スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『歌のおにいさん』Final Act

レポを書いてる最中にお友達から電話が来て日付が変わってしまいました。

どうもすみません。

というわけで、だいぶん遅くなりましたが『歌おに』最終回のレポ、参ります。


※放送された分のお話に触れますので、お嫌な方は避けた方が無難です。
▼『歌のおにいさん』Final Act

番組冒頭で履歴書を持って走り回る健太。

Act.1のリフレインかと思いきや、(ドラマの中で)リアルタイムな健太模様でした。

そっか、再就職先を探してるんですね。

へとへとになって走るお姿がか~わい♪

パチンコ屋でマイク片手に「蛍の光」歌っている様を見てピンときた!

前回の次週予告で流れていたカラオケ?のような映像はこれだったのか~と一人でニ~ヤニヤ♪

というかそこの店長、パチンコ店内に響き渡ってる美声、ただものじゃあございませんよ。

ビブラートが効いてすんばらしく麗しい歌声だと思いませんか?!

これは本当に「蛍の光」ですか?!

惚れて惚れて惚れまくりそうなこの歌声・・・

閉店の音楽どころか、ただそこに佇んでいつまでも聴いていたい衝動にかられること間違いナッシング。

アゴにマイクの先っちょを付けて歌うところがやや大野君ちっくででへでへ♪

「ぜひCD化を!」と書いて、裁判の「勝訴」の紙よろしくバッと広げたいマニアがここに約一名。

っくぅ~、3104ボイスはいつ聴いてもたまりませんなぁ~っ♪

でも日当は1,000円。

はぁ~?!なお顔がまた出た♪

ヨッ、へん顔も自由自在な男前。



みなうた!のスタジオにて「犬のおまわりさん」を歌い踊る健太(と一同)。

「♪い・ぬ・の~おまわりさん 困ってしまって~」のところで、

足を前に交差 → クルッと一回転 → シャッと敬礼

この流れの足裁きが非常~に綺麗なんです。

着ぐるみ着てるのにさっすがぁ♪なんです。

惚れる・・・

いちいち惚れポイントを仕掛けてくるんです彼は。

ワンワンワワーンって仕草が可愛かったのに、うらら姫が「そこの二人のポリスマーーン」って止められちゃった♪

「ポリスマン」の発音が「ポリスメン」寄りで笑えます。

うらら姫が歌の解釈を説明している一人舞台(台詞)のとき、かぶりものを脱いだ健太、もとい大野君をとっくとご注目ください。

バストアップが警官なんです。

(犬のおまわりさん着ぐるみだから)

着ぐるみとはいえ、体がもこっとしているとはいえ、でへへ、大野君が警官~♪

・・・いちいちマニアなポイントで見てしまう私めをどうかお許しください。

場面変わって、健太宅を訪れた明音。

夕日をバックに、河原での映像がすっごく綺麗なシーンです。

いいなぁ・・・

いい男は夕日すらも自らのオプションにするんですね。

逆光で見えにくい大野君のシルエットが素敵すぎて胸がキュン。

バンドに戻ってきてくれと言う明音ちゃん、あーたそりゃムシがよすぎるでしょうよと思ったら健太があっさり「勝手なこと言うなよ」って。

すっきりと溜飲が下がりました。

それにしてもこのくだり、目を伏せて思い悩む健太が男前超。

なのに食い下がる明音ちゃん。

「形だけ捨てたって、気持ちはずっと残ってる。・・・捨てるんじゃなかったって、ずっと胸が痛んでる」

にゃろう・・・

バンドの話をしてたんじゃないのかっ!

何をさり気に告白タ~イムしようとしちゃってるんだぁ君は!

と鼻息をあらくしてしまう私。

ナニコレSHITTO?

明音の言葉を目で制した健太。結果、告白まではいかず。



父・光雄をお見舞いに行った先の病院で、子供たちに囲まれる健太が「歌って」とせがまれるシーン。

「歌ってやるから」とか、あくまでも上から目線発言にキュン。

ちっちゃい声で「♪歌おう 歌おう 笑顔でね」って子供相手に歌い踊るのがまたキュン。

歌のおにいさんといういい仕事をみつけたな、と光雄が切々と語るくだり。

番組が終わることを言い出せないでいると、「しょうがねぇなんて言葉、口にするな健太。仕方ねぇなんて、絶対思うな。・・・最後の最後まで、ふんばってみろ」

健太の心を動かす、いい言葉ですねぇ。

しんみり・・・。



みなうた!最終回を自宅テレビで見て、立ちつくす健太。

・・・の、泣きの演技の大野君。

だんだん唇を震わせて涙がタラーッと出てくるのがビューティホー。

泣ける・・・

大野君の素晴らしい演技に泣ける。

ドラマ『魔王』でも大野君(というか成瀬領)が泣く度に、私も目頭が熱くなってたのを思い出します。

病室で姉(優香)に正体がバレるシーンや、最終回でもハンパなく号泣したっけな。

大野君の演技には人の心を動かす力があるなぁ~・・・。

まぁそれはともかく。

このままじゃ終われねぇと番組出演者、スタッフをかきあつめてあらためて『みなうた!』をやろうということになったんですね。

うん、そうかそうか♪

テレビ局のスタジオってそんなに空いてるもんなのか?

とか

レッツトゥギャザー!のノリでやれるもんなのか?

とか

細かいことは気にしちゃいけません。

うん、うん。

場面変わって、出来上がった詞を明音に渡す健太。

でも、バンドには戻らないとなると「じゃぁこれ健太にあげる!」

・・・・・・え?

そう思ったのは私だけでしょうか。

人のために書いたんじゃないのかい健太は・・・それをあーた(明音ね)、あっさり突き返すとは・・・

ふてぇやろうだな・・・

とちょっと毒を吐いてしまったのは私だけでしょうか。

あいすみません。

とか思いつつ、書かれた「曇りのち、快晴」の歌詞が大野君の綺麗な字なのででへでへ♪

現実(大野君)と夢(健太)のハザマでニヤついてしまう私めをどうかお許しください。



みなうた!ファイナルライブの日。

tv-yuuhiの廊下で出た~っ、黒柳徹子さん♪

♪ルールルってまたこのBGMがウケる。

「あ、見てくださってるんですか」だの、姿勢と発言が完全に素に戻ってる大野君。

ポロッと台詞で「テレビ朝日」って言っちゃった黒柳さんに思わず吹きました。

で、ちょっと困って笑った大野君にも。


で・・・ラストのラスト。

「~最強のおにいさんになってやっからな!」のくだりの長台詞。

もうね、テレビ前で握りコブシです私。

これで本当に最終回なんだーっていうのが、ドラマとリンクして。

大野君のおめめからぽろっと出た涙に、また自分の目頭が熱くなって。

いかん・・・泣ける。

そして最後の最後に『曇りのち、快晴』・・・

やだ~、良い曲。

あらためて・・・

染みる・・・。

言葉が出てこないまま感動の渦に飲み込まれていたらあっさり『みなうた!デラックス』て。

続編かい!!

安斉の手によりCD(曇りのち、快晴)も発売って・・・

なるほど、そういうことだったのね♪

ラスト、「おーわーり」って声の大野君が可愛かったっす。


大野君、番組スタッフぅ~、とにかく歌おに一同の皆様、本当にお疲れ様でした~!!



☆ ☆ ☆

で、7月24日DVD発売。

嬉しいけどど~しよ~!!

またお金が・・・(笑)

Comment

ま→めぐこさん | URL | 2009.03.17 00:57 | Edit
初めまして、こんばんは♪
ご訪問とコメをありがとうございます^^
歌おに、なんだかんだ「みなうた!」番組が終わらなかったようで良かったですね。
だんだん成長する健太を見ることが出来て良かったなって、私も同じ気持ちです^^
・・・と、純粋にドラマを楽しむ目と、大野君マニアとしてニヤニヤする目と・・・
うん、そういう意味では凄く忙しかったドラマですね(笑)
私の感想を読んで頷いてくださってたなんて、なんだか恥ずかしいやら嬉しいやら///
あ、続編やSPについては、まったく考えが及びませんでした。
た、確かに!!
あってもいいですよね~、せっかくみなうた!!DXになったんだから(笑)www
ちなみにめぐこさんもブログやってらっしゃるんですね。
のちほど遊びに参りますね♪
ではまた、良かったら遊びに来てください。
ではでは♪
めぐこ | URL | 2009.03.16 22:45
はじめましてっ!
こんばんわー!!めぐこと申します(*´∀`*)
『歌のおにいさん』とにかく、ハッピーエンドでよかったですよね!
8話を通して、健太くんの成長を見ることができて、とってもよかったと思います。
それにしても、1話ごとに、おーちゃん好きにはたまらないツボ満載でしたよねっ!(〃▽〃)
まっきぃさんの感想を読んで、うん、うん!と頷きっぱなしでした(●´ω`●)ゞエヘヘ
続編もしくは、単発でのSPドラマとして帰ってきて欲しいです。
また遊びにきますねー。お邪魔しました...(*uωu)
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。