FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『スマイル』第1話 感想レポ

先ほどまでたまりにたまったWSとスマイル、それにどうぶつ園を見ておりました。

まっきぃでございます。


どうぶつ園・・・

何気なく見てたのに、思いもよらない衝撃でしたがARASHICならびに翔担の皆様、大丈夫ですか?

生きてらっしゃいますか?!

あのほっぺチューは・・・

100どころか10,000そうめんぐらいのネコパンチでしたな~

いやはや・・・

青木さやかさんめっ、羨ましすぎるだろ~っ!ですよまったく。

それに、パン君とじゃれ合う相葉ちゃんが可愛く~て可愛く~て

誰?

天使?!

みたいな。

ああ・・・いつになく(おっと失礼)、どうぶつ園が天国でした


さて、今日は遅くなりましたが『スマイル』の感想レポを。

さくっとまとめて参ります♪


※ドラマ内容に触れますので、ネタバレがお嫌な方はスルーの方向でお願いします。
▼スマイル 第1話

テレビ番組各誌がこぞって松本君を表紙・巻頭記事に起用、前評判からただごとではない雰囲気ぷんぷんの『スマイル』。

そりゃ~いま売れに売れている嵐さんが主役という代名詞は付いていると思いますが、絶対こりゃ~凄いドラマなんだろうなという気持ちで拝見したこのドラマ。

第1話を見終えた私めの感想は・・・素晴らしかった

この一言につきるでしょうか。

表題を『スマイル』と掲げてるだけあって、役者さんひとりひとりの表情が凄く印象的で、松本君だけじゃなく、町村フーズの面々のあたたかい言葉や仕草が胸に染みました。

それに何より三島花役の新垣結衣ちゃん。

ガッキー(と呼ばせていただきます)に関しては、正直、これまで私あまりいい印象を持っていなかったのですが、がらりと評価が変わりそうです。

笑顔がピュアで、何て可愛いんだっ!!

ビール片手に野球を応援しているオッサン並みに応援したくなりましたもん。

テレビ画面に向かって、ぺしっと膝打ちしましたもん。

で。

積極的に関わろうとする花に対して、とまどうビト。

真っ直ぐに見つめてくる花に視線を泳がせるテイの仕草だとか、自分がフィリピン人とのハーフだということに引け目を感じている松本君の演技が凄く繊細で、私めは常に鳥肌が立ってました。

こういう差別がまだ世の中にはびこっているなら、それは凄く悲しいし、あってはならないことだと思います・・・。

うう~ん。いろいろと考えさせられますな~。

ラスト付近の、ずぶ濡れになって号泣しながら電話するシーンなんて・・・

ビトと一緒に号泣ですよあーた。

携帯電話を持つビトの手ががたがたと震えていましたが、それは恐怖からくるものだと思われるんですけど、雨に濡れてきっと寒い(設定な)んだろうなとか。

一方で、頬を伝っている涙はかーっと熱いんだろうなとか。

テレビ画面からビトの感情がワーッと押し寄せてきて、いやぁ~、泣けましたねぇ~。


ちなみに、林誠司役の小栗旬君ですが、彼はあれですね。

クローズゼロシリーズで培ってきたケンカシーンの演技力が、見事活かされてましたねぇ。

迫力というか、目がいっちゃってて(もちろん演技ね)、純粋に怖かったです。


昔おった傷、逃れられない過去、明るい未来へ進んでいきたい前向きな想い・・・

ドラマとしてのテーマは重く、シリアス調ですが、凄くいいドラマだと思います。

次回が楽しみです♪

・・・ってあれ、何やら真面目な感想文になっちゃいました。

萌えネタが一個もない!!(←笑うところ)

何やらそういう感じじゃありませんでしたね・・・私的には、ですが

だって松本君が格好いいのは基本ですから

純粋にドラマの世界に引き込まれてしまいやしたよ♪

ぐへぐへ♪



Comment

ま→natuさん | URL | 2009.04.20 01:02 | Edit
こんばんは~♪
本当に、熱の入った松本君のビトに、引きつけられるドラマでしたね♪
画面の中には松本君がいなかったですもんねw
おびえたような目だとか、はにかんで笑うようなビトが、すごく繊細で、テレビに見入ってしまいました☆
松本君は努力家な人ですよねw
私もまったく同感で、知れば知るほど好きになりますwww
来週も楽しみですね^^
natu | URL | 2009.04.19 22:45
こんばんは。本当にまっきぃさんに同感。潤君ではなく、ビトでしたね。魔王の大野さんの時も、(以外で)引き込まれましたが。今回もそうで。色々な気持ちにさせられるドラマです。サイトで撮影の苦労話を見てると、努力家の潤君を益々好きなりましたぁe-454では、来週e-463
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。