スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンフィンガーズ旅レポ 矢野家とご対面・・・03

今日の札幌は気温3度。

DVD『AAA in TOKYO』を見ていたら、熱かった・・・もとい、暑かったあの夏を思い出します。

まっきぃでございます。どうもこんにちは。


さて、何やら忘れかけておりますがグリーンフィンガーズ旅レポの続きを。


~ご注意ください~

『グリーンフィンガーズ』の旅レポの続きです。

【その2】を読んでからどうぞ♪

▼【グリーンフィンガーズ】の続き

2009.3.7(土)晴れ




今日の天気は「曇りのち、快晴♪」と言いたいところだけど、嬉しいことに朝っぱらからいい天気♪

さぁ~、今日は本格的な嵐ツアーですよー!!


嵐ツアーメンバーのおさらい

・私ことまっきぃ(アラシックな女子)
・Aちゃん(上に同じ)
・Bちゃん(上に同じ)
・BOOちゃん(嵐さんに関しては知識も興味も皆無、いわゆる一般ピーポーなお友達)


花の写真

さすが東京、この時期にもう花が咲いてます。

桜?桃?

よくわかんないけど綺麗なのでパチリと撮影。

(まっきぃの丁寧な解説:私の住んでいる地域で桜が咲くのは5月初旬頃とかなのです)



さて、てくてくと気持ち良く歩き(というかむしろ若干暑い)、カフェ「ル・プティ・トノー」へ。


はいドン、こちら。

カフェの写真

ドラマ『流星の絆』で、シーが行成に問い詰められるシーンで使われたカフェです。

こちらのお店、外国人スタッフがいたりしてフランスの雰囲気がぷんぷん。

お店に入るなり、「ボンジュール♪」と挨拶されたりします♪

カフェの店内の写真

このアングルでピンと来たでしょうか?

窓の向こう側に見える広場?で、功一と泰輔がシーをハラハラしながら見守ってたんですよね~。
(もはや懐かしい流星)


カフェの店内の写真2

非常にいいお天気なので窓から差し込む光もまぶしく、非常に気持ちいい店内。

このカフェは2階建てで、私たちが通されたのは2階のフロアだったんですが、幸いお客さんが他にいなくて貸し切り状態のように。

そりゃ、遠慮なく嵐トークしますよね。


パスタの写真

美味しいパスタ(名前忘れました・・・)をいただきながら、今日のスケジュールについて確認。

嵐にまつわるツアーをしたかったので、ハナからスタンダードな東京観光には興味がなく・・・

旬なのが『歌のおにいさん』なので(当時)

・天気が悪ければテレビ朝日、
・天気が良ければ矢野家、

このどっちかにしよう~とAちゃんたちと話していたのですが、天候的に大丈夫そうなのもあって、矢野家に行ってみよう♪ということになり・・・

早速レッツらGO♪


南砂町の写真

地下鉄東西線・南砂町で下車。

荒川に向かって歩き、土手沿いをてくてくと散歩♪

荒川土手沿いの写真

さっきまで高層ビルが建ち並ぶところにいたのに、抜けるような青い空。

低い空が気持ちいいです♪

荒川から水のにおいがたちこめていて、不思議な感覚・・・

東京って言っても、いろんなところがあるんだなァ~と思いつつ、ひたすら歩きます。



片道20分くらい歩いたでしょうか。

アタリをつけていた場所に、見事、矢野家が!!!!

矢野家の写真


テンション


矢野家前の道路での写真

土手から矢野家前の道路に降り立ったときの感動ったらあーた・・・

この辺で大野君をはじめ番組スタッフの皆さんが

「みんなでうたお!パピプペポン♪」

て踊ってたんだな~とか想像したらもぉもぉもぉ~!!!

リアルに道路にゴロゴロしてぇ~!

間接大野君味わいてぇ~!!(←かなりの間接)

ゴロゴロゴロゴロ(←脳内で)



後日知ったのですが、この日大野君、クランクアップだったようで。

この辺にもしかしたらいたのかな・・・ とか

午前中に行ってたら目撃できたのかな・・・ とか
(私たちは午後に行きました)

いろいろ妄想しちゃったらアー!!

もっと空気吸っておけば良かった!!



まぁ、私たちはいい歳ぶっこいた大人なのでキャイキャイはしゃぐわけにもいかず・・・

しかも、一般家屋なので写真を撮ることさえためらわれ・・・(結局撮りましたけども)


数分もウロウロしていないうちに、ご近所のオジサンが

「なんだ?ドラマの家見に来たのか?」みたいに声をかけながら現れたので

そそくさと逃げて参りました。。。



さて、場所を変えまして。

まだ時間があったので、汐留に行ってみよう♪ということに。


汐留と言えば、東京の地名なんてまったく知らない田舎者(私)からしてみれば、『宿題くん』で相葉ちゃんが「汐留相葉ランド」コーナーを初めてやったとき、

「汐留ってなんだ?」

とぼんやり思ったくらいです

まぁそれはともかく。


日テレ

汐留と言えばズームイン!でおなじみ・・・

日テレさん♪♪♪

ズームイン!のBGMとともに羽鳥さんのお顔が脳裏に浮かびます(笑)。


日テレ内に入り、カフェでお茶をしたりグッズ売り場でヤッターマングッズをチェックしたり。

特に何も買いませんでしたが、ズーミン(日テレのキャラ)のぬいぐるみを眺めたりして楽しみました。


で、ハイどん。

健太がバイト中守に遭遇した近辺の写真

汐留前の十字路のようなところが、健太がバイトをしていた道路だろうということでウロウロしてみたのですが・・・

茶色いガードレールだったよな・・・と思いつつ、いい線まで行ったと思うのですが、結局特定できず。

・・・まぁ、いいんです。

脳内でまた「この辺で大野君とマルちゃんがいたんだな~」とか妄想しておきます。



さて、また場所移動です。

お次は・・・



【グリーンフィンガーズ旅レポ 渋谷で嵐会・・・04】へ続く。

Comment

Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。