スポンサーサイト


初めてのうちわ作り / 幻の名曲『Green』

まっきぃでございます。どうもこんばんは♪


ARASHICな皆様・・・

櫻井君を見るべく約4時間、テレビに張り付かれたでしょうか?

私もエコ番組(と勝手に呼んでおります)にチャンネルを合わせつつ・・・

今日は嵐会と称して初めてのうちわ作りをして参りました♪


その模様と、番組間で流れた幻の名曲『Green』について語りたいと思います。

それではいざっなう♪
▼初めてのうちわ作り

今日は嵐友・HARUちゃんと、来るエイトコン@札幌公演に備えてうちわを作ろう!と言うことで集合しました。

そこに引き合わせたのが私のお友達・櫻井君が大好っきなNちゃんと、Kinkiさんが大好っきなMちゃん。

3人は初対面だったにも関わらず、途端に意気投合。

と言うのも、HARUちゃんの実家がお二人の家のすぐ側で、しかも中学が一緒だったという・・・

学年こそ違えど、子供の頃同じ通学路を通っていたということを考えると、世間て狭っ!て話ですよ、ええまったく。


さて、材料を揃えた我々一同、早速櫻井君のエコ番組にテレビのチャンネルを合わせて、レッツ作業開始♪

うちわの作り方はネットで調べてだいたい頭の中に入れておいたものの、なんせ私は高倉健さんもびっくりなほどの「自分、不器用ですから」人間。

はじめっから到底ひとりで作れるとは思っていなかったので、作りたい言葉を決めたあとは8・・・いや9割をN・Mちゃんのお二人に作っていただきました。

YES、人まかせっ♪

うへへっ♪

(まっきぃの丁寧な解説:お二人は職業が保母さんで、職業柄普段から図画工作をよくやっているのです。しかも器用

で・私めも指示をもらってなんとか切ったり貼ったりした末に・・・

ようやくカタチになりました♪

まだ未完成ですが、あとはなんとかなりそうなので本番までに仕上げたいと思います。

ちなみに、言葉は表が「亮」、裏は無難に「指さして」にしたんですが・・・

嵐コン用のはどうしよっかな~!!

表が「智」で・・・

裏が・・・ムフフフフフ?!?!?!?!

やだ~、決められな~い!!

ぐへぐへ♪

・・・嵐用うちわは、コンが迫ってきたらあらためて作ることにします。

そのときのテンションに身を任せよう


んで、うちわ作りのあとはカラオケ屋に行き、嵐とエイトを歌いまくり♪

今日も楽しかった時間を過ごせました。

というかうちわ、お手伝いどうもありがとう>私信



▼ズームイン!!SUPER × NEWS ZERO Touch!eco 2009 いま、私達にできること。

こちらのエコ番組については、うちわを作りながら流してたのもあってちゃんと見てはいなかったので、自宅に帰ったあと録画しておいたやつをじっとりねっとり拝見しました♪

これ・・・なんだろうなァ、地球環境に対して意識を持とう、エコを考えようっていうこの番組自体も素晴らしいと思うけど、それをトップアイドル・櫻井翔がメインキャスターとしてやることに意義があるなァって思って私は見ていました。

だって、若い子からお年を召した方まで、幅広い層に訴えかけられるチカラを櫻井君は持っていると思うし・・・

何より嵐ファンはまずチェックしてる番組だろうし。

私めなんかは、たとえばMy箸でお弁当を食べるとか、エコバッグを利用するとか、ゴミを分別するとか、その程度しか出来てませんでしたけど・・・

あらためてほかにもっと出来ることないかな?と考えさせられた、いいキッカケになりました。

200年の古民家を掃除するお話は、私、日本家屋が大好きなんで見ているだけで楽しかったですけど、掃除が終わって羽鳥さんと食べてるおにぎりがすっごく美味しそうで、櫻井君の充実感溢れるお顔を拝見してると、こっちまでニコニコしちゃいました。

ってそれは・食い気やないか~い♪

ってか~♪


ええと、ゴホン。

ちょこちょこ番組間で流れていた幻の名曲『Green』。

最後の最後に、結構長くかかりましたね歌詞付きで♪

どうやらフルではないみたいですが・・・

なんて良い曲なんだろうって、もぉもぉもぉ、涙が止まりませんよ~!!

ドリアラコンの映像が出る度に「ああーっ!」って叫ぶでやんしょ、心の中で・・・

あのですね、感動が一挙に襲ってきたワケですよ。

私は参加した札幌公演で2回聴いたっきりでしたが、当時の感動が思い出されて、泣けて泣けて。

ていうかこれ、歌いだし大野君なんだ?!

ってね~

そんなところにもムフーとなったり。

(ドリアラの時は担当さんがいなかった私です)


映像とかぶさる二宮君の「♪コンクリートに耐えて咲く命 抱きしめ暖めて愛しさを」にじぃ~ん・・・

サビにも何度目か知れないじぃ~ん・・・ 

何がいいって、歌詞がやっぱりいいこの曲!!

iPodに入れていつでも聴けるようにしようと思います。

それでエコについて、私もエブリデイ意識しようっと♪

(だからJストさん、CD化してください



Comment

ま→natuさん | URL | 2009.06.09 23:28 | Edit
こんばんは~♪
うふふ。弱気になっちゃいましたか^^
勇気だしてみるのもアリだと思いますよ?
コンで嵐さんたちに喜んでもらえて、自分も楽めたらって想像したら・・・
最高ですよねwww
おお、そうだそうだ、そちらはマツジュン祭りですよね再放送www
羨ましいです~。本当にこういうとき、地方局がニクイ(笑)
なんかね、夕方とか水戸●門とか流れてます。
くっそぅwww
natuさんは思う存分キラキラオーラに癒されてくださ~い^^
natu | URL | 2009.06.09 19:32
まっきぃさん、いつもありがとう、そうねe-454照れてる場合じゃないよね^^;ちょっと一人で不安で弱音いっちゃったe-330
勇気出すゎ笑。うちわも見てみますe-343
 
こちら、「ごくせん」「きみはペット」再放送なんです。以前も観てるんですけどね^^;早く逢いたくて(録画観たくて)仕事終わって速攻帰り笑。はぁ~逢いたい思いが強まりますe-350壊れたおバカ主婦笑。
ま→HARUちゃん | URL | 2009.06.09 02:22 | Edit
こんあいば~^^
いやいや、こちらこそどうもありがとう♪
カラオケもしたし、盛りだくさんで楽しかったねwww
それにしても本当に世間は狭かった。
まさかここまでとは・・・(笑)
そうそう、嵐コン用も、うちわ一緒に作ろうね^^
どうしよう、愛が溢れすぎて言葉が書ききれなかったら・・・(爆笑)
あ、アイコンは愛ゆえに自作してみましたw
どんどんマニアックになる私です。
ふふふふふふふ(壊)
HARU | URL | 2009.06.09 00:31
まっきぃ、こんばんは☆
日曜はどうもありがと~!
しかし、世間はホント狭いんだなぁ~
と改めて実感だよ!!
人はどこで繋がってるか分からないもんだねぇ~。
うちわはコンまでにちゃんと完成して、
参戦しなきゃ☆
嵐の時もまた一緒に作ろうね♪
あ!大野くんの顔が黒くなってるね(笑)
ま→りーこ。さん | URL | 2009.06.08 23:37 | Edit
りーこ。さん、初めまして、こんばんは^^
ご訪問とコメントをありがとうございます♪
うちわ作り、初めてなうえに私は超がつく不器用なので、お友達に教えられたにも関わらず苦戦しました。そしてデザインがあ~でもない・こ~でもないを繰り返し・・・(笑)
でも見てくれるかな~って想像(妄想?)しながら作ると、楽しいものですねぇ♪
それにしても嵐コン、・・・いつでしょう?w
早く嵐もうちわ作りたいです(笑)
おおお、りーこ。さんは、ドリアラ3回も参加されたんですねw
3度目には一緒に口ずさんだって・・・
わー、かんどうーーーー!!!!
いいですね~、私も口ずさみたかったです・・・
(口ずさむほど覚えられませんでした・・・笑)
本当に、また嵐と、嵐ファンのみなさんと、コンの会場で聴きたいです(涙)
って・・・だらだらと長いコメレスで失礼しました。
またよろしければ遊びに来てくださいね♪
ではでは~^^
ま→kameさん | URL | 2009.06.08 23:27 | Edit
kameさん、またまたコメありがとうございます^^
うふふ、ドキドキだなんてw
私もです。えへ♪
そうなんです、エイトコン行くんですよ~。
いまのところ(←)You&Jには入っていないので、私はお友達に誘われるままに行くのですが・・・気分はノリノリですw(笑)
新アルバム、いいですよね♪
私は「アカイシンキロウ」と「ブリュレ」が好きでこればっかり聴いてます♪
エイトさん達も違った魅力で、嵐さんたちとは違うけど、元気もらえるところは一緒ですよねwww
エイトコンも充分嬉しいし、楽しみですが、「嵐は?」が口癖の毎日・まっきぃです(笑)
Green、またコンで聴きたいですね^^
もちろんCD化もしてほしいしwww
あ、今日宿題くんですね♪
月曜が楽しみな気持ち、わかりますよ~。私も週明けでだるい・・・てなりますけど、深夜が楽しみになっちゃってます。
うふふwww
ま→さつまさん | URL | 2009.06.08 23:18 | Edit
さつまさぁぁん、こんあいば~。
もうもうもう、Green、本当に涙チョロリ・・・(貴さんの呪縛が・・・笑)ですwww
ドリアラコンの映像がさらに輪を掛けて泣かせますよね~。
嵐みんなで作ったという歌詞を見てたらまたさらに泣ける・・・w
そして、そうか、さつまさんも札幌公演ご覧になってたんでしたねw
あの空気を同じ会場で一緒に味わっていたんだwww
(と・思ったらさらにじぃ~ん・・・)
私も初めての嵐コンで、すっごく感動して、体が硬直したのを思い出します・・・
きちんとしたカタチ(CD)で聴きたいですね~。
ちゃんと発売されるだろうか、これ・・・☆
ま→natuさん | URL | 2009.06.08 23:10 | Edit
こんばんは~^^
いや本当に、巡り合わせってあると思います!
びっくりしました(^_^;)
こんなに近くに意外といるんだな~って・・・w
うちわはですね、私は東急ハンズみたいな、大型文具店のようなところですでにうちわの骨?に台紙となる紙が貼ってあるやつを買って、それに文字を切って貼りました♪
作り方は、ネットで「うちわの作り方 ジャニーズ」とかで検索すればいっぱい出てきますよ^^型紙なんかも無料でダウンロードできるサイトさんがあったりするので、そこのを利用しました♪♪♪
手順自体は切って貼るだけなんでシンプルですが、手先が器用じゃない私はやっぱり難しかったです(^_^;)
あ、ちなみに私もアラサーですから、年齢なんて気にせずにGOGO♪
私も1年前までは手作りうちわはちょっと・・・って気後れしてましたけど、そんな気持ちはなくなりました今となっては(笑)www
投げキッスして、もいいですね~www
きゃーwww(←ばかw)
Green、本当に良い曲ですよね。
いままたecoのGreenの部分を繰り返して聴いています。
安らぐ曲ですね~、本当に早くCDで聴きたい。
そして、コンで感動を早くまた味わいたいですよねwww
りーこ。 | URL | 2009.06.08 22:24 | Edit
まっきぃさん、はじめまして~。
りーこ。といいます(^^)
たまたま通りすがったんですが、
まっきぃさんの楽しい記事やレポに引きつけられお邪魔してます(´ω`)
私も初うちわ作りの時は、ネットだけの情報で苦戦して作りあげたのを思い出します。
やっぱりコンが決まらないと嵐用は作れませんねぇi-184
「Green」ホント良い曲です。
ドリアラは3回参戦したんですが、3度目には一緒に口ずさみながら、感動に浸ってました。
で、昨日もまた感動してました(TーT)
いつかまたコンで聴きたいですねi-189
kame | URL | 2009.06.08 21:59
先日はコメントのお返しありがとうございます(*^_^*) なんか、ドキドキして舞い上がっちゃいました(笑) エイトコン行かれるんですねー、うちわ作りも楽しそうで羨ましいかぎりです 楽しんできてくださいっ 関ジャニいいですよねー、新しいアルバムすごく良くて嵐と共に通勤中のお供です(^_^) 元気もらえるんですよー 彼らも嵐君達とは違った良さがありますよね「Green」CD化しないかなぁ~、切実に思います 今日は宿題君の日ですね、月曜がこんなに楽しみなのも嵐のおかげ大野君のおかげです(^O^)
さつま | URL | 2009.06.08 21:07 | Edit
まっきぃさ~ん☆こんあいば^^
同じくGreenを聞いて感極まっちゃって、
しかもドリアラコンの映像がチラチラ…もう涙チョロリでした(←台無し・爆)
改めて歌詞を知り、ほーんと良い曲~。
私も札幌で2回聞いたのみでしたが、
初めて行ったコンって特別覚えているのか、あの時の事を思い出しちゃいました。
うーまたウルウル…;;
natu | URL | 2009.06.08 19:50
返信ありがとうございました。
嵐友さんが同じ中学?それはすごい偶然、やっぱりめぐり合わせってあるんですよ笑。
(嵐が招いた?^^;)同じ。偶然。も~大好き!盛り上がるしね笑。
うちわ、紙を張り合わせるから作る?私は白い出来合いのうちわに貼っていくのかと思ってました笑。工作って好きですe-454出来上がりは?@@;ですけどね笑。ネット?どこで見つけるんですか?
ついでに嵐分も?準備OK!ですね~e-416
う~^^;皆さんの力作うちわ、私は持てるのかな~って無いほうが変?想像出来ない。e-288で観たヘイセイファンさんのは「投げキッスしてe-414」っ書いてありましたよ。e-440(家族には見せられないe-330)オバちゃんはどうしたらいいんでしょね~当然作る?笑笑。教えてまっきぃさんe-459
(ため息~)噂の「Green」聴きました。いい曲ですね。参加した人には又感動で、良かったのでしょうね笑。いいなぁ、そんな分ちあえる日に早く出会いたいです。まだ来ないね。
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
