スポンサーサイト


『宿題くん』感想レポ オードリーの回

『Believe』PVとアニメ動画の感想レポを書くタイミングをカンペキ逃している私ことまっきぃです。

どうもこんばんは。

そのうえ、今日は映画『ヤッターマン』の感想か、ようやく蝦夷地に入荷となった『H』の感想にいくか、迷ったのですが。

(土曜日発売の雑誌って入荷こんなに遅かったっけ・・・?)

やってくれました、我らがリーダー。

エブリデイ素晴らしいんですが、いつになく悶えポイントがそこここに

となればやはりここは、『宿題くん』感想レポにレッツらGOでございます。

何やら宿題くんレポ、久しぶりですな~♪

じっとりねっとり猛烈に長いです。
▼宿題くん

ゲストはオードリーのお二人。

旬な芸人さんですな~♪

私めがお笑いを比較的熱心に見ていた頃、全盛期だったのがナインティナインです。

いったい何年前でしょうか・・・

ってそんなことは考えなくてもいっか♪

ま・いっか~♪

いちいちネタが古くてあいすみません。

さて、本日の嵐さんたちの衣装。

櫻井君と相葉ちゃんがパーポー(注:purple)と同色のワンポイントを身につけているので、一瞬「ペアルックみたい」と反応してしまったマニアがここに約一名。

んでもって、愛しの大野君はカーキのジャケットに黒いおパンツ。

ンフッ、これは「どこ見てんだよ!」のチャックの回(←勝手に命名)(ご参照ください)の色の組み合わせと同じじゃ~ないですか♪

好きな衣装の感じなので、また"格好良さパラメーター"がぎゅーんとUP。

(ちなみにこのパラメーターの針が下がることはありません)

でへでへ♪

春日さんはいつ見ても衝撃的なテクノカット♪

気持ち悪いんだけど(おっと失礼)、なんでか好きなキャラです。

昔アメフトをやってらしたというオードリー。

アメフトの防具(と言うんでしょうか)を装着してみる嵐メン。

まずは大野君から。

体に対してあきらか~に防具が大きい黒いお人。

ん?このビジュアル・・・見覚えがあると思ったら、いつぞやの『ひみつのアラシちゃん!』でのTシャツ重ね着の回(←勝手に命名)(ご参照ください)にくりそつじゃ~ないですか。

甲斐甲斐しく大野君のTシャツの裾を手直ししてあげてる二宮君。

優しいあなたが好き・・・

直立不動で着せてもらってる大野君も輪をかけて好き・・・

うっとりしているところに「巨神兵みたい」と櫻井君、言うのをやめてもらってもよござんすか?

ア~ンド大野君、サッと巨神兵の顔を作るのをやめてもらっても??

おもしろいうえにナウシカのBGMがさらに笑いを誘います。

「こう来る感じで」と言いながら大野君の腰を軽くホールドした春日さん、ちょ、あーたその腰にいくらの価値があるとお思い?!

これこの時の立場を私めに譲っておくんなまし~!

「狩りに来いよ!もっと春日を」だの「よしよしよしよし!」だの、言うことがいちいちおもしろい春日さん。

でも「やっぱ、もぅ全然むりって感じする」とあっさり降伏しちゃった大野君。

そこで出た~

不可能を可能にする男、マーベラス・松本が出た~。

BGMはマイケルジャクソンさん♪

負けん気が強い松本君、「春日に膝をつかせるとはたいしたもんだよ」ですって。

いやー、今流れてるケンタッキーのCMもそうですが、上から目線なのが超笑えますな♪



2009年流行する料理を調べて提出

料理紹介の前に、春日さんが持参したあめジュースなるものが登場。

2リットルの水にあめ玉10個を溶かしただけの液体・・・

別のテレビ番組で、同様に持参したこれを飲ませ、司会者らが「まずい~!」と酷評していたのを見た覚えがあります。

はたして5名様の反応はいかに・・・と思ったら「めっちゃうまい」って松本君。

あれ、そうなんですか?!

でも櫻井君は「まずい」って。

「ちょっと味が薄かったかな?」という春日さんに、

(いやポイントはそこじゃないと思うよ!)

と胸中でひとりツッコミ。

BUT、レモン、グレープ、いちご、アップルのあめジュースを全部足してみた結果「超うまい!」と相葉ちゃん。

松本君もそれにハイタッチで賛成。

え~っ?!

「あ~、んまいな~!!」っておめめをまん丸くした御年28歳が可愛いです。

「アイスのパッションフルーツみたい」と櫻井君が味の解説をしている傍らで、パチパチ瞬きをしてるのが可愛いんです。
(注:デジタル放送枠のみかもしれません)

でも怒濤におもしろいのはここから。

<ジュレラーメン白2009>

"ラーメン界の春日"と絶賛する春日さん、パクパク食が進んだためラーメンが残りわずか。

櫻井「食べすぎだって!」

二宮「いや、いーよいーよいーよ」

春日「いいんでしょ?!」

櫻井「だ、そんな食うの?!」

春日「みんなが食べないから!」

櫻井「食べるよ!」

春日「食べたかったらもっと前出なきゃダメでしょ?!前でないと売れないよ!」

ちょ、何のコントですか?!

おもしろすぎるだろ~っ!!

ラーメンを頬張り「美味しい」と頷く小倉さん。

櫻井「へぇ~」

小倉「え、食べてないの?」

櫻井「だってもう無ぇんだもん(怒)」

ゴロゴロゴロゴロ

櫻井君、そのスネたお顔っ、可愛すぎますぅ~

私、"ヘタレ翔さん"がまっこと大好きでして。

お口をトンがらして、おこちゃまな表情がたまりませんなぁ~っ♪

そこでさすがの御年28歳、櫻井君の肩を抱いてポンポンて・・・!!

ゴロゴロゴロゴロ

きゃー

誰かーーー

智っさんLOVE!!!!

今なら勢いで本人を目の前にしても告白できそうです。

せっかく仲を取りなそうとした若林さん、「うるっせぇなお前もごちゃごちゃ!」って春日さんから八つ当たりされちゃった♪

ウッケる!

片腹痛いわっ!!!(←意味違)

大爆笑の山コンビが微笑ますぃ~♪


<イタリアンもつ鍋>

トマトが酸っぱくて美味しい、とまた食が進む様子のオードリー。

春日「食べな、食べな!」

櫻井「・・・いいの?」(←またお口トンがらせてる)

キュン

櫻井君に今日は持ってかれますな~♪

まっこと恐れ入りますがドリカムさん、「♪何度でも 何度でも~」とBGMとして歌っていただいてもよろしいでしょうか?

櫻井「いいの?食べていいの?」

春日「いいって言ってるでしょ!」

櫻井「早く言ってよ」

春日「じゃあ早く聞きなよ」

君ら子供かっ?!

誰かタカアンドトシさんを呼んできて!!

ようやく口にすることが出来たお鍋をどう?と訊かれて「うめぇ」ってふてくされたお顔の櫻井君。

だからさ~、いちいちさ~♪

二宮「誰か相葉さんを入れてあげてください」

!!

相葉「酸っぱいって何だろうなあ~」

まっっことすみません相葉ちゃん、おとなしかったので存在をすっかり忘れておりやした!!

ひィ~!

後ろで手を組んで、片足を床にトントンと着ける仕草がまた可愛い。

小倉「前に出ないとダメだよ相葉くん!」

相葉「なんか、前こうもじゃもじゃしてて、」

松本「・・・オイ!!」

振り向き様「もじゃもじゃしてねーよ!」と言った松本君がちょっと照れてるようでベリーキュ~ト♪

相葉「わかった、酸っぱ美味しい♪・・・でもなんか疎外されてる感じするんだよね」

櫻井「・・・寂しい?」

相葉「ん?美味しい!」

櫻井「いや、そういう質問じゃない(笑)」

嵐さんのいちゃぶり真骨頂ですな~♪

こういう何気ない掛け合いもすごーく好きです。

でへ~♪



売れない時代の漫才コンビ「ナイスミドル」は飛ばして・・・(笑)、

問題のサイコロトークのくだり。

春日さんが振ったサイコロで出たお題"情けない話"のあたりで、話題に困ってうなじにゴツくも麗しいお手々を添える様に、ぅんが~くっく♪

挙げ句「三度寝くらいしちゃう」ですって。

かーーーーわい♪

「しちゃう」って語尾がたまらんのですよまったく!!

失笑してる若林さん、気持ちはわかりますよ。

これがほんわか癒し系、大野智でございます♪

「情けない!情けないね大野君。う~ん情けない!!」で春日さんに片づけられてしまいやした♪

"最近コレで泣きました"のお題では相葉ちゃんがトーク。

のハズなのになぜか相葉ママのお話に。

相葉ママは今47歳くらいなんですかっ?!

てーことはですよ皆様・・・

仮に47歳だとすると、21歳で相葉ちゃんを生んでる計算になるんですね。

若っっ!!

さすがです、相葉ママ♪

やけに相葉ママの話題を掘り下げるのは、春日さんが熟女好き(って言ったら相葉ママに失礼ですが・・・)だからでしょうか。

ロンブーの番組か何かで見たような・・・

とか思っていたら、MC変更の指示が出て大野君がタイトルコールをぉぉ?!?!

「大野智と、ちょっと話そう?!」

?!?!?!?!?!?!?!?!

サイコロを手にナナメ45度からのカメラ目線!

これでもかってなくらいのくりっくりしたおめめ!

ちょいと小粋に傾げた首!

ぎゃー!!

バタッと倒れたマニアがここに約一名。

大野君たら、ももももものすごい殺傷能力でやんす!!!

語尾を「話そうっ」ってな感じに上げないでいただきたいでやんす!!!

危なく昇天するとこですよ、まったく。

で、番組スタッフぅ~、『曇りのち、快晴』をさりげなくBGMにするのとか、G・J(グッジョブ)☆

「トーク番組 大野智とちょっと話そう!」のテロップがドドン。

こちとら、ちょっとどころか24時間承りますけれど♪

んで、

サイコロを松本君に渡し、振られたサイコロのお題からこの流れ。

1)大野「"初めて、●●した話"!」 
2)はなし、のイントネーションが独特。舌足らずぅ♪
3)言い終えてにこっ
4)満足そうにくるっときびすを返す

んきゃ~!!!

何今日。

智祭り?!?!

可愛い笑顔の大放出に鼻血どころか吐血。

きゅっと上がった口角が可愛いったらないっす~♪

松本「初めて・・・何した話がいいですかね?」

大野「いや何でも結構ですよ」

二宮「何訊きたいの」

大野「やらしいことでもいいですし・・・。」

二宮(バシッと大野君をツッコミ)

ちょ、したり顔で大野君がアダルティーな発言を!!

わーん、おかーさーん今日は赤飯炊いてーー!!!!

若干前屈みになってお手々を組み、マズイ会話の時には「ピー入れますよ」とボケ続けるのが最高。

何だか知らないけどオスのスイッチが入ったらしい眼差しが最高にどセクスィ~。

松本君の傍らに座り直して、

「じゃぁ~キスの話題でもいいですよね、」って言ったときのキラッキラしたおめめを皆様、とっくとご覧になりました?!

オスですよ彼は!!!

完全に獲物を狙う目になってますよ!!!!

松本「そんな・・・実名・・・だって、」

照れまくる松本君が可愛いんです。

それにたたみかけるオス、

大野「ピー!!って言いますから」

ゴロゴロゴロ・・・

悶え苦しんで転がり具合もスピードダウン。

マジdeハンパねぇから今日の大野君・・・

泣ける・・・

格好良さとおもしろさの狭間で死にそう・・・。

松本「中学・・・の・・・」(←大野君の様子を伺いながら)

大野「お、おう」(←同じくチラ見・・・しつつ、早く続き言えみたいな表情)

松本「・・・2年生くらいスかね」

大野「・・・」(←しらっと)

松本「どこでピー入れるの!!(笑)」

・・・・、

うん、わかってた。

わかっちゃいたけど、あらためて。

間違いなく大野君はどSだよね

3104、いろいろ素敵ングなシーンをありがとう。

これで1週間元気に生きていけます。

それでは皆様、また来週~♪♪♪

Comment

ま→natuさん | URL | 2009.03.19 01:41 | Edit
いえいえ、とんでもない^^
なんかすごい反響ですね(苦笑)
皆さん考えてることが一緒で、嬉しいー楽しいー!!
大野君コーナーが本当に決まればいいのに・・・(ボソッ)
来週の宿題くんも楽しみですね♪
ではでは♪♪♪
natu | URL | 2009.03.19 00:26
まっきぃさん。ありがとうございます(ペコリ。)ちょっと話そう、すごい反響ですね。もう皆さんの中では大野君の新コーナー本決まりでv-218(拍手!)ほんと、又観れたらうれしいですけど。次は誰が餌食に(笑)
次回の宿題も楽しみです。ではまたぁv-222
ま→たーたんさん | URL | 2009.03.18 23:41 | Edit
お久しぶりです~♪
お忙しいところコメントくださってありがとうございます^^
私のレポで、少しでも元気がついたならこれ幸い・・・
愛だけは無駄にだだもれしておりますので(笑)
で、今回の宿題くんですが、素敵すぎて、あらためて智愛で胸がいっぱいです(笑)
なんなんでしょうね?!
たーたんさんがおっしゃるとおり、タイトルコールの笑顔といい、どSな態度といい・・・
格好良すぎでした大野君。
たじたじしていた松本君も可愛かった超!でしたwww
歌おにについては、DVDの予約、まだされてないんですね^^
私も今のところ様子見ですが・・・(もれなく買いそうな自分がいます)
あのドラマ、一見おちゃらけてるように見えますが(きぐるみのおかげで)、結構深いテーマでしたよね、就職難とか。子供の未来とか。
リアルな話にシリアスギャグがところどころあるという不思議なストーリーの中、大野君の演技が素晴らしくって、笑って感動して、忙しかったですね本当にw
これから始まるドラマ2本も楽しみですし、舞台映像化も夢ですし、いろいろ嵐マニアは忙しいですよね~!!
ふふふ・・・(o^^o)
ま→めぐこさん | URL | 2009.03.18 23:25 | Edit
めぐこさん、こんばんは~!
今回の宿題くんはもぅ、過去ベスト3に入るんじゃないかってくらい、私的に悶えに悶えました。
ホントにキラッキラしてて・・・
死ぬかとwww
智祭たまりませんー!!(じたばた)
あああ、めぐこさんのおっしゃるとおり、あれレギュラー化したらいいですね!
嵐メンバーだけでゲストぐるぐる回るっていうコーナーで(笑)
その度にどSな大野君が出てきて「ピー」ですか?!
ちょ、それ最高じゃないですか!!
ゴロゴロゴロゴロ・・・(←転がっております。しばらくお待ちください)
ゼェハァ。
興奮しすぎた・・・(笑)
めぐこさん、ナイス妄想ありがとうございますーー!!!!
ま→natuさん | URL | 2009.03.18 23:19 | Edit
natuさん、こんばんはー^^
今回の大野君は次第にテンション上がっていきましたね~(笑)
どこでスイッチが入ったんでしょうw
あ、サイコロか・・・w何が彼をそうさせたのだろうwww
ええ、大野君マニアとしては鼻血どころか吐血☆でした。
乙女を貧血にさせる罪な男ですー。
あ、キスの話題、リアルで嫌でしたか・・・?^^
ファン心理からすると複雑と言えば複雑ですが、私は完全に「松本君を追い詰める大野君」という図にロック・オン☆でしたので、そんなに気にならなかったんですよね・・・。
natuさんは松本君がいちばんお気に入りでしたよね。
ではちょっとSHITTOしてしまう話題ですね・・・?w
ちなみに、嵐さんたちを応援してる気持ちは皆さん一緒だと思うので、
年齢なんて気にせずに~!ですよ♪^^
ま→さちらさん | URL | 2009.03.18 23:08 | Edit
こんあいばですー♪
うんうん、智祭で最高でしたね!!!!
本当、さいきんの大野君には目を見張るものがあると思います。
新米ファンの私ですらそう思うんですから・・・
だってどんどんキラッキラと輝いてますもん。
にじみ出てますもんね?!
魅力という名の魔力(笑)
いや~、今回の宿題くん@大野君だけでしばらくいろいろと頑張れそうです・・・(笑)
嵐は元気の源ですー!!www
ま→かもめさん | URL | 2009.03.18 23:02 | Edit
かもめさん、こんばんは。お久しぶりですっ!
もちろん、覚えてますよ~www
お元気でしたか?^^
そうなんです、エキサイトからFC2に引っ越しをしたんです。
バタバタしてしまってすみません~。
わかりずらいですよね・・・(^_^;)
えへへ・・・(←笑ってごまかす人)
えっと、今度からはこちらになりますので、ぜひぜひまた遊びに来てください~♪
お待ちしてますwww
たーたん | URL | 2009.03.18 23:00 | Edit
まっきぃさん、お久しぶりです☆
ちょこちょこ遊びに来てはいたのですが、コメントをする時間がなく…育児&仕事でいっぱいいっぱいだったんです(;Д;)
でも、まっきぃさんの愛が溢れるレポを読んで元気をもらってましたよ~o(≧∀≦)o
それにしても…
宿題君の大野君&マツジュンはサイコーでしたね!!
タイトルコールの笑顔といい、ドSな態度といい、もう~~(≧v≦)大野君、素敵すぎます!!
歌おにの最終回も、ぐっと迫るものがあって…
思わず初回から見返しちゃおうかと思っちゃいました(笑)
時間が無くて断念しましたが…
笑いあり、感動あり、いいドラマだったなぁ((o*>д<)o
はぁ~、DVD買っちゃうか!?
春ドラマも楽しみだし、相葉ちゃんの舞台、ぜひとも映像化していただきたいし♪
楽しみが多すぎて困っちゃいますね!
ではでは、また来ま~す(^O^)
めぐこ | URL | 2009.03.18 22:53
こんばんわー!!
『大野智とちょっと話そっ』最高でしたねっ!
おーちゃん、かわゆすぎますっ!!(〃▽〃)
きらっきら笑顔が、たまりません!!
まさしく、智祭でしたねっ(人´ω`*).☆.。.:*・゜
あのコーナー、レギュラー化希望です( *´艸`)うふふ。もちろん、ゲストの嵐ちゃんメンバーで♡
その都度、おーちゃんに「ピー」入れてもらいましょうー♪【えw】
ま→HARUさん | URL | 2009.03.18 22:52 | Edit
HARUさーん、こんあいばです^^
ちょ、あの大野君もう悶えて悶えて、リピ止まらないんですけどHARUさーんwww
ほんとにあの人は御年28歳なのでしょうか(笑)
ご想像どおりサトシックは倒れました☆
ええ、ご想像間違ってません☆
それに今回、大野君だけじゃなく全体的におもしろかったですよね~。
やっぱり宿題くんは昔ながらのスタッフさんたちとやってるだけあって、彼らの良さが出るというか、なごんでる雰囲気とか大好きです~www
あ、私信ですが、先程HARUさんのとこでバトン拝見しました。
バトンって私初めてですが、のちほどやってみます。
承りましたっ(笑)
natu | URL | 2009.03.18 22:33
こんばんは。番組話が出来うれしいです。いつもの大野君は自分にふられるとえっ!って顔なのに。今回は本当にテンションv-158でにこにこでしたね。最近他で松本君にいじられてる仕返し?俺だってやるときはやるんだぁ~って感じv-218困る松本君を見て益々スイッチ入ったんですね。これじゃぁ大野マニアさん達は吐血?するわけです(笑)でもキス話はリアル?でちょっと聞きたくなかった..幼稚園にしておけばさらっとできたんじゃ~松本君素直すぎ(笑)sの嵐なの?知らなかったです...
相葉君の母年齢知って、若いっ!同じ世代なんだぁと思ったら...ちょっと凹みました。
では。
さちら | URL | 2009.03.18 22:20 | Edit
最高でした宿題君!!智祭!!
10年目にして大野君テレビ慣れしてきたのか(失礼か・・・いや隠れた魅力には気づいていたけどこんなに表に出すなんて・・・)、最近、大野君の魅力爆発しすぎていませんか!!!
かもめ | URL | 2009.03.18 21:07
お久しぶりです。覚えているでしょうか?久々に遊びに行ったら移転したとのことなので、とんできました(笑
これからもたまに来ますのでよろしくお願いします!!
HARU | URL | 2009.03.18 20:35
まっきぃさん、こんばんは☆
あの智なんなんだー!!
かわいすぎるvv
「大野智とちょっと話そう!」って言った
首を傾けて、ニコッと笑顔で!!
あれで、御年28歳ですからね!
かわいすぎですよ!
サトシックは完全にノックアウトされたと
思いましたよ!
今回の宿題くん、サイコーでしたv-237
ま→美玲さん | URL | 2009.03.18 18:45 | Edit
美玲さーーん^^
智祭、智フェスティバル、智デーとかw
コトバだけで悶えますねーー(へんたいかw)
ほんと、”大野智とちょっと話そう”におよばれしたいです。
”嵐とちょっと話そう”でも可!!
妄想の度が過ぎたなんでとんでもない。
バッチコーーイですよwww
それと、大野君はどS。
やっぱり美玲さんもそう思います?
というか嵐はそもそも基本Sが多いですよね?w
(櫻井君以外みんなSなんじゃ・・・って勝手に妄想☆)
オードリーは基本キャラがおもしろいのはもちろんなんだけど、嵐の魅力もうまく引き出してくれてましたね。最高でした!!
ま→啓ちゃん | URL | 2009.03.18 18:40 | Edit
もぉ~なにあの智祭りi-80
ほんと倒れたよーーi-80
素敵すぎるよー大野君i-80i-80i-80
啓ちゃんの頭の中まで登場してしまった?私(笑)
ごめんねぇw
ウケるわwww
美玲 | URL | 2009.03.18 16:04
こんにのみん♪ です☆☆
ですよーーーe-420智祭ですよe-282
智フェスティバル(笑)・・・智デー(笑)
”大野智とちょっと話そう”におよばれしたいですe-327
いや、願わくば”嵐とちょっと話そう”に(笑)
おっと、妄想の度が過ぎましたe-447
大野くんはやっぱりドSですね!!嵐ってドS多いですよね!~
オードリーさんも最高でしたe-454
啓 | URL | 2009.03.18 10:54 | Edit
あれは間違いなく智祭だった!笑
おもしろかったー担当は倒れちゃうよねー
あれを見ながらまっきぃの喜ぶ顔が思い浮かんだよ!
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
