるのか聞き取り困難な大野君。

口調がトロットロやんけ!!

すかさずホ~ラ、松本君が「なんですか、ごめんなさい」って切り込んできた!

大野君のお手々から奪った日直カードにスッと目を通すなり、「ギモーブ・・・フランス語で"マシュマロ"だって」

二宮「さすがXP、早い♪」

ちょ、二宮君、さっきから超~ウケるんですけど!

『さすが新型』って番組スタッフぅ~、テロップで輪を掛けなくても!

笑いすぎてお腹痛い・・・

ヒィヒィ。

そしたらばあーた、

「ちゃう、俺が読むんだから」

?!?!?!?!

奪われた日直カードを取り返す大野君、これこの時のお顔を皆様、とっくとご覧になりました?!

ちょっと怒ってる?!

目が笑ってないんです。

口調は可愛いけど「俺が」って自己主張したんです。

「返せよ」って、ふて腐れてるように見える・・・

珍しい!!

末っ子に長男が怒った!!

かと思えば、

大野「フランス語で・・・・マシュマロ♪」

二宮「聞いたよ(笑)、」

ゴロゴロゴロゴロ

どや顔 → 「え?」な表情 → きゅっと下がる目尻 → お口から八重歯がコンニチハ

いかがです?!

大野智くん(28歳)ったらば、いかがです?!

マキシマム可愛いっ!

オチが天才的!!

ナナメ横からのカメラアングルによるふさふさマツゲも、超・超・超~キュートなのでお見逃し無く♪

それにしても「聞いたよ」と大野君の肩を押さえる二宮君の表情が優しいったらない。

あ~もう、大宮大好きです

ちなみに、イモトさんが櫻井君にマシュマロフォンデュの「あ~ん」をおねだりするクダリ。

お目々を閉じて「うめぇ」って上を仰ぐ櫻井君がやだ~、セクスィ~♪

チュウしたいっす♪

あ、ダメ?

ぐへぐへ♪

結局イモトさんは「あ~ん」してもらって羨ましいですね~~。

何気なくイモトさんの背中あたりにもう片方の手を添える櫻井君にまたトキメキました。

イモトさんは153cm・・・
(まっきぃ的Yahoo!調べ)

櫻井君との身長差もちょうど良くって、「あ~ん」の時の構図が素敵

口元にマシュマロがでろ~んでしたけども

ででで(←るんるん♪)、イチゴ大好き智っさん、甘いモノが好きってコクンと頷くのももちろん可愛いですね♪


<究極の濃抹茶>

「究極の、・・・のうまっちゃ♪」だの、「のうりんすいさんだいじんしょうじゅしょうの、」だののイントネーションにキュン。

もう一回「農林水産大臣賞受賞の」って読み直してる時なんて、右手の人差し指で日直カードの文章を追ってますからね。

ムフ~

で、濃抹茶をお椀に入れてかき混ぜて上げるときのカメラアングルがこれまた極上。

ゴツく骨張った手の甲の筋!

細く長い指!

たまらん・・・


<塩キャラメルロール>

キャラメルをかけている時のMr.日直、いたずらっ子のようなお顔。

「あ~、ちょっと、大成功だな♪」って呟いてますけど何が?!

うまくかけられたから?!

も~、職人なんだから

ですがケーキカットは櫻井君に丸投げ♪

櫻井君がケーキを切る際「え~っ」て客席から声が上がりましたけど、私めも正直使い方がわからない・・・

ナイフとフォークのように道具を操る櫻井君。

二宮「上品!」

大野「(コクンて頷いて)なんか・・・品があるね♪」

いちいち可愛い大宮さん。

イモトさんのオデコぺしっをマネする櫻・二・大がこれまたラブリー♪


<昨日の夜何してた?>

珍獣ハンターイモトの危険な仕事Best3、ってちょ、めっちゃ凄い映像の数々。

マジで感心してお手々叩いてる大野君をご覧になりまして?!

「ほぇ~」ってテイですよあーた。

猛獣・ライオンもリアルに怖いですけど、コモドドラゴンてありえない怖さ。

スタッフの「下がんな!」をマネする櫻井君がツボです。

ちょっとアゴが猪木♪



<相葉ランド>

座布団ジャンピング~ってちょっとコレ、単純だけどおもしろいっ♪

ここでも櫻井君に絡まれる(ど突かれる)イモトさんがG・J☆(グッジョブ)

座布団職人な黒いお人、ピョン!と跳ねる二宮君、最後の最後までおもしろくってお腹いっぱいです♪



Comment

ま→美玲さん | URL | 2009.06.19 23:12 | Edit
わぁ美玲さん、こんあいば~♪
お久しぶりですね~。コメありがとうございます^^
今回も宿題くん、最高でしたねーーー♪
ホントに電気ショック・SHOショックが凄すぎて(笑)
イモトさんが羨ましくってもうもうもう・・・(じたばた)
櫻井君てこんなに色気あったんだ~って、あらためて確認いたしました☆
日直の大野君も、相変わらず可愛くて^^
口数が自然と増えるので、日直大好きですw(←)
もごもご舌足らずが可愛いですよね♪
あ、美玲さんも、ニノちゃんのお祝いをするんですねw
楽しい会(?)になるといいですね♪
いろんな方に祝ってもらえて、幸せものですね、ニノwww
ではでは、また~♪
ま→かぴたんさん | URL | 2009.06.19 23:08 | Edit
かぴたんさん、初めましてこんばんは♪
ご訪問とコメントをありがとうございます^^
わぁ~、読んでいただいてたんですか。
すみませんというよりむしろありがとうございます(笑)
細かく突っ込んでました私?
共感していただけるところがあると、何やらすっごく嬉しいです~。
しかも、大野君が更に好きになっちゃったってwww
大野君ファン冥利につきます~。(←ファン冥利ってw)
ブログも、マイペースながら更新頑張ります。
応援ありがとうございます^^
かぴたんさんのところにも、のちほどおじゃましにまいります~☆
良かったらまた拙宅にもいらしてくださいね。
ではでは~♪
ま→千咲さん | URL | 2009.06.19 23:04 | Edit
こんばんは~^^
大野君の「のうりんすいさんだいじんしょうじゅしょうの」ってとこ、可愛かったですよね~wwwそしてそれを優しい眼差しで見ていたニノちゃん。
素敵なグループですよねぇ、嵐って。
ふふふふふ~w
そ、尊敬って・・・
やだなァもぉ(照)
嬉しいやら、マニアックで恥ずかしいやらw
私なぞバリバリの若葉ちゃんですので、まだまだ日々勉強の毎日です☆
嵐さんたちのこと、知れば知るほど好きになっていきますよねw
お互い、楽しく応援していきましょうね♪
ブログ書くことも頑張ります^^
あ、千咲さんのところ、むしろ今まで行っておらず失礼しました☆
のちほど拝見しにまいります^^
ではでは~♪
美玲 | URL | 2009.06.19 19:30 | Edit
こんにのみん♪お久しぶりですe-69
いやいやいや・・・・・ほんっとうもう、あの、言葉になりませんよッ!!!!!!!!!!
あ-----イモトさんになりたいと思ってしまいましたe-446e-446
電気ショック・・・
SHOショックです、私もe-329
今回の久しぶり!~な大野くんの日直もよかったですよねe-282
私は近々ニノのお誕生日祝いをする予定ですe-265
でわでわe-416
かぴたん | URL | 2009.06.19 16:15
よくこっそり読ませていただいてました…すみません(ノ_-)
ですが毎回毎回細かい萌ポイント!!共感者がいた!!とうれしく思ってました!!!!まっきぃさんのおかげで嵐全員好きですが大野くんが更に好きになっちゃいましたvV
これからも更新がんばってくださいね(*⌒-⌒*)
よかったら私のブログも見てくださぃ!!
千咲 | URL | 2009.06.19 12:47
まっきぃさん最強です!
気が付かなかった大ちゃん萌えポイントをポンポンと・・・本当に尊敬します♪
末っ子から日直カードを奪うくだりはびっくりしただけで、笑っていない目のことも気が付きませんでした・・・本当にまっきぃさんすごいです!
でも私が1番かわいかったのは、「のうりんすいさんだいじんしょうじゅしょうの」でした☆
本当にまっきぃさんのブログは勉強になります。
これからも頑張ってください☆
(よかったら私のブログにも来てくださいね♪)
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR