スポンサーサイト


au新CM『ソーラーフォン』篇 踊る敏腕ディーラー

今日は仕事のあとお友達集団総勢8名と晩ご飯を食べたりしながらの~んびりと遊んで参りました。

まっきぃでございます。どうもこんばんは。


んで、いそいそと深夜帰ってきてauサイトに行ってみたらあーた・・・

6日付でUPされた新CM『ソーラーフォン』篇がエライことになってる・・・!!


と・いうわけで、四の五の言わずに感想レポに参ります。

レッツらGO!!
▼au 新CM『ソーラーフォン』篇 60秒Ver.

先日WSで流れた新機種発表の模様を見ていた私。

確か、『とくダネ!』だったかな?大野君のCM撮影現場の裏側もチラッと出てきていて・・・

軽く踊ったりニコッと笑ったりしている様を一瞬見てしまったので、こりゃ~60秒バージョンを全力で捕獲せねばなるまい・と思い、そのまま『Mラバ』毎週録画の予約をポチっとセットしたんでした。

んで、ソーラーフォン発売日の今日(6/6)、実際にテレビで拝見する前に待ちきれない蔵になり、auサイトをのぞきに行ってしまったんでございますが・・・


証券取引でごった返すオフィスの中、コツコツと足音を立てて歩いてくる敏腕ディーラー。

眉根を寄せた厳しい表情で「はい、承知しております」だぁ~?!

ゲェ~ホッ!!

しょっぱなから吐血。

もう、商談は顔だけにしろっ!!

ってなくらいに格好いい。

なんですかっ、そのほどよく焼けた健康的なお肌?!

黒めの御髪は証券マンらしく7:3分けにセットしててチックショ~♪

紺のネクタイにグレーのストライプシャツ、衿とお揃いになってる白い袖に、黒色のボタンがオッサレ~♪

何よりその、青いソーラーフォンをふわっと包むように持つ、ゴツゴツと骨張った極上級の左手・・・

毎度のことながら、ちょっと浮き気味の小指に軽くめまいを覚えました。

ええ、彼はマイクを握るとき然り、ケータイを握るとき然り、とにかく手と道具の調和が見事なんですよね。

だって、す~~~~~~~~~~~~~~んごく綺麗に携帯電話を握っているじゃ~ありません?!

携帯電話と言えばあーた・・・

ドラマ『魔王』第5話で倒れたしおりに付き添い、病室のベッドサイドで直人からの着信に気づき、不機嫌極まりないのを押し殺したような表情でしおりの電話に勝手にお出になる、Mr.魔王こと、成瀬領さま。

「いま寝ているので、後からかけ直してください」

でしたっけ?

あの氷のような目で、超~!上から言い放ったシーンが私、三度の飯より大好っき♪でして。

で、直人にどういうことかと問われて「そのままの意味です」とか、

もぉ~、コラッって何度胸中で突っ込んだことか

終いには、「・・・では。」と言ってパタンと携帯電話を閉じ、有無を言わさず通話を終わらせるというどSっぷり。

直人への憎悪と嫉妬心がつのる成瀬先生が好きで好きでエンドレス・・・

リピする手が止まらないとはこのことでぇ~い♪ってな案配で、鑑賞がまったく先に進まなかったっけ・・・

と・いうのを思い出しました。

このシーンでも携帯電話を握るお手々が素晴らしかったんですよね~♪

恐るべし、"携帯電話と大野君"という図


さて、CMに話を戻します。

商談中の相手を電話越しに宥める大野君。

「だめですよ」
「信用してください」
「ハイ」

真剣超な眼差しにキュン・・・

イケメすぎてこの世の者とは思えない男前度なんですけど。


で、場面が変わってお弁当を頬張るシーン。

おっとォ、「唐揚げ弁当だ~♪」(@AAA+ MCより、相葉ちゃんのモノマネをする智クオリティで読んでください)ですか?!

横からのカメラアングルでお口をもごもごする唇のさきっちょがトンがってて可愛い智っさん。

BGMでかかってる『Everything』が名曲すぎて鳥肌。

で・突如向かい合わせに座っていた同僚が「大野君、ドウシタノ?」っておおお、同僚がタイ人とは、さっすが証券マン!

ご飯をお口に入れたまま「なんかつかれちゃったなぁ~」ってか~♪

キュートな舌足らずなうえに、もごもごコンボとは!!

さらに「いっそガツンと休んで充電しちゃう?」やら、

「ほら、コイツも充電してる♪」やらとおちゃらける御年28歳。

可愛い~♪♪♪


で、ここからお腹を抱えて笑ったリピート地獄。

どシャキーーーーーン!!ってSEがウケるっ!!

「充電!」と踊りながら太陽にソーラーフォンをかざす敏腕ディーラーが天下無双の勢いで超・超・超~絶に、キューーーーーーーーーートッ!!!!

カメラ目線でツ、とこちらを見つめてくるお顔。

くるっと華麗にターンされた時の背中、腰、お尻のライン。

すべてが美しすぎて涙・・・

ここはひとつ、声を大にして申し上げます。

格好いい~・・・

踊るディーラーをボ~っとなって眺めているOLの呟きと完全にリンクしたのは私だけじゃないハズ。

うん、このCMを作った方、完全に大野君の良いところをわかったうえでプランニングしてくださったでやんしょ?!

あざーーーーーっす!

心の底から素敵なCMをあざーーーーーす!!



Comment

ま→natuさん | URL | 2009.06.08 01:05 | Edit
こんばんは~^^
うふふ、だって妄想しながら照れてるのがまさしく乙女☆じゃないですか。
年齢なんてホント関係ありませんから~www
あ、私的にはこのCMだと、まさしく最後に出てきたOLぽく「他部署設定」にして、遠巻きに
眺めて「はぁ~(はぁと)」とか言っていたい位置ですね自分(笑)。
次のCMは二宮君なんですね?おお~wそうなんだwww
最後の最後に潤くんはお楽しみなんですね。
それはそれで、すっごく期待しちゃいますね~^^
うふふ、ときたま(いや、いつも?汗)へんたいブログですが智愛溢れてましたか?
そう言ってもらえて嬉しいですw
こちらこそいつもありがとうございますwww
あ、ちなみにですね、フライヤーとは広告チラシのことです。
ペラッと一枚刷りの印刷物のことですね。
チラシ、ビラ、フライヤーは同じ意味です。
ちょっとかっこつけて言うと、たぶんフライヤーなんじゃないかなと(笑)
natu | URL | 2009.06.07 21:16
40?の私に「可愛い」なんて笑。嬉しくて泣いちゃいますぅ。「他部署設定」?笑。妄想は楽しいぃ~e-343次ね、二ノ君みたい?だゎ^^;潤君はおたのしみね?e-419
私みたいな?初めましての方いましたね。そう~まっきぃさんの智愛は、惹きこまれちゃうんですよ笑。いつもありがとうございますe-416
すみません。フライヤーとは何ですかe-330
ま→たーたんさん | URL | 2009.06.07 00:44 | Edit
こんばんは~^^
auのCM、なんかもう神ですね(笑)
本当にリピする手が止まりませんものw
あの大野君のキリッとシャキッとした部分と、ふにゃ~とした部分のギャップを見事に表現してて、なんかもう、叫びたい気持ちでいっぱいです☆
たーたんさんは魔王でハマって嵐、という流れなのですね♪
魔王はヤバイですよね~~~www
私もいまDVDで何度目か知れませんが、見直してでへでへしてます☆
そしてドル誌もw
あれ、いったん手を出すとやめられなくなる気持ち、すっごくわかります・・・(苦笑)
大野君は罪な男ですね~~~ホントwww
ま→natuさん | URL | 2009.06.07 00:39 | Edit
こんばんは~natuさん^^
ぶっほぉ!(←翔さん風)
ちょ、最後のOLさん、私めじゃありませんよーってwww
もうもう・・・吹き出してしまったじゃ~ないですか(笑)
いや、でもホント正直な話、SATOSHICならあのOLさんみたく、みんなああなりますよ・・・
というか、大野君と一緒にオフィスで働けるなんてそんな夢みたいな話・・・
夢のようで妙にリアルな話・・・
最高ですねwww(←鼻血)
ランチでうっかり出くわしたら(なぜか他部署設定)、その日の午後は仕事が手につきません~(爆)
ゴホン。えっと。
次のCMはどなたでしょうね~。
潤くんだといいなってnatuさん、可愛いです^^
(結局そこですよね、うん♪)
ま→kameさん | URL | 2009.06.07 00:26 | Edit
kameさん、初めましてこんばんは♪
いつもご覧いただいているだなんて、嬉しくってコメントを読んで今テンションが上がっておりますまっきぃです☆
ありがとうございます^^
しかも、札幌にご在住なんですね~。
あらやだ、お仲間じゃ~ないですかwww
auの大野君のCM、本当に最高ですよね♪
kameさんも大野君贔屓でいらっしゃるんですね?
私も嵐5人みんなが好きですが、大野君の魅力にハマると抜け出せないって、まったくおしゃる通りだと思います!!(←力説)
ハマった時期も似てるだなんて・・・
すみません、勝手に親近感沸いてしまいますw
それと、文章力がないだなんてそんなことおっしゃらずに、一歩を踏み出してみたら意外と・・・ですよ♪
何より自分が一番楽しいですからブログってw(爆)
こんな拙宅でよければ、いつでも遊びに来てくださいね^^
一緒に嵐愛、智愛について語っていきましょう~♪
ではでは~♪
ま→HARUちゃん | URL | 2009.06.07 00:17 | Edit
こんばんは~^^
おおお、ネット繋がって良かった良かった♪
いきなり不通とかやめてほしいよね。禁断症状もでるわ、そりゃ(笑)
ででで、ソーラーフォンのCM!
大野君・・・キリッと仕事場ではディーラーでありながら昼食時の気の抜け方!!
ステージと舞台裏の大野君まんまみたいじゃないの~って話だよね♪www
もうもう何回リピしていることか・・・
HARUちゃん、助けて(笑)
Everythingもいいよね~
爽やかな初夏ってイメージする^^
たーたん | URL | 2009.06.06 22:18
大野君!!
ヤバイっす!!
かっこいい大野君と可愛い大野君が同時に見られるなんて、auのCM素敵過ぎますe-266
思わず何度もリピってしまいましたe-278
魔王で大野君にはまり、嵐の歌を聴くようになり、バラエティを見るようになり、ついにはアイドル雑誌にまで手を出すように…(笑)
新しい大野君を知るたびにはまり度が増してますe-266
いやぁ…大野君って、ホント凄いなぁe-272
natu | URL | 2009.06.06 22:18
auCM。相葉ちゃん、翔君に続き、大野さん、e-317ましたよ~e-454ん?最後にまっきぃさん出てましたぁ笑。あのOLさん観てそう思いましたe-343会社に居たらどうします~?あっランチで出会うもありe-420かぁって、勝手に妄想。すみません^^;
次(早ッ!)は~誰かな~e-454二ノ君?潤君だといいなe-419(結局そこ~っe-330)ではではe-343
kame | URL | 2009.06.06 22:09
はじまして、まっきぃさん いつも楽しく拝見しています 今日は勇気を振り絞ってコメントしちゃいます 周りに嵐を語れる人がなかなかいなく・・・、まっきぃさんと同じ北海道民(札幌)、ハマった時期も似ていて・・自分はブログを書く文章力もないので、本当にいつも読むのを楽しみにしています私もさっそく、待ちきれずauサイトで見てきましたが、ホントに大野君の魅力が凝縮された最高のCMでしたねっ ニヤけがおさまりませんでした(笑) 嵐5人それぞれ大好きですが、大野君の魅力にハマるともう抜け出せません 働きはじめてから、ほぼ趣味が嵐、嵐、嵐な毎日で、大野君の素晴らしさについてやっぱり語りたいんですまたコメントしたいと思います
HARU | URL | 2009.06.06 15:42
こんにちは☆
ネット繋がった~!
で、さっそくauのサイトにいって
アドギャラリー見てきたけど、
なにあれ?カッコ良さ半端ない!!
思わずリピしちゃったよ!!
ディーラー、ヤバいっしょ・・!
いや~、カッコいいところとかわいいところ
がうまく融合された素敵なCMだわ♪
そのCMのEverythingがこれまたグッと
くるよ!!!
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
