スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『流星の絆』第6話♪

今日の「ブランチ」ではアジアツアーの模様がちょろっと出て参りましたね。

松本君の北京語がとってもキュート♪

早くDVD化されないかしら。

とは言え、編集にいくら時間をかけてくださっても良いので、胸キュン度満載でお願いいたします、Jストさん。

何ならまったく編集しなくても、垂れ流しのフル映像でドドンと発売していただいても問題ナッシング。

出来ればカメラアングル切り替え機能付きで♪

5名様の魅力をずずいと引き出した華麗な映像になることを願ってやみません。

どうもこんにちは、まっきぃでございます。



先ほど『流星の絆』を見ました。

ガン見のしすぎでまた首がつりそうになりました。


どうですか?!あれ。

あのニクいくらいの格好良さ・・・

二宮君てば、どんだけ世の中の乙女達をキュンキュンさせるおつもり?!

胸が張り裂けたら責任を取っていただけるのかしら、まったく。

ときめき度数が半端なくMAXでございやす。

ともあれ、興奮冷めやらぬままレポ開始。

どうにか端折りたいんですが、マニア目線によるだだ漏れの記録ですので、長くなること必至です。

どうかひとつ、ご容赦を。


※これまで放送された分のお話に触れますので、以下ご注意。


==============
==============
==============

▼『流星の絆』第6話


前回までのストーリーを復習しつつ、今回はオープニングなしでシリアスにスタート。

さり気なくかかる『Beautiful days』が、映像とがっちりマッチングしております。

鳥肌がゾゾゾッ。

これからドラマが始まるという期待で、自然に身体が震えちゃう♪



功一の部屋で泰輔と功一、犯人捜しの作戦会議。

いやん、二宮君、もとい功一君てばおでこに冷えピタ。

可愛い~♪

冷えピタな功一が果てしなく可愛い~♪

「・・・兄貴はどう思う?」

「わかんねぇからコレ貼ってんだよ!」

高めのボイスがベリ~キュート。


「・・・それより、シーに会いたがってるって」

「・・・うん。・・・それも面倒くせぇ」

言葉を濁す功一、そのお口むにゃむにゃ~がツボっす。

抱きしめちゃうぞぉ、こんにゃろう♪


「わかってる!ちゃんと話すよ今夜俺から」

男前な呟きボイスかと思えば、声を荒げる緩急の付け方、絶妙な間の取り方。

リズミカルな台詞回しが特徴であるクドカンさんの脚本もさることながら、本当に二宮君はお芝居が上手ですよね~。

ため息が出ちゃう。

幸せが逃げちゃいますよ、もう。



静奈がターゲットを名前で呼んだことに対して衝撃を受ける兄二人。

いたたまれない微妙な空気感が画面からよく伝わってきます。

見てるこっちはキュンキュンしすぎて胸が苦しいんですけどもね。

静奈が功一のスウェットに着替えるシーンでは、さりげなく兄二人がそっぽを向くのが、何ともまたツボ。

シリアスなシーンなのに、ど~にもこ~にもマニア目線を止めることができません。

「・・・今日はお疲れ」

って台詞、iPodに入れてエンドレスに聴き倒したい気持ちでいっぱいです。



静奈に本当の兄弟じゃないことを伝えるか否か。

「・・・俺たち、本当のきょうじゃ・・・っあ~!!」

"台詞練習"でかんじゃう泰輔が微笑ましいなあ~♪

それをダメ出しする功一もまた可愛い♪



突如現れたジョージと謎の女・サギ。

騒ぎ立てる二人に対し、妹を気遣って「ちょっともうやめてやめて、起きちゃうから!」と、おにぃらしい優しさ溢れる台詞とか。

何もしねぇよ、・・・多分。と言って怪しく去ろうとするジョージを「ちょ!」とかって止めるそぶりとか。

ハァ~、ときめき度数が高すぎて何やらしんどくなって参りましたよ。

でも両目はテレビをガン見してるんですけど。

気持ち悪いですか?

でへへへへ♪



「泰輔、おまえシーのこと好きか」

来たっ。

どシリアスなシーンが来たっ。

「え?・・・兄貴どうなんだよ」

「好きだよ。・・・っつかおまえに訊いてんだよ」

上から目線なドSさん、逆光で良く見えませんが、どどどどどえらく男前。

だるそ~ながら、強気な発言がたまらなくセクスィ~。


兄貴もシーが好きなんだよ、何が兄と妹だよ、と言われて憤怒する功一。

ぐわしゃん!と泰輔を投げ飛ばした!!

「・・・何すんだよ!」

「だからお前軽いって言ってんだよ!・・・お前覚えてるよな、親殺されてんの。3人で星なんか見に行ってる間にさ。・・・両親殺されてんだよ!!」

これこの時の功一君!!

寝癖ちっくに乱れた黒髪、激怒で赤くなる肌、ぴくぴくと動く頬の筋肉、筋の張った喉仏。

ぐわしっと泰輔の襟元を掴んで詰め寄る姿が、激しく男前だと思いませんか?!

怒りに燃える二つの眼差しが、叫びながら走り出したいほど格好いい。

ご近所さんに、二宮君の格好良さについて触れ回りたいほど格好いい。

役柄とはいえ、これほど怒る二宮君というのを私は初めて見た気がします。

「責任取れねえくせに金だけ送ってきて、カミさん怖くて名乗りも出来ない奴が・・・そんな奴が親父だって言えっかよ!」

「・・・・・・兄貴、」

「んだよ!!」

この時の泰輔、もとい錦戸君の声音が切ない・・・。


功一が振り向いた先には、呆然と佇む静奈。

もっと早く言って欲しかった、じゃなきゃ言って欲しくなかった!と泣き叫ぶ姿が、真摯で切なくて。

ぽろぽろと零れる涙が胸に迫ります。

「・・・最悪だよ」

「ああ。・・・さいあくだよ・・・」

かみしめるように呟く二宮君の台詞回しがど~にもこ~にも・・・。

っくぅ~♪



絶妙なタイミングで中島美嘉さんの「ORION」がかかって、ジ~ンと浸っていたのですが・・・

功一が店内に戻ると、まさにこの歌を口ずさんでいるサギの姿。

なんだいっ、あーた、リアルに歌っていたのかい?!

この辺はどういう風に解釈すればいいんでしょう・・・まさに謎の女・サギ。



ラストシーン。

アリアケ3兄弟であらためて作戦会議。

「・・・これで繋がったぁ・・・」で、おでこの冷えピタを投げ飛ばすおにぃがウケる!

ぺしゃぁ!っつって、上手いこと壁に張り付きましたね。



次回予告。

謎の女・サギの正体が明らかになるんですかね?

それよりも、アキバさん風の泰輔が気になる・・・。


物語もいよいよ終盤に向かって動き始めましたね。

だんだん原作沿いな感じになるのでしょうか。


来週は何があってもテレビの前でスタンバるぞぉ~!!


≪『流星の絆』第7話♪へレッツらGO♪

Comment

まっきぃ | URL | 2008.11.23 11:48 | Edit
mieさんこんにちは♪
いやぁ、流星はシビれますよね毎回(笑)。
ニノが可愛くて可愛くて・・・ホントに発狂しそうです。

mieさんもan・an買ったんですね♪
あれはヤバイですよね~。嵐以外の記事いっさい見ていないけど・・・☆

あと、non-no!
non-noでの連載は立ち読みしてるんですが、今回のはまだ見ていませんでした。情報ありがとうございます♪リーダーと相葉ちゃんの子供の頃の写真?!それはかなり惹かれるなぁ。早速見に行かなきゃ。
次回の翔君と相葉ちゃんも気になるネタですねぇ。
ウフフ♪

ではまた♪♪♪
mie | URL | 2008.11.22 21:43 | Edit
お久しぶりです!!
もーーー今回の流星の絆も・・なんか恥ずかしい表現だけど・・シビれましたよね・・笑
途中何回か発狂しそうになる場面も(*´Д`)'`ァ'`ァ
冷えピタがこの上なく萌ポイントでしたね!亮ちゃんと並んで冷えピタ貼ってる姿なんて!!それだけでも見た甲斐があったというものです←おいw
ところで私もanan買っちゃいましたよーー!あの表紙には勝てませんよね(ノ∀`)うふ
non-noの嵐連載は今回大野さんと相葉さんだったんですけど、子どもの頃の写真なんか載ってたりして、それはsれはもう!可愛かったですよー(*´Д`)次回は翔ちゃんと相葉さんで恋愛トークだとか。。
ではまた^^失礼しまっす!
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。