fc2ブログ

自己紹介してみました

5月16日。

おお、今日はたっちょんの誕生日ではっ?

たっちょん、おめでとう~


・・・てなワケで、嵐オンリーな方には何のこっちゃで申し訳ありません。

まっきぃでございます。どうもこんばんは。


さてワタクシゴトなんですが、5月16日は私の親友の結婚式がありまして。

朝も早よから動きますので、ちょいと今日は感想レポを書いてる時間を削減して、仲良しブロガー・さつまさんのとこでやってた『自己紹介』を、私もやってみようと思います。

自分のことを細かく言うのは照れるんですが、まぁ、せっかくなんで・・・。

興味のある方は、続きをレッツらGO♪
▼自己紹介好きに35の質問。

1.名前(読み方)は?
「まっきぃ」、見たままお読みくださいw

2.名前の由来は何ですか?
本名からもじってます。

3.自分の本名は好きですか?
嫌いではないです。
漢字で書いても簡単なので、読み間違えられることもまずありません。

4.周りの方から何と呼ばれてますか?
本名やら、あだなやら。
割とみんなに好きに呼んでもらってます。

5.一人称は何ですか?
私(わたし)

6.えっと…性別は…
一応レディです(笑)

7.血液型は?
相葉ちゃんと同じAB型です。
そのせいか、相葉ちゃんのテンションの上げ下げ具合が手に取るようにわかります。
一度スイッチが入ると、誰にも止められないほどハイテンションになるのとか・・・(笑)

8.身長と体重はどれくらいですか?
身長は161cmなので、大野君より低いですかろうじて。(←こらw)
体重は・・・痩せてるほうだとは思いますが、悲しいほどにZUNDOU☆です。
肩幅もそんなにないので「着物が似合うね!!」と成人式に言われた切ない経験あり☆

9.誕生日はいつですか?
7月生まれの蟹座です。
ジャニーズで同じ誕生日の人は、いまのところ発見できてません。
いるのかなぁ~。

10.年齢を聞いてもいいですか?
え、年齢?・・・そこ聞いちゃう?(笑)
アラサー世代です。ふへへ♪
特に年齢を隠す必要もないんですが、まぁ・・・いまのところはっきり公表してないですねぇ。

11.今どこに住んでるんですか?
ずっと北海道は札幌です。
札幌はゴキブリがいないし、食べ物は美味しいし、夏は涼しいしで最高です♪
ただ、嵐をおっかける分には不便超!!です・・・。
いまは心底東京に住みたいと思っております(笑)

12.ご趣味は…
言わずもがなで嵐www
嵐にまつわるものなら、なんでも興味を示します。
ちなみに最近は「大野君に関するものならなんでも収集家」になりつつあります(笑)

13.特技は何ですか?
のび太級の寝付きの早さ。

14.好きな色は何ですか?
青、緑、白。

15.どんな音楽が好きですか?
嵐の曲ならなんでもっ♪
・・・もっと詳しく言うと、基本はミクスチャーが好みなので、いろいろあって迷うけど、嵐なら『a Day in Our Life』が一番かな?
ただし、大野君に関すると、俄然R&Bになります(笑)

16.テレビ番組で好きなものはありますか?
嵐が好きになってから、嵐以外のテレビ番組にはまったく興味がなくなりました。
(というほどの傾倒ぶり)

17.どんな感じの人(異性・同姓問わず)が好みですか?
穏やかな人、でしょうか。
物事をはっきり言う人も好きなんですが、ほんわかしてる人のほうが落ち着きますねぇ。

18.今一番欲しいものは…?
一番?一番って難しいですね。

19.いちばんの宝物は…?
家族や友人とか、周りの人たちですかねぇ~。
お金で買えないものだと思います。
(♪おかねもだいじだよ~)

20.好きな食べ物は何ですか?
子供味覚で、気軽に食べられる安いものが好きです。
ハンバーグ、オムライス・・・
二宮君とは好みが合うのではないかと勝手に思っております。
あと、甘いものも大好きw

21.好きな場所はどこですか?
う~ん・・・どこだろう・・・
自分の家でしょうか。

22.好きな本のタイトルは?
わりと本が好きなので、いろいろ読みます。
作品としては絞るのは難しいなぁ~、小説家だと、横山秀夫、高村薫、桐野夏生、江國香織、村上春樹とか。
あ、漫画なら、『ONE PIECE』が一番ですw

23.好きなゲームは何ですか?
ゲーマーなのでドラクエやFFシリーズは昔からやってました。
最近はめっきり・・・。
しいて言うなら、ニンテンドーDSの『どうぶつの森』。
でも、ずぼらな性格なので、草がボーボー、ラフレシアが生えてます(笑)。

24.行ってみたい国はどこですか?
行けるならヨーロッパだけど、行かなくてもいいです。
英語できないし。日本が好き(笑)

25.好きな映画は何ですか?
映画というものに興味を示すのは好きな小説が映画化されたときや、
好きな芸能人が出演しているとき・・・。
ほとんどの場合見ている最中に飽きてしまうので、映画は得意じゃありません・・・。
残念な人間ですね、私ってば。
(あ、もちろん、嵐関係は別ですよ)

ちなみに、映画で好きなジャンルはアクションやSF。
逆に、ラブコメやギャグ、お涙頂戴系は苦手です。

26.苦手、嫌いなものは何ですか?
虫。きゅうり。タバコのポイ捨て。

27.好きな言葉は何ですか?
ドリカムの曲じゃないけど、「うれしい」、「楽しい」、「大好き」。
自分で口にしても、人から聞いても、幸せな気分になれます(笑)

28.人には言えないヒミツがあったりしますか…?
う~~~~ん・・・
秘密というほどの秘密は、ありませんねぇ~。

29.モットーは何ですか?
いつも前向き♪

30.感情を表に出しやすいタイプですか?
歳を重ねるごとに、感情が顔に出るようになってってます。
わかりやすい人間です。
よく言えば素直、悪く言えば単純・・・(笑)

31.自分の性格を一言で言っちゃうと?
好きなものには一直線!!

32.これぞ生きがい!ということは何ですか?
嵐ですwww

33.今のマイブームは何ですか?
嵐!!

34.自分のパソコン・インターネット環境はどんな感じですか?
そこそこ快適です。3年前に買ったMACが頑張ってます。

35.最後に自分のアピールを!
いったん好きになると迷いがありません。
こんな私ですが、興味を持ってくださった方、仲良くしてください♪
すでに仲良しの方も、これからもよろしくお願いいたします♪^^

・・・と、こんな感じですかねぇ。


ちなみに、よくある「芸能人なら誰に似ているか?」という会話で、これまでに私が人から挙げられたのが、

・ちびまる子ちゃん
(理由:おばあちゃんくさいから)

・ジャムおじさん
(理由:縁の下の力持ちっぽいから)

・モモンガ
(理由:水かき?みたいのが手に生えてて飛びついてきそうとのこと)

"芸能人"ゆ~てるやろ!!て(笑)

・・・そんな私でございます。


お疲れ様でした。

元ネタ提供:朔。-saku-



Comment

ま→natuさん | URL | 2009.05.17 23:33 | Edit
結婚式や披露宴て、親しい間柄の友人だったりすると特に、感慨深いです~。
いいものですよねぇw
うちの弟は、嵐の話聞いてくれないタイプですね~。
というか、弟にはあまり嵐の話をしないかな・・・私、別に隠してはいないですけどね。
友人達にべらべらと「嵐がね~嵐がね~」って言ってますwww
natuさんはF4ファンのお姉さんがいるんですね。でも台湾。そうですかぁw
でも私も、花男については原作漫画→台湾版ドラマ→日本版ドラマと流れて来てる人間なので、たとえばはじめは日本版の花男に否定的でも、ちゃんと見てもらえれば、好きになってくれると思いますよ~。
あ、ブログ、楽しんでくださって嬉しいです♪
嵐のことを好き好き言いたい放題言えて(笑)、嵐好きな人と語り合えて、私も楽しいです^^
これからもよろしくです~♪
ま→さつまさん | URL | 2009.05.17 23:24 | Edit
さつまさん、こんあいば~^^
ハイ、自己紹介やってみました♪
これ意外に楽しいですね(笑)
あはは、私ジャムおじさん的頼れる要素ありますか?
そう言っていただけると嬉しいですが、周りに助けられて生きてますよ~w
お会いしたことないですが、うん、さつまさんにも逆に私甘えそうですwww
嵐の話してたら、モモンガ級に飛びつくのは間違いありません(笑)
モットーの部分も、そう言っていただけると、私もなんだかほっこりします♪
嬉しいなぁ、こちらこそ、さつまさんから元気もらってるんですよw
今後も、末永くどうぞよろしくお願いしますwww
natu | URL | 2009.05.17 20:48
披露宴、良かったみたいですね、私も何度か出ましたなぜか緊張^^;でも感動しましたね~思い出します。年をとってもドレスには憧れますぅ^^;
質問に答えてくれてありがとうございます。
たっちょんさん、エイトの方でしたかぁこちらも勉強不足句でごめんね。
どうぶつ~はね。自分も住んでるよで楽しかったなe-291まりもが引越し、嵐さんにe-349でやらなくなった。
弟さん、嵐話は聞いてくれますぅ?笑。私は姉がいます。彼女は台湾のF4ファン。今の私の年頃からe-349で。当時はバカにしてましたね笑。今は分かります(でも私は宣言してないのv-356e-351マンガ芝居は無し?そうなんだe-454ブログの話を読んでると、そんな気がしたんです笑。(楽しいからe-343)これからもお邪魔しますね、よろしくe-466
さつま | URL | 2009.05.17 17:47 | Edit
まっきぃさん♪自己紹介ー♪♪^^
おぉ~う、どう森やってらしたんですね。
あれ妙にお金ガツガツ貯めてしまいます^^;
ジャムおじさん…まだお会いした事ないですが、たしかに頼れる感じがします^^←勝手な想像
私、ちゃっかり甘えて頼ってしまいそうw
モモンガ…飛びついてきそうってなんか可愛いです~v
モットーの「いつも前向き」とありますが、
いつもまっきぃさんの文章から元気もらってます^^
これからもアラシック同士、よろしくお願いします!
ま→natuさん | URL | 2009.05.16 23:27 | Edit
あいっ、先ほど帰宅いたしました~♪
まっきぃです^^
披露宴で歌はうたいませんでしたよ~。
というか、そんなシーンなかった・・・(笑)
ひたすらカメラマンに徹して参りました♪
あ、「たっちょん」てのは、関ジャニ∞のメンバー・大倉忠義くんのことですW
説明不足な書き方してしまってすみません(^_^;)(嵐サイトなのに)
natuさんもいっときどうぶつの森やってたんですねw
あれ、なんか私も一時ハマってました。ほのぼの感が好きで・・・
どんぐりとか拾うの好きでした♪
自己紹介、見てくださってありがとうございます^^
同じ所は、なかなか難しいですよね~。うんうん。
以下、いただいた質問に答えますねw
・タバコ→吸えない体質なので、私は吸いません^^
・かお→顔型は大野君と同じで丸顔ですw顔自体は・・・芸能人で誰に似てるのか自分でもわかりませんw
・きょうだい→弟がひとりいます。
・マンガ家かお芝居経験→経験ありませんw
こんな感じでいいでしょうか?
うふふ~(o^^o)
natu | URL | 2009.05.16 15:19
今頃は披露宴で歌を披露してる所でしょうか?あったっちょんさん、おめでとうございます(誰?笑)
自己紹介見ました笑。共通点がないかなぁと探して。ゴキブリが苦手(e-347に会ったら気絶)「どうぶつの森」3年やってました笑。まりもちゃんが引越しちゃってe-259やらなくなった。ドリカム好きですe-291今回初めてコンに行きたかったけど、OUTでした。前向きな性格e-460私はネガかな。血液半分同じ。Bえ~って言われ多いです^^;ハンバーグオムライスは我が家の定番。e-176嫌い(旦那さんには止めてほしい)まぃきぃさんは?ポイ捨てだけ?
まっきぃさん、身長ちょうどいいですe-420私の憧れ身長e-349しかもスリム。羨ましい。低いと届かない所が多いから肩ツッタリするし。お顔が想像出来ないのが残念^^;まるちゃん...では参考にならないよ笑。
同じ所あまり無かったね(当たり前かぁ笑)嵐好きは同じだよね~e-319e-349私から2コ質問、一人っ子?マンガ家かお芝居経験ありますか?答えられる範囲でいいので。お待ちしてますe-454
ま→HARUちゃん | URL | 2009.05.16 11:06 | Edit
おはよ~♪
いま美容室から帰ってきたところで、これから結婚式に行ってきます~。
昨日たっぷり寝たから元気いっぱいだよー♪
今日は一日中嵐から離れることになるから、禁断症状が出ないか心配(笑)
自己紹介、なんかおもしろかったよw
HARUちゃんもぜひやってみて~^^
HARU | URL | 2009.05.16 01:24
今日はアップがまっきぃにしては
早いなぁと思ったら友人の結婚式
だからなのね!
その自己紹介、ワタシもさつまさんとこで
見たよ!
面白そうだね、やってみようかな?
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR