スポンサーサイト


映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』ちょろっと感想

原作を読んでない人(私)による、映画鑑賞後の感想。

以下、ネタバレ注意です☆
・結局デビクロくんとはなんだったのか?



・・・いやさ、デビクロくんが主人公・光の創作キャラだってのはもちろんわかるんだけど、結局、デビクロくんという存在が実在するのか主人公の妄想的なものなのかわかんなかったんですよ・・・。
主人公以外には見えていないみたいだったけど。

そもそも、実在にしろ妄想にしろ、紙の中にしかいなかったものが、実体(妄想かもしれんが)をもった成り立ちは?
そんなエピソードあった?私見逃した??
それがわかんないせいで、急に机の引き出しから出てこられても!!ってなった。
スマン。

だから、デビクロくんて一体。
てのが映画見終わったあとの一番の感想。



・・・って思ってたら、初日舞台挨拶(の生中継に行ったんです私)で、司会者が、登壇したキャストを前に

「デビクロくんの心の声を担当した劇団ひとりさんです〜!」

と紹介していたので「・・・あ。そうなの?w」と思った次第です。
そうか・・・心の声だったのか・・・。
解決。


ちなみに、デビクロくんに関しては個人的に疑問がいっぱい。

・デビクロくんはなんでクリスマスにこだわっているのか?
・っていうかなんでアニメ?CGじゃないの今時?(毒
 (光の創作が3Dじゃなくて2Dだからなのかなぁ)
・主人公がボム!ボム!ってやってたけどあれは一体?
・ボムするとき変装(変身?)してた意味としては、顔が割れないようにするため?

・・・原作を読めば解決するんでしょうね。きっと。

いや、だめだ、私がリアリティを求めすぎてるんだきっと。

だって、ボムしてる間ずっと

許可無く広告貼ったらだめでしょ!

って思ってた私。
ホントすみません夢がなくて。

  ・・・・・そもそも私、デビクロ通信の内容がまったく心に響かなかったからな・・・(ボソッ



あとさあとさ、ラスト。空港での告白シーン。

黒マジックで手のひらにデビクロ通信を書いたのはちょっと感動したの。
光やるじゃん!て思ったの。

でも、直後、杏奈が

「私でいいの・・・?」

的なことを言ったよね。
私びっくりしたよ。え、そんなこと光言ってないよ!ってなったよ。
あの前後の繋がり変じゃない?!?!

あの手のひらのデビクロ通信の内容で、僕が好きなのは君しかいないって伝わったの?!?!?

(伝わったんだけども)


・・・みんなは伝わった?w

ごめんリアリストで・・・
私はデビクロ通信で告白できないね・・・ショボン。


ってちょっとボロクソに言っちゃったみたいに見えますけど、私、泣きましたから。

恋って理屈じゃないのよね!ウンウン!!(笑)



今作品の良かった点

・山下達郎さん監修の音楽が最高!全体的に最高!サントラ欲しい。
・杏奈役の榮倉奈々ちゃんの演技がとても良かった。
・杏奈に感情移入することでこの映画を楽しめた。
・本屋の店長めっちゃウケたw
・ハン・ヒョジュさんが美人だった。赤いコートってイイネ!


そして、相葉さんがパーフェクトに格好いい。

ビジュ最高!台詞回し最高!!
演技も自然で、上手になったなぁ〜って感動しながら見てました。
ハン・ヒョジュさんに心惹かれる流れも「わかるわかる!」って感じしましたよね。

光は臆病でお人好しだけど、それを自然に演技してた相葉さんがやっぱり好き♡って思った。
あ、もちろん斗真も格好良かったけども^^

相葉さん、素敵な大人になったなぁ〜♡

Comment

Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
