スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『忍びの国』 2017/7/17 札幌舞台挨拶 レポ&感想

皆さまこんにちは。まっきぃでございます。

先日、幸運にも大野くん、監督が登壇した札幌の舞台挨拶に行くことができました。
その模様はTwitterに載せたのですが、記念にブログのほうにも残しておこうと思いますw
詳細は「Read More」からどうぞ。

・全体的にニュアンスのレポで、一部個人的感想も含んでおります。間違いが含まれていたらすみません。
・映画のネタバレを含みます。見てない方はご注意を。
・Twitterを再編集しただけのものですので、特に新しい情報はありません(笑)
▼ 【7/17 #忍びの国 札幌舞台挨拶】

※インタビュアーはHBC(TBS系列のローカル局)アナウンサーです。




終わったー!智グレーのスーツ上下、白Tシャツ、黒の革靴。こんがり焼けてたw
めちゃくちゃ美人さんだったよおおおおおお



16時大野くんと監督登壇。インタビュー終了が20分頃で、フォトセッションがその後4分ほど。大野くん、終始恥ずかしいのかうつむきがち。ぽやぽや口調で喋る。安定。可愛いー格好いいーと客席から随時悲鳴上がってた(笑)



登壇挨拶・智「あ、どーも。え~来ました北海道。涼しくて最高です(笑)」
----Q.札幌どう?
智「札幌に来て美味しいもの食べましたね。その前にも仕事で、さっぽ…北海道来てたんですけど。この夏意外と北海道来てた(笑)」
監督「お忍び観光したもんね」

※北海道は「ほっかいどー」的ひらがな発音でお読みくださいw



えっ観光…?とザワッとなる観客一同(笑)
智「ラーメン、ジンギスカン、ソフトクリーム、メロン、ポップコーン食べた(※てへてへ笑いながら)」
----Q.「どのくらい観光したんですか?」
監督「2時間くらいかな」
智「味噌ラーメン食べた5分後にジンギスカン食べたもんね(笑)ジンギスカン柔らかくて美味しかった」
----Q.「結構食べたんですね?」
智「(肉)3枚くらいしか…(笑)」
監督「ラーメン完食しちゃったんだよね(笑)」



----Q.「観光どうでした?」
智「やっぱり楽しいですよね。いつもはすぐ劇場入っちゃうんで。楽しかったです。スタッフさんとかに協力してもらって…今日帰るんですけどね(笑)満喫しました」
にこにこが絶えない智くん。ほわほわ。



2日間で40万人動員、邦画動員数1位、これまでに117万人動員、興行収入14億円とアナウンサーが案内。
----Q.「どうですか?」
智「どうでしょう(笑)いや~僕わかんないですね(笑)えっ…、何人来てる…?」(ここ観客一同爆笑)
アナ「えっとーw」



アナウンサーにもう一度教えてもらう智くん。
智「100万人以上が見てるってことですね(笑)でもひとりひとり数えたわけでもないんでわかんないですね(笑)結構ね、監督が何年も練ってた(映画)なんで…僕もやって良かったです」

※ひとりひとりのくだり、めちゃ大野くんだった…観客一同が「そうだね、わかんないよね…」と母性愛丸出しで見守ってた気がする…(笑)




----Q.誰か見に来ましたか?
智「結構来ましたね…生田斗真とか」
客「おぉ~」
智「あと井ノ原くんも。…あ、ごめんなさいね同じ事務所の人ばっかりで(笑)あ、櫻井翔も見にきました」
客「ザワッッッ…」

※生田斗真、櫻井翔はひらがな発音でお読みくださいw
※翔さんの名前が出てやまーーーってなる札幌のみんな(たぶんw)




智「昨日5人で仕事してて。そんで会った瞬間(翔くんに)おもしろかったよー!って言われて。何が?!って(笑)見てくれたんですね(笑)」
----Q.いつも見に来てくれるんですか?
智「いや、あんまり…こう、忙しい中で見てくれて嬉しかったですよね」



公開前に浅草寺に行っておみくじを引いた件。智くんは吉が出た。キャストのみんながイマイチぱっとしないおみくじ結果だったと監督が説明してくれる。
智「そんで最後に僕が大吉か凶か?!大吉を引くべき!みたいになって。取ったら吉だった(笑)」



----Q.本作品はリピーターが多いみたいです。今後見る人のために面白くなるポイントを教えてください。
監督「無門から平衛兵、みたいに、見る人が変わっていくと面白いかもしれないですね。知念くんとか。いろんな人に感情移入して見てもらいたいです」



----Q.裏設定があったら教えてください。
監督「無門の服かな。鎧着てるでしょ。あんなのつけて序盤動いてるんだーって。そういう見方でね。(楽しんでもらいたいです)」
智「映ってないのに着せられてね(笑)や~こっちもね、大変でしたけども。自分でもどう動くかわからなかったです(笑)」
----Q.苦労したところは?
智「そうっすね…ワイヤーアクションのとこはグリーンバックが多かった中で、あーこうなるんだっていうのがありましたね」

※にこにこぽやぽやな智くんと、おんなじようなテンションでにこにこ話す監督。
この時の私「う、うん…?や、それ映画見たみんな知ってるから!もっとこう、大野くんがこうでしたああでしたみたいな裏設定を…!ww」




ワイヤーを身体にぐるぐる巻きにしておっこってくるシーンがあるんだよねと監督。
智「正直あれが一番辛くて。出来上がって見たらこれだけかい!って(笑)」
横にぐるぐる回って大変だったと熱弁する智くん。
智「(身体の骨が)折れちゃうよ!って(笑)」
でも、そのシーンは一発で決まったとご満悦の智くん(笑)




----Q.大野くんの注目してほしいポイントは?
智「そうですねー。僕と亮平くんのシーンですね。無門と平衛兵のクライマックスがあるんですけど、3日間閉じこもって撮影したんですよね。そこに大膳とか信雄とかがいて。見守ってるだけなんだけど(笑)見守ってるだけ!(笑)」
言いながらくふくふ笑う智くん。
智「ヒュッて(大膳とかが)映ってる。そこを見てほしいですね(笑)」

※ここのくだり、右手でマイクを持ちながら、お控えなすってみたいに構える智くん(笑)なんか熱弁してた。かわいい。



海外で映画祭があった件。外国人は上映中に前のめりになって喋ったりとスタイルがだいぶ違うよねって監督。上海・トロント・NYでやったが、お国のあのシーンではウワーッ!と悲鳴が上がった。特にNYは「Oh,my god…!!」が聞けたと(笑)



----Q.夏休み誰に見てもらいたいですか?を答えようとしてるときに、客席のうちわ?ボード?を見て「映画のエキストラにお父さんが参加してたの?へー、織田?伊賀?」ってナチュラルに話しかける監督。「お父さん映ってたのわかった?」
わからなかったと客。
智「おめでとうございます。わかるまで見よう!(笑)」
監督「クランクインが7月4日だったかな?ちょうど1年前の今頃。そしたらどうも公開は1日だぞってことになって。僕もそうだし子供達なんかは忍者好きだからじりじりしてて」

※ここのくだり、何をおっしゃってるのか汲み取れず…すみません監督…。




監督は自分の子供に無門の戦いっぷりを見せたらしい。平衛兵とのシーンはまだだけど、最初にある満島くんとの川のシーンは見せた。無門すげえなって言ってたよと。
監督「だから結果どうなるのか知らない、無門が死ぬと思ってる(笑)」
智「(笑)」



(当初の質問に戻って…)
智「いや~でも、そうですね、歴史…忍者を知らなくても知れる映画だと思うんで。年齢問わず見てもらえるっていうか。夏休みに入って、子供達に忍者の真似とかしてほしいです。あ、土遁(どとん)の術は真似するな(笑)」



16時20分頃からフォトセッション。客と一緒にとのことで盛り上がる観客一同(笑)一旦智くんと監督がステージを降り、上手袖に下がる。とてとて歩き、ちんまい猫背な智くん。客席最前列中央の人がボード?持たされてる。そこにカメラがわらわら集中。



ステージ中央にメインカメラが設置される。まずは監督が最前列中央の客の隣に来て数枚パシャパシャ。
じゃにおたの皆さん「(ジャニーズいないバージョンね、はいはい)」
それが終わってからじゃあ…ってなると、キャアキャア浮き足立つ一同(笑)



監督「カメラ見てね!大野くん見たいのわかるけど!(笑)」
的なことおっしゃる。しかし智くんと映るのだ…大変!いろんな意味で!ってなる一同(笑) でも「滅多に見られない後頭部!」「可愛い!」「ヤバい!」という声がそこここから。ワカルーー↑



数枚パシャパシャしたあと、じゃあ手を振ってみましょうということでみんなで両手を振る。特に満員御礼~みたいなかけ声はなかった。で、4分くらいたっただろうか…あっという間に終了。最後に札幌の皆さんへコメントを、とのことで、智くんが再度客のほうを向き、マイクを持って喋る。
智「はい、え~、ちょうど今の1年くらい前にお国とのシーンを撮ってたんですけど。僕日記つけてるからわかるの。あの日これやってたなって。や、それだけなんですけども(笑)これからもどんどん見てもらってね、そしたら僕飛んできますんで(笑)塩ラーメンとぉ、ジンギスカン、スープカレー。あ、あとイクラね!イクラ食べに来ますんで(笑)またお会いしましょう~!皆さん今日はありがとうございました」



最後の挨拶の際は、ステージ下の床に直に立ち、少し上手寄りの位置にいたかな。ちなみに、インタビュー中おはなしするときは、ハンドマイク持った右手の肘を左の手の平で添える仕草してた、大体。黒いお肌つるつる。美人。眉も鼻筋もシュッとしてた。



個人的には、スーツのサイズが全然合ってない気がしました。特にズボン。ぶかぶかなの。明日のWSで見て(笑)あと白Tも、もうちっと首筋見せてよ!っていう詰まり具合いでした。丸首ね。Vネックだったらなーー(贅沢)



レポおよび感想は以上です。ニュアンスだけど…大体こんな感じでした。間違ってたらごめんなさい( ´ ▽ ` )ノ
カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。