スポンサーサイト


DVD『AAA 2008 in TOKYO』感想レポ その3

連続エントリーなのですが書くのにエライ時間がかかってしまいましたまっきぃです。

どうもこんばんは♪


4月15日発売のDVD『流星の絆』。

その同日、関ジャニ∞さんがNEWアルバムを出すようで。

流星は買っちゃおう!と決めたんですが、まだ注文していないのは、そのエイトさんアルバムを一緒にamazonで注文するか悩んでまして。

買ってきた『TVガイド』のエイトさん(表紙・巻頭記事)を見ていると、欲しいな~と普通に思うんですが、何やらいったん手を出したら止まらない気がして・・・。

私めは嵐さんを追いかけるのにせいいっぱいなので、エイトさんもNEWSさんも好きですが、スイッチが入るのは怖い。

エイトさんのカレンダー、かな~り踏みとどまって買うのをやめたんですよねぇ。

それにしても、『TVガイド』11ページの「ザ・クイズショウ」のカット。

ヨコ(あえてのあだ名呼びをお許しください)に胸ぐらを掴まれる櫻井君の呆然としたお顔・・・

ツボです。

「嵐便」が祝50回で5ページになってるのも嬉しい♪

大野君の衣装もベージュのワーク系カジュアル上着にピンクのTシャツなのも可愛い。

しか~~し!!

25ページを皆様、とっくとご覧になりました?

『アラシちゃん』のスペシャルが4月30日と5月7日に放送予定、と書いてある記事。

大野君の服が・・・服が・・・

黒いパーカーをお召しなんですが、胸元あたりに「Ice cream」って書いてあるんス。

ちょ、小学生?!

そんでよく見ると、もしかして下はチノパン?!って言うベージュのおパンツをお召しでしてね。

ちょ、これ、私服じゃないだろうね!!

まぁ衣装だとは思いますがいずれにせよ、スタイリストさん、どうしたんですかっ!!

いいけど・・・

大野君本人は超絶に素敵だから何着てもまぁいいですけど・・・。

この回でヒューマンビートボックスをまたやったみたいですが、衣装、これなのかな~と思ったら床に「の」の字です。

まぁ、小さくてよく見えないから何とも言えませんので、放送を楽しみにすることにします。


さて、今日はDVD『AAA 2008 in TOKYO』感想レポのつづきにさくっと参りたいと思います。

以下、DVDの内容に触れますので、ネタバレしたくない方はスルーしてくださいね。

それではレッツらGO♪
▼DVD『ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO』のつづき

<ハダシの未来>

出た~スタンドマイク♪

いつもこの曲を歌う度にスタンドマイクがカラオケ屋にあれば!と思います。

でへでへ♪

間奏で「ヘイ!ヘヘッ、ヘ~イ!」とノリノリな合いの手を入れているのは大野君ですか?!

ムフ~♪

「♪疲れたままの~」(Time 1:04:31あたり)でチラッと流し目をしたあと、ふにゃっと笑う大野君にゾクゾクします。

「♪コ~トバじゃなくて」松

「♪ウ~ワベじゃなくて」櫻葉

「♪か~ざらないで いるから~」大宮
(ハイッ挙手っ!)

かつてコン『Dream-A-live』ではこの手を挙げる順番が一部変わっていたようですが、このDVDによると、元に戻ってますね。

どのみち私は何も考えず3番目に挙げていたんでまったく問題ナッシングですが♪

<アオゾラペダル>

この曲、DVD『AAA +』の冒頭で、お客さんににこやかに手を振っていた櫻井君がおもむろにスッと顔を作って、振付に入るっちゅ~瞬間がものすんごく好きなんです。

今回も冒頭のアップが櫻井君か~とニヤニヤしているところに殺人的な次の流れ。

「♪勢いを~つけ~てまわーった」(Time 1:06:08あたり)の大野君、

1)頭を揺らして歌い上げるディーバ

2)何気にカメラ目線に

3)ふにゃっと笑顔に

4)マイクを左から右手に持ち替える

5)と思ったら元に戻して右から左手に

6)どんどん目尻が細くなってまっせ~♪(白い歯が眩しいっ!)

いいわぁ~

おっと、ラスト「♪明日を描こう」で、歌い終わってスッと振付に入る瞬間の大野君が映ってます。

ムフ~、男前超

最後の最後におどけてポージングする櫻井君が可愛いです。

<Hello Goodbye>

相葉ちゃんのこの衣装はこれまた殺人的なニクさ。

ハーフパンツとか似合いすぎるっすぅ~!!

そんで、登場の際にはパーカーのフードを被っちゃって・・・

可愛い。

マジでガチで可愛い。

腰を入れてクイクイッと踊るこの振付がまた最高。

サビ「♪すーべーてーが始まるHello Goodbye」のとこなんてあーた。

そんな可愛い顔でグッバイ言われてもおォォ!!

<素晴らしき世界>

照明が落とされ、椅子に座っている相葉ちゃん以外の4名様。

ほのかなスポットライトで歌う冒頭の松本君ソロ、頬を伝い流れる汗が綺麗。

汗が綺麗に見えるなんて、アイドルってやつぁ本当に凄い生き物ですな~♪

二宮君が拳を握りしめ気持ちを入れながら歌い上げている傍らで、チラッと見やってふと笑む松本君が素敵。

櫻井君はずーっとこの曲の間中優しい表情で歌ってらっしゃってて、サクラップ「♪Everything is gonna be all right」あたりがツボです。

途中から現れた相葉ちゃんは、胸に手を当てながら「♪問いかけるのはどうして?」の「どうして」発音とか、ちょいと高音が苦しそうに歌ってらっしゃるのが胸キュン。

んで、大野君ソロは・・・軽やか~で伸びやか~な歌声にじぃ~ん・・・。

大サビ「♪ありがーとう すばーらーしき世界ぃいぃぃ~~~」

こっちがありがとうですよもぉもぉもぉ。

<とまどいながら>

「♪言葉にできないほど あやふやなものだけど~」からの大野君ソロのくだり。

「ないほど」の「ほ」の、クセのある発音が超・超・超~~~、

好きです♪

エブリデイいい声ですよね~

右の麗しいお手々を腰のあたりにフラフラかざしているのも素敵だし♪

しっかしこの当時本当にプラズマですね、大野君たら。

大野君単体でこの衣装だと、どっかの国のシャンソン歌手みたいになっちゃってます。

<Still...>

確かこの曲のときだったと思いますが、相葉ちゃんがクレーンで私の真上にいて、キャーキャーするよりもあまりの近さに言葉が出なくて息を止めて見つめていたら、前の列に相葉ちゃんうちわを持った女の子がいて相葉ちゃんに手を振りながら泣いていたのを見て、もらい泣きしそうになったのを、DVDで思い出しました。

このさ、せつないメロディーラインとサクラップがさ、またさ~・・・

超絶に胸にくるんですよねぇ~。

それにしても、タワー(?)でグイグイと上がっていく櫻井君が気になってしようがない私です。

歌に集中してるから怖くないのかもしれませんが、結構な高さありますよね?これ。

高所恐怖症なのに、まったくカケラも表情には出さないのがプロだなあってうっとりんこでございます


☆ ☆ ☆

つづく♪

Comment

ま→natuさん | URL | 2009.04.06 00:25 | Edit
大野君の歌声は癒されますね~
もちろん、嵐の5人みんなに対してそうですが・・・^^
二宮君、途中でクレーンの柵?をポンと叩きますね。
櫻井君が高くて怖いっていうのをついテレビ見て笑っちゃうんですが、自分がその位置にいたら間違いなく怖いので、やっぱりプロ根性で乗り切っててすごいっていつも思います。
まぁ、ヘタレ翔さんはすっごく可愛いって話ですね(笑)
natu | URL | 2009.04.05 23:53
こんばんは。大野さんの歌声はいいですね。コンビ二の店長やパンやさんじゃ、もったいない、嵐で正解です(笑)最近番組で求められる、気合入れの掛け声も頑張って欲しいです(笑)still,初めて聞きました。いい曲ですね。相葉君が近くに居たんですか?それは泣いちゃいますよネ。「たぶん僕らは~」か、「車輪が~」の辺り?二宮君がクレーンを、パンッ!って叩きませんか?なんかいいんですけど~。高所恐怖症の櫻井君は,皆の為にがんばってくれたんですね(拍手)では。またぁ。
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
