スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『宿題くん』感想レポ 中村獅童さんの回

いま『PUZZLE』はもちろん、エイトさんの曲を片っ端から聴いているまっきぃです。

どうもこんばんは。


おかげですばるさん(と私は呼んでおります)の歌声が耳から離れず・・・

歌謡やら演歌調に乗せた、鼻にかかった歌声が好きです♪

あ~~~、エイトさんはもちろん、嵐さんのコンに行きたい・・・。

毎日そればっかり考えすぎて、ちょいと疲れてきやしたよ


さて今日は、『宿題くん』の感想を。

いつもの如く、大野君贔屓でレポートいたします♪
▼宿題くん 4/20放送

おっと、櫻井君の衣装がモードな雰囲気

モノトーンの柄カーディガンに白いおパンツで、いつものカジュアルラインやスーツ姿とはひと味違って、これもまたいいですな~っ。

はなまるに出演された松本君の時にも思いましたけど、Vネックって、大人の男性のみが着こなせる服ですよねぇ。

で・・・

櫻井君が一生懸命ゲストの話題を広げている傍ら、私語満載で楽しげな大野智くん(御年28歳)。

松本君とカメラを気にしながらテヘテヘ笑ってらっしゃるのォ~♪

もぉ~、ぷっくぷくでかつ健康的に焼けた黒いお顔が、赤いチェックのシャツに良く映えて・・・

カメラを気にしながらぴたっと大野君に寄り添う松本君が可愛いっす♪

ちょ、それはそうと、大野君の御髪が、茶色いっ!!

ちょっと色が抜けたのかしら?(海の塩で・・・

茶髪な大野君が好き派の嵐友ちゃんから歓喜のメールが送られてきて、キャイキャイ喜んでしまいましたよ。

(ちなみに私は黒も茶色もOKです♪)



ゲストは中村獅童さん。

『硫黄島からの手紙』で共演したことのある二宮君、中村さんの"異端児"ぶりについて語っていたくだり、私めはぷっと笑ってしまいました。

だって中村さんたら、撮影の空き時間、屋上でずっと寝てて日に焼けたって・・・

メイクさんに「OH!クレイジー」って言われたって・・・

このくだり、まんま先日のいいとも!でお話していた大野君(魔王Ver.)と同じじゃ~ないですか♪

ウッケる。

自由気ままなお二人がウッケる♪



珍しくておいしいスープ料理を調べて提出

<スカンピを使ったメロンのスープ>

スカンピ(手長エビ)やメロンの果肉、キャビアなどが入った冷製スープ。

中村「おい!仕切れよ」

櫻井「ぅお~い!」

中村さんのガン飛ばしを食らって、急にシャキッとしだす櫻井君。

中腰になってスプーンが入った籐のかごを差し出す様に爆笑っ!

「舎弟?」とテロップを出してくる番組スタッフも、お腹がよじれるだろ~っ!!

そんな中村さんに気を遣って(ちょっとおびえてる?)櫻井君の傍らで、黒いお人ったらぽ~りぽり。

極上のお手々で呑気にアゴをぽ~りぽりですわよ皆様。
(注:デジタル放送枠のみかもしれません)

にこにこしながら事の次第を見守っているラフな佇まいが素敵な大野君、その笑顔にエブリデイ癒されております

で、嵐メンも試食タイム。

手長エビをべちょ・・・べちょ・・・と冷製スープに絡めるように、エビをひるがえして付ける相葉ちゃん。

さながら、お寿司のエビネタを醤油につけているようです。

二宮「相葉さん!」

相葉「はい、」

二宮「これ、つけダレではなく、スープです」

相葉「違うの?!」

二宮「はい」

大野「気持ちはわかるな」

ぽつりと呟いた大野君をチラッと見やる櫻井君。

何ですかその意味深な眼差し~

フランスパンを食べてもごもごする大野君たら、味が「優しい♪」ってか~♪

その笑顔が優しいよ、こんにゃろ~っ!!

(恋は何とやら


<緑野菜のミネストローネ>

またフランスパンでスープを食べようとする大野君。

櫻井君が「またパン行くのぉ?!スープ食べてよぉ~」とツッこんでてツボです。

もぐもぐと咀嚼したあとの大野君、「うん!優しい」

「それパンの問題じゃないの大丈夫?!」と甲高い声を上げる二宮君にも笑っちゃいました♪


<木苺とグリーンピースのマリアージュ>

グリーンピースの緑色と、木苺の赤色のスープが混ざったこの料理。

ホタルイカやホタテが入ってるようですが、いったいどんなお味なのか・・・?

コメントが難しいと言いながらも、素晴らしいですねと評する中村さん。

櫻井「じゃ、大野さん行きますか」

大野「はい!」

スッと前に出てパンをちぎる大野君。

行動早っ!

櫻井「パン行くの~~もぉ~パンばっかり!

これこの時の櫻井君のセリフが、またまた超・超・超~ツボ!!!!

よっ、嵐のお母さん!!

自分の好きな物には迷いがない大野君は、毅然としてらっしゃいますよね~♪

かつて市川由衣さんがゲストで焼きバナナが出たとき、リーダー自ら切ってあげていた時のことを思い出しました。

凛々しかったなぁ・・・

櫻井「大野さん、ちなみに将来の夢はなんでしたっけ」

大野「パン屋です

カメラに向かってウン、と軽く頷く3104。

櫻井「頑張って」

相葉「北海道でね♪」

ぐはァ、北海道ですってーーーー!!!!

いつぞやのメディアで得た知識かわかりませんが、私めもヒヨコながらSATOSHICの端くれ、情報としては知っておりましたがパン屋を北海道でとハッキリ耳にしたのは今回初めて!!

ちょ、大野君、いつパン屋になるの?!

ワールドワイドに嵐として充~~~分に羽ばたいてからだから、老後っ?!

もう踊れません!てなくらいにヨ~ボヨボ(でも可愛い)おじいちゃんになってから?!

それでもいい、いつでもOKですんで、北海道の片隅でお待ちしております・・・

ぐへぐへ♪

大野ベーカリー(←勝手に命名)はエブリデイ繁盛してるんだろうな~っ。

いかん、何やらパンが食べたくなってきました。

フランスパン 

ちなみにこの後のS.O氏(御年28歳)の流れ。

(1)「優しい♪」が「やふぁしい♪」に聞こえる(もごもご♪)
(2)二宮君に肩を押されて後ろへずるずると下がる(にこにこ♪)
(3)きゅっとお口を閉じたおかげで何ともキュートな丸いお顔
(4)ごまダレスープと説明している時の手の甲に浮かんだ血管!

いつもの如く素晴らしいコンボ。

ちなみに、「あなたの話聞く限り~」と、大野君を「あなた」呼びする櫻井君、

「パルプンテ」な相葉ちゃんもベリーベリーキュートです

フランスパン リーダー フランスパン リーダー フランスパン リーダー フランスパン リーダー フランスパン



<昨日の夜何してた?>

今日も今日とて二宮君に寄って座りすぎな大野君、左半分ソファががら空き♪

相葉ちゃんの歌舞伎について質問してみよう講座は、歌舞伎揚げの答えが知りたかった私です(笑)。



<相葉ランド>

表情グランプリ。お題にあった表情を出来た人が勝ち。

対決するために、チーム分けで勝てそうな人を「ニノと松本」と即決した中村さん。

「落選したよ~!」と苦笑いしている櫻井君、テヘテヘ笑っている大野君、にこにこしている相葉ちゃん。

まずは先鋒。相葉ちゃん VS 二宮君。

お題は"拳銃を向けられておびえる表情"。

で、ハイどん。

お口をすぼめてまるでハムスター?のようになっている相葉ちゃん、お顔の筋肉がぷるぷるしとる~っ!!

終いには笑っているのか、肩が上下しちゃってるんですけどっ!!

大爆笑ですが勝敗は二宮君。

んで、次。中堅は櫻井君 VS 松本君。

"雪を初めて見た南国の人の表情"がお題で、ふいに流れたBGMが『北の国から』!!

田中邦衛さんばりのおちょぼ口顔をする櫻井君に、こ、こ、ころされるぅ~!!!!

イケメンがこんな変顔をしていいのかっ?!

あーーーーおもしろいっ♪

おおっと、努力(?!)の甲斐あってか、勝者は櫻井君に♪

で、ラストの大将戦は大野君 VS 中村さん。

お題は"地球侵略に来た宇宙人にとどめを刺す瞬間の表情"。

出たのは、ハムスターばりに鼻の穴をくいっと表情筋で持ち上げ、白い前歯を唇でかみしめているかのようなお顔をした大野君!

おもしろいというか、何やら可愛いっ!!

親ばかならぬ、智ばかであいすみません。

もはや変顔すら・・・、

大野智のすべてを愛せる気がしてきた私です。

(ちなみに勝利したのは中村さんでした

Comment

ま→natuさん | URL | 2009.04.23 00:49 | Edit
こんばんは~^^
冒頭の大野君と松本君、ほのぼのとしていて可愛かったですよねw
サービス精神旺盛な松本君のおめめがキラキラしていて、気持ちがほっこりしました♪
ちなみに大野君とパンという図式がもう私だいすきでwww
北海道というフレーズが出たのもあって、今回、ひとり大興奮してしまいました♪
本当に大野君はいつも自然体で、もごもごパンばっかり食べてましたね。(翔ちゃんに怒られてたけど笑)
あ、確かに、手先が器用だから凝ったパン作りそうですね。
すっごく見た目リアルすぎて、食べにくいパンとか・・・なんかありそう(笑)
老後ビジネスに、ぜひご一考してもらいたいですね☆
ま→櫻花さん | URL | 2009.04.23 00:44 | Edit
櫻花さん、お久しぶり&こんばんは♪
またまたコメントありがとうございます^^
近頃の宿題くん、最高ですよねぇ~w
深夜に笑い声を出してしまうこともしばしば・・・筋肉痛になられるほどですかっ?
うふふ、笑いすぎですよぉ~www
宿題くんは放送時間が遅いので、そうかぁ、学生さんは辛いですよね☆
まぁ社会人も辛いですが・・・☆☆☆
次の日学校でにの担の方と話されたんでしょうか?楽しそうですねwww
大野ベーカリー、なんか想像しただけで味が優しそうですよね(笑)
嵐として活躍して、おじいちゃんになって引退したぐらいの頃に、ほのぼのと経営してほしいなぁなんて想像してしまいましたよ。ふふふ^^
では、またまた遊びに来てくださいね~♪
natu | URL | 2009.04.22 20:56
こんばんは。今回、おもしろ~い所となるほど!があって良かったですe-454中村さん高感度i-184i-185最初の大野さん潤くん、なんかしなきゃとサービスしてくれて、いいなぁお客さんe-440大野さんとパン、可愛いくできてますe-343今回も自然体でおいしそうにモグモグしてて笑。(店長は止めたんだ笑。)手先が器用だからいいですよね。オリジナルパンは懲りすぎないかな~e-440。いつか北海道で食べれるといいですねe-424。(第2ビジネス?老後?笑)ではぁ
櫻花 | URL | 2009.04.22 20:45 | Edit
まっきぃさん、お久しぶりです!                                     前に1度コメントさせていただいた櫻花です!!
いや~宿題くん、笑いが止まりませんでした!!
もう皆さんとっても最高なお顔で!!
中学生の私もこの日だけはたっぷりよふかしをしてしまうんですが、笑いすぎて次の日が・・・(筋肉痛になりました(笑))
嵐友のにの担ちゃんと大笑いしながら語りまくってしまいました!!
大野ベーカリー、行きたいです!!大野さん手作りパン食べた~い!!きっと優しい味なんでしょうね!v-290v-366ほんとにできてほしいですね~v-218
それではまたいつか、おじゃまさせていただきます!!i-246
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。